10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/04(Mon)

きつつき♪

土曜の朝、森の中を散歩途中、

木の上で、コツコツコツという音。

どこで音がする?

よく、リスがいて、松ぼっくりが頭の上に落ちてくることがあるので、

警戒しながら見上げたら、

なんと、 きつつき 237

akagera1.gif

コツコツコツ、と木の幹をつついていました。

きつつきは、TVでしか見たことのないワタシは

352 感動 353

そぉ~っとデジカメをむけたはずでしたが、

逃げられてしまいました (T_T)

 

別の木に止まって、

またコツコツコツ…

カメラを向けたけど、ちょっと遠く、どこにいるんだか…

森の中①


真ん中の木にいるはずなんだけど…

 

TVとかで見たまま、あんな風にコツコツしてました。

きつつきといっても、

きつつき科ということで、いくつかの種類があるみたいですが、

私の見たのがどれなのかわかりません m(_ _。)m

 

翌日、いるかな~とデジカメ片手に行きましたけど、

いたのはリスだけ chipmunk_01.gif

リスですら動きが早くて、撮れませんでした 356

 

上を向いて、立ち止まるワタシに

しびれを切らすボビィさん()です。

ママ~、はやく行こうよぉ~!

はいはい、今行きます…

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

 click-fukidashi-shiro.gif

16:39  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

最後の写真・・・・
ママっ
はやくいくよっ
って言ってますね(笑)
ふぉくし | 2006.09.04(月) 19:30 | URL | コメント編集

●おしゃれ・・・

キツツキとリスがいるだけで、ヨーロッパの森って感じ~
その中を愛犬と散歩するちえこさん・・・・
絵になるわ~♪
ところで、ボビィちゃんはキツツキに反応しないんですか?
Nob | 2006.09.04(月) 23:44 | URL | コメント編集

●リスかぁ。

昔わたしの実家にはリス村があって、そこの中に入ると軍手をしてえさをあげられるようになっていたの。かじられるからだって。なつかしい。ちえこさんもかじられないように気をつけてね^^♪
ミミチャ | 2006.09.05(火) 00:50 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

私はこんな風に、いつもせかされます。
ちょっと遅れてると、チラッと私のほうを見ます。
なんだか、遅いぞ、といわれてるみたい(笑)
ちえこ | 2006.09.05(火) 04:14 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

絵になっているかどうか、皆さんには永遠の謎ですね(笑)
ボビィは鈍感で、鹿でも、ウサギでも、リスでも、きつつきでも、最初に気づくのは私ですe-350
もしかしたら、耳が悪いのかも。
物音も、しているほうと反対のほうに吠えに行くから…

ちえこ | 2006.09.05(火) 04:18 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

リス村ですか~。気をつけます、かじられないように(笑)
でも、松ぼっくりは頭に落ちて来るんですよ。
リスが故意に落としてるのか?と疑ってます(笑)
ちえこ | 2006.09.05(火) 04:20 | URL | コメント編集

●きつつき

きつつき、姿を見たことも音を聞いたこともないです。身近にそんな環境があるなんて、いいですね~。
しかしボビィちゃん、自分は寄り道沢山するという話なのにご主人様のことは待ってあげないんですね、笑。
moroco | 2006.09.05(火) 13:28 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

きつつき、コツコツって音をさせて、かわいかったですよ~
ボビィは、ほんとに勝手な性格で、もし人間だったら、絶対友人や夫にしたくないタイプ(笑)
家族の間では、ひそかにおじいちゃん(私の父)に似ていると評判です(爆笑)
ちえこ | 2006.09.05(火) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/69-aba1fb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
