10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/06(Wed)

日陰が好き♪

久しぶりに、快晴でした。

278 

気温は高くないのだけれど、

日が照ると、地表に近いボビィは、かなり暑く感じるのか。

とにかく、この方は暑さに弱い。

鼻ぺちゃ系ワンコの特徴のようです。

短毛だから、暑さより寒さに弱そうに見えるけど、

雪の中のほうが、まだ元気。

 

散歩の後半では、日陰から動かなくなりました。

もう帰るよ~ という呼びかけに、こっちを向くのですが、

私が近づくと、

ヤダ! とそっぽを向く。

ちと性格が悪いボビィでございます。

日陰も、ボビィもで、いまいちわかりにくい画像ですが…

 

そして、

もうかえるよ! と母(←ワタクシ)の目尻がつりあがってきて、

しかたなく、動き出すボビィ。 ちょっと、へろへろ。

 

 

動画は(も?)、いまだ苦手なワタクシでございます。ごめん。

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

 click-fukidashi-shiro.gif

14:45  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●かわいい~

よほど暑かったんですね、笑。
やっと見つけた日陰から、動きたくないボビィちゃんの気持ちもわかります、笑。
moroco | 2006.09.06(水) 16:20 | URL | コメント編集

●惜しい~

まだ、伸びていないですね~(笑)
でも、こういう森の日陰で私もゆっくりしたいです。
ボビィちゃんと一緒に伸び伸びしたい(笑)
Nob | 2006.09.06(水) 17:54 | URL | コメント編集

鼻ペチャ系ワンコって、暑さに弱いって聞いてたんですが、ひのは強い方なんですよ~。
自ら、日向で寝ようとしてます。。。v-12
ボビィ君、、可愛いですね~。相当暑かったんでしょうねv-9
日の丸 | 2006.09.06(水) 23:27 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

黒いから、熱をよけい集めてしまうんでしょうか…
この日は風もあって、私には爽やかな日に感じられたのですけどね。
この日陰を逃すと、行き先にはしばらく日陰がなかったので(笑)
ちえこ | 2006.09.07(木) 00:40 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

もう少し、気温が高いと、伸びるのかな(笑)
伸びて動かなくなり、抱っこで帰る羽目になります。
ここはね、わんこのウン●がゴロゴロのポイントなんです。
うっかり伸び伸びしたら大変!
地元の方々は伸び伸びしてますけど…(笑)
ちえこ | 2006.09.07(木) 00:45 | URL | コメント編集

●★日の丸さんへ

え~っ、ひのちゃんそんなに暑がりじゃないんだ。
ボビィはほんとに暑がりですよ、気の毒なぐらい。
街に連れ出すと、すごい形相でゼイゼイするので、みんな気の毒がって、水を恵んでくれます(笑)
ぁ、でも、ボビィも日向ぼっこはするなぁ…
ちえこ | 2006.09.07(木) 00:51 | URL | コメント編集

●相当

暑かったんだね(笑)
動きが物語ってるわ~
小型犬は地面と近いから、相当暑いんだろうねぇ・・・
ももママ | 2006.09.07(木) 10:37 | URL | コメント編集

うふっ。
仕方なく歩き出す感じがなんとも言えませんね!!
心の声が聞えてきそうです(笑)
アジさんのパワーを分けてあげたいですよ。
キャバはイギリスの犬なので、暑さに弱いらしいのですが・・・
アジさんは大阪の蒸し暑さからNYの極寒まで全て
オッケーなわんこです。。。
はぁ、たまにはバテて欲しいです。
Angieママ | 2006.09.07(木) 19:35 | URL | コメント編集

ぼびぃくん可笑しい!!
いい味でてる~
こないだプーチンは水浴びしたあとで、
野球のグランドの土のところでゴロンしましたよ~(涙)
ふぉくし | 2006.09.07(木) 22:20 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

飼い主は、爽やかな日だわ、と思っていたけど、
地面に近いこの方は、相当暑かったんですね。
歩き方がヘロヘロになってます(笑)
ちえこ | 2006.09.08(金) 01:56 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

ほんと、アンジーちゃんはいつでも元気いっぱいですもんね。
それにお付き合いしているママもえらいな~といつも思ってます。
うちは、最初は元気なのに、早いうちにエネルギー使い果たし、あとはヘロヘロ。
もうちょっと暑くなると、足ををのばして、突っ伏します。
動かなくなるので、抱いて帰ることもe-444
ちえこ | 2006.09.08(金) 02:02 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

え~っ、ドロドロになりましたか~?恐ろしいですね...
うちは、あんまり、水は好きではないようで、近づきません。
お風呂も嫌いなのe-350
ちえこ | 2006.09.08(金) 02:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/71-910e5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
