04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/01(Sun)

進化バトン♪

久々に、バトンいただきました。

キュートでオシャレな女の子、

くみんの好きなこと♪くみんさんから。

 

254 進化バトン 254

 

~ このバトンの注意事項~

気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。
バトンを受け取った方は○代目をカウントアップして下さい。


「進化バトン 108代目」


★ 行ってみたい所は236

ギリシャ

まだ行ったことないのです。

エーゲ海と、遺跡の数々をゆっくりめぐりたい…

でもね、ボビちゃんが心配で、ゆっくりもできないね (T_T)

 

★ 最近、嬉しかったことは236

今日、お散歩途中の曲がり角で。

ボビィが8mのリードを伸ばして先へ曲がって、姿が見えなくなった。

でも、ボビィ、曲がり角の向こうで

ちゃんと、こちらを向いて待っていてくれた。

妙にうれしかったです。352

 

★ ブログやるきっかけは236

老後の楽しみ(笑)

チェコに暮らした思い出を残しておいて、

老後、一人で観てニマニマしたいと思ったから。

 

★ 秋といえば236

何年か前の秋、ドイツのモーゼル川に行った。

ブドウの収穫の季節で、ブドウの葉の紅葉がものすごくきれいで。

黄金に輝いていた…

モーゼルワインもおいしかったし。

また行きたい…

 

★ 今、一番やってみたい事は236

乗り物に乗ると、クンクン声と出ちゃうボビィだけど、

ちょっとづつ慣らして、

一緒に路面電車に乗って、プラハの街を探索したい。

 

★ 座右の銘は236

明けない朝はない…

神様は、乗り越えられる人だけにその試練をあたえる…

一見お気楽な感じに見える(らしい)けれど、

結構、苦労多し (笑)

辛くてもいつかまた明るい未来がめぐってくる

はず…なんだけどね~


★ お薦めのスイーツは236

とらやの最中

海外にいると、和菓子が恋しいです。

老舗だけあって、甘さの加減が絶妙

 

★ 好きなキャラは236 (映画・マンガ何でもOK)

ジュリア・ロバーツ主演の映画エリン・ブロコビッチエリンのような人

前向きに明るく生きる、勇気とバイタリティのある女性。

ないものねだり、ね。

 

★ 一番最近見た映画は236

飛行機の中、あまりに暇だったので,

ピンクパンサーVフォー・ヴェンデッタファイアーウォール

3本立てで観ました。

皆面白かったけど、

特にピンクパンサーは一人旅だったので、

おおっぴらに笑えなくて

 ( ´艸`)

笑いを我慢するのが大変だった。

スティーブマーチンのコメディーはあったかい笑いなので好き♪

 

★新しい質問

「あなたがシアワセを感じる瞬間は?」

「生まれ変わるとしたら、どんな動物?(人間以外)」

「ひとつだけ、願いがかなうとしたら、どうする?」

★ バトンを回す5人

すみません。

どなたか、お持ち帰りください。 

29  / / / / /  29

  (↑バトン5本のつもり↑)

なんか、マジメに答えちゃったな~、恥ずかしいです。

早く次の記事UP しようっと…

 

 click-fukidashi-shiro.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 保護犬猫の医療費のためのフリマのご案内 22

ももの幸せ日記より)


預かり犬の医療費は個人ボランティアが負担しているそうです。

ワクチン(1~3回)・駆虫・健康診断・フィラリア検査・フィラリア予防薬、

<成犬の場合はそれにプラスして避妊・去勢費用が必要になります。

少しでも医療費の負担を軽くする為、

みなさんからの寄付を持って時々フリマに出店しているそうです。

今回は下記で開催されます。

        日時: 10月1日 10時から2時ごろまで

場所: 三鷹市役所の広場

詳しくはこちら→http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm 

 

 ************************************************

~東京ディズニーリゾートに近くてお得なプランもばっちり!~

宿ぷらざ

00:17  |  Diary  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●ブログ・・・

老後の楽しみって・・・
老後もやっているかもしれないですよ!
「老犬ボビィと私」 みたいな・・・(笑)
その頃、ちえこさん、どこで暮らしてらっしゃるでしょうね。
あ、老後だから、まだまだ先の話ですね、失礼!
Nob | 2006.10.01(日) 01:36 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

そうよ、まだまだ先の話…
だといいんだけどね~、もう、ボケてきてるから最近(笑)
私の老後のイメージとしては、夫に先立たれ、息子も家を出て、一人寂しく…
(その頃、どう考えてもボビィはいない)
夫より長生きすると考えている私です…


ちえこ | 2006.10.01(日) 03:58 | URL | コメント編集

●明けない朝はない

ステキな言葉ですね~。ホント、そう思います。
辛くなると周りがみえなくなっちゃいますが、でも、ずっと悪いままじゃないんですよね。んん~良い言葉(*^-^*)
moroco | 2006.10.01(日) 17:33 | URL | コメント編集

おつかれさまでした&ありがとうございますe-466
ちえこさんの座右の名いいですねぇ~e-460
それに、くみんも前向きなヒト好きですe-415
モーゼルワインi-281ってまだ飲んだことないかもi-198
ワインi-281を飲むお店に行ったら飲んでみようっとi-277
かなり興味津々ですi-239
くみん | 2006.10.01(日) 20:02 | URL | コメント編集

●いいなぁ

老後の楽しみ、いいね!
そういう風に考えたことなかったなぁ・・・
そう考えると更新も辛くないわ(本音がポロリな私)
なんとなーくちえこさんが見えてきましたぞ( ̄∇+ ̄)v
ももママ | 2006.10.01(日) 22:21 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

辛いことがあっても、ずーっと辛いままじゃなくて、いつか光が見えてくる…
ですよね。
信じて待ちましょうv-221(という気持ち)
ちえこ | 2006.10.01(日) 22:50 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

バトンありがとうv-237
なんか、自分を振り返るいいきっかけになりました(笑)
そうそう、わたしってそうだったわ~なんて考えながら、やらせていただきました。
あまり、アルコールはやらないわたしでも、モーゼルワインは好き。
フルーティな白ワインです。
是非、飲んでみてねv-218
ちえこ | 2006.10.01(日) 23:09 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

ももママはまだ若いから、老後のことなんて考えなくてもいいのよ~
私は少しずつ考えないとv-12
でも、辛いことがあったとき、歳とって一人になったとき、あ~、こんなこともあったなぁ…と遠い目ができるでしょ?
ちえこ | 2006.10.01(日) 23:13 | URL | コメント編集

ちえこさんがちょっと見えましたね~
バトンは人となりが見えてくるので面白いですよね
ドイツワイン好きです。。。
でも旅行に行ったときは
疲れすぎて飲めなかったなあ・・・
ふぉくし | 2006.10.02(月) 00:03 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

人となりが見えちゃいましたか…(笑)
ドイツワインおいしいですよね~
私はアルコールはあまりやらないけど、ドイツワインは好きですe-257
ドイツ旅行、そんなに疲れたの?新婚旅行?
ちえこ | 2006.10.02(月) 14:51 | URL | コメント編集

あぁ~わかります!!!
エリン・ブロコビッチ。良い映画でしたよねぇ~
実在する主人公。ホント、ポジティブな女性で
惚れ惚れします。

私もNY在住時代、とらやの最中。
母に送ってもらったことありますぅ~(笑)
和菓子が恋しくなりますよね。
Angieママ | 2006.10.03(火) 00:32 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

元気になる映画でしたよね~
ジュリアロバーツもきれいだったしe-257
あんな人いいな…と。

Angieママもとらやの最中好きですか?
高級和菓子って賞味期限が短いから、海外にいるとよけい、手に入りにくいe-259
送ってもらうとうれしいですv-238
ちえこ | 2006.10.03(火) 15:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/87-60158141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ピンク・パンサーピンク・パンサー(''The Pink Panther'')は1964年4月11日にアメリカ合衆国|アメリカで公開された映画。「ピンクの豹」の異名を持つダイヤモンド|ピンクダイヤを巡るドタバタを描いたコメディ。当初は宝石泥棒ファントムを主人公とするお洒落な映画として
2007/10/15(月) 13:27:17 | キャラボン!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
