09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/09(Wed)

ちょうすけもお留守番

一時帰国している間、この方()も

 20060809031618.jpg

ちゃ~んとお留守番していてくれました。


この方、夏場は1週間に1~2回水換えが必要だし、エサもあげないと。

2泊3日ぐらいなら、大丈夫だけど

それ以上だと、人に世話を頼まないといけません。

 

だけど、ちょうさん はすでに甲羅が20cm弱。 

でっかい 237

たやすく人には頼めません。

 

よっぽどのカメの世話好きか、

私によっぽど恩を感じている人か。 (←人いるわけない)

 

カメを飼っている私ですら、ちょうさん級のカメを連れてきて、

しばらく世話をよろしく !

って言われたら、が~ん 12 となると思う。

 

それだけカメの世話は大変なのですよ~、特に水換えが。

衣装ケースに入った量の水換えと洗浄は重労働。

老体(←ワタシ)には響きます。

 

なので、最近は2泊3日を超える旅行はしてません、ハイ

ちょうさんがまだ小さいときは一緒に連れて行ったりしてました。

 

今回は主人は帰国しないので、ちょうさんの世話はOK 426

よかった、よかった (^^) 

 

少し前から、ちょうさんをよろしくね~ と主人に言っておいた。

 

なのに237

 

帰国直前、主人に

水換えエサやり甲羅干し用ライトの点灯よろしく 

と言ったら、

一瞬、ちょっとやな顔をしたのを私は見逃さなかった・・・

 

427

 

小さないさかいに発展したのは言うまでもありません。

 

 

でもね、ちゃんと世話はしてくれました(ありがとね344

水換えも必要以上(!)にしてくれ

ちょうすけ、オレが通ると見上げるんだよ

と、愛着も湧いたご様子。

 

そうなんです。

ちょうすけは、水槽の近くに行くと、目を合わせてくるんですよね、

それがかわいい345

 

いつも言うけど、カメって結構、頭がいいと思います。

 

母の友人のミドリガメは、ちょうすけぐらい大きいらしいんですけど、

毎日、水槽から出して、と合図するらしい。

出してやると、家の中を散歩して、気が済むと、また水槽に帰ってくる。

で、また水槽に入れてやる。

そんな毎日を送っているそうです。

 

ちょうさん、あなたにもいつか、かめランド作ってあげるから、待っててね。

 

そんなちょうさんへのお土産レプトミンスーパー

reputominn-su-pa-.jpg

ちょうさんの大好物です。

いつもあげているレプトミン

天然えびが贅沢に配合されたプレミアタイプ354

だから、レプトミンより、ちょっとお高い 356

レプトミンスーパーはプラハには売っていないのです。

  

ちょうさん、長生きしてね352

 

kouraboshi.jpg


 一緒に歳をとろうね~ 432

 

line-futaba.gif

 

 

click-fukidashi.gif

kinnkyuuSOS.jpg

杏日記(北陸80匹SOS)で見た多頭飼育崩壊の現場の記事。

たくさんの猫が里親、一時預かりを必要としています。

詳しくは、バナーをクリックしてくださいね。

 

 

 

20:55  |  カメさん  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●m(__)m

80匹SOSの紹介、ありがとうございます!
一日もはやく悲惨な現場から引き上げられるよう、里親さん、一時預かりが決まりますように!
ちょうさんとだんなさま仲良しになったのですね~vよかったね~ちょうさん♪
杏 | 2006.08.09(水) 21:32 | URL | コメント編集

●優しい旦那さま★

ちえこさんの旦那さま、優しい~ですね
ちょうさんのお留守番係りやってくれて(^_^)
でもでも
いつも一緒にいるちえこさんがいなくて
ちょうさん寂しがってたりして・・・v-28
mayu | 2006.08.10(木) 01:02 | URL | コメント編集

●★杏さんへ

崩壊の現場はほんとに悲惨ですね…
一匹残らず、早く普通の生活が送れることを願っています。
やっぱり、世話をしたりしてかかわると、可愛さ倍増ですよねっe-454
ちえこ | 2006.08.10(木) 01:03 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

どうせやってくれるなら、あの嫌な顔しなくても…というのが妻の思いですが、まあ、良くできましたv-218、っていうところでしょうか(笑)←えらそう?
ちょうさんて、ほんと何を考えているのかな~
ちえこ | 2006.08.10(木) 01:08 | URL | コメント編集

●ちょうさん良かったね!

ちょうさん、パパさんに優しくしてもらえたのね(いさかいは別として・・・笑)
でも、愛着が湧くのは分かる!
なんだかんだ言っても、ちょっとだけ密接になると気になっちゃうんだよね♪
ももママ | 2006.08.10(木) 10:33 | URL | コメント編集

●にゅふふ

やっぱり亀さんもちゃんとお世話をしてくれる人がわかるんですね。えら~い。
しかも甲羅が20センチって、相当でっかい!ですよね。亀は万年と言うけれど、ホントはどのくらい長生きするものなのかしら??
moroco | 2006.08.10(木) 12:25 | URL | コメント編集

亀って何かひかれますよねえ。優しい風貌に・・。でもこちらではカミツキガメが保護されたこともあってさあ。購入したはいいけど手におえずに捨てたらしいですよ。・・・でもミドリガメってもっと小さいままかと思っていた。20センチにもなるなんてっ!。やはり長生きなのでしょうか?まあ、流石に万年も生きないでしょうが・・。はじめて飼い方知りました。パパにも愛が生まれましたね。面倒を見ることって大事なんだわあ・・・。やっぱ
yukisama(Y・H) | 2006.08.10(木) 13:12 | URL | コメント編集

ちょうさんはパパさんとお家でお留守番出来て良かったですね~。
しかも心の交流も生まれたようで、めでたしめでたしです。
ボビィくんはちょっと痩せちゃったんですね・・・。
でも離れてみて、改めてちえこさんのありがたさに気が付いたのかも?
うちは1週間離れてたら、ハルには忘れられそうで怖いです・・・。
あにゃこ | 2006.08.10(木) 13:14 | URL | コメント編集

●おっと~

なぜか、ちょうさんの存在を忘れておりました・・・。
おとなしすぎるから?(笑)
でも、カメさんの場合は、ちえこさんのお留守に太ったか、痩せたかわからないですね(笑)
Nob | 2006.08.10(木) 14:58 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

ちょうさんは水槽の前を通ると、目が合ってしまうので、つい話しかけてしまう存在ですv-10
パパも、お留守番でちょっと寂しかったのかも!?
私自身も、カメをこれほど、愛してしまうとは思ってませんでした(笑)
ちえこ | 2006.08.10(木) 16:31 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

なんか30センチぐらいにはなるらしいe-350
そして,ちゃんと世話すれば30年ぐらいは生きるらしい…
でも、30年あの狭い水槽のなかではつらいだろうなぁ
かめランドの建設を急がないと…e-451
ちえこ | 2006.08.10(木) 16:38 | URL | コメント編集

●★yukisamaさんへ

咬みつきガメって買う人も買う人だけど、売る人も売る人e-442
安易にカメを買うのはやめましょう推進委員会会長です、私(但し会員一名)e-350
ちょうすけも、買ったときは5センチぐらいの赤ちゃんでした。
もっともっと大きくなるらしい(!)
動物って、エサをやるだけでも愛着湧いちゃいますよね。。
私、動物公園のヤギなんかにエサやるの大好きです。
ちえこ | 2006.08.10(木) 16:53 | URL | コメント編集

●★あにゃこさんへ

パパは、以前おたまじゃくしの世話を頼んで、あの世に送ってしまったe-259前科者なので、一抹の不安がありました。
だから、今回は、めでたし、めでたしv-221
ブリンドルのハルちゃんは、やっぱり、行動がボビィと似てる気がする…
だからきっと、心の底ではママ一筋なんじゃないかな~
きっと痩せちゃうよ…
ボビィは普段ゴーイングマイウエイだから、可愛がってくれる人いれば、結構そっちでもいいんじゃないかと思ってたけど。
ちえこ | 2006.08.10(木) 17:06 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

ちょうさんはうちで一番良い子なので、ついつい後回しになってしまう存在ですe-443
カメも太ると、甲羅から肉がはみ出してくるらしい…e-350
ヒップハングのパンツのワキから、ぜい肉がはみ出すように(おおこわ!)
ちえこ | 2006.08.10(木) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/50-04d4b4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

北陸80匹SOS・2

この件専用にリトルの臨時掲示板が出来ました。ブログ・子猫成猫80匹SOSとともに詳細の確認をお願いします。子猫成猫80匹SOS!!関西のグループのHP。現地から関西へ引き上げをしてらっしゃるtoriさんのブログいっしょに暮
2006/08/09(水) 21:08:04 | 杏日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
