07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/27(Wed)

ギスケ君☆供血の輪

この夏、虹の橋を渡ったうめぽん君

ワンコの供血について教えてもらいました。

病気や怪我のワンコは、人間と同じように輸血が必要な場合があります。

そして、それはいつも不足しているのです。

 

供血の輪があることを知ってから、

なるべく毎日、HPをチェックして、

緊急に供血を必要としてるワンニャンがいたら、

ブログにバナーを貼るようにしてました。

 

そして先日、

メロンちゃんというワンコの緊急供血のお願いがありました。

悪性リンパ腫で自宅から遠い病院に入院しているメロンちゃん。

飼い主さんの、

私達家族の目標は、余命が短いめろんをせめて、

3日でも1週間でも自宅につれて帰ることです

という言葉が胸に響き、

頭から、離れないでいました。

 

何とか早く、供血の協力があるといいなと

思っていた矢先、

ギスケ母さんが、このブログのコメントで、

供血の輪の緊急募集に行くとコメントを残してくれていたのです。

 

すごくびっくり。

日本は広いのに、心配していたメロンちゃんの供血に

知り合いのギスケ君が行くなんて。

 

供血は、供血するワンコにも負担がないわけではありません。

飼い主としたら、少なからぬ不安があるでしょう。

ギスケ母さんの、勇気と決断、行動力、本当にすばらしいと思いました。

ギスケ父さんも、もちろん。

ギスケ君一家は、横浜から所沢へ、はるばる供血に行ったのです。

 

こういう方たちに、供血の輪は支えられているのだなぁ…

と、胸が熱くなりました。

(そして、バナーを貼るだけの私は少し恥ずかしい…)

 

ギスケ君の供血当日の様子は、ギスケ&ピースの生活で。

 

 

 hone.gif


ところで、ギスケ母さんは、

私がフォスターファミリーになったピースくん

もう一人の母なのです。

そう、ギスケ母さんもピースくんのフォスターファミリー。

いわば、ピースくんつながりです。

 

click-fukidashi-shiro.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

 アークエンジェルズさんより、緊急支援のお願いです!!

 緊急支援のお願い

 

***********************************************************

~東京ディズニーリゾートに近くてお得なプランもばっちり!~

宿ぷらざ

00:50  |  動物の問題  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●すごい。

供血の輪ってホントすごいよね。
ネットならではって言うか、ネットがなかったら集まらないよね。
バナーを貼るだけでも十分だよ思うよ!
出来る事をする、これがボランティアだと思うからさ(*^^)
ももママ | 2006.09.27(水) 10:17 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

本当にネットの力ってすごいですよねっ!
いい意味でも悪い意味でも、とっても影響力がある…
こんな風に輪が広がるのは、とてもステキですe-454
ギスケ母さんも、そして、ももママさんにも、いっつも頭が下がる思い…
わたしも、できること、がんばりますね!

ちえこ | 2006.09.27(水) 23:45 | URL | コメント編集

●助け合い♪

助け合いって本当に必要ですよねぇ。
ちえこさんのブログに来るようになって
知りました。
今ではくみんの周囲の人たちにも教えています。
どんどん広がればいいですね~♪

ちえこさん、バトンお願いします♪
お忙しいようならスルーOKですe-466
くみん | 2006.09.28(木) 00:34 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

くみんさんのブログでも、供血の輪、紹介してもらったんですよね。
まだまだ、知らない人がいっぱいだと思います。
こうやって輪が広がれば、いいですねe-454

おお!バトン久しぶりです~
がんばってやってみますねv-237
ちえこ | 2006.09.28(木) 00:51 | URL | コメント編集

●検査終了しました

リンクありがとうございます♪
本日検査も終わってほっと一息です。
結果は異常なしで、経過観察になりました。
記事UPしたので遊びに来てくださいね~
ギスケ母 | 2006.09.28(木) 16:21 | URL | コメント編集

●★ギスケ母さんへ

おお!よかったv-237
心配しておりました、とっても。
これから、そちらへ行きますね~
ちえこ | 2006.09.28(木) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/83-ae5f8a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
