10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/02(Sat)

森よりも…

散策好きのうちのワンコ。

実は、森よりも、街へ行くのほうが好きみたい。

 

散歩のとき、

わたしが行く方向を決めずに、ボビィに任せると、

必ず、森方面ではなくて、街方面に歩き出す。

 

人や、車が行きかうほうが 面白いのか。

車が好きで、信号待ちの車をじっと見つめて、

運転手さんの失笑を買ったりしている。

448 449 452 

通りへ出ると、ウン●袋が下がったゴミ箱がところどころにあります。


ゴミ箱UP

なのに、ウン●、ゴロゴロしてます。

(ちゃんと、取ろうよ!) 

 

通りに出ると刺激があって楽しいのか、

この方、ますます動かなくなる…

通りを眺めて

もう、帰ろうよ、ボビィ…

 

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

 click-fukidashi-shiro.gif

01:24  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●人が恋しい?

ボビィ君 人が恋しいのか 誰かお目当ての人、わんこさまがいるのかもしれませんよ。 ピーも人ごみに行きたがるのです。 人が大好きだから。でも田舎じゃ人ごみ? ありません。 町??どこにもありません。 25000人の市なのに、活気がないところです。 箱物はあちこちばかばか建ててあり、 でも活用されていないーこれが地方の実態です。 医療費は人口比率で馬鹿高い。 なにか歯車がおかしい地方自治体。 あれ変なところに行ってしまっちゃった。 活気あるところに住みたい私です。 
ハッピーのお母さん | 2006.09.02(土) 06:57 | URL | コメント編集

●同じタイプ・・・

私と同じですね。
自然より、都会が好き!
でも、こうやって見ると、歩道も広いし、ゴミひとつ落ちていないように見えますよ~
ボビィちゃんは、車に乗るのも好きなんですか?
Nob | 2006.09.02(土) 22:48 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ぁ~、お目当てのワンコがいるのかな~?
街のほうが動きがたくさんあって、楽しい気持ちもわかります。
私の場合は、森だと化粧もせず汚い格好でも、知ってる人に会わないので助かるんですけど(笑)
ハッピーのお母さんのいるところって、そうなんですか…
わたしも活気のあるところに住みた~い!
ちえこ | 2006.09.03(日) 01:14 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

Nobさんは都会が似合う女ですよ~
いっつも、いいな~と思っています。
わたしも、都会が好きなのに、プラハの今の住まいに来たときは、愕然としました(笑)
歩道も広いけど、真昼間なのに車が少ないv-12
ボビィは車に乗るより、乗っている人を見るのが好きみたいです…
ちえこ | 2006.09.03(日) 01:21 | URL | コメント編集

●好奇心旺盛

わんちゃんは飼い主に似るといいますよねぇ。ボビィくんが好奇心おうせいなみたいですからちえこさんに似てるかなぁ。
ミミチャ | 2006.09.03(日) 09:00 | URL | コメント編集

●そうなのね~

自然の中に住む人が都会に憧れる様に、自然にいつでも触れられるボビィ君は都会好きなのかしら?
うちは断然自然派ですっ
顔が別犬になりますよ(笑)

ももママ | 2006.09.03(日) 17:02 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

ぁ、似ているのかも!?
でも、ボビィは怖いもの知らず、私は怖がりですe-350
ちえこ | 2006.09.04(月) 15:09 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

うんうん、バーベキューに出かけた、ももママ家の面々はすっごく楽しそうですもんね~
ボビィはきっと森の中は寂しいのかな。
あまり、人には会わないから…
ちえこ | 2006.09.04(月) 15:12 | URL | コメント編集

ゴミ箱すごい。充実してますね
でもそれだけ糞公害なのかな・・・
ぼびぃくんは都会が似合うおとこなのか♪
車が好きって面白いですね
そうそう、そちらは森の中にはダニとかいるんですか?

ふぉくし | 2006.09.04(月) 16:30 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

そう、それだけフン公害ってことですよね、きっと。
ダニ、おりますv-237
森に行かなくても、その辺の芝生にいるんです、人間にも害のあるやつがe-350
人間は予防注射してます。
ボビィはアロマの手作りダニよけスプレー使ったり。
でも、100%の効き目ではないので、フロントラインも、最近はまた使ってます…
ちえこ | 2006.09.04(月) 17:09 | URL | コメント編集

きゃ~人間にもですか?
怖いですね
予防注射もしてるんですか
普通に何の知識もないまま
海外行って森の中とか歩けないんですね

ふぉくし | 2006.09.04(月) 19:28 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

中央ヨーロッパに生息するらしいです、このダニ。
ひく~い確率で脳炎を起こすらしいです。
だから、そんなに心配しなくてもいいのかも!?
デモね、刺されて、無理してとるとダニの頭が皮膚の中に残り、化膿し、1センチしほう切取らなきゃいけないんだってe-350…とおどかしてますね、私(笑)
ちえこ | 2006.09.04(月) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/68-f581b3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
