10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/08(Fri)

アレルギー?

本当に爽やかな日でした。 

プラハ城近くのカフェから

プラハ城近くのカフェから、プラハの街をパチリ。

このカフェからの景色は最高です。

 

いいお天気でしょう?

でも、私の心の中はちょっと暗い…

 

ボビィは皮膚が弱くて、よく獣医さんにいきます。

今回は、なんと、まだらにハゲが見つかったのですよ。

もともと、まだらのブリンドルなので、あまり目立たないのだけど。

ありゃ~

獣医さんが曰く、アレルギーかも…、ということで

肉でなくサーモンのフードと、シャンプーをもらってきました。

 

 hone.gif

 

 獣医さんの待合室でのボビィ。

ドアの向こうの診察室の中が気になる、気になる…

ドアの隙間から、中をうかがってます。

中で何してんの~?

そこ、すっごく邪魔だし、のぞき見なんて失礼よ~

 

かと思うと、

落ち着きなく、待合室のチェック。

誰かの臭いがするぞ…

母は恥ずかしい、この振る舞い...

 

でも、診察中、いつもは野獣に変貌するボビィも

今日はわりと、いい子にしてました (ホッ)

獣医さんにも、ちょっと褒められました。

 

miniwannko-orenji-shippo.gif
 

 

ハゲ、と言えば、うちの近所にいるこのワンコ、

チャイニーズ・クレステッド・ドッグというんだそうです。

(アニマルプラネットのドッグガイドより)

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

 

最初見たとき、

飼い主の趣味で、毛をバリカンで刈っているのかと思ってました。

ファッションとはいえ、やりすぎなんじゃ?って。

そしたら、生まれつき毛がないんですね。 

 

すっごい、オシャレで高貴な雰囲気 352

 

ボビィもハゲが進んだら、この路線でいこうかな...

 

 

 line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

click-shita.gif
banabana.gif

【殺処分ゼロを目指して】

一人ひとりが「小さな命を救う」意識が必要です。

 click-fukidashi-shiro.gif

02:54  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●なんて素敵な・・・

街並み。こんな風景見られて幸せを感じるでしょう^^?
探検隊ボビィくんもおもしろいけれど、そのワンちゃんはじめてみました^^おもしろ~い♪
ミミチャ | 2006.09.08(金) 02:56 | URL | コメント編集

●ありゃりゃ

ボビィちゃん、アレルギー体質なんですね。ワンコにも人間と同じと様にアレルギーがあるんですね。。。お大事に~。
それにしても、チャイニーズ・クレステット・ドック、、、初めて聞きました。見たこともないです~。面白いカタチに毛が生えてますね~。
moroco | 2006.09.08(金) 14:44 | URL | コメント編集

●毛のない子・・・

苦手です~
やはりワンコは毛深い方が・・・。
ボビィちゃん、ハゲちゃったんですか!
円形脱毛症かと思ったら、アレルギー?
そうですよね。
あんまりストレス貯まるタイプではなさそうだし(笑)
Nob | 2006.09.08(金) 15:52 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

私も、こっちに来てはじめて見ました、このワンコ。
飼い主の趣味で、こんな風にカットしてるのかと思いました(笑)
こちらには、日本では見ないワンコがいっぱいいます。
ちえこ | 2006.09.09(土) 00:51 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

このワンコ、ちょうどいい具合に、毛が生えていますよね。
いつも、とっても優雅に歩いていますよ~
ボビィは本当にアレルギーなんだろうか…
いつも、いろいろ食べてるのに、急にサーモンのフードオンリーになってしまいちょっとかわいそうですe-441
ちえこ | 2006.09.09(土) 00:56 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

確かに、ストレスがたまってるとは思えない…(笑)
デモね、見かけによらず、思い悩んでたりして(ナイナイ)
毛のないのはお嫌いですか?もしかして、人間も?
このワンコはたぶんうっすらと産毛は生えているような…
いつも散歩途中に出会うんだけど、高貴なこのワンコはどうもボビィが苦手なようで、遠巻きに逃げていってしまいます(笑)
ちえこ | 2006.09.09(土) 01:00 | URL | コメント編集

●あらまっ

ボビィ君、アレルギーですかぁo(;△;)o
お大事にね~
(でも待合室でフラフラする元気がるから大丈夫か・・・笑)
ももママ | 2006.09.09(土) 09:45 | URL | コメント編集

●肌荒れ?

ご無沙汰しておりました。すみません! ボビィちゃん アレルギーなの? 食べ物かな?OR?? シャンプーは我が家も自然のものをアメリカから入れてずっと使っております。 痒いのでしょうね。 プラハの写真を見るたびに、飛んでイスタンブールですよ!!いやチェコですよ。 ただいま正念場です。 
ハッピーのお母さん | 2006.09.09(土) 15:53 | URL | コメント編集

●アレルギー

うちもぶつぶつ出ます。。。。
うちは芝生であそんだ次の日とか
いろんなタイミングがあって
その他に単なる皮脂が多いのでにきびみたいなのが
出ます。
でもクレアラシルぬったら治ります・・・・ははは
ふぉくし | 2006.09.09(土) 17:18 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

元気はもりもりです(笑)
ふと、気が付いたら、毛が薄くなってる部分があって、よく見たら…e-350
ぶつぶつはよくできます。
目の下もすぐ、荒れちゃうしe-259
ちえこ | 2006.09.09(土) 20:35 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

お忙しいのですね~
わんこの福祉に貢献する商品に携わるお仕事、ステキです。
応援してます♪
わん卓って静かなブームじゃないですか…???
でも、お体には気をつけて!
ちえこ | 2006.09.09(土) 20:40 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

クレアラシルですか~(笑)
ぁ、でも、ボビィもオロナイン軟膏塗ったことあります。
ぶつぶつよく出るんです。
今回は広範囲。しかも毛も薄くなってる…e-350
言葉の壁もあって、とことん獣医さんと話ができないのが、ジレンマ…
ちえこ | 2006.09.09(土) 20:45 | URL | コメント編集

すっごく綺麗な景色ですね!
私もそこの空気吸いたいです☆

ボビィ君のまだらのハゲ、アレルギーなんですか(>_<)?
ひのは、耳の後ろが異常に毛が薄く、口の周りと手足をひっきりなしに掻いてます。。。
病院で診てもらっても、フード以外はあげないでね。って・・・
う~ん、それだけでいいのか。。。
日の丸 | 2006.09.11(月) 21:16 | URL | コメント編集

●★日の丸さんへ

うちも、今は、サーモンのフード以外あげないように言われてますe-260
でもそれでほんとにいいのかって思いますよね。
細胞検査?で菌は発見されなかったので、先生が推測するようにアレルギーなのか…?
フレンチブルはアレルギーが多いというけれど、ね。
ちえこ | 2006.09.11(月) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/72-bf561ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
