06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/23(Sat)

秋です☆

 な~んか、バタバタ忙しくて、

回りの景色が見えてなかった今日この頃。

ふと気が付くと、もうすっかり秋でした。

紅葉♪

昼間は晴れて、20℃以上、日差しも強いのだけれど、

朝晩は冷え込むので、

葉が急速に色づき始めているのもよう。

落ち葉♪

この方は、立ち止まって、落ち葉をクンクン…

そしてまた、歩き出す。

てけてけ歩いてます♪

今日はゆっくり、1時間以上散歩をしてました。

 

ichou.gif

 

ところで、日本から、待望の品物が。

20mロングリード!

長い、長い、なんと、20m 237

ロングリードをつけたプーチンくん

ママとサッカーをやっている動画を見て、ほしくなった商品です。

 

ここでは、冬になると雪 276 が積もって、

野原や森の小道で、ソリができます。

 

ボビィは息子の滑るソリを追いかて、全力疾走… 


だけど、ノーリード禁止のこの方の場合、

母が一緒に走る (かなり辛い12) か、あるいは、

手放したリードをつけたまま、ソリめがけて疾走するボビィを

息子がキャッチする。

 

そういう、ある意味危険をはらんだ遊び方をしてました。

 

でも、これがあれば、リードをつけたまま疾走できる~218

と思うのだけど。

 

ちょっとかなり長いので、慣れるまでに時間がかかりそうですが。

 

雪が降るのが楽しみです352

(気が早いか…?)

click-fukidashi-shiro.gif

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 保護犬猫の医療費のためのフリマのご案内 22

ももの幸せ日記より)


預かり犬の医療費は個人ボランティアが負担しているそうです。

ワクチン(1~3回)・駆虫・健康診断・フィラリア検査・フィラリア予防薬、

<成犬の場合はそれにプラスして避妊・去勢費用が必要になります。

少しでも医療費の負担を軽くする為、

みなさんからの寄付を持って時々フリマに出店しているそうです。

今回は下記で開催されます。

        日時: 10月1日 10時から2時ごろまで

場所: 三鷹市役所の広場

詳しくはこちら→http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm 

 

 ****************************************************************** 

 

盲導犬育成にご協力お願いします

****************************************************************** 

~東京ディズニーリゾートに近くてお得なプランもばっちり!~

宿ぷらざ

22:33  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして♪

コメント書いてもらってありがとうございました♪
私は犬が大好きなんですが
犬の毛にアレルギーがあるらしく2匹のわんこ(実家)
に会うと喘息が出ます!鼻水も出ます!くしゃみも出ます
(>o<)
かわいーから、それでも会いに行っているんですが
もし、次に自分で犬を飼うとしたら、フレンチブルを狙ってるんですが・・・
フレンチブルドックって毛が抜けますか?
なんだかつるつるしているイメージで
私にも飼える気がするんですが。。。
どうなんでしょうか?ぜひとも教えてくださいませ
( ^-^)ノÅ
また、遊びに来ます(*^o^*)
ぴぴまるりん(妻) | 2006.09.24(日) 01:36 | URL | コメント編集

●★ぴぴまるりん(妻)さんへ

こんばんは!遊びに来てくれてありがとう♪
アレルギー、大変ですね。
フレンチブルも、短毛だけど、恐ろしく毛が抜けます。
掃除しない日は、床は毛だらけ、黒いからなおさら目立ちますe-350
ワンコの飼い主さんは、どの種類でも、みんな抜け毛がすごいと、こぼしてます。
アレルギーがあると、厳しいかもしれませんね。
ブログを始めてから、ワンコをいろいろな理由から手放すケースが多く、そしてそのワンコがたどる運命を知ってしまったから、やっぱり、おススメできないのです…
うちの子はショップで買っておきながら、大きなことは言えないんだけど、ペットショップで犬を飼うことも今は反対してるんですよ。

家には、ミドリガメもいますが、これがまたかわいい^^
ワンコに匹敵するくらい愛嬌ものです。
この子はツルツルなので、アレルギーには関係ないv-221
でも、かなり巨大に成長しますし、世話もかなり大変。
私も、今では庭のあるおうちじゃないと可哀想だったかな…と思ったりします。

ご実家のワンコちゃんたち、可愛かったですv-10
また遊びに行かせてくださいね~
ちえこ | 2006.09.24(日) 03:56 | URL | コメント編集

●そおか~

同じ北半球だから、秋なんですね(今頃、納得・・・)
何か、森とかがあると更に秋の深みを感じそうですね。
こちらは、せいぜい芋と栗を食べるくらい、あとは、マックの月見バーガーとか(笑)
ロングリードつけると、ボビィちゃん、何だか面白いことをやってくれそうな予感がします(笑)
Nob | 2006.09.24(日) 14:14 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

秋ですよ~。東京より一足に秋深まってます。
月見バーガーかぁ(笑)。
あと、都会だと、デパートとかのショーウインドウの飾りに、秋を感じたりしますよね(笑)
ここは、木が多いから(半端じゃなく)落ち葉もものすごいですe-350
道路は掃除機(?)をしょった、清掃係のおじさんがすってますよ~。
ボビィのロングリード使用後報告またしますね…e-454
ちえこ | 2006.09.24(日) 20:34 | URL | コメント編集

●そうなんですか~(;o;)

詳しく説明ありがとうございますm(_ _)m
恐ろしく毛が抜けるんですね~
ざんねんです~(ToT)
ミドリガメもかわいいんですか~(*^o^*)
私も犬から視点を変えて、他の動物も
見てみたいと思います。
本当にありがとうございます(^^)
またきますね(*^o^*)
ぴぴまるりん(妻) | 2006.09.24(日) 20:52 | URL | コメント編集

●秋だよね~

お散歩しやすくなってきたね!!
20Mのロングリード、すごいっ
うちは10Mが最長だよぉ~
ロングリードを使って遊ぶボビィ君の動画を楽しみにしてるわん☆
ももママ | 2006.09.24(日) 21:45 | URL | コメント編集

●★ぴぴまるりん(妻)さんへ

こんにちは~
ミドリガメ、かわいいですよv-238
でも、3年目にして甲羅が20cm近くありますe-350
水槽も、衣装ケースで代用、水の量も半端じゃないです…
ちょうすけ(カメの名前)の記事もときど~きUPしますので、見に来てくださいね!
ちえこ | 2006.09.24(日) 21:52 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

うんうん、お散歩がほんとに気持ちよく、楽になってきましたe-454
20mってすごいよね~
15mと迷ったんだけど、思い切って買ってしまいました(笑)
使用報告はそのうちしますねv-237
ちえこ | 2006.09.24(日) 21:55 | URL | コメント編集

赤い色かわいいです!
ボビィくんこれでのびのび走れるね♪
ふぉくし | 2006.09.29(金) 18:43 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

買いましたv-221
ふぉくしさんのおかげ。
まだ使ってないんですけどね。
これで、思う存分走らせてやりたい!
ちえこ | 2006.09.29(金) 23:57 | URL | コメント編集

●視点を変えました!

こんにちは♪
すっかり秋ですね!
ちえこさん!ちえこさんのアドバイスに従い視点を変えてみましたよう!ミドリ亀さんも素敵なのかもしれないですが私には少々魅力にひかれず・・・ごめんなさい。ハム公を先週購入したです!風邪をひいて実家のワンコ達にも会いに行けずしょんぼりしていたら夫が提案してきてくれていろいろ調べて飼ってみよう!となり毎日が初めての事ばっかりで大変!!!。。。けどかわいいですううう!!!!ちえこさんアドバイスありがとう♪
日曜日に姪っこ甥っ子の運動会に行ってきたのですがやっぱり一番欲しいとずっと神様に願ってやまない子供が欲しいであります!丈夫な体になってきっときっと私の天使を授かります!
ぴぴまるりーに(妻) | 2006.10.03(火) 12:30 | URL | コメント編集

●こんばんは

妻にたびたびアドバイスをしてもらって
ありがとうございます。
是非リンクを貼りたいと妻が言ってましたので
勝手ですが貼らせてもらいました(^^;)
これからも、よろしくおねがいしますね(^o^)
ぴぴまるりん(夫) | 2006.10.04(水) 00:17 | URL | コメント編集

●★ぴぴまるりーにさんへ

お名前がステキに変わりましたねe-257
おお、ハム公をお飼いになったのですね!
ワタシも遠い昔飼ってました。
まりりんという名前のハムちゃんでした(笑)
かわいいよね~、私はケージをつかんだあの手が大好きでした。
おでかけいくときも、ポケットに入れて行ったりして。
もしかして、ブログにUPされました?
あとで見に行きま~すv-222
うち、子供なかなかできなかったんですよ。
結婚して5年目にできた一粒種です。
今はさすがにもうだれも、二人目は?と言わなくなった(笑)
ぴぴまるりーにさんにもきっとかわいい赤ちゃんが授かりますよ~

ちえこ | 2006.10.04(水) 01:43 | URL | コメント編集

●★ぴぴまるりんさんへ

ア、アドバイスだなんて…オハズカシイです。
行き当たりばったりの人間なので、ただ思ってることだけをずらずら、申し上げただけで…v-12
リンク、うれしいです~
こちらも、是非お願いしますv-237
あとで、お邪魔しますね!
ちえこ | 2006.10.04(水) 01:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/80-92733790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
