06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/28(Thu)

テロの脅威(@@;)

プラハは、テロの脅威で、数日間、厳戒態勢なんだそうです。

40

ブルタヴァ河ほとり
(ブルタヴァ河ほとり)

何でも、外国の治安機関から、テロ情報を入手したとのことで、

空港、及び市内数十箇所で、厳戒態勢。

こわ~い

12

誰が何のために…236

詳細がわからないから、もっとコワイ。

気をつけろ、と言われても…ね。

繁華街に行かないとか、地下鉄に乗らないとか、その程度しか。

 

チェコのおまわりさんは、いつも、結構のどかです。

制服で、彼女らしき女の子とニヤニヤ話していたり、

パトカーで、マックのドライブスルーに並んでいたり。

先日も、ケンタッキーで、

同僚の分(?)も買って、両手いっぱいの荷物のおまわりさん

あんなとき、暴漢に狙われたらどうするんだろう…?

日本で、警官がマックに並んでいたら、怒られそう。

国民性の違いなのかな。

 

そんな、おまわりさん達も、今は厳戒態勢なのか。

 

チェコは明日から、飛び石連休です。

連休は仕事、と分けのわからないことを言う主人をよそに、

(↑↑家庭を顧みてほしい妻のつぶやき239

私は、ボビィとプラハ城に出かけ、

カフェデビューでもしようと思っていたのに…

行かないほうがいいかな~

 

…ということは、また森に散歩かい 236

たまには、人が行きかう繁華街に行きたい私なのです。

(都会が恋しい…)

火薬塔
(火薬塔)

 

click-fukidashi-shiro.gif

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 アークエンジェルズさんより、緊急支援のお願いです!!

 緊急支援のお願い

*****************************************************

~東京ディズニーリゾートに近くてお得なプランもばっちり!~

宿ぷらざ

00:40  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

テロ予告怖いですねぇ~
どうか、お気をつけて下さい!!

チェコの警官ののどかさ?に
微笑ましく思ったアジママでした。
NYの警官は、結構フレンドーでしたよ。
犬を連れて散歩していると、よく可愛いねぇ~
なんて声を掛けていただきました。
日本だとあり得ないですよね(笑)
Angieママ | 2006.09.28(木) 01:05 | URL | コメント編集

●何度も経験しました

プラハまでテロ?原理主義者がそこまで入って来ているのですか? 過去にあちこちで警戒の中飛び回っていました。 最近ではダラスにいたころによくテロの情報が入り、ダクトテープを買いに走ったり(窓の周りにはるもの)や懐中電灯、水などを準備したりしていました。もちろん空港では何時間も足止め! 狂った人間は隔離してほしいです。アークさんの件もどんどん公表されています。日本人として恥ずかしいです。 
ハッピーのお母さんより | 2006.09.28(木) 09:38 | URL | コメント編集

●駄目よ!

家から出ちゃ駄目だよ~
おうちで大人しくしておいてくださいo(;△;)o
テロ怖いですね。
何事も起きませんよーに日本から祈っております。
ももママ | 2006.09.28(木) 13:11 | URL | コメント編集

何事もないといいですね。
かなり心配しています。
都会はちょっと我慢してくださいね。

後日カフェデビューしたらUP
してくださいね(o^-')b

ボビィくんのファンくみんより

追伸:バトン宜しくお願いしまーす♪
くみん | 2006.09.28(木) 13:36 | URL | コメント編集

●日本にいると・・・

テロって、全く実感がないですね。
平和ボケです・・・。
 
森へ行くのも大丈夫ですか?
いざとなったら、ボビィちゃんが守ってくれるかしら?
ちょっと不安・・・。
Nob | 2006.09.28(木) 15:37 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

NYも犯罪が多いのに、やっぱり国民性の違いでしょうかね。
日本のおまわりさんに、フレンドリーに話しかけられたら、ちょっとコワイ…e-350
海外安全情報を見ると、どうも爆弾テロっぽい。
やですね…
ちえこ | 2006.09.28(木) 16:15 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

何のためのテロなのか…。原理主義のためなのか?
詳細がわからないのです。
無差別は困ります…子供も巻き添えになりますからねぇ。

アークさんの広島ドッグパークの崩壊もう涙があふれてあふれて…
ひどすぎます。でも、涙だけじゃあのワンコたちは、幸せにはなれないんですよね。私が今できるのはバナーと寄付ぐらいかな…と思ってます。一匹でも多くのワンコが、生きてる喜びを味わってほしい!
ちえこ | 2006.09.28(木) 16:23 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

私は怖がりなので、地下鉄や路面電車で落し物や、忘れ物見るだけで、あぶない!と思ってしまいます(笑)
まして、テロ警戒中だと、ますますビクビクしちゃいます
友達とかは、大丈夫よ~と言ってますが…e-447
家で、おとなしくしてます。
ちえこ | 2006.09.28(木) 16:29 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

カフェデビューは延期になりそうですe-259
かなりがんぱって決意したカフェデビュー(笑)でしたが。
(ボビィは悪い子ちゃんなのでね)
そのうちUPしますね。

バトンうけとりましよ~v-221
ちえこ | 2006.09.28(木) 16:33 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

東京でテロ情報が流れたら、怖いですよねv-12
あまりに警戒するところが多すぎる…
パニックになるから、流さないんだろうか…?

ボビィが私を守ってくれるわけがありません(笑)
私に何かあっても気が付かず、臭いをかいだり用を足したりしてると思う…

ちえこ | 2006.09.28(木) 16:39 | URL | コメント編集

ロングリードで山の中で遊んでくださいねっ
ニュースで知るのは嫌ですよ!!
ふぉくし | 2006.09.29(金) 18:36 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

今日ちょこっと繁華街に行ったら、重装備で機関銃持った警官がいました(いつもはいない)
厳戒態勢とはこのことか…と逃げ帰りました。
でも、ウワサによると、デマの可能性も高いとか!?
ちえこ | 2006.09.30(土) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/84-1f602b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
