07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/14(Mon)

うめぽん、供血のお願い

今日、Happy's blog にお邪魔したら、

一頭のゴールデンレトリバーの供血のお願いの記事だった。

 

ブログ、タバサは語るに飛んで、うめぽん君の姿を初めて見た。

 

      【以下タバサは語るより抜粋】

                 うめぽんは白血病で血を作る力がなくなってきています。

                貧血の数値が14です。10を切ると危険な状態になります。

                逗子市近隣で供血にご協力いただける方はいらっしゃらないでしょうか。

                1~8歳の大型犬で、やはり同じゴールデンなら血液型が合いやすいそうです。

                怖くて暴れてしまうわんちゃんには軽い麻酔をさせていただくことも あるそうです。

                せっかくいただいても、合わない場合もあるそうです。

                 ご協力いただける方には、お手数をおかけしてしまいますが、

                 葉山町のうめぽんがお世話になっている動物病院にお越しいただかないと

                 なりません。

                 このような条件でもご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

                 ご連絡先を非公開コメントでお知らせください。

umepon.jpg

(療養中のうめぽん)

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif

 

 

供血について詳しいことは、ブログ、タバサは語る    にて。

 

飼い主さんの気持ちと、うめぽん君のことを考えたら、

他人事とは思えない。

 

うめぽん君、今まで、何度も、山を越えてきたそうです。

 

うめぽん、早く元気になってね。

 

 

 

line-futaba.gif



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236

 

 line-futaba.gif

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 kaeru02.gif

 

 

      
               

19:45  |  動物の問題  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●ありがとうございます

うめぽんの飼い主のちよぽんです。
うめぽんの供血の呼びかけにご協力いただき、ありがとうございます。
今夜は同居犬のたばうぬの血を輸血し、少し元気が出てきました。
明日はお友達のオハナちゃんからの輸血を受けることができます。
たくさんの方にご協力いただき、本当に感謝しております。
どうかこれからも欧州からうめぽんを応援してください。
ちよぽん | 2006.08.14(月) 23:14 | URL | コメント編集

●★ちよぽんさんへ

大変なときに、わざわざコメントを残していただいてすいません。
日本にいたら、ちよぽんさんのお宅はそう遠くじゃないんですよ。
うめぽん君の病院の姿見たら、何とかしてあげたい!というのが正直な気持ちです。
1日も早く元気になって、ちよぽんさんのもとに帰してあげたいです。
輸血、よかったですね。
応援してます、ちよぽんさんも体大切に、がんばってくださいね。
ちえこ | 2006.08.15(火) 00:47 | URL | コメント編集

●なんとか

ちえこママ、チェコにはこういう運動ってあるのでしょうか? 多分ヨーロッパは獣医学もかなり進んでいるので いろんなルートがあるのかも。日本は人間のように犬の献血とかないようで、と言っても新鮮な血液が犬にとっては必要らしいので、病気で戦っているワンちゃんたちにとっては一刻を争うようです。もしものときのことを考えると飼い主さんたちは 最低の知識、供血のことを概要だけでも知っておくべきですね。でも何度呼んでも頭に入んないんですよ。わたし。
ハッピーのお母さんより | 2006.08.15(火) 07:32 | URL | コメント編集

●うめぽん・・・

頑張って欲しいね。
大型犬は白血病が多いとのこと・・・・
他人事じゃないなぁ。
何も出来なくて歯がゆいけど、うめぽんの回復を祈っています!!
ももママ | 2006.08.15(火) 11:03 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

チェコではどうなんでしょう…
チェコはチェコ語というところで、周りの状況がいまいち分かりにくい世界です(情けない私e-443
でも、大型犬に白血病が多いというのであれば、大型犬の多いチェコは、そういうシステムが発達しているのかもしれませんね。
うめぽん君のおかげで、犬の白血病のこと、供血のこと初めて知りました。
後で、ハッピーのお母さんのブログにあった供血についてのリンクをゆっくりのぞいてみようと思います。
ちえこ | 2006.08.15(火) 15:36 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

大型犬に白血病が多いのですね。
今回、白血病のこと、供血のことはじめて知りました。
ほんとに人事じゃない気がして…
うめぽん君、また元気に飼い主さんのところに戻ってほしいです。
ちえこ | 2006.08.15(火) 15:39 | URL | コメント編集

●見つかるといいですねぇ

こんにちは。
ご無沙汰してしまってすいません^^
うめぽん君の記事ゆっくり読ませて頂きました。
何度も山を越えてきたうめぼん君は
きっと今回も乗り越えてくれるものと信じたいです。
早くご協力者が見つかるといいですねぇ。
ワンちゃんでも輸血があるんだよねと
当たり前のことを思ってしまいました。
伊藤かな | 2006.08.15(火) 16:21 | URL | コメント編集

●★伊藤かなさんへ

ちよぽんさん(↑)によると、今日はお友達のわんちゃんから、輸血を受けるそうです。
でも、供血は何度も同じワンコからできるわけじゃないから、なるべく多くの協力ワンコが必要だと思われます。
病院にいるうめぽん君や、飼い主さんのことを考えると他人事とは思えなくて…
元気になってほしいなあ。
ちえこ | 2006.08.15(火) 19:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/55-b9c2e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
