07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/21(Fri)

息子と外出


一時帰国前のあわただしい日々。

航空券の受け取りと買い物などに、街へ行ってきました。

 

我が家の2つあるスーツケースのうち1つが壊れているのが発覚。

もう、配達してもらう時間もないから、

スーツケースを持ち帰るために、息子も同行。

 

今回、帰りは私と息子別々に帰るから、

スーツケースが2つ必要なんですね。

小さいときは1つでよかったのに (ぶつぶつ…)

 

トラム(路面電車)と地下鉄を乗り継いでムステクという繁華街へ。

tram.jpg
(トラム→前に撮った写真です)

 

人が少なかったので、今日はトラムの中を撮影してみました。

 toramunonaka.jpg

20060721052456.jpg

 

このトラムは古い型のもの。

もっと新しく綺麗なものもありますよ~

 

 

地下鉄ムステク駅を降りて地上へでるとバーツラフ広場が広がっています。

 

20060721060412.jpg
(バーツラフ広場: 正面に見えるのは国立博物館)

 

20060721060653.jpg

ムステク駅付近には変なオブジェが。

シンクやバスタブ、便器…236

バスルームにあるものがツリーのようになってます。

 

この季節は観光客もいっぱい。

 

一休みに入ったマック(またマック、いつもマック ^^;)では、

オーダーしているお客さんの言葉が、チェコ語より英語ばっかり。

みんなガイコクジンなのね (私も息子も)

 

マックでコーラを飲んでいたら(またコーラ ^^;)

イカレタ感じ(?)の若者が通りがかりに

息子の着ているサッカーユニフォームの背中を指差して、

わたしに何かを言ったんです。

12 

テーブルを2つぐらい挟んで、遠かったのでよく聞こえなかったけど、

息子はチェコのユニフォームじゃなくて

フランス 498 のジダン選手のものを着ていたから

なんか、嫌だな~  と無視。

 

そしたら、

近くの席に座ったので、嫌な予感… 

40

そのイカレタ感じ(?)の若者、息子に向かって 

 

ジダンはベストプレイヤーだよねっ 218411

 

と親指立てて にっこり。   

息子も、ニヤッとうれしそうに 親指を立てて

うなずいておりました 218410 

 

イカレタ感じ(?)の若者の仲間同士の会話を聞いていたら、フランス語

フランス人だったんですね、ホッ

 

母の取り越し苦労でした356

 

息子はジダン選手の他にも、チェコの選手、ドイツの選手のものを持っており、

全く主義主張がない…

日本に帰ったら、日本代表のユニォームも買うそーです。

 

20060721061322.jpg
(バーツラフ広場:国立博物館付近から、ムステク方面を見る)

 

この日プラハは猛暑。

湿度は高くないのだけれど、

アスファルトや石畳の照り返しで熱風が吹いている356

 

20060721061846.jpg
(聖バーツラフの騎馬像)

 

日本へのお土産を買ったり、

スーツケースを捜し求めて、鞄屋さんをハシゴしたり。

うろうろと、よく歩きました。

 

私は、デジカメとって、まさに観光客。


 

20060721062535.jpg
(ナ・プシーコピェ通り)

 

ひたすら歩いて、目的を達成 424

購入したスーツケースをゴロゴロ転がして、

地下鉄に乗って、帰宅いたしました。


20060721062405.jpg
(地下鉄の駅の入り口)

 

 

bee_03.gif

 

 

ということで、

来週はチェコにはおりません。

japan_01.gif

日本にいます。

8月には戻りますが、時差ぼけとハードスケジュールによる体力消耗で

しばらくパソコンの前に座れないかも!?

 

気長に待っていてくださいね~ 422

 

 

 

ワスレナイデネ...

 

 



line-futaba.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか? 

 

 

 

18:54  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

●体に気をつけて

ちえこママ、本当に素敵な景色ばかり! ほっとする写真ありがとう。 マックはチェコではどうなのでしょうか? ルーマニアとかイタリアとかマックは高くて ローカルのファーストフード店を探した記憶があります。 何せユーローでしょう。 アメリカではマック=安いでしたが。 チェコにもローカルなファーストフード店てあるのですか??もうすぐ日本ですね。 時差ぼけを修正する暇もないですね。体に気をつけて、のんびり?できたらしてくださいね。
ハッピーのお母さんより | 2006.07.21(金) 22:03 | URL | コメント編集

●いよいよですね♪

お忙しそう~です。
また、日本でのお土産話をお待ちしてますね。
あ、でもゆっくり落ち着いてからでいいですから・・・。
まあ、その間のボビィちゃんの様子もちょっと気になったりはするかな?(笑)
兎にも角にも、お気をつけて。
いってらっしゃ~い! というか、おかえりなさーい! というか、なんて言ったらいいの?(笑)
Nob | 2006.07.21(金) 22:06 | URL | コメント編集

●サッカーは

日本人の理解の範疇を超えて
ヨーロッパの人は贔屓のチーム・選手にかける想いが
強いですよね。
以前英国に行った時、無知だった私は
サッカー観戦のときに相手チームのグッズを購入して
しまい、入場を止められたことがありました。

結局はグッズをしまい込み、違う入場口から入って
観戦できたのですが
興奮した後の人に急に肩をわし掴みにされたり
周りがみんなアルコールを隠し持ってたので
怖くてまともに試合を見ることができませんでした。
恐るべしフーリガン発祥の地!
ギスケ母 | 2006.07.22(土) 11:50 | URL | コメント編集

●お疲れさまでした

スーツケースゴロゴロ、、、、って、まだ本番がありますね、笑。気をつけて行ってきてくださいね~。

上の写真のオブジェ、面白い!生活用品がぶらさがってる~。実物を見てみたいかも、笑。
moroco | 2006.07.22(土) 13:33 | URL | コメント編集

●待ってまーす!

ちえこさんが帰国して近くなるのに、ブログを通じないと遠くなってしまう変な感覚です(笑)
それにしても!
いつもステキな景色の写真、ありがとうございますっ
すごく癒されます。
一生、肉眼で見る事のない景色だろうなぁ・・・
羨ましい~
ももママ | 2006.07.22(土) 14:31 | URL | コメント編集

●じゃあ

これ読むときは帰ってきたときですかねえ。

「おかえりーっ!」なんて・・・
どの写真もあいかわらず映画の世界です。
昔見たチェコの映画はイマイチ理解できませんでした。
題名も全然っ覚えてないっす。共感できないっていうか。
きっと、歴史的背景も文化もわかっていないからだと今になるとわかります。
その中で唯一、ボビィだけは現実の存在。
しばらく干物ポーズが見れないと思うと寂しいですわ・・・。
ママの事忘れちゃいやよん
yukisama | 2006.07.22(土) 21:49 | URL | コメント編集

●画像

画像すごくきれいですねぇ~
まるでポストカードのよう。
ステキっステキ♪

もちろん首をながーくしてお待ちしています(^^)
くみんのことをも忘れないでくださいね☆
くみん | 2006.07.23(日) 02:01 | URL | コメント編集

●はじめまして!!

ご報告です!!今月もいよいよ新月の時が近づいてきました。
僕のブログにも遊びに来てくださいね☆
たか【ダメダメ営業マンどん底からのだいぎゃくてん】 | 2006.07.23(日) 18:36 | URL | コメント編集

●お気をつけて

帰ってキテネ。ボビィーちゃんとしばしの別れですね。それにしてもお買い物大変でしたね。ゆっくりお待ちしていますからね。
写真がほんとに絵葉書みたいですね。上手すぎ。もしかしてプロ?
ミミチャ | 2006.07.23(日) 21:23 | URL | コメント編集

●お帰りなさい^^

こんばんは。
今頃もう日本なのでしょうね。
でも、時差ぼけで眠れない時刻ではないでしょうか?
久しぶりの日本を堪能してくださいね。
それと、日本の何が変わっていてビックリしたか
なんて聞いてみたいです☆
気長にお待ちしてます^^
伊藤かな | 2006.07.24(月) 23:37 | URL | コメント編集

忘れませんともっっっ(^_^)
プラハ、素敵な所ですね~。
オブジェが何とも言えないです(笑)。

ちえこさんは、今頃日本かなぁ~。
同じ空気(どこでも一緒カナ(笑)?)吸ってるのかしら~☆

カキ氷は食べましたかぁ(^.^)?
日の丸 | 2006.07.26(水) 03:03 | URL | コメント編集

●ちえこさん~

お久しぶりです~ちえこさん!
しばらくPC離れしててちょっとブログもご無沙汰してました
久々にちえこさんのブログに遊びにきたらなんと帰国されてるとのこと
あ~ん日本にいらしてたんですね~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
もう帰国してしまったのかしら・・・
ブログのUPのんびりと楽しみに待ってます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
mayu | 2006.08.02(水) 23:50 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

帰ってきましたよ!

チェコのマックは、どうなんだろう?日本のマック、最近安いキャンペーンをしてますからね、日本より高いのかも!?日本のマックはスマイル0円だそうですが、チェコはスマイルにはお金がかかるみたいe-443
ちえこ | 2006.08.06(日) 17:43 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

戻ってきました!
Nobさんのお仕事する新宿あたり、行ってきましたよ~
新宿はすごい!完全におのぼりさん状態でした(笑)
ボビィも何とか無事でしたe-257
ちえこ | 2006.08.06(日) 17:47 | URL | コメント編集

●★ギスケ母さんへ

怖いですね~、さすが(?)イギリス!
何事もなくてよかったですね。
チェコでも、日本のサッカーチームのユニフォームでも何でも、日本人と明らかに分かる服装はなるべく息子には着せないようにしてるんです。ネオナチと呼ばれて、白人以外の人に暴力振るう若者もいますから。
だから、今回も、必要以上に母はどきどき…
ちえこ | 2006.08.06(日) 17:58 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

スーツケース、ゴロゴロして、帰ってきました(笑)

このオブジェ、どんな意味があるんでしょう~
芸術は爆発だぁ~、ですね(←ぁ、古すぎてわかりませんね?)
ちえこ | 2006.08.06(日) 18:01 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

また、プラハへ舞い戻ってきました~
やっぱり日本はすごかったです。人と物があふれていた!
プラハに帰ってきて、同じ地球上とは思えない、と。
ドイツで飛行機を乗り継いだ時点で、宇宙の別の星に来たような…
ちえこ | 2006.08.06(日) 18:07 | URL | コメント編集

●★yukisamaさんへ

プラハに戻って、やっとブログに手をつけられる状態になりました~
チェコ映画、見たことがあるのですね。
住んでいても、何でぇv-236って理解できないことも多く…(笑)
日本からここへ戻った直後、ここは本当に日本と同じ地球上だろうか?と思いました…

ちえこ | 2006.08.06(日) 18:20 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

日本に帰って、ネールシール、たっぷり買い込んで来ました(笑)
私のネイルには、今、白いお花が咲いておりますe-257
くみんさんのところ、遊びに行きます、もうちょっとまっててね~
ちえこ | 2006.08.06(日) 18:23 | URL | コメント編集

●★たかさんへ

はじめまして!
新月…ということは、MAYUさんのブログで見た新月の記事はたかさんからの情報だったのかな?
う~ん、また願い事しそびれましたe-350
たかさんのところ、遊びに行きますね~
ちえこ | 2006.08.06(日) 18:27 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

また、プラハへ戻りました!

プラハの景色は誰が撮ってもこうなるんですよ~
私は写真がヘタクソですe-350
いつも主人にダメ出しをもらってます(笑)
ちえこ | 2006.08.06(日) 18:32 | URL | コメント編集

●★伊藤かなさんへ

また、舞い戻ってきました。
ブログ更新をしなくては!と思いつつ、時差ぼけによる眠気に襲われ…
近いうちに、日本での出来事、記事にしますね~
そして、かなさんのところへも遊びに行きます、待っててね!
ちえこ | 2006.08.06(日) 18:36 | URL | コメント編集

●★日の丸さんへ

ただいま~
お気に入りの喫茶店、横浜そごうの「とらや」(←渋すぎv-236)に行ったのですが、宇治金時は食べず、水羊羹+抹茶のグラッセを注文しました。
最近、お腹の調子がいまいちで、かき氷を平らげたら、残る旅程に不都合が生じそうだったので(笑)
「とらや」の宇治金時大好物なんですけど、我慢我慢。
ちえこ | 2006.08.06(日) 18:42 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

うわぁ~、mayuさんお久しぶり!
デートで忙しいのかな~?、もうブログはお休みなのかな~?なんて勝手に思ってました。
ちょっと、寂しかったのですよ~
でも、元気そうで何よりe-257
更新は近々しますね…今は時差ぼけで寝たい(笑)
ちえこ | 2006.08.06(日) 18:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/47-0d83beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
