05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/31(Thu)

アーモンドクッキー

 

お友達が来たとき、持ってきてくれた、

手作りのアーモンドクッキー

すご~くおいしかったので、作り方教えてもらいました。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆ 

254 材料 254

アーモンドスライス …… 200g

玉子 …… 4個

小麦粉 …… 50g

砂糖 …… 200g

 

全部混ぜて、

バットにシート敷き、うす~くのばして、

180℃~200℃のオーブンで焼く。

焼きあがったら適当な大きさに切る。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 

 アーモンドクッキー

申し訳ないほど簡単で、

352 おいしい 352

おススメです 218

 

() 私の横で、クッキーをほしいとアピールするボビィ。 

昨日に続き、たいしたことない動画です(笑)

お時間がある方だけで。

 

 

line.gifline.gif

 

犬猫を飼う前に、そして今飼っている人にも知ってもらいたい現実。

ももママさん(ももの幸せ日記)による、

動物愛護センターでの処分見学レポートです miniwannko-orenji-shippo.gif

20060519015854.gif


kazokuwomatenai.gif 

 click-ue.gif

 

click-fukidashi-shiro.gif

04:43  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●ぼ・・・・ぼびぃ・・・

赤ペコみたいな動きだ(ごめんっ!!)
でもめちゃくちゃ可愛い~O(≧▽≦)O
クッキーホントに簡単だね!!
チャレンジしてみまぁーす★
ももママ | 2006.08.31(木) 10:53 | URL | コメント編集

●あ、これ~

お店で売れそうですよ~♪
スゴク綺麗に出来ているんですが、普通の包丁で切るんですか?
ボビィちゃん・・・なぜに、家具を舐めるのでしょうか?
Nob | 2006.08.31(木) 17:57 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

言われてみれば、ボビィって赤ペコ、ならぬ黒ベコみたいです(笑)
このクッキー、簡単なのに、すごくおいしくて豪華に見える。
まるで、お菓子作りが得意な人みたいになります(笑)
ちえこ | 2006.08.31(木) 20:14 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

私も、初めてお友達にいただいたときは、どこかで買ってきたものかと思いました。
で、手作りと聞いてびっくり、あまりに簡単でびっくり。
包丁でぐっさり切るのですよ。
椅子舐めてますよね~、ボビィ。
たぶん、掃除が行き届いてないため、何かいいにおいのものが付いてたのかな?(笑)
ちえこ | 2006.08.31(木) 20:18 | URL | コメント編集

美味しそうですね~
私も作ってみよう♪
ぼびぃくん・・・いじらしいですね~
ふぉくし | 2006.08.31(木) 22:18 | URL | コメント編集

そうそうテンプレート素敵です♪
思わずしばらくあそんじゃいましたっ
ふぉくし | 2006.08.31(木) 22:19 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

是非作ってください!
ポイントはうす~くのばして焼くことですv-219
失敗なしだし、おいしいよ~
テンプレートは秋っぽく変えたかったたんだけど、カスタマイズ(?)に失敗し、前にも使っていたのに戻しただけなのですe-259
最近、プラハは寒くて、変えてみたくなったんだけど。
ちえこ | 2006.09.01(金) 03:13 | URL | コメント編集

●ぐわぁ( ̄ー+ ̄)

ボビィさん、可愛いぃぃ~
なんておちゃめなポーズv-238
クッキー美味しそうです!
さっそくレシピいただきます~
mayu | 2006.09.05(火) 11:43 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

このクッキーは、簡単でおいしいv-218
材料さえあれば、思い立ったらすぐできます、おススメ!
うす~くのばして焼くのがポイントです♪
ちえこ | 2006.09.05(火) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/66-1ac28bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
