05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/08(Tue)

ボビィ、初めてのお泊り

私と息子が日本へ一時帰国している間、

ボビィ 286 はドッグシッターさんのところへ。

主人はプラハにいたけれど、仕事で忙しく

犬の散歩も無理だから。

 

ボビィを人に預けるのは初めてです。

 

ドッグシッターさんはチェコ人女性で、

郊外にある自宅で何匹か犬を預かっています。

 

私は、以前、友人の車で下見に行ったことがあったのですが、

主人は行ったことがない。

帰国のフライト当日に預けるということもあって、

前日、(方向音痴の?)主人と場所を確認するため、

ドッグシッターさんのところまでドライブすることに。

(カーナビがあっても、かなり田舎道。一抹の不安があったんですね)

 

途中の風景はこんな感じ。

roztoky-1.jpg

かなり、田舎です356

roztoky-2.jpg

家から30分ほどで到着。

 

狭い小道を車で乗り入れて、シッターさん宅の前に駐車したら、

門のところまで 柴犬 283 が一匹、階段をかけおりてきました。 

あ、Fちゃんだ237 

そう、日本に帰るから、同じ時期に預けるって言ってたっけね。

Fちゃんはボビィと一緒にドッグトレーニングを受けたこともある友人のわんこ。

なんだかとっても元気良くかけおりてきたから、 

な~んだ、Fちゃん、結構楽しそうじゃん

 と、そのときは思いました。

 

でも、帰り道、ふと、

もしかして、Fちゃん、元気にかけおりてきたのは、車が止まったから236

お迎えの飼い主の車だと思ったんじゃ…236

いや絶対そうだ、あわてて降りてきた感じだったのもの。

Fちゃん、Yさん(飼い主)のこと待ち焦がれてるんだ…

 

そう思ったらず~んと暗くなってしまいました。

 

(ノω・、)

roztoky-3.jpg

 

 

 

ボビィといえば、いそいそと帰国の準備をしている私達を見て

なんとな~く、異変を感じている模様。

ベランダから、そっとこちらの様子を伺っていたり。

20060808002457.jpg
(ベランダからのぞくボビィ←分かります?)

スーツケースをチェックしたり。

20060808002822.jpg

 

 

sheep_ugoku.gif

 

 

いよいよ当日、ボビィを連れてシッターさん宅へ。

着いたら、ちょうどシッターさんが

ブルテリアと大きめのMIX犬を連れて散歩から帰ってきたところでした。

ボビィはシッターさんに撫でられるとメロメロに 10

 

リードと、いつも寝るとき使っているタオルドッグフード

シッターさんに手渡して完了。

(本当はドッグパスポートもいるんだけど、私、動揺していて忘れました)

 

家の中から、シッターさんの飼い犬(アイリッシュセッター)が出てきたら、

ボビィ、その子に付いて、いそいそと家の中に入っていっちゃった…

一度も私の方なんて見ずに237

シッターさんも、ボビィが気付かないうちにもう帰って、という手振り 422"

 

なんという、あっけない別れなの~

236236236

ま、後ろ髪引かれなくていいのだけどね…

せめてもの救いかも。

 

 

 cloud_01.gif   aircraft.gif  cloud_01.gif


 

 

日本にいる間、散歩しているわんこを見ては、ボビィちゃ~~ん

デジカメに残っていたボビィの画像を見ては、ボビィちゃ~~ん

と心の中で叫んでいた私。

 

周りの人には、

ボビィ、楽しくてママのこと忘れちゃってんじゃないの~

とからかわれながら…

 

 

dack-ugoku.gif

 

 

10日ほどして、いよいよボビィのお迎え♪

 

シッターさん宅の玄関先で

私が ハロ~!と中の人に呼びかけると、

人の返事の代わりに わんっ と聞き覚えのある声…

ボビィさんだわぁ~352

案の定、声がした方から、ボビィが連れられて出て来ました。

 

ボビィさんの喜びっぷりったらもう大変な騒ぎでした。

忘れてなかったのね345

 

 

元気だったけど、痩せていた。

 

 

フレンチブルドッグ()のはずが、

furennchiburu2.jpg

なんだか、ボストンテリア()みたいにスマートになった。

bosutonnteria4.jpg

 


シッターさんいわく、暑くてボビィは例のごとく伸びきっていたようです。

そう、ヨーロッパは記録的な猛暑41だったのです。

 

自慢のぷりぷりのお尻も骨ばっていました。

 

家に帰ってきてからは食欲旺盛で、

今は、元のぷりぷりに戻りつつあります。

 

でもね、食欲旺盛で、おなかの具合は良好だったけど、

家に帰って2日間、2度ほど胃液を吐きました。

 

 

 

それと、妙にリーダーウォークが上手になった。

私はいつも、マンションの周りでは

ツケ(足元を歩かせる)をするように(努力)してるんですけど、

それも、今までは、何回かの号令をかけないとやらなかったのに、

帰ってきてからは、自主的に私の足元を歩いている…

道の分かれ道では、止まってチラッと私を見て指示を仰ぐようなそぶり。

 

あんまり、リードを引っ張らなくなったのはなぜでしょう?

 

20060808022844.jpg

ねぇ、ボビィ 236

 

ああ、やっぱり痩せている…目が一段と目立ってるわぁ

ゴメンよ、ボビィ…

 

 

line-futaba.gif



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 236

 

20060807012539.gif

 

 

 


17:00  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●あらら・・・

ボビィちゃん、夏痩せですか・・・。
おまけに、良い子になっていたんですね!
結構、緊張感のある生活を送っていたのかも(笑)

でも、ちえこさんとのお別れを惜しまず、他の子について行っちゃうところが、ボビィちゃんらしくて、笑える。
きっと、いなくなったのに気づいた時は慌てたんじゃないかしら(笑)
Nob | 2006.08.08(火) 19:14 | URL | コメント編集

●犬感

犬っていろんなことを感知するからすごいですよね。人間が怒っているとき、悲しんでいるとき、どこかに行こうとするときなど 人間よりも感情があるのでは??なんてね。 ドッグシッターさんのお宅まで行くにはすごく遠いのですね。でも自然の中でわんたちがいれるって安心かな。 下痢治ったの??
ハッピーのお母さん | 2006.08.08(火) 22:20 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

痩せちゃったんですe-259
でもね、今はだいぶ取り戻しました。
ふと気づいたらママがいないv-237そのときボビィはどんな行動をとったのでしょうね?
見てみたかったです。どんな毎日を送ってたのかも。
帰ってきたとき、爆睡してたから、緊張感ある毎日だったのかな…
ちえこ | 2006.08.09(水) 01:13 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

本当に犬っていろんなこと察知しますよね。
アンテナ張り巡らせて飼い主の動向をうかがっている感じ(笑)
犬を預けるところ、色々調べたんですけど、どこも郊外で、遠いんです。
犬の散歩とかスペース的なことを考えると、郊外になっちゃうのかな?
万が一逃げ出したら一生戻ってこれそうなところですe-447
ちえこ | 2006.08.09(水) 01:20 | URL | コメント編集

●痩せちゃうなんて

びっくりですね。さみしかったのかなぁ。なんて想像以上に思っちゃったりしたでしょう?
犬ってほんとうに子供みたいです。人間と同じ気持ちをもっているように思いますよ。
ミミチャ | 2006.08.09(水) 01:42 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

本当に犬って子供みたい。
感情が豊かなんですよね。
それでもって、言葉が通じないから、ちょっと哀れです。
言葉がわかれば、言い聞かせることもできるし、お泊りの間、何が起こったか聞くこともできるのにねe-456
ちえこ | 2006.08.09(水) 02:37 | URL | コメント編集

●おかえりなさ~い!

遅れましたが、おかえりなさい??日本から戻ったのにおかえりというのも、なんだか変な感じですね、笑。
ボビィちゃん、痩せてたんですね。あっさり分かれたように見せかけて、やっぱり寂しかったのかしら?でも、お散歩が上手になってたりして、いろいろお勉強してきたんですね、笑。
はやくぷりぷりのボビィちゃんに戻ってね~♪
moroco | 2006.08.09(水) 16:11 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

もう、しばらくお別れになっちゃうというのに、そそくさと他の犬に付いて行っちゃう、それも、犬の悲しさでしょうか…
母がいないと気づいたとき v-12 となったと思う(たぶん)
今はすごい食欲ですe-350
ちえこ | 2006.08.09(水) 18:10 | URL | コメント編集

●ボビィさん・・・たしかに痩せた~!

お顔がちょっとだけシェイプ?ぎみですね
ヨーロッパの猛暑のせいで夏ばてしちゃったのかしら~
それともママと離ればなれで寂しくなって
食事も喉を通らなく・・・かしら(* ̄▽ ̄*)ノ"笑
mayu | 2006.08.10(木) 01:06 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

そうなのよ~、再会したときは、ほんとに痩せていてちょっとびっくり。
人に預けると、痩せちゃうって話はよく聞くから、ストレスからなんでしょうね。
かわいそうにe-259
それと、欧州は相当熱かったようですよ。
ちえこ | 2006.08.10(木) 01:57 | URL | コメント編集

お忙しい滞在中にお心遣いありがとうございました。
旅の疲れは取れたでしょうか? ブログをお読みするとお元気そうで何よりです。^^
ボビィくんの方がお疲れだったみたいで・・・やっぱり飼い主さんと離れるのはものすごく大きいことなんですね。捨て犬たちの気持ち・・・いかばかりか、と改めて思ってしまいました。
フレンチブルからボストンテリアってとても分かる気が(笑)・・・ボビィくんもお疲れ様でした。
sawada | 2006.08.11(金) 20:15 | URL | コメント編集

●★sawadaさんへ

少しでも、お役に立てればうれしいです。e-454
疲れは取れたんですが、なんだか慢性的に眠い、なんででしょう?
だんだんと、回復力が弱ってるのか(笑)
飼い主と離れること、環境の変化って、犬には相当なストレスになるんだなあ…と私も今回改めて感じました。
捨て犬の気持ち…切ないですね。
だから、環境が変わるサヤちゃんにもがんばってほしい!
ブログでサヤちゃんの元気な姿、楽しみにしてますv-237
ちえこ | 2006.08.11(金) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/49-9400930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
