09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/26(Sat)

今日の出来事

わたしは、が 極度に 苦手です。 

前世で何かあったのか236 と思うほど、恐怖を感じます 12

特に、ゴキブリはね。 

 

2~3年位前に日本で見た殺虫剤のコマーシャル。

(今年も売ってるのかな?)

 

ゴキちゃんにシューっと吹きかける

泡状の殺虫剤がゴキちゃんを覆う

泡の中で、ゴキちゃんは息絶える

泡の塊を床からはがす

ゴキちゃんを見ることも、触ることもなく始末ができる

 

218

 

ゴキブリが 大キライな人用 殺虫剤だそうです。

 

352 まさにワタシ用だわ~352 と即購入。

 

でも、日本では出番がなく、チェコに持って来ました。

チェコに、ゴキブリはいないのに (たぶん)

 

 

 

で、今日、床の上に ゴキブリ発見!

と思ったら、ハサミムシ?(正式名称分かりません)

体はゴキちゃんみたいな感じだけど、お尻の部分が二つに分かれてるやつ。

 

lamp_pikapika.gif  そうだ、あの殺虫剤をつかおう237

 

でも…

 

シュ~~~ッ とかけたら、

ハサミムシは殺虫剤の勢いで吹っ飛んだ。

ハサミムシをに命中させようと、シュ~シュ~しながら追いかける。

床は、そこらじゅう、泡の線。 

やっと命中させ、おもいっきり、 シュ~~~! 

ハサミムシの上に泡の山ができて一件落着。

 

ボビィに襲われないうちに、ささっと片付けなくちゃ…

と、泡の塊をはがしたら (!)

 

41 ぎゃ~~~ 41

 

泡の中に 353見事に352

ハサミムシの標本が出来上がってました。

白地に、くっきり、ハサミムシ…

 

これが、ゴキブリだったらと思うと気絶ものです 12

 

これ、

ゴキブリ大キライな人用じゃなくて、大好き238な人用 だと思う。

だって、見事な標本できるもの。

 

床の泡のあとの片づけが大変でした。

 

虫を退治する間、

家にいた息子は、遠巻きに大騒ぎ。

この人も虫嫌い ← 私のせい)

ボビィは、その大騒ぎを、しら~っと傍観してました。

 

 

 

もちろん、動揺していたので、画像は一枚もありません。

 

 sacchuuzai-deru.gif 

 

 

 

line.gifline.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか236

買う前に考えて。

 

06:06  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

●あ!

同じくです!
虫・・・こわい~~~!
夜、部屋の中にゴキブリを見つけちゃったら、もう眠れません。
って言うか、横になる事すらできません・・・。
夜中にもし、私の身体の上に・・・
きゃー!
ボビィちゃん、無反応ですか・・・。
Nob | 2006.08.26(土) 21:36 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

私も、家の中でゴキブリ見たら、退治するまで、ず~っとビクビクしてます。
一度出てきたゴキブリは絶対またすぐに出てきますよね。
ボビィはね~、自分の手に終えない速さだと、無視する傾向があります。
ハエにぶんぶんされたときも、追ってもついてゆけないと思った時点であきらめてましたe-443
ちえこ | 2006.08.27(日) 08:10 | URL | コメント編集

●苦手

私も大の虫嫌いです。が田舎暮らししています。毎日ぎゃああと言う声を発しております。あちこちに虫、蜘蛛の巣、ミミズ、わけもわからん虫などがたんまりおります。 ごきチャンもゴキブリほいほいを家の置いてあります。あの黒きつやありの醜いやつを退治するため。でもスリッパではつぶせない私。恐怖!
此方も秋を感じさせる雑誌がでてきております。また毛皮!!まあ程度が低いファッション業界!
ハッピーのお母さんより | 2006.08.27(日) 08:23 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ムシはどうしてでしょう、自分よりずう~っと小さし、犬みたいに噛み付かれたら血が出るなんてことはなくても、すごい恐怖です。ホイホイはロングセラーですね(笑)私の小さいときからあるからウン十年ですね。
そう、秋ものの出る今日この頃、ハラコのバッグやベルトをたくさん見かけて、またバナーを貼り始めました。一人多くでも、毛皮はもう買わないと言う人、増やしたいです。
ちえこ | 2006.08.27(日) 09:04 | URL | コメント編集

むふふふ
嫌いというわりには
最後のごきちゃんのアニメ・・・・
見てると痒くなりますぅ~
私は虫好きですが
いわゆる不快害虫は嫌ですね~
ふぉくし | 2006.08.27(日) 10:08 | URL | コメント編集

●ちえこさんたら

ハサミムシは害虫でないからそんなすごい勢いでやっつけちゃわなくても大丈夫なのにぃ^^;ちえこさんのパニックがみえるようだわ^^
ダメな人はダメなんでしょうけれど、わたしもゴキブリはもちろんのこと蜘蛛もきらいだけど命からがら逃がしていますよー^^;
ミミチャ | 2006.08.27(日) 11:54 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

虫OKなんですか~、うらやましいです。
虫嫌いだと、ビクビクして過ごさなきゃいけないときありますから…
このゴキちゃんのアニメ、イヤですよね(笑
私もムズムズしてくる~e-350
ちえこ | 2006.08.27(日) 21:19 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

お~!ミミチャさんは偉いです(笑)
わたしの場合は、逃がすときと、殺しちゃう(って書くと怖いけど)ときと、自分の中にある基準があって、これはいいけど、これはダメっていう具合になってます…。
自分の生活圏内にいる蚊やゴキブリはダメ。ハサミムシは微妙なところ。出現した場所がダメの範疇に入ってしまいました(笑)
クモも大きさによるかな~
外で遭遇したら、たいてい、逃げるだけかな…?
ちえこ | 2006.08.27(日) 21:28 | URL | コメント編集

●あはは≧(´▽`)≦

うちにもその殺虫剤あるよ~
まさに同じパターンでした(笑)
うちの壁にははがれなくなった泡の残骸がいまだにあります( ̄▽ ̄;)
虫嫌い、私はアリも直視できません・・・
ももママ | 2006.08.28(月) 11:59 | URL | コメント編集

ひー!!恐怖です。この季節はセミが敷地内に落ちていることがあって、どきどきです。死んでいるかと思ったらいきなり飛んでいったり・・・。

先日足首が20cm位でる短めのズボンでわんこの散歩に行きました。帰ってきてシャワーを浴びていたら足に虫が!!近くにあった洗剤をかけまくり、足もコレでもかというくらい洗いました。恐怖です。。。去年はヒルがつきました(泣)暑いけど長ズボンじゃないと散歩に出られないです。
yuri | 2006.08.28(月) 13:31 | URL | コメント編集

私も虫系ダメです~(>_<)
ここ何十年かで、蚊は殺すようになりましたが…(笑)。
小学生の頃は、溺れてる虫を救出したり、アリに砂糖をあげたり。。。
アレ?これって虫ダメなのか(^_^;)?

でもゴキブリ、嫌いです!!
日の丸 | 2006.08.28(月) 23:58 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

これ、表面が平らなところじゃないと、泡がはがれないらしいですね~
コマーシャル見たときは、すばらしいv-237と思ったんだけど…
私も、アリでも、避けて通ります(笑)
ちえこ | 2006.08.29(火) 15:09 | URL | コメント編集

●★yuriさんへ

わかりますv-237せみは怖いです。
死んでいると思っても、ブイ~~ンってなりますよねe-260
以前、バスに乗ったとき、前に座ったおばさんの背中にセミが止まってたことがありました。
教えてあげたいけど、教えたら振り払って…その後のことを考えたら(!)
無言で、遠のいていってしまった私ですe-441
ヒルがついているって…!それはまた、す、すごい[絵文字:e-447]
ちえこ | 2006.08.29(火) 15:17 | URL | コメント編集

●想像するだけで

想像するだけで恐ろしい~。
ワタシも虫が苦手です。小さい頃は全然平気だったんですけどね、、、、不思議。
ゴキブリなんか見た日には大騒ぎです。幸い今のアパートでは見かけませんが。蜘蛛なんかは殺すと良くないというので、半泣き状態で外へ放り出しています。
moroco | 2006.08.29(火) 15:23 | URL | コメント編集

●★日の丸さんへ

私も、小さい頃は今より、虫平気でした。
チョウチョもつかめたし、蚕も飼ってたことあるし。
アリも、お砂糖あげたりしてたなあ。
今はなるべくお近づきになりたくないです(笑)
ちえこ | 2006.08.29(火) 15:23 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

クモは私もなぜか、殺せません。
以前、大きなクモがたくさん出る家に住んでいたとき、掃除機で吸ってましたe-350
吸ったあと、出てきては困るので、アルミで口部分を覆ってしまってました。
でもこれって、結果的には殺してるんですよねe-443
ちえこ | 2006.08.29(火) 15:30 | URL | コメント編集

●ありがとうございました

遅くなりましたが、うめぽんを応援していただき、ありがとうございました。
うめぽんは精一杯がんばって、最後は家族全員に見守られながら静かに旅立つことができました。
たくさんの方々に応援していただき、うめぽんも喜んでいたことでしょう。飼い主も大変心強く感じておりました。うめぽんの想い出を大切に、タバサ、ブルース、にゃんこたちとがんばっていきます。
ちよぽん | 2006.08.29(火) 17:57 | URL | コメント編集

●★ちよぽんさんへ

ちよぽんさん、こちらこそありがとうございました。
うめぽん君には、ブログを通しての短い間でしたが、たくさんのことを教えてもらいました。
私にとって、うめぽん君は忘れられない存在です。
これからも、ちよぽんさんのブログでかわいいワンニャンたちとうめぽん君の思い出の記事を見させていただきます。
うめぽん君のご冥福をお祈りします。
ちえこ | 2006.08.29(火) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/64-e8932837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
