06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/25(Fri)

ワンコとの暮らし

 

これ、だ~れ236

 

20060824233810.jpg

 

  

 そう、ボビィです。 生後2ヵ月半位。

 

私がボビィを初めて見たときの印象  ⇒  すごいぶす (笑)

すごく痩せていて、目がぎょろぎょろでした。

耳が馬鹿に大きくて、

何じゃこりゃ236…と本当に思った。

猫かウサギのハーフ!?という感じ。

 

子供の頃のボビィ

 

ね?

 


それでも、

動物の赤ちゃんは、10 かわいい!って思わせる魔法を持っているから、

それなりに可愛さはありました。

 

息子の強い希望もあって、ボビィを飼うことに決まったのでした。

 

 

 

でも、この方、小さな悪魔でした 37

犬を飼うのは初めてじゃなかったし、

子犬は大変237

と知っていたから、覚悟はしていたけれど…

想像以上でした。

フレンチブルドックはおとなしくて育てやすい、老人向けなどと

どこかに書いてあったけど … 

 431 ちがう!

 

それに、この方はちょっと変わり者でした。

スキンシップをあまり好まない。

抱っこは嫌い。

抱くと身体をよじって下りたがる。

撫でられるのもあまり好きじゃなくて、プイってどこかへ行ってしまう。

子犬のクセに、一匹狼という感じでした。

 

 

洗濯カゴの中


 

書くとキリがないんで、やめときますが

躾でも悩み、毎日、犬の躾サイトをハシゴし、試行錯誤の連続。

ドッグトレーニングにも通いました。

でも、

犬の躾本に書いてあることが、ボビィには当てはまらない。

そう思うこともしばしば。

 

そして、他の「いい子」と比べて、落ち込む日々…

 

 

 

 fureburu-shippo.gif

 


 

いろいろあったけど、そのうちに、

ボビィだっていい子じゃんと、思えるようにもなりました。

 

 

そんなこんなで、2年数ヶ月一緒に暮らし、

最近になって、やっと、(やっとですよ)

ボビィに信頼されている、という実感を持てるようになりました。

 

前ほど、抱っこを嫌がらなくなったし (笑)

但し、’前ほど’、ですけどね。

 

考えていることも、お互い分かるようになった感じ。

 

子犬を育てるのは、人間の子と同じ。

育児書どおりには行かなくて、一対一向き合わないといけないんですよね。

けっきょく。

 

犬を飼うってステキです-か?を読んで

ふと、ボビィに重ね合わせてしまいました。

 

 

あんたのことよ、ボビィ。

オレはママが好きだぜ~

 

 


 hone.gif

 

 

 line-futaba.gif

 

20060519015854.gif


kazokuwomatenai.gif 

 

犬猫を飼う前に、そして今飼っている人にも知ってもらいたい現実。

ももママさん(ももの幸せ日記)による、

動物愛護センターでの処分見学レポートです miniwannko-orenji-shippo.gif

 

 

04:56  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●きゃぁぁ~★

ボビィさん、小さいぃぃぃ~ヾ(*´∀`*)ノ
こりゃ可愛くてたまりませんね♪
でもでも今でもボビィさんは
めちゃくちゃ可愛くてたまりません☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
フレンチブルってこんなに可愛いなんて
ちえこさんのブログで初めて知りました~
mayu | 2006.08.25(金) 09:51 | URL | コメント編集

●かわいい!!

目がくりくりと大きくて可愛いじゃないですか~!2ヶ月半でもうお耳がきちんと立っているんですね。お耳が大きいとたつのも時間がかかるものかと思っていました。ぺらぺら具合(厚み)にもよるのかな。

キノもなでなでされるのは好きではありません。特に夏場は「暑いから寄るなよ」とガンを飛ばされます。悲しい(泣)
yuri | 2006.08.25(金) 13:11 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

子犬って、どの子でもほんとカワイイv-10
ボビィもそうでした。ブスだったけど(笑)
フレンチブルって、散歩してても、カワイイ~って喜んでくれる人と、おもしろ~いって喜んでくれる人と二通りいます。
うちの母なんか、ボビィをとっても可愛がりますが、ブスだね~と話しかけてるんですよ(笑)
ちえこ | 2006.08.25(金) 15:02 | URL | コメント編集

●★yuriさんへ

ボビィの耳が垂れているの、見たことありません。
生まれてすぐはどうなんだろう?
まさか、胎児の頃から立ってる?(笑)

キノちゃんもなでなでは好きではないのね。
わたしも、スキンシップ好きなので、つれなくされるとすごく悲しいです e-259
犬の躾本で、ごほうびに抱いてあげるのもOK、なんて書いてあったけど、ボビィには逆効果だな…と思ったことあります(笑)
ちえこ | 2006.08.25(金) 15:13 | URL | コメント編集

●確かに・・・

1枚目の写真はメチャメチャ可愛いけど、2枚目は・・・ちょっと謎の星からやってきたカタみたい(汗)
ボビィちゃん、確かに個性的ですよね。
なんと言っても、例の「伸び」は、私が初めて見たワンコの姿です。
でも、犬、猫、は飼い主に似るっていうから、これからはますます美しく、可愛くなっていくと思いますよ~♪
Nob | 2006.08.25(金) 17:49 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

ぇ、それってなんてお答えしたらいいのでしょう(笑)
犬は飼い主に似るってよく言いますけど、ボビィに似てるって言われた日には…e-447
顔、体型、性格、どれをとっても似てるといわれるとショックです(笑)
ほんとにユニークな方ですよ~
ちえこ | 2006.08.25(金) 18:11 | URL | コメント編集

●ウサギみたい!

ボビィ君の小さいころって ウサギみたいですね。 アメリカで映画になった キャラクターに似ている(名前忘れました)
動物ってかわいいじゃ本当に飼えませんね。病気にもなるし、躾もあるし、動物として家に迎えてほしくないです。やはり家族の一員として迎えてほしいです。
ハッピーのお母さんより | 2006.08.25(金) 21:58 | URL | コメント編集

また涙が出てしまいました・・・
ふぉくし | 2006.08.25(金) 23:44 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

この耳、なんかすごいですよね、本当ウサギ並み(笑)
わたしは、今もですが、ディズニー映画のリロ&スティッチのスティッチに似てると思ってます。
ほんとにね~、病気もするからお金もかかる、躾も根気が必要…
でも、すごく感情が豊かで、人間の子供と同じです。
ちゃんと家族として迎え入れてほしいですよね。
ちえこ | 2006.08.26(土) 04:30 | URL | コメント編集

●★ふぉくしさんへ

わたしも、犬を飼うってステキです―か?の最後の部分で、泣きました。
ボビィがいてくれてよかったな…と思いますe-446
ちえこ | 2006.08.26(土) 04:31 | URL | コメント編集

●犬の赤ちゃん

はほんとにかわいいよね。目の前に現れるとわたしは飼ってと訴えられるような目をしてるようなきがして連れてかえりたくなる衝動を抑えるのに大変なの^^危ない人みたいじゃないの^^;
ミミチャ | 2006.08.27(日) 11:51 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

ほんと、赤ちゃんって、ほんとに可愛いですよね。
犬に限らず、動物みんな。人間も、赤ちゃんのときの写真はみんなかわいい!(笑)
ちえこ | 2006.08.27(日) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/63-24e6c766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
