04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/28(Wed)

さくらんぼ♪

最近、露店の果物屋さんに並ぶ果物の種類が増えました。

杏にイチゴ、プラム、葡萄、季節の果物がたくさん。

 

冬は、りんごとバナナばっかりでしたから、

果物好きの我が家にとっては、うれしい353

 

今日買ったのは、アメリカン(?)チェリー

cherry.jpg

これ(250g位)で5kc(コルナ)

25円弱。

安い 237

 

czch-flag.gif チェコで、

日本食にこだわらずに生活すれば とっても安く上がります。

野菜も、果物も、お肉も安い。

でも、やっぱり日本人、毎日ご飯とお味噌汁にしたいし、

お魚だって、ラーメンだって食べたい。

日本食品は日本で買うより2~3倍高いんです 356 

 

 

最近、我が家から徒歩圏内に 82日本食材店82 が できました。

 

うれしいけれど…

 

この間も、

カルピスやら、キャラメルコーンやら、(←おかき)やら、

ホットケーキミックスまで買ってしまった…

行くとついつい手が出てしまいます。

出費が増えますね。

見なきゃ、忘れていたものばかり。

 

 

cherry.gif  cherry.gif  cherry.gif


 

ボビィはチェリーが大好物。

私が、 買い物袋から出して洗うのを

じっと、お座りして待ちます。

()しんけん 356

20060628164301.jpg


 

はやくちょうだいよ~237

20060628164318.jpg
 

 

 

種を取って、

 はいどうぞ 237

20060628164335.jpg

 

 

dack-ugoku.gif

 



 

line-futaba.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか?


line-futaba.gif

kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

シェパード風顔立ちのMIX犬、お心当たりの方いませんか?

17:08  |  Diary  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●チェリー♪

やっぱり、種は取ってあげないとボビィちゃん種ごと食べちゃうかしら?
スイカとかだと大変ですね(笑)
あ、おかき「渚」、私好きなんですよ~
明日、買ってこよう。 久々です。 
でも、うちから徒歩3分のコンビニに売っているのに、遠い異国の地のちえこさんに教えてもらうって何か変ですね・・・(笑)
Nob | 2006.06.29(木) 00:19 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

ボビィはよく噛まないで、飲み込んでしまうので困りものです。
すいかの種もボビィのためなら、取ってあげちゃう。
主人や息子のためにはできませんけどね~(笑)
あ、渚、お好き?さすがNobさん、うれしいです~e-259(うれし泣き)
濃い目のしょうゆ味がたまりませんよね!
体には良くないと思うけど、マヨネーズをつけるとおいしいですe-257
ちえこ | 2006.06.29(木) 06:29 | URL | コメント編集

●やすいよね

チェリー大好き人間ですよ。よくトルコに行ったときに、市場でチェリーを買って食べました。 キロ売りしかしてくれなくて、でもキロそのときには多分400円とか500円の世界でしたので、 ホテルに持って帰ってぺろりんでした。毎回その季節に行くと絶対に食べていた果物です。 チェコもなんですね。 東ヨーロッパやトルコは果物がとってもおいしいですね。 日本は現在は何があるのかあ??も少ししたらスイカかな? でもチェリーが食べたいよ。 あと ピスタチオもおいしく安かったですよ。
ハッピーのお母さん | 2006.06.29(木) 08:09 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

へえ~、トルコでチェリーを?ってことは、このチェリーもトルコあたりから来てるのかしら?
この手のチェリーは、味が濃くて、おいしいですよね~
それにしても、トルコへもよく行っていたとは。
世界中を駆け巡ってますね、ハッピーのお母さんは(笑)
チェコはほんとに季節のものしかないから、冬は悲惨です。
りんごだらけ。
日本はもうじきスイカですね。
こっちも、もう売ってますよ。でも、当たり外れがありすぎて、買う気が…
ピスタチオは主人の好物。トルコのはおいしそうですね~
ちえこ | 2006.06.29(木) 08:26 | URL | コメント編集

●やっぱり・・・

さくらんぼ・・・と聞いて、まさかっ!!と思ってたら、やっぱりっ!さくらんぼまで食べるなんて・・・しかも、おいしそう。しかもっ!!かわいいー。v-10
前の記事の暑さにのびているボビィ君もかわいいですが・・・。干ぼし.・・・。
最近、犬もイチゴを食べるとあちこちで聞いて半信半疑でうちの犬にイチゴをあげてみたら、「ほらーっやっぱたべないじゃーん」と、思ったのですがサヤちゃんにはまだあげたことないかも。今日買って帰ります。うちの近所のスーパーだと人パックだいたい398円から498円かなあ。・・・え?25円?安くない?安すぎるーっ!カルピスってどこにでもあるのかと思ってましたー。
yukisama(Y・H) | 2006.06.29(木) 10:49 | URL | コメント編集

さくらんぼ、お安いですねっ!!
こちらではお高いので、ワンには上げたことがないのですが、きっと好きだろうなぁ。
沖縄なのでパイナップルが1つ100円なんてこともあるので、そういうのを上げてます。
ワンて、果物好きですよね~。
あにゃこ | 2006.06.29(木) 11:02 | URL | コメント編集

●★yukisamaへ

え、イチゴも食べませんか?わんこも色々なんですね。
うちはフルーツ全般大好きです。りんご、バナナ、イチゴ、よくあげますよ~
レタス、白菜、キャベツなんかも好き。
買い物袋に顔突っ込んで、ムシャムシャしてることよくあります。
でも、ご飯やうどんは嫌いで食べません。
カルビスはは貴重品です。日本でも高いけど、こっちだと2倍以上ですからe-350
ちえこ | 2006.06.29(木) 15:13 | URL | コメント編集

●★あにゃこさんへ

おお~、さすが沖縄ですね!パイナップルが100円ですか~
新鮮でおいしそうですe-349
日本ではさくらんぽ高いですよね。特に日本のは。
わんこって、結構味が分かるんですよね。
おいしいものは知っている(笑)
ちえこ | 2006.06.29(木) 15:16 | URL | コメント編集

お安い~
アメチェリがそんなお値段で買えるなんて・・・(☆。☆)
なんか日本て意味なく高い気もする
と言ってもヨーロッパの方が物価は高いんですよね
食材だけなのかな~お安いのは?!?!?
mayu | 2006.06.29(木) 23:12 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

プラハはブランド物はそんなに安くないし、息子のTシャツなんかもユニクロだったらもっといいモノが安いのに!っていつも思います。
でも、肉や野菜は安いですよ~v-218
要は、贅沢しなければ、とっても安上がり、なのね。

ところで、mayuさんは、ウエディングドレスに執着がないのですね~、意外です。
でも、アロハシャツにムームーも、ステキですねv-238
ちえこ | 2006.06.30(金) 02:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
