06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/27(Tue)

ワンコと街を散策…?

先日散策したところ(ここ)を

ワンコを連れて再び。

 

TVでCMを見ていたら、

ブルタヴァ河で 鳥人間コンテスト(??)をやるらしい。

それもついでに見ようと。

仮装して、川や海へ飛び込む、というもの。

よく日本でもやってますよね。

 

 

277278 277

 

 

家を出るときは薄曇り。

甘く見てました  f(vv;)

見る見るうちに、超いいお天気になり、かんかん照り278

41気温上昇41

 

20060627155826.jpg
(コンテスト会場:中央付近の白い台のところ)


  鳥人間コンテストが意外と人気。

あれとあれよという間に、人ごみに飲まれました。

ボビィは踏まれそうになったので、

しかたなく抱っこ。

atuihi.jpg

 

抱っこされたボビイは、すでに暑さにヘロヘロ。

人ごみの中、

よだれをつけた舌を10センチ以上出していたので

行きかう人は、ゲッ 12 と嫌そうによけておりました。

(ゴメンナサイ…)

 

結局人ごみで、鳥人間コンテストは断念。

カフェを目指しました。

 

私の体力も限界に達し、

人ごみを出たら、すぐにボビィをおろしました。

何しろ、体重11キロ237

 

このあとのボビィの行動が面白かった…

 

暑いので、彼はとにかく日陰を目指す 355355

 

木陰で寝そべって休むカップルの横に、一緒に例のポーズで伸びたり。

 

ベンチで休む家族連れのところに行って、

さも、自分も家族の一員のように、くっ付いて座ったり。

 

まるで、ずうずうしいオバサンのようでした。

見ている人の失笑を買ったのはいうまでもありません356

 

 

芝生の上でも伸びました。

atuihi-2.jpg

 

歩道の真ん中でも伸びました。 (ハシに寄れ!)

atuihi-3.jpg

 

カフェでも、伸びました。(テーブルの下)

cafede.jpg


 

カフェから、お土産ものやさんがたくさんある道へ…

20060627161817.jpg

 

 

ボビィさん、お店というお店を一応のぞき込む、変な犬。

好奇心旺盛なのか…236

 

レストランのお兄さんはゼイゼイしているボビィを見て、

お水あげようか?と言ってくれたり。

 

冷房のきいているお土産物やさんの入り口で伸びて、

お姉さんに、犬はダメよ!と叱られ、

 

アンティークショップでは おばさんに、チャオ!と言われ…

 

彼も彼なりに、町の人との会話を楽しんでいる風でした。

 

 

マンションに着いて、エレベーターの中でも伸びました。

20060627161058.jpg


家に着いてバスルームでも伸びました。

bathroom.jpg

 

家に着いてなぜすぐにバスルームなのかと言うと、

実は私、

カフェでボビィの上に

おもいっきり、コーラをこぼしてしまったのです…

ごめんよ、ボビィ。

 

暑かったけど、楽しかった…よね236

 

 

 

 

line-futaba.gif

 


 

kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

シェパード風顔立ちのMIX犬、お心当たりの方いませんか?

 

 

16:50  |  わんこ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

そこら中で伸びてるボビィくん、素敵に可愛いですね。
思わず顔がニヤケテしまいました。
うちも天気がいい日に散歩へ行くと、勝手に日陰に逃走しますよ。
暑い中、冷たいコーラのシャワーは一時の清涼と美味しい味で気持ちよかったかもしれないですね。
プラハの街って本当に綺麗ですね。いつか行きたいです。
あにゃこ | 2006.06.27(火) 18:18 | URL | コメント編集

●もうすぐ・・・

街の名物犬になる日は近いです(笑)
ちなみに東京でも私が周りに、見て、見て~、とやっていますが、大好評です。
それにしても、コーラベッタリの伸びたボビィちゃん・・・
何だか、悲惨な姿です(笑)
Nob | 2006.06.27(火) 19:08 | URL | コメント編集

●名物?

ぴったりです、Nobさん上手いこといいますね~^^取材されちゃうかも!
ミミチャ | 2006.06.27(火) 21:58 | URL | コメント編集

●★あにゃこさんへ

ハルちゃん、ロクくんも日陰に逃走ですかe-257
うちも散歩中、日陰と日陰の間の歩くスピードが速い(笑)
あと、草むらでじっとしてたりします。
草むらは涼しいんでしょうかねぇ。
プラハは綺麗ですよ~、住むのは?と思うこともありますが(笑)観光にはv-218

ちえこ | 2006.06.28(水) 01:13 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

近所では、知らない人に、ボビィでしょ?なんていわれたりします。
たぶん、息子が散歩に連れて行ったとき、名前を聞かれ教えたんだと思いますが。
アジア人が連れている、赤いバンダナのフレンチブルはボビィとばれている?

コーラは、ボビィにこぼしてもシミにならなくて助かりました。
ほぼ同じ色ですから。
ちえこ | 2006.06.28(水) 01:19 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

たぶん、フレンチブルはみんなこれがリラックススタイルなんだと思います。
前に、フレンチブルのブリーダーさんのサイトを開けた、集団でこの格好して伸びてましたから。
コメントに、「お決まりのポーズ」と書いてありましたよ(笑)
ちえこ | 2006.06.28(水) 01:22 | URL | コメント編集

(^ー^* )フフ♪笑が止まりません~ヾ(;´▽`A``
ボビィさん、なんて可愛い姿でしょ~
伸び伸びですね(^ー^* )フフ♪
コーラこぼしてもしみにならなくて助かりましたって言ってるちえこさんのコメにも
(^ー^* )フフ♪笑が止まりません~ヾ(;´▽`A``
mayu | 2006.06.28(水) 01:37 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

最近伸びてばっかりで、まともな写真が撮れてませんね(笑)
いつか、ボビィのりりしい姿をお見せする日がきっと…

白いワンコだったら、コーラやファンタをこぼしたら、帰り道、情けないことになっていたでしょうe-350
ボビィは、何事もなかったように帰りました(実はベタベタ…)
ちえこ | 2006.06.28(水) 05:44 | URL | コメント編集

●同じですよ

ボビィ君ものびのび姿ですね。おなかがひんやりして気持ちいいのだとおもいますが。 野球のスライディングのようで、ストレッチみたい!! そちらも暑かったのですね。こちらはじとじと暑い日々です。
ハッピーのお母さん | 2006.06.28(水) 08:33 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

最近、暑くてボビィは伸びてばかり(^^;)
お腹を冷やして体温調節してるんでしょうかねぇ?
日本は湿気があるから、もっと暑いんですよね。
でも、こっちも最近意外と湿気も少なくなくて…しっかり汗かいてますe-443
ちえこ | 2006.06.28(水) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
