03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/04(Wed)

秋の味覚☆ぶどう

秋の味覚といえばぶどう(?)

こっちの人って、ぶどうを皮ごと食べるようです。

だから、ケーキの上に飾ってあるぶどうとかも、皮付き種あり

私はそれが不思議でたまらない。

だって、皮剥かないとおいしくないじゃん、と思うのです。

 

でも、このぶどうは大丈夫。

おいしいよ~

種無しで、皮ごと食べれます221

チェコに来て、一番おいしいと思ったフルーツがこれ。

チェコは甘いフルーツが少ない(キガスル)けど、

でも、これは、すごく 甘~い 237 

皮もおいしいです。

マスカットに色は似てるけど、ずっと小粒。

 

甘いから、1キロぐらい買ってもムシャムシャ食べてしまいます。

 

この方()も、もちろん、このぶどうは大好き。

ぶどうを洗っていると、寝ていても、こんな風に耳をそばだて、

ん?ぶどう食べんの?

236 たべるの236 って、顔します。

そして、一番くれそうな人足元に座って、

下唇つき出して、はやく、くれ… とひたすら待つのです。

はやく、くれ…

一番くれそうな人…それは パパ です。

こっそり、テーブルの下で、

ボビィに食べ物をあげて、私に怒られます。

ボビィったら、おいしそうに、口をもぐもぐするから、

すぐ、バレるのよ、ね…

 

 

360追記360

 

なんと、ワンコにはブドウ中毒があるのだそうです。

ブドウやレーズンは与えてはいけない食品 40

詳しくはこちら(↓)

http://www.nisshin-pet.co.jp/study/jiten/11/09.html

あにゃこさんに教えていただきました~

ありがとう!

知らないで、結構あげてた…恐ろしい 12




  click-fukidashi-shiro.gif f_02.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

******************************************************

~ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにでかけよう!~

宿ぷらざ

06:42  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

実は私、大きいブドウは皮剥くのが面倒なので 皮ごと食べることあります・・・。
皮と身の間が一番甘くて美味しいらしいので、皮ごと食べた方がいいんだっ!と自分に言い聞かせながら、横着者じゃなく、美味しい食べ方なのよ~っと思いながら食べてます。
ワンコにはブドウ中毒なる症状があるらしいです。
症例も少ないし、メカニズムも分かっていませんが、アレルギーみたいに、いつなるか分からないので、上げない方がいいかもしれないです(http://www.nisshin-pet.co.jp/study/jiten/11/09.html)。
このことつい先日知ったので、うちも上げちゃってましたよ・・・。
あにゃこ | 2006.10.04(水) 09:09 | URL | コメント編集

●おはようございマウス♪

ちえこさんリンクまでしてくれてありがとうございますe-257感激です!とってもうれしいe-446
私たち夫婦は結婚してまだ1年未満なのですe-454えへっ☆だからいつも子供子供!と騒いでは「あせらないでのんびりだよ!」と言われますe-443
チェコにお住まいなんて素敵e-349私の叔父もずっと海外にいるのですが仕事がら発展途上の国ばかりe-350下水道やダムの設計だから遊びにおいでと言われても怖くて行けないのですe-351(ジャマイカとかインドネシア)ちえこさんの海外生活は憧れますe-456ハム助ポンちゃん♂近日公開します!もちろん実家のワンコたちもe-446
これからもどうぞよろしくお願い致しますなのであります
ぴぴまるりん(妻) | 2006.10.04(水) 10:52 | URL | コメント編集

うちもぶどうあげてましたよ~
あにゃこさんありがとうございます!!

でもでもボビィくんといっしょで大好きなんですよね・・・
ふぉくし | 2006.10.04(水) 11:15 | URL | コメント編集

●ぶどう

ブドウを皮ごと食べると、、、、なんかもしゃもしゃして食べにくいような気がします。
でも、皮ごと食べられるブドウは大好きです~。皮がさくさくして美味しいですよね。でも、先日いただいた皮も食べられるブドウは、中に種が入っていて驚きました、笑。
うちのダンナ君は皮が嫌いで、皮が食べられるブドウでも皮を剥いてしまいます。軟弱者~。
moroco | 2006.10.04(水) 12:45 | URL | コメント編集

●葡萄は絶対・・・

種無しです。
種を口から出すのって、なんか食べた気がしないです。
すいかとかでも、自分の口に入れる時点で、種がないことを確認して食べます。
なので、異常に時間がかかる・・・(笑)
葡萄の皮、薄ければOK♪ 食べます。

Nob | 2006.10.04(水) 16:05 | URL | コメント編集

●★あにゃこさんへ

え~、そうなんですかぁv-237
ボビィに結構あげてました。
私が3粒、そのあと、こっそり主人があげたりして、なんだかんだ結構食べてると思います。
危ない、危ない、無知って恐ろしいですv-12
情報ありがとう。
ブログに追記しときますね。
ちえこ | 2006.10.05(木) 04:35 | URL | コメント編集

●★ぴぴまるりん(妻)さんへ

おおv-237たっぷり、顔文字使ってくれてうれしいe-259(←うれし涙)
あんまり、皆さん使ってくださらないので、寂しかったのです…

ぴぴまるりんご夫妻は、新婚さんなのですねv-238
でも、そうだと思ってました(笑)
うらやましい…そんな時代もあったなぁ、と。
今は、夫が帰宅しても、とお~い所から、お帰り…とつぶやく、ひどい妻ですe-350
私の周りには、発展途上国生活経験妻がたくさんいて、そんな方々の体験談を聞くととっても面白いです。
でも、皆さん生活エンジョイしていたみたい。
住めば都、ですね。
これからも、よろしく~
ちえこ | 2006.10.05(木) 05:14 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

知りませんでした~
結構たくさんあげてました…
無知って恐ろしいv-12
甘いから、ボビィも大好物だったんだけどね。
ちえこ | 2006.10.05(木) 05:18 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

うちも、主人はブドウは皮を剥くのが面倒だといって、嫌います。
このブドウも、主人はあんまり、食べません(笑)
日本は巨峰とかの季節ですよね。
さすがに巨峰は皮剥きます(笑)
甘くて、おいしいですよね~
ちえこ | 2006.10.05(木) 05:22 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

私も、スイカの種、嫌いです。
少し前まで、種があるから、スイカ、嫌いでした。
誰かが全部取ってくれたら、いいのに、と思います(笑)
取ってくれる人なんているわけないので、最近はしかたなく食べます。
このブドウは、種もないし、なぜか皮も果肉と一体となっている感じ(?)がして、おいしいですv-218
ちえこ | 2006.10.05(木) 05:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/90-0dfc2680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
