08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/05(Thu)

夕方の街角

夕食は、KOREAN RESTAURANTで、

ということになり、夕方から外出しました。

なので、今日は、プラハの夕方の街角を。

 

34

 

アルコールが入るので、

車の運転は避けて、路面電車(トラム)で街まで。

トラム♪

 

ふと、空を見上げると気球が…

よく見ると、人がぶら下がってます。

気球♪

気持ちいいだろうな~ (高所恐怖症ではないワタシ)

 

夕日の街角①


この日に行ったKOREAN RESTAURANT は 

プラハ中心部、ブルタヴァ河の近くにあります。

今年7月にオープンした MAN-NA という、新しいお店。

韓国のお客さんも多く、おいしいです。

お店のある通り(

MAN-NAのある通り

看板♪

MAN-NA って韓国語でどういう意味なのだろう236

 

料理の画像はありません。

食べ物を前にすると、デジカメの存在は忘れます (笑)

 

この通りは、プラハで有名な、ブランドが並ぶ通り(

夕方の街角②

でも、他の欧米の街に比べると、かなり寂しい。

だいたい、ブランドのお店自体が超少ないし。

買い物好きのワタシとしては、誘惑が少ないから、安心です (笑)

 


夕日の街角③

秋になって、だいぶ日が短くなりました。

今月末には、夏時間から、冬時間へ変わります。

今は日本との時差は7時間。

だけど、来月からは、8時間になるのです。

そうなると、暗い冬の始まりです…

(でも、また、それがたまらなかったりして)

 

 34

 

最後は、プラハ城の夕日。 きれいですね。

夕日のプラハ城…

 


 

  click-fukidashi-shiro.gif f_02.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

 

*****************************************************

~東京ディズニーリゾートに近くてお得なプランもばっちり!~

宿ぷらざ

17:07  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

●素敵な国ですね!

今日は一日家事とポンちゃんの遊んでタイムの合間にちえこさんの過去の記事や画像などみて過ごしました♪素敵なちえこさんとご家族がよくわかりましたe-446e-446e-446いろいろたくさん共通点も見つけちゃったり!例えば実家のワンコと同じ犬種だ!とかドイツワイン甘くて好き!とか他にもいろいろ。。。。クスクス一人で笑ったりうっとりしたりe-349楽しい時間をありがとうございます♪
今日も更新された町並みの画像。。。素敵e-349冬のプラハも楽しみにしてますe-456
(今まで、ずっと謎だったボビィ君の隣にいる人の正体
が分かってすっきりしました。
ちょうすけさんのしっぽのびっくりマークはすごい)
また更新楽しみにしてますv-353v-442
ぴぴまるりん(妻) | 2006.10.05(木) 18:13 | URL | コメント編集

●やっぱり、違う~

夕焼けの空の柄?が、センスいいです!
そちらでは、デートは絶対にこの時間が良いですね♪
でも、私は何時でもOKです???
 
ちえこさん、高い所、好きなんですか! 私も~♪
では、今度一緒に、高層ビルの窓拭きのバイトをしませんか?(笑)
Nob | 2006.10.05(木) 18:30 | URL | コメント編集

●素敵な風景♪

うわ~、なんと美しい空でしょう!
そして、プラハの町並も・・・素敵☆☆☆
ブルタヴァ河って、モルダウのことですよね?
スメタナの交響詩「わが祖国」よりモルダウ、中学生の時合唱コンクールで歌いました☆
「ボヘ~ミア~うる~おす~、か~わ~よ~♪」
チェコ、プラハ・・・と言うと、条件反射でモルダウが頭の中に流れます(笑)
昔、スメタナのオペラ「売られた花嫁」の中の曲を伴奏したことがあります。チェコ語で歌われていたので、ちんぷんかんぷんで、難しかったなぁ。。。
NOHOHON | 2006.10.05(木) 22:04 | URL | コメント編集

わあ~BGMにスメタナを流すとさらにこの風景が素敵♪
スケッチしたくなりますね・・・
ふぉくし | 2006.10.05(木) 22:09 | URL | コメント編集

プラハ城の夕日。
ホント綺麗ですね~。
プラハには、コリアン・タウンとかありますか??
遊びに行った事があるけど、そこまで覚えていません~
ビーフストロガノフ食べた記憶と・・・
嫁入り前だったので、ボヘミアングラスを買い漁った
記憶しか残っていない・・・(笑)
Angieママ | 2006.10.06(金) 01:34 | URL | コメント編集

気球にそのまま人がぶら下がってるんですかっ?!
不思議な光景ですね~☆
私も高いトコ平気ですけど、ちょっとソレは怖いかも(笑)。

プラハ、やっぱり素敵な所ですよね~。
ちえこさん、住んでて羨ましいです☆
日の丸 | 2006.10.06(金) 12:47 | URL | コメント編集

●気球

気球、いいなぁ~。一度乗ってみたいです。でも、コワイかも、笑。複雑な感じです。にゃは。
プラハの風景、やっぱりステキ~。
MAN-NA、もしかしてマンナ?マンナと言えば赤ちゃん用のビスケットを思い出してしまいます。森永のHPにマンナの意味がありました。旧約聖書にある“神が荒野をさまよえる民に与え給うた愛の食べ物”manna<マナ>にちなんでいるとのこと。でも韓国語じゃないから違うかも(^_^;
moroco | 2006.10.06(金) 14:17 | URL | コメント編集

●今気づきました。。。

気球に直接人がぶら下がってるの!?
それは無理です~(>_<)
moroco | 2006.10.06(金) 14:18 | URL | コメント編集

●★ぴぴまるりん(妻)さんへ

過去記事…ちょっと恥ずかしい…e-449
自分でも後から読み返すと、照れます。
でも、老後の楽しみに取っておくので、削除はしません(笑)
ちょうさんのびっくりマーク、かわいいでしょうv-238
ぴぴまるりんさんのブログも、とっても楽しいです~
なんか、ご夫婦なかいいんだなぁってほのぼのします。
気になる広告をポチッとしに行きたいんだけど、時間がなかなか…
私も更新楽しみにしてますv-222
ちえこ | 2006.10.06(金) 14:56 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

そうですね~、デートならこの時間♪
薄暗いから、シミシワ目立たないし♪…って違うよね。
でも、暗いレストランでデート人に会うのは好きです。
粗が隠れて、いつもより綺麗に見えるからe-259

窓拭きのアルバイト、Nobさんやるとき、ゴンドラに一緒に乗せてくださ~い。
(窓拭きするのは大変ダカラ)
ちえこ | 2006.10.06(金) 15:04 | URL | コメント編集

●★NOHOHONさんへ

そうです、「わが祖国」のモルダウです!e-257
私も合唱コンクールで歌っていたら、この河見て、もっともっと感動してたかもしれませんね~
スメタナ博物館っていうのがあるのですが、まだ行ってません。
今度行こう…
NOHOHONさんはピアノ弾かれるんですよね。
私も、もっと練習しておけばよかったな(後悔)
長く習っていたわりに、超ヘタクソです(笑)
ちえこ | 2006.10.06(金) 15:12 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

ふぉくしさんは、絵を描くのがお好きなのですね♪
私も学生時代、ず~っと美術部にいましたが、ヘタクソです。
たまにスケッチに行きたくなるけど、ヘタクソな絵をのぞかれるのが、ちょっといや(笑)
ちえこ | 2006.10.06(金) 15:16 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

コリアンタウンはないです。チャイナタウンも。
だけど、韓国の方はたくさん。飛行機、直行便もでてるしね。
うちのお向かいさんも、韓国の方です~

そうそう、ビーフストロガノフ!
こってりとクリームたっぷりなんですよね。
ボヘミアングラス、私もちょっとづつ買ってます(笑)
ちえこ | 2006.10.06(金) 15:22 | URL | コメント編集

●★日の丸さんへ

プラハ、とってもステキなとこです。
でも、住んでステキなとこかは…?
食生活がちょっと貧しいのが、日本人としては苦しい…
冬になると、葉物がなくなります、ジャガイモリンゴばっかり(笑)

そうなの、これ人がぶら下がってるのよね。
でも、この後、下に下りてきたから、地上と綱でつながってると思う…たぶんe-350
ちえこ | 2006.10.06(金) 15:26 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

MANNAそんな意味があるんですかぁ。
私も森永のあのビスケットを思い出してました。
結構その意味かもしれませんね~
ハングルが読めないので、よくわからない(笑)
日本語だったら、カタカナなら外来語ってわかるけど。

そうなのよ、直接ぶら下がってる感じですe-350
でもちゃんとシートベルトしてるでしょう…???
ちえこ | 2006.10.06(金) 15:33 | URL | コメント編集

●素敵~

本当に素敵な景色ですねぇ。
一度肉眼で見てみたいっ。v-10
一昨年、会社の仲良しが新婚旅行v-233でそちらに
行ったんですよ~
あー、くみんもついていけばよかった(笑)
でも、そう思うぐらい素敵ですよ!!
くみん | 2006.10.07(土) 16:59 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

新婚旅行で~?お友達とどこか出会っていたかもしれませんね。
プラハは、空が広くて、気持ちがいいですよ~、あんまり高い建物ないから。
でも、東京も楽しいよね! 
行ったり来たりできれば、すっごく楽しいかも!?
ちえこ | 2006.10.08(日) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/97-7c39696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
