07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/04(Thu)

FBIのTシャツ…

205 息子が友達と街なかへ遊びにでかけた。

携帯6 から電話があり、

ママ、ママに、すっごく喜ぶお土産を買ったよ237

と言う。

何だろう、お菓子 274 かな?と帰りを待っていると

買ってきたお土産はこれ

FBI.jpg

¥1250.-のところ、¥1000.-に負けてくれたんだ、と喜んでいる息子。

(注:↑日本円に換算してます)

そう、これは最近よく、この辺のお土産物やさんで見かける、

FBI、というロゴ入りTシャツ。

  

実は私、アメリカの映画やドラマのFBI ものが大好き 344

生まれ変わったら、

Xファイルスカーリー捜査官のようになりたいと思っている。

suka-ri-.jpg

スカーリーは、頭脳明晰、冷静沈着で、私とは正反対。

憧れる 352 のであります。

 

まあ、とにかく、FBI Tシャツも気になる存在ではあったけど、

自分では買わないでいた。

 

で、

私のFBI 好きを知る息子は、このTシャツを街で見かけて、買ってきてくれたのだ。

私のために。

 

ありがとう ……… ん?

 

FBI とは

 Federal Beureau of Investigation (連邦捜査局)の略のはず…

 

TシャツのFBI のロゴの下に書かれているのは

FEMAL-BODY-INSPECTER

 

 ………。

 

(v_v;)

 

 

息子は何も気づいていない様子。

まあ、どうせ、パジャマとして利用されるのだから、いいのだけれどね 290

 

 皆さん、Tシャツのロゴは 買う前によく見ましょうね…

 

 

286************************283

 

★ペットショップに行く前に★

istudemo5.gif

15:01  |  Diary  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

●cia

私もスカリー大好きでしたよ。xファイルよく見ていたのに、田舎に越してからケーブルもないため見れない!息子さんCIAなどに??私の知人の亡くなった旦那様はFBIの捜査官だったようで、教会でのお別れ会の時にアナウンスしていたのを聞いて驚き!。生前に何度もお会いしていた方だったのでーーー。でも落ち着いて、頭脳明晰、紳士でした!!いろんな夢があって良いとおもいます!!日本では小学生が、将来はと聞くと、公務員なんていう答えも返ってくるそうです。:)
ハッピーのお母さん | 2006.05.04(木) 17:21 | URL | コメント編集

●偶然!

^^スカイリー大好きであこがれていました。あの冷静さも時々みせるやさしさも。二人仲良くなればいいなーとおもいながらずっとみていたですよ♪
息子さんはやさしい!ほんと、お嫁さんにとられるまで大事にしてあげてください(^^;)なんて息子のいないわたしのささやかな意地悪いわせてくださいな☆
無記名 | 2006.05.04(木) 18:21 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

スカーリー、いいですよね。憧れです(^^)
今の私はすぐに秘密を漏らすとんでもない捜査官になりそうですが。
というか、怖くて変死体なんて見れないですね。
実際にFBI捜査官がお知り合いなんてすごい!
私の場合TVドラマの中の話でしかないですから。
やっぱり頭脳明晰なんですね、FBI捜査官は。
うちの息子の将来の夢は、俳優だそうです(^^;)
現実が見えすぎるのも悲しいですが、見えなさ過ぎる(←息子)のも困りものです…
モミンスカ | 2006.05.05(金) 01:51 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

ミミチャさんも?彼女、いいですよね~。

海外にいるとどうしても家族で行動する事が多くて、親子の関係が密になっちゃう。
特にうちは一人っ子で、父親も超多忙と来てるから、母子が普通より近い関係になってます、たぶん(^^;)
それでも、だんだん離れていってますけど…
で、ボビィちゃ~~ん♪となるわけです(笑)
モミンスカ | 2006.05.05(金) 02:03 | URL | コメント編集

●かわいい

可愛い!超超かわいいいーーーーんv-10
年齢詐欺師 | 2006.05.07(日) 08:05 | URL | コメント編集

●可愛すぎて憎い


すんません。知らない間に行ってしましました。
改名しました。ブログ名まんまです。もちろんSANNANAでもOKです!
そうそう。
ハリー君超かわいい!あいたーーーい。
ラロッシュボゼ普通に売ってるなんてやっぱり外国です。
日本は、今まだナカナカ売ってないのです。
年齢詐欺師 | 2006.05.07(日) 08:20 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

改名ですね、いいかもv-218
私も最近改名したいな~と思ってるんです、実は。
モミンスカという名前、ちょっと恥ずかしくなってきましたv-15
というか、ブログ名すら気恥ずかしくなってきた…
もっとさっぱりした(!?)名前にしたいな~と。

ぁ、うちの坊や、ハリーというより、松岡修三。
似てるって複数の人に言われたこと、あります(笑)
モミンスカ | 2006.05.08(月) 06:28 | URL | コメント編集

●Angieママ

先日は遊びに来て下ってありがとうございました☆
同じアメリカ在住なのですね!!!
最近このFBIのTシャツはやってますよね。
着ている人よく見ます。
同じ系列で私はCIAを持っています。
Cute, Intelligent, Adorableの略なんですよ/笑。
Angieママ | 2006.05.08(月) 16:13 | URL | コメント編集

●にゅふふ

なんちゃってロゴTシャツ、結構好きだったりします♪日本でもいろいろありますよね(特に大阪なんか行くと、笑)。
それにしても息子くん優しいなぁ~。

ところで「モミンスカ」ってどんな意味ですか?と思って検索してみたら、モミンスカさんばかりが出てきちゃいました、笑。
どんな意味なんでしょう~?
moroco | 2006.05.08(月) 16:55 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

遊びに来てくださって、うれしいですe-349
CIAのTシャツいいですね~、略が可愛い!
Angieママに似合いそう。私が着てたらはり倒されそうです(笑)

アメリカじゃなくてヨーロッパのチェコなんです。
NY、あこがれますけど、まだ住んだことないんですよ、いいな。
これからも、よろしくお願いしますe-257
モミンスカ | 2006.05.08(月) 18:09 | URL | コメント編集

●★moroco さんへ

モミンスカ、私流の造語ですe-449
私的に意味があるといえば意味があるし、無いといえば全くないです(笑)
私も、面白半分で"モミンスカ"って検索したら、自分が出てきてびっくりe-350
ネット社会の恐ろしさを痛感しました(笑)
最近はもっと普通のHNしたいです…

ところで、moroco さんも気になる名前ですよね?
モミンスカ | 2006.05.08(月) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
