10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/04(Wed)

秋の味覚☆ぶどう

秋の味覚といえばぶどう(?)

こっちの人って、ぶどうを皮ごと食べるようです。

だから、ケーキの上に飾ってあるぶどうとかも、皮付き種あり

私はそれが不思議でたまらない。

だって、皮剥かないとおいしくないじゃん、と思うのです。

 

でも、このぶどうは大丈夫。

おいしいよ~

種無しで、皮ごと食べれます221

チェコに来て、一番おいしいと思ったフルーツがこれ。

チェコは甘いフルーツが少ない(キガスル)けど、

でも、これは、すごく 甘~い 237 

皮もおいしいです。

マスカットに色は似てるけど、ずっと小粒。

 

甘いから、1キロぐらい買ってもムシャムシャ食べてしまいます。

 

この方()も、もちろん、このぶどうは大好き。

ぶどうを洗っていると、寝ていても、こんな風に耳をそばだて、

ん?ぶどう食べんの?

236 たべるの236 って、顔します。

そして、一番くれそうな人足元に座って、

下唇つき出して、はやく、くれ… とひたすら待つのです。

はやく、くれ…

一番くれそうな人…それは パパ です。

こっそり、テーブルの下で、

ボビィに食べ物をあげて、私に怒られます。

ボビィったら、おいしそうに、口をもぐもぐするから、

すぐ、バレるのよ、ね…

 

 

360追記360

 

なんと、ワンコにはブドウ中毒があるのだそうです。

ブドウやレーズンは与えてはいけない食品 40

詳しくはこちら(↓)

http://www.nisshin-pet.co.jp/study/jiten/11/09.html

あにゃこさんに教えていただきました~

ありがとう!

知らないで、結構あげてた…恐ろしい 12




  click-fukidashi-shiro.gif f_02.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

******************************************************

~ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにでかけよう!~

宿ぷらざ

06:42  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/08(Mon)

ビーズ刺繍


私はきらきら353光るものが大好き。

 

宝石類はもちろんのこと(持っているかどうかは別としてね)、

Tシャツとかでも、ビーズスパンコールがついているとつい目が行ってしまう。

何年か前、川啓二氏のオートクチュールビーズ刺繍展というのに行って、

その作品のすばらしさに感動 347

 

田川氏の会社チリアの主催するビーズ刺繍講座に行きたい!と思ったのですが、

とてもお高かかったのと、ちょっと遠かったのと、色々あって、

bi-zu.gif (ビーズオートクチュールビーズ刺繍の本)

これを買って、見よう見真似でチクチク。2~3、小物を作りました。

ビーズを刺繍すると、ちょっと豪華になるから好き 354

 

で、

またスパンコールたっぷりついたT シャツ買ったら、

何だかむくむくとビーズ刺繍がしたくなってきて、

お蔵入りになっていた白いカーディガンの  リメイク をしてみました。

 

20060508081123.jpg

 

袖口と前たてにビーズとスパンコールを並べただけ。誰にでもすぐできる!

(見にくい画像でスイマセン)

20060508192931.jpg

 

これだけで雰囲気変わった、と自己満足。

 

 

ついでに これは

20060508081054.jpg


数年前、アンテプリマというブランドのビーズバックが流行ったとき、

それは高いから自分で作ったという、しっかりもののお友達に教えてもらって作ったもの。

ビーズは香港で買ったので超安い。

ただ、重たいので、1回ぐらいしか使ってません。

 


粗末な作品をご覧いただき、ありがとうございましたっ 222

 


286********************283

 

banabana.gif

【殺処分ゼロを目指して】

一人ひとりが「小さな命を救う」意識が必要です。

 


 

20:06  |  お気に入り  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
