04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/26(Mon)

出会い☆

ボビィさん、よかったね237

キミにも兄弟ができたよ。

ちょっと遠いところに住んでいるから、今は会えないけれど、

とってもハンサム353なワンコなのよ。

キミはワンコ大好きだから、すっごくうれしいでしょ。

ママもすっごくうれしいの 345

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif

 

先日、Shinoさんのブログのコメントがきっかけで、

久しぶりに、FES DOGS HOME を開いたら、

フォスターペアレントが一口だけ募集になっていました。

以前、訪れたときには、どのワンコも満口で

あきらめて、忘れていました。

 

今回、 ぁ、募集になってる と うれしくなって

すぐに応募しました。

一口、一ヶ月 2000円

それが ピース君です。

 

うちは海外暮らしが多いし、帰国しても

日本の自宅マンションは小型犬1頭の飼育までなので

保護犬の預かりなどのお手伝いは、おそらくできません。

もう一頭、里親としてワンコを迎えることもむり…。

 

こんなかたちで、保護犬の支援ができるのをうれしく思います。

 

こういう制度があれば、

応募したい237

と思われる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

こんなシステムがもっともっと普及をして、

ワンコが幸せに暮す手助けになってほしいと思います。

 

ピース君に会えるのはもうちょっと先になりそうだけど、

とっても楽しみ344

 

それに、ブログでピース君の楽しそうな姿を見ると

こっちまで楽しくなってくる ♪~(^^)

もう、ピース君にしあわせを分けてもらってます 221

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif 

 

 

7月には、ピース君と小梅ちゃんに1口づつ空きが出るそうです。

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif

 

 

FESでは、フォスターペアレントのほかにも、譲渡犬の募集もしています。

その中の一頭、サヤちゃんを、

預かり日記、「サヤちゃんの毎日」で見ることができます。

 

サヤちゃんにも、ステキな里親さん353 が見つかるといいな~

 

 

 

 

line-kurosu2s-midori.gif

 

 

kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

シェパード風顔立ちのMIX犬、お心当たりの方いませんか?

 

17:40  |  わんこ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

●へ~

こんなシステムがあるんですね。初めて知りました~。
飼うのはなかなか難しいけど、こういうカタチの支援なら参加しやすいですね。

ピース君、かっこいいですね~♪
moroco | 2006.06.26(月) 18:41 | URL | コメント編集

●ありがとうございます!

ちえこさん、うちのブログをリンクして下さって、ありがとうございます!
私もちえこさんとピース君のほんのちょっと橋渡しができて、大変感謝しています。
私は小梅ちゃんのフォスターなのですが、やはりちえこさんと同じく新しく家族ができたようで、すごく嬉しかったのを覚えています。
私は普段はほとんど一人で世話をしているので、2頭が限界です。少しでも多くの命を救いたい、でもなんらかの事情で里親になれない方にとってこのフォスターペアレントというシステムは画期的なシステムだと思いました。
できたら、他の保護施設でもしてくれないかなあと思います。こういう制度が普通に溶け込める社会にしていきたいですよね。
私も後日ちえこさんの事、取り上げさせて頂き、記事にしたいと思っています。
ピース君といつかお会いできるの、楽しみですね♪
shino | 2006.06.26(月) 18:41 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

そうなんですよ~、私も知ったのはブログをはじめて、少したってから。
こういう制度なら、参加できるという人もたくさんいますよね、きっと。

ピース君の姿見てくれたんですか?
うれしいな~e-257
ちえこ | 2006.06.26(月) 20:32 | URL | コメント編集

●★Shinoさんへ

こちらこそ、ありがとうございましたv-237
小梅ちゃんもかわいいですよね~
私は、特に、小梅ちゃんのあの毛色、ちょっとボビィに似ていて、好き(笑)
sawadaさんのブログで、ワンコたちの写真を見たら、み~んないいお顔をしてましたよね。
幸せそうな姿を見て、にんまりv-238
保護犬のお手伝いにと思ってフォスターに応募したのに、結局私が幸せを分けてもらっている感じです。
他の保護施設でもしてもらえたらいいですね。
応募したい、私のような人、結構いるんじゃないかと思います。
こういうシステムが普通のことになるとほんとにいいですね。
ちえこ | 2006.06.26(月) 20:43 | URL | コメント編集

●初めて知りました

こんばんは。
このような制度初めて知りました。
一緒に生活することはできなくても、
ペットが可哀相なコトにならないように
支援できるのですね。
すっごいステキな活動ですね!!
ボビィー君にもその気持ち伝わってますよね☆
伊藤かな | 2006.06.26(月) 23:22 | URL | コメント編集

●★伊藤かなさんへ

本当にステキなシステムですよね。
こういうのが広がって、一匹でも多くのワンコが幸せになってほしいです。
でも、幸せをもらっているのは私だったりします。
ピース君の写真を見て、可愛くて、にんまりしちゃいますからe-257
ちえこ | 2006.06.27(火) 01:24 | URL | コメント編集

●ちえこさんの記事で・・・

いろいろ知る事ができて嬉しいです。
現実的にいろいろ考えて、行動していらっしゃる方には本当に頭が下がります。 
私など かわいそう~、涙、涙、の状態なもんで・・・
もっと、こういう情報が広まっていくと良いですね!
それと同時に、安易に動物を売って、安易に飼ってしまう、というところにも、
もっと厳しい条例とかが必要な気がします。
Nob | 2006.06.27(火) 11:40 | URL | コメント編集

●ホスト

ちえこママ ホストされているのですね。 犬をいろんな方面から助けるってあるとおもいます。 こんなにやさしい人たちが必死で頑張っているのに、無責任な人が多いのには腹がたちます。 大人が犬を虐待するのを子供は見て育つのですから おそろしいです。 なんとか人間の心の豊かさをもてる日本人に子供たち育ってほしいなあ。
ハッピーのお母さん | 2006.06.27(火) 13:24 | URL | コメント編集

●よかったですねっ

本当に素晴らしいシステムですよね~
もっともっと普及して欲しい。
知らない人の方が多いですもんね!!
ピース君、かっこよすぎですO(≧▽≦)O
ももママ | 2006.06.27(火) 15:29 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

ほんとにそうですよね、世の中いろんな人がいますから、厳しい条例で取り締まる!ということも必要だと思います。
私は知った情報を流すだけですが、実際に現場で保護活動をされている方の努力とご苦労と言ったら…本当に頭の下がる思いです。
でも、かわいそう、と涙を流せる心を持ってることがまず大切ですよね。
心がないと何も始まりませんもの。
ちえこ | 2006.06.27(火) 15:31 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

またまた、日本では新聞をにぎわす、酷い事件が起こっていますよね。
どうしちゃったんだろう、日本!と言う感じです。
命を畏れ大切に思う心って、家庭の中で自然とはぐくまれるものだと思ってましたが、現代ではもう無理なのでしょうかねぇ…

フォスターペアレントのシステムは、アメリカではホストっていうんですか?
アメリカとかでは普通のシステムなんでしょうか…?
ちえこ | 2006.06.27(火) 15:41 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

ももママさんみたいに保護犬を預かったり、センターに行かれたり、活動されている方々には頭の下がる思いでいます。
いつも、ももママさんはすごいな~v-10と思ってるんですよ。
フォスターなら、私にもできるのでうれしいです。

ピース君見てくれたんですかあ、うれしいな~、ハンサムでしょ~e-257
ちえこ | 2006.06.27(火) 15:47 | URL | コメント編集

●こんんにちはー。

時差ってそれくらいあるんですか?ちょっと調べてみたのですが、載ってなかった・・・。あらためて知ったのですが、チェコってドイツとオーストリアとポーランドが隣国なんですねえ。いやあ。歴史の宝庫ですねえ・・・。調べないとわからない私でした。
ところでご紹介ありがとうございますっ!早速、こんなシステムがあるんだあって声があがっていますねえ。流石ですー。ネットってすごいー。
遠慮なく、フォスターさんになってくださいねえ。もうすぐ空きがでるようなのでっ!・・・そういえば私はフォスターになった頃はこんなことになると思いもしなかったので簡単にFESに掲載する時に「イニシャルでお願いします。」って言ってたんですー。今更名前変えずらいんですが・・・。同一人物なんですー。
yukisama(Y・H) | 2006.06.27(火) 17:32 | URL | コメント編集

●★yukisamaさんへ

私も、一度改名してます、実は。(笑)
フォスターの制度は知らない人がほとんどですよね、きっと。
そして、なりたい!と思う人も決して少なくないと思うんですよ。
広めて行きたいですね。

時差は今(夏は)7時間です。日本時間ー7時間。
日本が夕方7時なら、チェコはまだ、昼の12時。
そう、世界史好きな方ならたまらない感じでしょう、たぶん。
それと、チェコは海がないんですね。
だから、新鮮な魚をあまり食べれませんよ~
ちえこ | 2006.06.27(火) 18:26 | URL | コメント編集

●いろんな呼び方があったような

ちえこママ、アメリカではフォスターとか ホストとかいろいろと聞きました。でもアメリカでは普通に昔からこのシステムがありました。 特に人間の子供たちはかなり積極でしたね。アメリカにいてアフリカやアジアの子供たちのフォスターPが盛んでした。 日本はやはりいろいろ難しいものがあるのかも。 アダプトもアメリカは教会やいろんな団体が積極的にやっています。 いろんな面で日本は遅れているとおもいます。 動物愛護に関しては 最悪!
ハッピーのお母さん | 2006.06.27(火) 21:00 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ありがとうございます。
私も、発展途上国の子供たちのフォスターペアレントは知ってました。
養子も欧米では盛んですよね。
ハリウッドのスターなんかが養子をとったとニュースになったりしてますし。
日本は確かに難しい感じがします。
でも、わんこのこのシステムなら、とってもいいですよね~
日本にだって広まる可能性大だと思うんです。
ちえこ | 2006.06.28(水) 01:06 | URL | コメント編集

●ありがとうございます

ちえこさん、ご紹介ありがとうございます^^
知らなかった方も関心を寄せて頂いてとても嬉しいです。
知ってもらう事、やはり今の現状一番大切なことだと思います。
そこからさらにいろいろな問題に関心を寄せてもらえると良いですね。
ブログはコメントしなくても読んでいる方がたくさんいると思います。
これからも良い情報を提供していった下さい。
今後ともよろしくお願い致します^^
sawada | 2006.06.28(水) 21:29 | URL | コメント編集

●書き忘れ・・・

ボビィちゃん、カワイイ^^
お兄ちゃんになるのかな?弟?
ピースと気が合いそうな気がします。(笑)
sawada | 2006.06.28(水) 23:21 | URL | コメント編集

●★sawadaさんへ

私もちょっと前まで、な~んにも知らず、というか、知ろうとせずに、ペットショップの子犬を可愛いと眺めている一人でした。なんとなくは、知っていたのかもしれません。売れない犬は処分されるのか…とか、そのぐらい。実際に、事実を突きつけられないと、今起こっているもっと酷い現実がわかりませんでした。
でも、そういう人が大半なんじゃないかな、と思うのです。
だから、(ちょっと前の)私のような人にも、気づいてほしい!と思う今日この頃です。
知らなかったら、何も始まりませんものね。
私もまだまだ知らないことだらけ。
なので、sawadaさんのブログで勉強させていただきますe-257
そして、少しづつ、私のブログでも紹介させてくださいね。

ボビィはピース君の弟です、2歳なので。
私も、ピース君とボビィ、気が合いそうな気がします(笑)
ピース君が小梅ちゃんたちと寄り添って写っている写真ありましたよね?
ほんとに幸せそうでv-238
ボビィにもそんな体験させてやりたいな~としみじみ思いました。
ちえこ | 2006.06.29(木) 06:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
