07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/03(Mon)

日曜日♪

また、日曜日なのにホ~ムアロ~ン…というパターン

主人 ⇒ 仕事

息子 ⇒ 友達と外出

 

あ、ボビィ 134 と ちょうさん 365 がいたか…

 

でもね、今日はすごくいいお天気44なのですよ。

快晴なのに爽やか。

 

  で、ひとりで街へブラブラしに行ってきました。

keshiki.jpg
(トラムからの景色)

 

路面電車(トラム)地下鉄を乗り継いでいきました。

地下鉄車内。

20060703161106.jpg

最後部だったから(?)車両には私だけ。

 

ナ・プシーコピェ通り(Na prikope)。

このあたりは、プラハ一の繁華街(と私は思う)。

20060703161355.jpg

 

日曜だとお休みのお店もあるのだけど

この付近は、開いているお店が多いです。

今は夏のセール中。

色々見たけど、あまり気に入ったものがなく、

血迷ってセール品ではない秋物を買ってしまった。

(↑私によくあるパターンです)

 

歩きつかれて、マックへ。

オシャレなカフェに行けばよいのですが、

一人だと、なぜかマックが落ち着きます。

 

1人でカフェで過ごしても絵になる女になりたい…

 

頼んだのは、コーラチョコがかかったアイスポテト

ヒンシュクの内容のオーダー

体に超悪い、糖分取りすぎ、

分かっていますが、今日だけ、今日だけ。ねっ?ねっ?

 

 

train.gif.train.gif

 

 

家に着いて、ボビィのお散歩へ。

 

あ~、やっぱり今日はいいお天気 420

osannpohe.jpg

爽やかな風が吹いているので、今日はボビィも伸びません。

osanpohe2.jpg

osanpoe3.jpg

 

 

footmark.giffootmark.gif footmark.giffootmark.gif


 

午後10時20分頃。

10;00pm2.jpg

日がますます長くなりました。

まだ、西の空がうっすら明るいです。

 

疲れたからもう寝よう…かな

 

 

line-kurosu2s-midori.gif

 

 

kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

 

17:18  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

●私も

路面電車覚えておりますよ。 私もヨーロッパに仕事で行ったときには大体マックもしくはファーストフード店にお昼は入っていました。だって言葉がわからないので ファーストフードは世界共通なんですからね。途上国に行ったときには絶対にマックでした。だって衛生面で安全と言うこともあったので。 天気が良いとぶらり探索も最高ですね。自由な時間を満喫してくださいね。 私もどこか探索するところがほしいです。 
ハッピーのお父さんより | 2006.07.03(月) 20:41 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお父さんへ

ぇ、ハッピーのお父さんv-236
お母さんじゃなくて…お父さん…ということは~
ピーくんのお父様ですねっv-237 はじめまして!
私も、マクドナルドには、世界中でお世話になっています(笑)
プラハのマックの接客態度は、は日本だったら絶対クビよ!(心の声…)というような人もいたり、某アジアの国では、絶対水道水を使って薄めてる!というコーラの味(その国の水道水は独特の臭い)だったり。
マックといえども、国それぞれで面白いです。

能登も綺麗なところですよね。ピーくんと探索、楽しんでくださいe-454
ちえこ | 2006.07.03(月) 23:41 | URL | コメント編集

●プラハの街、素敵ですね。

ちえこさま、こんにちは。
素敵な風景ありがとうございます。

日本にいながらにして、異国情緒を堪能できて、
御礼申し上げます。

プラハの街並みの美しさはよく人づてに
聞きますので、ちえこ様のご苦労は
そっちのけで、羨ましく思われる
いけない私でした。

ちえこ様のHNの謎がようやくわかった
ような気がしています。

過去ログもおいおい覗かせていただきますね。

おねえさまに憧れる、あんちゃんでした。
ぽちっとな、いたしましたよ。

追伸:ちえこ様のお陰(?)か、
天気予報の記事にアクセスが急増しています。
もう、びっくり。
藤四郎 | 2006.07.03(月) 23:44 | URL | コメント編集

●★藤四郎さんへ

私も、プラハの美しさを人づてに聞いていた人間のひとりです(笑)
人生何が起こるかわかりません。
まさか、自分が暮らす羽目になろうとは
私は何カ国かで暮らした経験がありますが、どれも、私の人生設計上思いもよらなかったところばかりe-350
(うそつきました…人生設計はもともとありませんでした…)

アクセス急増…?
それ私では?
理解しようと努力して、何度も”ぽちっとな”しましたから。
そんな数ではありません?
ちえこ | 2006.07.04(火) 00:16 | URL | コメント編集

●す、素敵!

今日も慌ただしい朝から逃亡してきた甲斐があったぁ(笑)
プラハの町並みに癒されますぽ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
でもマックがあるんですね!!
その組み合わせ、私も食べたいです(^。、^)ジュルジュル
ももママ | 2006.07.04(火) 09:54 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

マックもケンタッキーもあるんですよ~
お世話になってます(笑)
ももママさんもこの取り合わせお好き?うれしいな~♪
ちょっと大人気ない組み合わせですよね…?
欲望の赴くままに注文してしまいました(笑)
ちえこ | 2006.07.04(火) 15:10 | URL | コメント編集

●やっぱりいい!

建物綺麗、街が綺麗、地下鉄もおしゃれ~♪
毎日、新宿のグチャグチャの街並みの中にいると、つくづく羨ましいです。
夜の10:20であんなに明るいんですね~
夜の明けるのも早いんですか?
すると、夜遊び時間って凄く短くなりますよね(笑)
 
コーラ、チョコがかかったアイス、ポテト・・・なるほど。
Nob | 2006.07.04(火) 15:29 | URL | コメント編集

なんだか子供が大きくなると突然時としてお暇になっちゃうのはなんでしょうかね。わたしはよくむなしくかんじちゃうんですが、ブログを初めてからはなんだか一人じゃない感じがするからいいんだけれど。
ミミチャ | 2006.07.04(火) 16:17 | URL | コメント編集

プラハ、綺麗すぎます☆
一人でブラブラってなんか、かっこい~!!
私、カフェとか(マックも)に一人で入れないんですよぉ(>_<)
今年こそはカフェデビューしなくっちゃ!(ひのも一緒で♪)
日の丸 | 2006.07.04(火) 22:31 | URL | コメント編集

●なんだか、

私のようなものがこちらのコメント欄に名を連ねているのが
場違いのような気がしてきたのですが、
ここは勇気を出して

今回の記事と関係なくて申し訳がないのですが、
チェコはサッカーでベスト8に入れなくて残念でしたね。
でも一次リーグを突破したときは、
国中盛り上がったのではないかと察しますが、
いかがでしたか?

私は日本が姿を消した後でも、
スポーツファンの一人としてW杯を追いかけています。
もうすぐ準決勝の第一戦。
今は、ウィンブルドンのテニスを観ています。
それでは、またお邪魔させていただきます。
※もしこちらのテイストにそぐわなかったら、
 どうかご遠慮なく仰ってください。

追伸。
私の方で天気予報の記事が二桁のアクセスがあるのは、
極めて珍しいことなのです。
努力などという堅苦しいことは抜きで、
感じ取っていただければ幸いです。
一応、私の世代の男子におなじみの番組の
舞台裏が話の中心となっていますが、
ご存じなくとも、それなりにお楽しみいただけるのでは
ないかと思っています(←自信過剰?)
カテゴリーも「ノンセクション」から
「天気」に直しておきますね。
藤四郎 | 2006.07.05(水) 02:53 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

Nobさんは本当にアーバンな女なんですね。
横浜出身ですが、新宿に行くときはちょっとおのぼりさん気分です。
新宿はすごい!絶対迷子になります。
新宿なら夜遊びたのしそーですよね~
うちの回りは8時を過ぎた時点で閑散としておりますe-259
外にいると不良主婦のき・ぶ・ん。
ちえこ | 2006.07.05(水) 03:57 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

最近は親離れがすすんで…ちょっと寂しいですね。
海外赴任妻は仕事もできないので、ホントにブログに助けられています。
皆さんのコメントがすっごくうれしいですe-259(うれし泣き)
ネットてすごいですね~
こんな風に日本にいる方達と気軽にお話できるんですもんv-237
ちえこ | 2006.07.05(水) 04:04 | URL | コメント編集

●★日の丸さんへ

日の丸さんはカフェなれしていると思ってたけど、一人ではだめなんですね~
ひのちゃん連れて行けるからいいな。
うちは一人でボビィはむりe-259
ボビィ、落ち着きないですから。
わたしもね~、一人はホントは嫌なんですよ。
寂しがり屋さん(?)です(笑)
ちえこ | 2006.07.05(水) 04:09 | URL | コメント編集

●★藤四郎さんへ

そうそう、勇気を出してv-237
たとえ、コメントを書いているときに、ハートが舞っていようが、回りに主婦の香りがしていようが、ガンパッテ、コメント書いてください(笑)
たまには新鮮な感じがしていいでしょう?
チェコはあっけなく負けてしまったので、盛り上がりに欠けました。
それより、ご近所の韓国勢の盛り上がりがすごかった!
ドラを鳴らして応援していましたよ。
(ここは韓国人も多いです)
今サッカーの試合中の時間ですね。

テイスト、バッチリですよ。
これからも、首をなが~くしてお待ちしております。

お天気の記事、2桁でしたか。
では、私ではない他の方でしょうか、新たなファンの方ですかね~(?)


ちえこ | 2006.07.05(水) 04:23 | URL | コメント編集

●綺麗な景色~

ちえこさん~お久しぶりです
最近ちょっとバタバタでブログおじゃましてなかったら
スキンが変わったのですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ちえこさんのブログで楽しみなのがお写真!
本当に素敵なお写真ばっかりでワクワクします~
ヨーロッパに行った事ない私はちえこさんのブログのおかげで
かなりヨーロッパへ行きたくなって来た( ̄ー ̄)ニヤリ
あとあと楽しみのひとつがボビィ君とちょうさん!
相変わらずかわいらしい~姿のボビィ君☆
mayu | 2006.07.05(水) 12:49 | URL | コメント編集

●のんびり~

異国情緒あふれる町並み(異国なんだから当然ですね、笑)も、丘の風景もいいですね。ホント、いいトコロに住んでますね♪
カフェ、ワタシも一人じゃ落ち着かないなぁ・・・マックやモスあたりなら平気なんだけど~。
moroco | 2006.07.05(水) 14:31 | URL | コメント編集

●異国の地

おはようございます。
日々、ブログでやりとりをしていると
ちえこさんが近くにいるような錯覚をしてしまうのですが、
こうやって見ると、やっぱり異国の地に
いるんだなぁと改めて感じます。
東京には無い景色を見て、
旅行に行きたいと強く思ってしまいました^^
伊藤かな | 2006.07.07(金) 10:08 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

お久しぶりv-237
そういってもらうと、うれしいですe-446
私も、自分の思い出にと思って撮ってます。
老後の楽しみにする(?)んですよ~
ボビィは写真嫌いなので、あんまり良いのが撮れません。
カメラ向けると、そっぽ向くのe-443
ちえこ | 2006.07.08(土) 00:00 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

そうですね~いいところです(笑)
でも、来たばかりの頃は、もう帰りたくて帰りたくて…
日本の町並みが恋しかったんですよ。
今はやっと、プラハの良さを味わえるようになりました。
モスバーガー、なつかしい~(笑)
ちえこ | 2006.07.08(土) 00:09 | URL | コメント編集

●★伊藤かなさんへ

ホントに、ネットだと、こんな風に日本にいる人と身近におしゃべりできるので、不思議な感じです。
本当はものすごく遠い国なのに、ね。
おかげで、ホームシックにならなくてすんでます。
ブログのおかげですe-257
ちえこ | 2006.07.08(土) 00:23 | URL | コメント編集

●ハイソな香りが、

こちらからしてくるので、
場違いな、招かれざる客かとおろおろしているのですが、
やはり今日も、勇気を出して、やってまいりました。

チラチラと舞う、ハートマークに、ハートブレイクホテルに
なりそうです。
主婦の香りですか?華麗の香りかと思いました。
「あんな華麗にな」、ってロシアの小説がありましたね。

私がお世話になるサイトは大概、男子のにおいがするのですが、こちらに来て異文化を体験させていただいております。私の知らない世界でした。
何かのご縁かと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸
天気予報の記事をアップしましたので、
ご報告いたします。
ご興味をお持ちであれば、URLを「ぽちっとな」して
いただけると幸いです。
藤四郎 | 2006.07.09(日) 02:03 | URL | コメント編集

●★藤四郎さんへ

ハイソ…ですか。
ハイソとはほど遠い生活をしているので、ちょっと意外です。
昨日の夕食は華麗じゃなかった、カレーでしたよ。
ハートは自分でも気恥ずかしくなってきたので、そろそろやめようかと思っているところです(笑)

天気予報、近々お邪魔しますね。
ちえこ | 2006.07.09(日) 03:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/40-8f9c62ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
