04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/15(Tue)

家の中の休憩スポット☆ボビィ

ボビィさん、夜は、寝室にあるクレートで休みます 75

 

ボビィが愛用してるのは、()このエアトラベルキャリー

20060815202758.jpg

飛行機輸送に最適、

IATA国際航空貨物協会の基準をクリアしているだそうです。

 

ゆくゆくは、日本に飛行機 233 で連れて帰るから、

クレートには慣れておいてほしい、という親心。

 

ときどき、ボビィの気づかないうちに、おやつを置いておいたりして、

352クレートってワンダフル352と思わせるようにしてます (笑)

 

犬の本で、

犬は、穴倉に暮らしていた狼を祖先に持つので、

クレートのような狭い空間が好き

というコメントを目にしますが、

ボビィに限っては、ちょっと当てはまらない感じ。

もともと、狭い空間は好きじゃないようです。

だから、気を使ってます。

 

旅行に行くときも、

ホテルに このクレートを えいさっほいさっと、持ち込んで、

ここで寝てもらいます。

 

 

 

夜寝るとき以外の休憩スポットは、そのときどきの気分任せ。

 

まず、ソファ横の座布団の上

20060815014139.jpg

ボビィ専用のはずが、TVゲームをやるお兄に横取りされたりするけど。

 

 

それから、トイレシーツの上

20060815014230.jpg

何が気持ちよいのか、トイレのはずなのにお気に入りの休憩ポイント。

ここはトイレなのよっ!という気持ちをこめて、

オシッ○のにほいをつけておいたりもしたのですが、

お構いなし。

 

お散歩に行く時間が近くなると、ベランダ出口のマットの上に。

20060815014351.jpg

早く散歩に連れて行けよ~、というオーラがビンビンと痛い私…

 

 

そして、最もお気に入りなのが玄関マット

20060815014507.jpg

お留守番しているときは必ずこの上…と思われる。

(だって、触ってみると暖まってるから)

家族が出かけた後や、もうすぐ帰って来るという時間にもここに。

 

私としては、この場所にはいてほしくない。

431

あまり洗濯できない玄関マットは清潔とはいえないし 40

マットの上に物を置いたり、そばに座布団を置いたりしたけど

効果なし。

 

番犬としてすっばらしいボビィ、

ここにいる時間が結構長いのです。

 

玄関ホールに、

マットをしのぐ快適スポットを用意したいな~

 と常々思っていました。

 

 

で、

ついに購入致しました237

20060815014719.jpg

 

あまり選択の余地がないチェコ (商品が少ないとも言う) …

柄はいまいちではありますが、色はボビィとコーディネート237236

 

ボビィさん、すごく気入ってくれて、

玄関マット使用をやめて、ここを愛用するようになりました 221

 

のびのびへそ天ができるように 大きめ のものを購入。

クレートだと、頭が飛び出しちゃうのよね、こんな風に(

20060815014920.jpg

 

でも…

 

あら 236 

 

20060815015013.jpg


ちょっと大きすぎた 236

 

あと2匹はいけそうな感じ。

母(←ワタシ)と一緒に入っても、余るスペース…

12

 

20060815015106.jpg

 

ま、いいか。 本人、気に入ってるんだから 356

 

 

bee_03.gif


 

お店には、もっと大きいサイズもありました。

さすが。

チェコは、大型犬グッズは充実しています。

 

 

 

line-futaba.gif

 

22 うめぽん、供血のお願い 22

白血病のゴールデンレトリバー、うめぽん君が、供血を必要としています。

供血について、詳しくは、タバサは語るをご覧くださいね。

 

dog_chou.gif


line-futaba.gif 

 

286 新座犬猫里親会のお知らせ 283 

8月20日(日)、新座犬猫里親会が開催されます。

屋内なので雨でも開催(12時~15時)、駐車場有

たくさんのワンニャンが待っているそうですよ~

(ももの幸せ日記より)

 kaeru02.gif

 

20:34  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●エコノミー症候群

こんにちは。ボビィちゃん素敵なベットを買ってもらったのですね。 夕方お風呂に行ってきたのですが、海水浴客で温泉は満杯。 駐車場からでてくるお客さん、バリケンがセダンの車に積んであったのですが、中にはバリケンよりもでかい犬が中に!なんという! 動けないよあれでは!!我が家はバリケンないのですが、サイズもやはり考慮しないとわんがかわいそう!!
ハッピーのお母さんより | 2006.08.15(火) 20:46 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

お風呂って、温泉近いんですか~、いいな~e-451
これ、バリケン(ネル)っていうんですね、初めて知りました。
確かに、子犬のとき買うとどうしても小さいものに目が行ってしまいます。うちがクレートを買ったときも子犬だったんですが、心を鬼にして、中型犬サイズを買いました。小型犬用って、小さくて可愛く見えるから…。今となってはよかったです。中型犬用すら狭そうですもん。
温泉で見たワンコ、かわいそう…(私自身、閉所恐怖症なものでe-350
ちえこ | 2006.08.15(火) 22:49 | URL | コメント編集

●あれ!

いつにも増して、ノビノビできそうなのに、こじんまりと入ってますね(笑)
でも、まるでボビィちゃんの為の柄って感じですね♪
Nob | 2006.08.15(火) 23:02 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

最近こちらは、めっきり涼しくなって、ボビィもあまり伸びなくなってしまいました(笑)
買ったときは選択の余地もなく、いまいちな柄だわね~なんて思ってましたが、家に帰ってボビィを見たら、なんか似てる?という感じe-350
ちえこ | 2006.08.16(水) 02:39 | URL | コメント編集

●のびのび♪

思い切り寝返りうっても大丈夫ですね(^^)
うちのワンコは何故かフワフワ快適空間を用意するとオネショをしてしまいます~e-350
ボビィさんは大丈夫ですか?
杏 | 2006.08.16(水) 14:12 | URL | コメント編集

●★杏さんへ

ボビィ、オネショはまだ、したことないです~
ふわふわ空間って気持ちいいんでしょうか。
きっと、ステキな夢見ちゃうのねe-446
ちえこ | 2006.08.16(水) 17:08 | URL | コメント編集

やっぱりあいかわらずうちのリロスチッチにははいらないんだけれど狭すぎたかな、ボビィくんみたいに広々してないとダメなのね。
でも部屋が狭くて置けないし。うらやましい♪
ミミチャ | 2006.08.16(水) 20:46 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

うちも、これやクレートを日本に持ち帰ったら、狭くて、足の踏み場がなくなるe-350
チョコちゃんは、写真ではこれの小さいばんに座ってましたよね♪
ちえこ | 2006.08.16(水) 21:20 | URL | コメント編集

●オンパレードだぁ~

ボビィ君のオンパレードですねヽ(・∀・ )ノ
かわいいぃぃぃぃ~
いつ見てもかわぃぃぃぃ~
新しいベットも用意してもらって
ちえこママに愛されてますね♪
そういえば・・・
きくにゃんもそろそろ新しいベットにしてみようかな
と言っても新しいベット買っても買っても
一番最初に買ってあげたボロボロのベットに
戻ってしまうのです(もう7年も前のもの)
どうやったら新しいベット気に入ってくれるのかな~
mayu | 2006.08.17(木) 09:41 | URL | コメント編集

うふふっ(*´▽`*)
確かにボビィ君よりはるかに大きいですね。
狭い場所派ではないボビィ君好み~って感じでいいのではないですか?
広々していて( ´艸`)ムフフ

クレートに対する親心。
分かります、分かります。
ウチも帰国組みでしたから。
ウチは普段はそんなにクレート使いませんでしたが
アジさんの一番大好きなお出掛け=
狭いバック
と教えただけで、初めて入ったシェルパもすぐに気に入りました。
お陰でバックならなんでも好きです。
もちろんボビィ君のような、プラスティックタイプのバリケンも大好き☆
こちらはアジリティの大会の控えに使っています。
だけど、普段はボビィ君と同じで、玄関マット、おトイレマット(夏季限定)、自分のクッションなど好きな場所で休んでいます(笑)
Angieママ | 2006.08.17(木) 10:12 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

きくにゃんは、mayuさんのバッグにも入っちゃうんですよね~
でも、考えてみれば、ワンニャンは新しいものより、慣れている古いもののほうがいいのかもしれませんね。
うちは、慣れさせるためには、やっぱりおやつ作戦(笑)
これも、ボビィの知らないうちに、おやつをちょこっと置いておきました。
ボビィさんは愛されてます、私に(笑)
でも、それを感じていてくれるのかは…疑問ですe-259
ちえこ | 2006.08.17(木) 16:20 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

見ましたよv-237 アンジーちゃんの飛行機の中での様子。
ママのお膝の上でしたよねっ
すっご~~い、と感激しておりました。
ボビィだったら、他の座席に探索に行ってしまう、絶対に。
うちは、小さいときから、お出かけバッグも苦手。
すぐに飛び出してきます(笑)
ワンコをバッグに入れて外出を夢見ましたが、ボビィはムリe-259
まあ、今は体重11kgなのでムリなんですけど(笑)
サークルもダメです。
入れると大変なことになる…
閉所恐怖症なのかなぁ
ちえこ | 2006.08.17(木) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/54-405dd945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
