10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/29(Thu)

高所恐怖症じゃないけれど…

これ()、近所の13階建てのマンション。

外壁工事中です。

 

tosoukouji.jpg

見えますか?

一番上の足場に、人がいます。

 

13階ですよ、13階 237

命綱もつけずに

ここをスタスタ 355355 歩いて作業してます。

正面右側に斜めに見えるのはハシゴで、

この方たち、それを登ったり、降りたり。

 

ひえ~っ 12

 

 

こういう人見ると、思い出す人が2人。

 

 

一人は息子のお友達。

 

我が家が新築マンションを購入したとき、 

当時、幼稚園児だった息子のお友達&ママを新しいお家にご招待。

ママ同士で世間話に花を咲かせているとき

ふと、ベランダに目をやると…

 

ベランダの柵にまたがった子供が …12

 

6階ですよ、6階 237

落ちたら生きては帰れません40

 

その子のママも同時に気づいて、

しずか~に近づき、引きずりおろしました。

その子がこっぴどく叱られたのはいうまでもありません。

その子は小柄で、柵の高さと大して変わらない。

どうやって登ったんだろう 12

 

ほんとに何もなくてよかったです。

 

 

もう一人は、中国に住んでいたとき来てもらっていた、

お手伝いさんの女性。

 

ある日、私が寝室に行くと、彼女、窓拭きをしてました。

 

窓の欄干にまたがって …12

 

そこはマンションの14階 237

下を見れば 歩いている人がちいさ~く見えるほど高いのに。

 

危ないから、降りて、窓拭きはしなくていいから 356

 

と言っているのに、彼女、 

平気だよ~ 221

 

と笑っている。

 

やめて 356  と言う私と、平気 221 と笑う彼女。

押し問答して注意散漫になるのも怖くて、

結局、私が引き下がりましたけど。

彼女はすごかった!

 

でも、

私が一時帰国するとき、飛行機で帰るのよ(←当たり前)と言うと

彼女ったら、私は怖くて飛行機なんて乗れないよ 431

とおっしゃる…236236236

 

私は14階の窓の欄干にまたがるほうが

絶対、怖いと思うけど。

 

 

彼女、子供思いの暖かい人だった。

今頃どうしてるかなぁ…

 

 

line-futaba.gif

 

kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

シェパード風顔立ちのMIX犬、お心当たりの方いませんか?

 


15:29  |  Diary  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

>ユネスコの世界遺産になっている街、プラハは、緑があふれ、中世の面影を残す街並み。

過去記事までイッキ読みしました。(*ノノ)キャ
凄い素敵な町並み~(?(。_。).。o0O??いいな行きたいなぁ

ボビィ君のカフェでべったり画像も。超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですね~

今回のコレ13階???命綱ナシ???ありえないですよ~
突風で一発ですよね。曰く付きマンションになってしまいます
もっと驚いたのは。。。低層な町並みなので高層のものは建設してはいけないと思ってました。思い込みっておばさんの証拠ですキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





年齢詐欺師 | 2006.06.29(木) 16:44 | URL | コメント編集

●よくある光景

こんな光景は昔の香港、タイ、マレーシアやインドネシアでみられましたよ。ほかにはインドやトルコあたりでも。 そうそう中東あたりでもよく見たな。おそろしくないのかなって最初は思っていましたが、見慣れるとね。 あんな建てかたで良いのかなという方が先に頭を横切り始めたら、恐ろしくてね。 トルコなどは鉄筋のビルなども傾いていたりしてましたよ。 ちえこママもあちこち行かれているので 見るたびにちょっと!!でしょうね。 もう少しきちんと建築物建ててよねの世界ですね。 
ハッピーのお母さん | 2006.06.29(木) 23:00 | URL | コメント編集

ひょえ~mayuは高所恐怖症なので絶対無理~
ちえこさんのお家の窓拭き多分できません・・・(私がお手伝いさんだったら)
ちなみに家、29階
高所恐怖症の娘がいるって言うのにオノボリサンの母の希望で
このマンションへ越してきた訳なのです(^▽^;)
もちろんこわくてベランダに出たことないです
mayu | 2006.06.29(木) 23:19 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

ボビィとは久しぶりに街へ出ました。e-257
いつもは、田舎に引っ込んでますから。連れて行くのは森の中ばっかり。
暑かったけど、ボビィもお店をのぞいたりして、刺激になった模様(笑)

こういう高層の団地は、実はいっぱいあるのですよ。
プラハの中心部ではなくてちょっと外れたところに。
共産主義時代にたったものが大半だと思いますけど、もう老朽化して、哀愁が漂っていますe-441
ちえこ | 2006.06.30(金) 02:10 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

あ、分かります、こんな建て方でいいの~?っていうの。プラハでもいっぱい。
最近近所に建設中のビル、明らかに鉄筋が少ない。アネハも真っ青、というのが。それから、ビルなのに、壁はレンガを積み上げているだけ、とか。
今住んでいるマンションも新しいから今はいいけど、ベランダは老朽化したら絶対、崩れ落ちると思う…そんな構造です。

香港も、そういえば(↑)みたいな光景よく見ました。
怖くないのかしらね~
私は高所恐怖症じゃないけど、この仕事は絶対嫌ですe-350
ちえこ | 2006.06.30(金) 02:18 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

29階ですか~、うらやましいな。
都心の高層マンション、あこがれちゃうv-238
だって景色がものすごくいいでしょう~、ベランダに出たことないなんて、もったいない(笑)

あ、じゃ、mayuさん、観覧車に乗ったりはしないのですか?
ちえこ | 2006.06.30(金) 02:24 | URL | コメント編集

●高い所大好き!

最上階レストランでは絶対窓際席を希望します。
時々、高層ビルの窓拭きの仕事に憧れたりもします。
○○と煙は高い所に昇りたがるっていうけど、まさにそれかも(笑)
でも、サスガに命綱なしは、ダメですね~
そそっかしいタイプなもんで、あっという間に さようなら~になってしまいます。
Nob | 2006.06.30(金) 11:57 | URL | コメント編集

●こわーいいい!!

高所恐怖症です・・・
無理です・・・・
怖いです・・・・( ̄▽ ̄;)

ももママ | 2006.06.30(金) 13:45 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

私も、高いところ大好きです(笑)
最上階レストランのまどがわいいですね~e-257
あ、窓拭きも?
う~ん、あの窓拭きのゴンドラにはちょっと乗ってみたい気もしますが…
命綱なしはダメですよね~
ちえこ | 2006.06.30(金) 17:56 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

高所恐怖症ですか。
東京タワーとか、大観覧車とかもダメですか?

こういう命綱つけてない人、すごいですよね~
ヒヤッとすることはないんでしょうかねえ…
ちえこ | 2006.06.30(金) 17:59 | URL | コメント編集

●怖い怖い

こんばんは。
すごい怖い写真ですねぇ。
私は高所恐怖症ではありませんが、
高いところは基本苦手です^^

その次の子供の話も中国の女性の話も
読んでいるだけで、
ちょっとドキドキです。
伊藤かな | 2006.07.02(日) 22:21 | URL | コメント編集

●★伊藤かなさんへ

私は高いところが好きですが、これはちょっと遠慮したい…
命知らずですよね~
うちのこのお友達も、お手伝いさんも。
落ちないという絶対の自信があるのでしょうか~~e-350
ちえこ | 2006.07.03(月) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
