05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/14(Fri)

一時帰国

息子も夏休み301

回りのお友達は、日本へ一時帰国し始めています。

 

うちも、野暮用があって、私と息子は日本へ行きます。

本当は時差や用事のことも考えて、

3週間ぐらいの滞在が望ましい。

 

でもね、

この方(↓)がいるから、私は1週間ぐらいが限度。

ashi.jpg

 

 

ぁ、この方です()

 

20060714204747.jpg

 

 ここでは

わんこを3週間預ける人は結構いますが、

実はこの方、人に預けたことありません。

 

すぐ病気もするし

私としたら、

心配で仕方がない。

 

ホントは1泊2日で帰って来たいくらい。

 

時差もあるし、日本での用事もたんまり。

無理です356

 

大丈夫かな~、一週間、ボビィさん。

 

預けるのは、犬好きのおばさん(チェコ人)のところ。

日本のペットホテルとはちょっと違っていて、

普通の家で、何匹か犬を預かるところです。

食事と散歩つきで1泊¥500位。

わんこたちは、問題がない限り、リビングで、自由の身。

 

他のわんこに嫌われないかな~、ボビィさん。

 

20060714205123.jpg


犬はコトバが分からないから、言い聞かせることができない…

おばさんのところに置いていったら、びっくりするだろうな~356

 

 

japan_01.gif

 

 

205 息子は、日本に行くのが楽しみで、1週間じゃあ物足りない。

なので、彼は3週間滞在。

行きは私といっしょで、帰りは別々。

成長したもので、一人で帰って来れるんですって。

 

ということは、行きは2人で、帰りは私ひとり 236

まじ 236

息子の心配より自分の心配だわ~

 

12

 

実は私、

情けないことに、一人で飛行機に乗ったことありません

いつも、誰かしら一緒。

息子だったり、主人だったり、友達だったり。

 

急に心細くなりました。

 

233 日本⇒プラハは、直行便がないから、

ヨーロッパのどこかの都市で乗り換える。

私の場合、フランクフルトで3時間待ち。

ひとりか~

 

ちょっと寂しいなあ…

 

 

line-futaba.gif

 

  
dog_chou.gif

動物愛護の先進国と言われるチェコでは

ペットショップで犬は売っていません。

なぜでしょう?

生体展示販売が、動物愛護とは程遠い行為だからです。

 

どういうこと?と思われる方、どうぞクリックしてください! 

 

click-girl.gif

ぺット買いますか?【2】

(イヌダスさんの 「あ~犬がいてよかった(´▽`)日記」 より)

 

21:21  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

●なんとかなるって

ボビィー君のことがやはり心配ですね。多分私も同じだとおもいますよ。 一週間のトンボ帰りは大変だけーー。飛行機は一人で乗れるって。乗り継ぎの時間さえある程度保てれば。確かヨーロッパは30-40分ぐらい最低必要だったかとおもいます。荷物がうまく繋げない!!数回短いtranjetだったので、荷物がうまく取れなかったことがあります!!それ以外は空港を走る!がんばれええママさん。 大丈夫だよ。
ハッピーのお母さんより | 2006.07.14(金) 22:06 | URL | コメント編集

ちえこ様、こんにちは~!

近々一時帰国なさるそうですね。
日本でのんびりしたいし、
ボビィ君は気がかりだし。
悩める乙女ですね。
ポエムですねー、メルヘンですねー。

お一人で飛行機に乗られたことがないと
いうことですが、私でも一人で何度か
空の旅をしましたので、
大丈夫ですよ。
私の場合は、片言のフランス語とイタリア語と
中国語をミックスしてなんとか切り抜けました。
ちえこ様なら大丈夫!
ではこの辺で、じゃあなら、しますね。
藤四郎 | 2006.07.14(金) 23:03 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

世界中を仕事で駆け巡ったピーくんのお母さんには笑われるだろうな~と思いながら、書きました(笑)
幼児だった息子とふたりっていうことはよくあったんですけど、たとえ幼児でも話しかける相手がいるだけで心強かったんです。
今回は1人。
何事もないことを祈るばかりです…e-350
数回、短いトランジットって考えただけでも、胃が痛くなりそうですよ~

何より心配なのが、ボビィ…e-259
ちえこ | 2006.07.14(金) 23:15 | URL | コメント編集

●★藤四郎さんへ

一人で飛行機に乗る…
ビジネスマン、ビジネスウーマンならあたりまえのことですね。
何をいまさら言ってるのだ、その歳で(←それはいいすぎ!)と叩かれそうです。
でもね~、元深窓の令嬢(?)としては結構心細いです。
トランジットの空港で天候により足止め、という事態が一番怖いe-350
ちえこ | 2006.07.14(金) 23:24 | URL | コメント編集

●いってらっしゃ~い?

それとも、おかえりなさ~い???
帰国中も更新するんですかー?
ぜひ、日本をレポートしてください(笑)
でも、ボビィちゃんは一緒に来れないんですねー。
この状態だったら、「これは敷物です」 で、大丈夫かも♪

Nob | 2006.07.14(金) 23:36 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

一時帰国はまだもうちょっと先です。
帰国中は、実家にパソコンがないので更新はしませんe-443
ネットカフェなどという、オシャレなところは行ったことないので、たぶんパソコンには一切、手を触れないでしょう。
ま、たまにはいいか…

ボビィはね~、せっかく迷彩色のタンクトップが届いて、着せたのに、全然やる気ありません。
ちゃんとお座りした写真が撮れないe-259
ちえこ | 2006.07.15(土) 00:44 | URL | コメント編集

●深窓のご令嬢には、

ボディーガードが必要ですね。

私は時折、肘鉄やハイヒールキックを受けたりする、
非常に頼もしいボディーガードマンですが、
勉強して3億円でいかがでしょうか?

ところで、ボビィ君は迷彩服を身に着けて
いらっしゃいますが、
私とご同業の諜報部員なのでしょうか?

雰囲気が穏やかでなくなってきましたので、
この辺で、じゃあなら、します。
藤四郎 | 2006.07.15(土) 03:15 | URL | コメント編集

●weicom to JAPAN

おはようございます。
夏休みに帰国されるようで、
どれくらいぶりなのでしょうか?
昨日、今日などのように日本の夏は辛いですよぉ。
と言ってもチェコの気候が分からないので、
何とも言えませんが^^
ボビィ君を置いて出掛けるのはさぞ心配でしょう。
私なんかはブランディーと生活を始めてから、
一度も1泊以上の旅行には行っていません。
やっぱり気になって楽しめそうにもないから
伊藤かな | 2006.07.15(土) 09:56 | URL | コメント編集

●★藤四郎さんへ

残念ながら、ボデーガードはいらないのでした。
私の心配は…ちゃんとトランジットができるか…
フランクフルト空港のベンチでうたた寝して、飛行機行っちゃったe-350などということがないか…
つまり、自分が信じられない、ということに尽きるのでした。

ボビィはほふく前進を得意とするただの犬です(笑)
この方がどこかの部隊に属したら、そこの部隊はもうめちゃくちゃと思われます…
ちえこ | 2006.07.18(火) 01:27 | URL | コメント編集

●★伊藤かなさんへ

かなさんもそうなんだ~
ワンを残して旅行なんて、全然楽しくないですよね、心配で。
ちょっと離れていても、なんか、ボビィのぬくもり(?)が恋しくなります(笑)

日本は1年半ぶりです。
もう、買いたいもの、食べたいものだらけで困っています(笑)
最近こちらは爽やかなので、きっとばてちゃうだろうな~
ちえこ | 2006.07.18(火) 01:31 | URL | コメント編集

●ボビィー君・・・

置いていくのは心配ですね。でも日本に帰ってきたらあっという間に過ぎて、しまうからいっぱい、いっぱい満喫して行ってくださいね^^お帰りには息子ちゃんいなくてさみしいでしょうけどきっとご家族の皆様が見送りにいらっしゃるし飛行機もあっという間の一眠り。それでもさみしいときは旗振り隊に参加しますから、いつでも言ってください♪
ミミチャ | 2006.07.18(火) 03:58 | URL | コメント編集

●あらまー!

一時帰国されるんですね~!
お預け中のボビィ君を見てみたい気がします・・・(おばちゃん、写真撮って~)
それにしても、一人で帰ってきちゃう息子さん、逞しいですね♪
ちえこさん、頑張ってぇ~!?(笑)
ももママ | 2006.07.18(火) 11:50 | URL | コメント編集

●わお

帰国なさるんですね~。
確かに、長い間ボビィくんを一人?にしておくのは心配でしょうね。頑張れ~ボビィくん。
それにしても、一人で帰ってこれる息子さん、度胸ありますね。ワタシも海外飛行機、一人は無理かも・・・・ちえこさんも頑張って~。
moroco | 2006.07.18(火) 15:33 | URL | コメント編集

●もう帰国の途に、

ついていらっしゃるかもしれませんね。
トランジット無事にいきますように。。。

それにしても、ボビイ君、ほふく前進ができるとは、
すばらしいです。
わが小隊にスカウトしたいです。
ほふく前進教育係として優遇させていただきます。

空気を悪くしてしまったようですので、このあたりで、
じゃあなら、させていただきます。
藤四郎 | 2006.07.18(火) 23:15 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます(*;´д`)
ボビィ君のことは、やはり一番の気がかりですよね。
それにしても、すごい格好で寝てますね(笑)
可愛すぎます!!
日本に一時帰国するのですね。
きっと、ものすごくハードなスケジュールを組んでいるのでしょうね。
お体に気をつけて下さいね。

ピンクのリンク、長い間、貼って頂いて本当にありがとうございました。
おかげさまで、素敵なご縁に恵まれ、里親様決定しました。
お時間のある時に、リンクの解除をお願い致します。
ありがとうございましたm(_”_*)m
みゆ | 2006.07.19(水) 00:21 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

こちらのブログ・・・
お気に入りに追加させていただきますね。
だって、チョクチョク来たいので(^^)

ボビィさんさん可愛いv-10
確かに心配ですよねぇ。
くみんもクサガメe-365飼っているときって
どの旅行も一緒に移動していました。v-233
くみん | 2006.07.19(水) 00:31 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

日本に帰ったらあっという間でしょうね~
買い物する時間も少ないと思うから、めぼしいものはすでにネットで頼んでおきました(笑)
家族のお見送りは最寄の駅までe-259
(来なくていいからと強がったのでした。)
だから、成田エクスプレスではもうすでに一人…
なんか、ちょっと寂しい女です。
ミミチャさんの旗振り隊、ホントに頼みたい感じですよ~
ちえこ | 2006.07.19(水) 03:32 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

ほんとにボビィの預かり生活、どんなだか見てみたいです。
(おばさん、ビデオ撮って~)
息子はだんだん親離れしていますe-350
私も、がんばらないとね~
楽しい老後(?)のためにv-221
ちえこ | 2006.07.19(水) 03:37 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

ひとりで旅行ってつまんないですよね~
色々感動したり、面白いことあっても、話しかける人いないから。
さみしいです。
私、人生で一番の恐怖は、ひとり残されて、家族に先立たれること。
孤独に弱い女です(笑)
ちえこ | 2006.07.19(水) 03:43 | URL | コメント編集

●★藤四郎さんへ

まだ、チェコにいるんです(笑)
息子が夏休みだと、突然私のフリータイムが減り、コメ返しも遅れ勝ち…
まことに申し訳ありません
ボビィは自由を愛する男なので、どこかに所属するといることは、(おそらく)彼の意に反すると思われます。
今後も一匹狼(犬?)として、ひとりほふく前進をし続けることでしょうe-443
ちえこ | 2006.07.19(水) 04:33 | URL | コメント編集

●★みゆさんへ

かなりハードなんですけど、暑い日本でいったい大丈夫なのか、ちょっと不安です。e-350
ボビィは最近特に、この格好ばっかりです。
まともな写真が撮れなくて困ってます(笑)

ピンクちゃん、よかったですねv-237
今までの分も、幸せになってほしいです。
また、ご協力できることがあったら、遠慮なくいってください。
最近バナーを貼るのも、得意になりました(笑)
わんこには、目いっぱい幸せになってほしいと思う今日この頃です。
ちえこ | 2006.07.19(水) 04:41 | URL | コメント編集

●★くみんさんへ

こちらのブログにも来てくれて、ありがとうv-237
うれしいです。
クサガメ君と一緒に移動、わかります~
うちも、ちょうすけが小さいときは、いっしょに旅行してました。
今はさすがにでっかいv-237
今回は、主人が、ちょうすけのお守り役(ちょっと心配e-443

私も、自己流でネイルアートするんですよ。
お花&ストーンがお気に入り。
日本に帰ったら、いっぱい仕入れてきますv-221
私のほうも、くみんさんのブログ、リンクに入れさせてくださいね♪
ちえこ | 2006.07.19(水) 04:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/45-1a44ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
