10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/11(Mon)

お風呂はイヤダ…

うちのワンコは、お風呂嫌い 40

でも、入れないわけに行かない。

 

今日も、お風呂に入れるため、準備開始。

 

まず、嫌がったときに釣るための、おやつを用意。

いつもはとっておきの茹でササミなんだけど、

アレルギーの疑いで、今日はサーモンのフード。

入れ物に入れてお風呂場に持って行きます。

 

この時点で、ボビィの耳がぴんと一層伸びて、

眉間にシワが寄り、私の行動をうかがい始める。 

ん? おふろか?…みたいな。

 

私は、バスタブの前に、ボビィ用バスマットを敷いて、

それから、タオルを取りに寝室へ。

で、

お風呂場に戻ったら、

バスマットの上に、黄色い丸いおっきなシミが…

 

あら~、オシッコされた~ 363

 

ボビィの姿はない。

 

家では、ほとんどトイレはしないボビィ。

したがって、この一年、トイレの失敗は無し。

なのに…

 

無言の抵抗でしょうか。

お風呂はイヤダ…と言いたいのかしらね。

 

後始末はめんどくさいけど、

ちっちゃな頭で、いろいろ考えているかと思うと

なんか、とっても、いとおしい 344  (笑)

 

このあと、ボビィは抱っこで、お風呂場に連れ戻され、

お風呂に入りました、とさ。

 

ねっ、ボビィ!

ふん、お風呂はキライさ…

 

 

 line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

click-shita.gif
banabana.gif

【殺処分ゼロを目指して】

一人ひとりが「小さな命を救う」意識が必要です。

 click-fukidashi-shiro.gif

23:15  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●びびりション?

あらまぁ~、ボビィ君はお風呂嫌いなのですね~
おしっこで抵抗?とは可愛らしいO(≧▽≦)O
我が家もお風呂好きはあまりいないですね。
元預かりっ子で湯船にずっと浸かってられる位のお風呂大好きなコがいましたが(笑)
ももママ | 2006.09.12(火) 09:06 | URL | コメント編集

●あれ~?

普通ワンコって、水モノが好きなのでは?
川とか、海とか、喜んで入りますよね。
石鹸がイヤなのかな?
でも、その抵抗の仕方って、ちょっと陰険ですね・・・(笑)

Nob | 2006.09.12(火) 12:28 | URL | コメント編集

ボビィ君、可愛い~♪
悩んで悩んで、マットの上にオシッコしちゃったんですね~。
ひのもお風呂嫌いです。入ると固まってますよ(笑)。
日の丸 | 2006.09.12(火) 14:03 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

湯船のお湯って、暖かくて気持ちいいんじゃないかって思うけど、ボビィはそんなことしようものなら、ぎゃぁ!と叫び声をあげます。だから、いつもボビィが入ってるのは正確にはシャワーですね。
オシッコ…ささやかな抵抗です(笑)
ちえこ | 2006.09.12(火) 15:05 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

ボビィは川や水溜りは避けて通ってますね~
海はまだ行ったことがないe-350
オシッコが、彼にとって最大の嫌がらせなのでしょうかね…(笑)
ちえこ | 2006.09.12(火) 15:07 | URL | コメント編集

●★日の丸さんへ

あは、固まってるひのちゃんも見てみたいv-10
うちも全身かた~く力を入れて、バスタブに立ってます(笑)
オシッコしようがしまいが、お風呂には入れられちゃうのにね。
ちえこ | 2006.09.12(火) 15:10 | URL | コメント編集

●あらら

大きな赤ちゃんですね^^わんちゃんによって苦手なものがあるよね~^^車に乗るとよちゃうとか。家のわんちゃん抱っこされるのが嫌い、愛犬失格!お風呂嫌いのボビィちゃんのがうーんといいよ☆
ミミチャ | 2006.09.12(火) 22:43 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

え~、チョコちゃんも抱っこ嫌いなんですかぁ。
うちのも抱っこ嫌いですよ(笑)前よりだいぶ良くなったけど。
抱っこ、抱っこと甘えているわんこを見ると、うらやましいです…
ちえこ | 2006.09.12(火) 22:57 | URL | コメント編集

●ポビィくん

お風呂に入ったら音なしくあきらめているんですか?(笑)
ボビィくんって本当に可愛くて憎めないですよねぇ~♪
毎回ボビィくんのお話楽しみしているんですぅ。
画像もとっても可愛い(≧▽≦)
嫌いなお風呂に入ってちょっとお疲れなのかしら?(^^)
くみん | 2006.09.13(水) 13:26 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

ボビィのお風呂は、ほんとに疲れます、わたしが(笑)
体力使います。
お風呂に入ったら、基本的には固まっているんだけど、お尻とか洗われるのが嫌いで(←一番汚いのにねっ)、逃げようとします。
そんなとき、おやつでつるんですよ~
ちえこ | 2006.09.13(水) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/73-e9f3c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
