04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/18(Mon)

おひとりですか?

晴天が続いています。

 

いつものように、森の中を散歩。

 

ふと前方を見ると、ワンコが道の真ん中にオスワリしてます。

ゴールデン(?)の男の子。

キミはだれ?

ありゃ? おひとりですか~?

この方、思いっきり尻尾を振ってます。

go-rudenn.gif
(こんな感じ♪)

フレンドリーなのをアピール中。

かわいいです343

近寄っても、ただ、ただ、尻尾を振ってオスワリ。

 

こんな風に、ありゃ?飼い主さんは?っていうワンコ、

森の中では結構います。

でも、一人で散歩してるわけではなくて、

かなりちょっと遅れて飼い主さんがやってきます。

森の中では、ほとんどの犬がノーリード。

 

この白いワンコの飼い主さんは

しばらくして、ベビーカーを押してやってきました。

(森をベビーカーで散歩っていうのもすごい!)

このワンコはオスワリして飼い主を待っていたのでした。

352すっごい、いい子だ352

 

 

家の近くで出遭ったこの方は、

我が家では爆走犬というあだ名です(笑)

爆走犬♪

今日も近くには飼い主いませんでした。

 

この子は、ビズラ(?)という種類の大型犬で、

チェコではよく見かける犬種です。

この子の飼い主さんとは顔見知りです。

本当の名前はとっても 20 高貴で美しい響きの名前 なんだけど、

何度聞いても、ワタクシ覚えられません。

なので、爆走犬(バクソウケン)と呼んでいる… (内緒ね ^^;)

いっつも、飼い主とかなり離れて爆走してるから (笑)

 

爆走して、私のところに近寄って来て

すごくうれしそうに、体をくねくねさせて、撫でてあげると、また爆走。

この方も、とっても友好的なワンコです。

(でも、最近はあまり爆走しなくなった。躾が功を奏している模様。424

 

 

そして、この方。

いつもリードで、お散歩。

ノーリードにして数分間行方不明になった前科者です。

いいな…

自由に動き回る爆走犬を見つめて、かなり羨ましそうです。

 

 

dog_chou.gif

 

 

友人宅に衛星で犬の居場所を探知できるマイクロチップ

宣伝が入っていたそうです。

チェコ国内用と、EU圏内用と二種類あるとか。

忘れましたが、費用も月何千円かで、そんなに高くはありませんでした。

 

散歩途中で、名前を呼んだり、口笛吹いて、

愛犬を探している人、結構います。

あっちにいましたよ~って教えてあげることも少なくありません。

 

こんなビジネスがあるくらいだから、

やっぱり、いなくなって帰ってこないワンコも多いんだろうな…

 

hone.gif

 

 

 

line-kurosu1s-pink.gif

 

22 保護犬猫の医療費のためのフリマのご案内 22

ももの幸せ日記より)


預かり犬の医療費は個人ボランティアが負担しているそうです。 

ワクチン(1~3回)・駆虫・健康診断・フィラリア検査・フィラリア予防薬、

成犬の場合はそれにプラスして避妊・去勢費用が必要になります。

少しでも医療費の負担を軽くする為、

みなさんからの寄付を持って時々フリマに出店しているそうです。

今回は下記で開催されます。

        日時: 10月1日 10時から2時ごろまで

場所: 三鷹市役所の広場

吉祥寺駅から、調布駅北口、武蔵境駅南口行きのバスで三鷹市役所前下車

武蔵境駅から、吉祥寺駅行き 三鷹市役所前下車

仙川駅から三鷹駅行き 三鷹市役所前下車

調布駅から、吉祥寺駅行き 上連雀8丁目下車

詳しくはこちら→http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm

 

click-fukidashi-shiro.gif

01:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●すげぇ!!

ノーリードで森をお散歩!!
羨ましいぃ~
ゴールデンちゃん、とっても良い子だね。
慣れなんでしょうね(*^^)
我が家は絶対に駆け回って疲れた頃に戻ってくるわ(笑)
ももママ | 2006.09.18(月) 10:26 | URL | コメント編集

●お利口なワンコ!

私は犬派なので、めざましテレビの
今日のワンココーナーが大好き。

ちえこさんのブログにはそんなかわいいワンコがたくさん。
幸せ気分になれちゃいます。
私のブログにもクリス(うさぎ)の写真をUPしてみました。
良かったら覗いてやって下さいね ^^

では また♪
Sora | 2006.09.18(月) 10:44 | URL | コメント編集

●素敵

豊かな森の中をお散歩、素敵ですね~ボビィさんも行方不明にならなければ、こんなところなら少しフリーに遊ばせてもらえるかもしれないのに、残念。
衛星で探知できるマイクロチップって、スゴイ!!
ものすごく魅力的!!ホシイ~
杏 | 2006.09.18(月) 13:18 | URL | コメント編集

●ノーリード・・・

ボビィちゃん、ダメなんですね。
名前を呼んでも戻ってこないんですか?
何となく、ボビィちゃんも近所で別名がついているような気がする・・・。
Nob | 2006.09.18(月) 14:37 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

こっちのワンコはノーリードでお散歩することに小さいとき慣らされてるのですよね。お散歩デビューぐらいの子犬で、リードをつけてる子はまずいない。飼い主のそばをうろちょろさせてます。その代わり飼い主がずっと目を離さず見てなきゃいけないから、ワンコのために時間をたっぷり割いてあげる環境じゃないとなかなか難しい…。チェコで超多忙な人めったにいないから?(笑)ワンコも幸せです。
うちも、飽きた頃、戻ってくるの…e-259
ちえこ | 2006.09.18(月) 15:07 | URL | コメント編集

●★Soraさんへ

私も目覚ましテレビの今日のワンコ、大好きでしたぁ~
いつか、うちのワンコも応募したいな~なんて思ってました。
こっちに来ちゃったから、今見れなくて、残念!
まだ続いてるんですねe-454
あとで、クリスちゃん、見に行きますね!
ちえこ | 2006.09.18(月) 15:21 | URL | コメント編集

●★杏さんへ

昔、超大富豪が誘拐されたときのために、探知できるチップを埋め込むっていう話、どこかで聞いたことありましたが、ワンコにもそんな時代がやってきたんですね。
日本にもそのうち上陸するかなv-236
ちえこ | 2006.09.18(月) 15:31 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

あはは…
言われてみれば、あだ名つけられてますね、絶対e-350
恐ろしくて、聞きたくないです(笑)
ボビィは外では、私の呼び声どころか、どんな食べ物にも釣られませんe-259
ちえこ | 2006.09.18(月) 15:38 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます(o*。_。)oペコッ

一人でいるU゚∀゚Uちゃん。
ドキッとしてしまいます。
そうそう、そちらでは後から飼い主サン来るんですよね(笑)
うちもノーリードは絶対に無理ですぅv-40
akane母 | 2006.09.21(木) 22:20 | URL | コメント編集

●★akane母さんへ

お久しぶりですv-237

akaneちゃんも、ノーリードは無理なんですか?
う、うれしい!なかまだ~e-259(うれし泣き)
ちえこ | 2006.09.22(金) 00:16 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.09.22(金) 19:13 |  | コメント編集

●★カギコメさんへ

ご訪問&コメントありがとうv-237
そういってもらえるとすんごくうれしいです。
また来てくださいね~v-222
ちえこ | 2006.09.22(金) 20:02 | URL | コメント編集

たしか海外から入国する際には、
マイクロチップをつけないといけないんですよね
日本もマイクロチップ必須にすればもっと安くなるかな・・・
ふぉくし | 2006.09.29(金) 18:47 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

そうそう、日本から出るときも入るときも、チップが必要。
だから、ボビィもいれました。
さすがに、衛星探知はできないのだけどe-441
チップが普及すると、簡単に捨てる人や迷子犬が減って、いいのですけどね。
ちえこ | 2006.09.29(金) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/78-b3a8e674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
