04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/10(Wed)

みんなに知ってもらいたい!

いつもお邪魔しているハッピーのお母さんのブログ(Happy's blog )経由で

ももママさんのブログ(ももの幸せ日記)の、“家族を待てない犬たち1.2

の記事を読ませていただきました。

 

私はブログを始めてから、何度もこの光景を他の方のブログやHPで目にしたけれど、

何度見ても、胸の張り裂ける思いです。

 

今、この時間にもコンスタントに行われているだろう、殺処分。

一日も早く、ガス室に送られていく犬猫がいなくなって欲しいと思っています。

 

ペットブームの裏でどんな事が起こっているか。

何のこと?って思う方、ももの幸せ日記のぞいてくださいね。

そして、知ってください。

犬好き、猫好き、飼っている方、飼おうと思っている方はなおさら…

 

みんなが知ったら、少しづつ変わっていくと思うから。

 

286******************************283

 

(迷子になった太郎を探しています)

基本情報&連絡先は↓ポチッとね

bnnr_taro2.gif

06:55  |  動物の問題  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●お邪魔しますっ

今回は殺処分のリンク、ありがとうございます!!
たくさんの人が知ってくれる事が苦痛死をなくす一番の近道だと思っています。
あかりの足の事も考えてくださって・・・・感謝ですm(_ _"m)

モミンスカさん、ヨーロッパにお住まいなのですね。
素敵☆
FBIのTシャツ、超可愛いんですけどぉ~!!!
ももの母 | 2006.05.10(水) 09:22 | URL | コメント編集

●うわぁ。。。

リンク先の記事を拝見してきました。
なんというか、もう、かわいそうなんていう簡単な言葉じゃ表せません。
何も言えない、、、というのが一番近いかも。
こんな事が早くなくなりますように。
 
ところで、morocoの由来(?)は単純なんです。
ワタシの旧姓がmoroco+1文字なのでした~。
結婚してもそのまま使っているんです、笑。
moroco | 2006.05.10(水) 11:28 | URL | コメント編集

●どうも!

本当に一人でも この現実を知る必要があると思っております。 もちろんまずは自分の犬を大切にすることだとおもいますが、 これもなかなか大変。 この田舎にいる犬たちは、なんとも言えないぐらい、悲惨! 繋がれっぱなし、 吠えっぱなし、しかられっぱなし。 これがあなたたちの 飼いかたですかと疑問。!
ハッピーのお母さん | 2006.05.10(水) 14:05 | URL | コメント編集

●★ももの母さんへ

ももママはすごいです。
実際に殺処分の現場を直視されているんですから。
避けて通りたい辛過ぎる事なのに…頭が下がる思いです。
でも、知ってしまったら避けて通れませんよね。

私はこんなことしかできませんが、これからもよろしくお願いしますe-454

FBIのTシャツ、FBIのロゴしたの略が無いといいんですけどね(笑)
Angieママのコメントによると、CIAもあるそうですよ♪
モミンスカ | 2006.05.10(水) 15:10 | URL | コメント編集

●★moroco さんへ

見てくださって、ありがとう!
この光景は何度見ても慣れない、涙が流れます。
どうしても、自分のうちのわんこの目と檻の向こうのわんこの目が重なります。
幼児のような感情を持っているのに…って

moroco さんて、そうなんだ~、そういう由来なのね。
モロッコ旅行して魅せられたのかな、とか色々思いをはせましたe-454
モミンスカはチェコ語風アレンジとでも言っておきましょう…e-348
モミンスカ | 2006.05.10(水) 15:22 | URL | コメント編集

●こんにちわ!

早速、拝見に行ってまいりました。
 
そもそも、ペットブームなんて事がおかしい気がします。
少なくとも、十年以上生活を共にするわけですから、それなりの覚悟と環境が必要だと思うのですが。
そうですよね・・・。
せめて、せめて、安楽死・・・。
署名しようと思います。
無記名 | 2006.05.10(水) 15:29 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

つながれっ放し、散歩に行けない、となれば吠えるしかないですよね。
犬にとって、ものすごいストレス。
自分に置き換えてみれば、そんなこと耐えられないって思うはずなのに。
猛犬に育てるのは難しくない、生後すぐに母犬や他の犬から離して、家の中で閉じ込めて育てればいい、って記事読んだ事あります。

わんこの幸せは飼い主しだいですね。
モミンスカ | 2006.05.10(水) 16:04 | URL | コメント編集

●★Nob さんへ

見てくださって、ありがとう!
Nob さんのおっしゃるとおりです。
一度迎えたら,10年以上生活共にするんですから。
子供がひとり増えるぐらいに思わないと、なんですよね。

昨日から、Nob さんのせいで、鶴の子が頭から離れません!(笑)
食べたい、でも食べれない…e-259
モミンスカ | 2006.05.10(水) 16:14 | URL | コメント編集

いつも思うことは、コレを見て涙を流しながら、次には色や柄を指定して犬を発注する人たちや、里親のバナーを貼りながら、うちの子の繁殖はする人たち、・・・何故あの子達が殺処分されているか、考えられないのでしょうか・・・?
私もブログに処分方法改善の署名のページをリンクしていますが、可哀想といっていても、署名してというと、しない人・・・。
暗くなってすみません。どうしてだろうと、いつも考えます。
とりあえず訴え続けます。それしか出来ないし。頑張りましょうね!
杏 | 2006.05.10(水) 18:21 | URL | コメント編集

●★杏さんへ

杏さんのように、最前線で活動されている方は、日々許せない気持で一杯ですよね。
これをブログに書いておきながら、普段の私は、そんなわんこたちのことは忘れがちになります。身近に感じなくなっていきます。こんなにあふれる情報の中で、このことが取り上げられる事は少ないですから。でも他の方のブログで記事を拝見し、また、思いを新たにします。そんな繰り返しです。自分への戒めの意味もこめて書いているようなものなんですよ。杏さんには叱られそうですが…。
でも、そういう人がいっぱいいるとと思うんです。だから、そんな私みたいな人に、忘れないで、少しでもいい方向へ、と思う気持で書いてます。

実際にこの光景を目にしている方方々は、そんな悠長なことを!と思われるかもしれませんね…
モミンスカ | 2006.05.10(水) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
