04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/16(Wed)

供血の輪


8月14日に記事にした、うめぽん君

供血により、危機を脱することができたそうです 218

うめぽん君

供血後のうめぽん君。タバサは語るより)

少し元気になった様子 (^0^)

今回、インターネットを通じてたくさんの供血の申し出があったそうです。

(恐るべしブログのちから237

うめぽん君は、今後も供血の必要があるかもしれないとのこと。

 

早く元気になって、飼い主さんの元に帰れることを願っています。

(詳細はタバサは語るを見てね)

 

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif

 

 

今回、私は、うめぽん君のおかげで、

犬猫の供血について、はじめて知りました。

犬や猫だって、生き物。

病気や大怪我で、輸血が必要となることもあるわけです。

ボビィだって。

他人事ではありませんよね。

 

供血の輪というサイトを開くと

犬猫の供血について知ることができます。

供血の輪のブログを見ると、

たくさんのワンニャンたちが供血を必要としているんだ

ということに驚かされます。

 

うめぽん君のタバサは語るにも

今回の供血について、詳しい説明がありました。

 

飼い主であったら、供血のこと、知っておく必要があると思いました。

 

 

dog_chou.gif

 

line-futaba.gif 

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 kaeru02.gif

 

21:04  |  動物の問題  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●ひとまずは・・・

良かったですね・・・。
でも、リンク先を拝見して、こんなにもたくさんの犬猫が供血を必要としているとは知りませんでした。 
飼っている方でないと、わからない事ってたくさんありますね。
もっと一般的にも知られるようになると良いと思います。
Nob | 2006.08.16(水) 22:36 | URL | コメント編集

●輪をたいせつに

チエコママ、私たちはもうここまで動物愛護に踏み込んでしまったので 引き下がれませんね。だって悲惨な動物がたんまりいる日本の現状を知ってしまったのですから、何とかしなければ!いろんな輪の中に入りながら 少しでも情報を広めれればと思っています。ママも海を越えたところから情報発信! 供血の輪はすごい力だとおもいます。まったく知らない人たちが同じ課題で動物たちを助け合う。 たくさんの飼い主さんたちが輪の中に入ったらすごいだろうな! 
ハッピーのお母さんより | 2006.08.16(水) 22:42 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

うめぽん君、一度も会ったことないけど、他人事とは思えません。
もし、ボビィがそうだったら…と思うと、ね。
少し元気そうな姿を見れてよかったですe-257
ちえこ | 2006.08.16(水) 23:35 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ほんとに。私、ブログをはじめてなかったら、きっと何も知らず考えず、暮らしていたと思います。ブログでハッピーのお母さんはじめ、色々な方々に刺激されている毎日。動物は、人間が何とかしてあげないとどうにもなりませんからね。知らないと何も始まらない。だから、せめて少しでも情報拡散をしたいと思います。
ちなみに供血の輪のことも、ハッピーのお母さんのブログで知ったのですよ~
ちえこ | 2006.08.16(水) 23:44 | URL | コメント編集

●うめぽん君

くみんもこちらに来るようになって初めて知りました。
うめぽん君、本当によかった♪
大事な家族の命はどんなことをしても守りたいものです。
そして、多くの方たちに知ってもらい。
くみんも同感です。

くみんのブログのbookmarkに登録することにします。
くみん | 2006.08.17(木) 00:15 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

くみんさんにも輪が広がったのですね、うれしいですe-257
大事な家族の命、どんなことしても守りぬきたいですものね。
ワンコを飼っていても、供血のこと、知りませんでした。
たくさんの人に知ってもらいたいです。
ちえこ | 2006.08.17(木) 01:58 | URL | コメント編集

うめぽん君、元気になるといいですね~
しかしネットやブログの力って凄いですね。

自分の犬だけではない!チエコさんも立派です。
わたしとか結局。自分の家の猫だけ・・になってしまいがちでしたからぁ(既に他界)
年齢詐欺師 | 2006.08.17(木) 13:18 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

ほんとにネットの力ってすごいですね!
私はただ、好きなこと、嫌いなこと、思ったこと、感じたこと、感情の赴くままに行動している、(実は)ビ、B型人間なのですよ~
私もブログをやっていないときは、自分のわんこのことだけしか分からなかった。
詐欺師さんのニャンコはお星様なのですね。
私にも二匹、お星様のワンコがいます。
ちえこ | 2006.08.17(木) 16:43 | URL | コメント編集

早速ブックマークしてみました。
困った時はお互い様♪の感覚で
こまめにチェックしてみます。
ネットならではの情報網が広がるといいですね。
実は先日ギスケも他のワンちゃんの供血登録を
しました。
結局は登録だけになってしまいましたが
これからも協力をしていきたいと思っています。
ギスケ母 | 2006.08.17(木) 16:44 | URL | コメント編集

●★ギスケ母さんへ

さすが、ギスケ母さんです。
ギスケ君はすでに供血登録をしているのですね。
供血を必要としている子が多いこと、知りませんでした。
今まで、元気なワンコにしか目がいってなかったなあと改めて感じました。
輪が広がって、普通のことになるといいと思いますe-257
ちえこ | 2006.08.17(木) 17:11 | URL | コメント編集

●よかったね!!

安心しましたぁ(´▽`)
ネットの力は本当にすごいよね!!
デメリットもあるかもしれないけど、でもそれでも多くの人を動かすことが出来る。
うめぽん君、本当によかったね♪
ももママ | 2006.08.17(木) 20:56 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

うめぽん君、よかったです。
もっともっと元気になって飼い主さんの元に戻れるといいな~と思ってます。
ネットの力…確かに怖いところもありますよね。
ちえこ | 2006.08.18(金) 00:22 | URL | コメント編集

ネットでいろんな方、かわいい動物たちを救えるようになっていけばすごいですよね。今は自分ちの犬への愛情もおざなりになってしまうことがあって情けないのですが、生活にゆとりを持っていろんなことに気持ちをかけられる人間にならないとと思っています。
ミミチャ | 2006.08.18(金) 09:45 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

ワンニャン自分では行動できないから、人間がなんとかしてあげなければ、と思います。ブログを始めて、ネットの力って、本当にすごいと感じます。私も、微力でも役立つことができれば、と思う今日この頃です。
ちえこ | 2006.08.18(金) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/56-88359942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
