10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/24(Sat)

街を散策♪

ユネスコの世界遺産になっている街、プラハは、

緑があふれ、中世の面影を残す街並み。


 

今日はブルタヴァ河にかかるカレル橋のたもとから、プラハ城まで

お店ものぞきながら

お友達とゆっくり歩きました。

 

kererubashi-tamoto.jpg

 歩いたのは()このあたりからプラハ城まで。

(建物の向こう側に見えるのがプラハ城)

 

カレル橋のたもとには、

河のほとりでお食事ができるレストラン(←高い!)などもあり

とってもいい雰囲気で、おススメです。

 

ここ()は橋のたもとの水路。

 

Praha1.jpg

 

プラハのベニス(?)と言われているそうで、ボートクルーズもできます。

 

praha2.jpg

 

NHKの番組でも紹介された、

マリオネットのお店も、この辺にあります。

()お店の入り口

 

20060623211615.jpg


店内は、マリオネットだらけ。

 

20060623211631.jpg

 

店員さんがとっても親切 344

英語で説明してくれたり、

大きな女王様(?)のマリオネットを私に持たせて、

どうやって動かすか、教えてくれたりしました。

せっかく教えてくれたのに、

不器用な私は マリオネットが全然動かない 356

マリオネットも大きいし、重たくて、握力がない私には無理。

やっと、女王様の手が上下するくらい 428

店員さん、期待に添えなくてゴメンナサイね。

 

今日はグッドタイミングで、プラハ城の衛兵交代も見れました。

 

praha3.jpg

 



久しぶりの観光気分。

新しいお店も開拓したし、とっても楽しい散策でした 353

 

河のほとりのレストランのオープンテラスはワンコもOKだから、

お天気のいい日、一緒に行こうね、ボビィさん345

 

 

line-futaba.gif

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか?

 

line-futaba.gif

kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

シェパード風顔立ちのMIX犬、お心当たりの方いませんか?




 

00:30  |  Diary  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

●素敵!

慌ただしい朝に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
街がすごくきれいなのが分かります~
空気が違うっ!!
ボビィ君との散策日記を楽しみに待ってます☆
ももママ | 2006.06.24(土) 10:26 | URL | コメント編集

●懐かしいです

懐かしい写真をどうも。 本当にいろんな想い出が頭をよこぎりましたよ。私は一人でとぼとぼと歩いたり、タクシーを使ってあちこち行ったりしてました。 天気は冬のどんより鉛色の空でした。 電車も乗りましたよ。 ホテルから市内まで電車で行き、市内を一人地図を見ながら! あああもっとあちこち見るんだった。 写真ありがとう。
ハッピーのお母さん | 2006.06.24(土) 14:05 | URL | コメント編集

●映画・・・?

はじめましてっ!こんにちはっ!
Y・Hですー。なんか一足飛びに外国に来てしまいましたわ。
ほんとにここ、散策したの?撮影とかじゃなくて?マリオネットちょっと怖いです。でも絵になるー。年代も感じる。店構えも素敵v-238
町がなんだかきれいですね。ごみが落ちてない・・・。そんなの日本だけ?
ボビィ君、かわいいねえ。目に深みを感じるー。
ちえこさんがいなかったら、ぜっっったいっ!縁のない国でした。
色々お話聞かせてくださいねえ。
yukisama | 2006.06.24(土) 20:57 | URL | コメント編集

●絵葉書みたい!

風景が全然違う・・・ 当たり前だけど(笑)
私は、ヨーローッパもアメリカも行った事がないけど、行くなら断然ヨーロッパですね~ 特にこういう建物が整然と並んでいるところを見たいです。
日本の街並みはゴチャゴチャですよね。
Nob | 2006.06.24(土) 22:46 | URL | コメント編集

この前、旅行会社のパンフレットのチェコを思わずとって
見てしまいました~
ちえこさんが住んでるところだぁ~っておもって(*/∇\*)
そしてそのパンフでみたような景色のお写真!
素敵ですね~いいなぁ
川のほとりのカフェとかのんびり気分になれそう
時がたつのも忘れてしまう・・・感じしそうで★
あんな素敵なところで本とか読んで一日過ごしてみたいです
ボビィさんとの河のほとりでのお茶写真、楽しみにまってます~
mayu | 2006.06.26(月) 01:57 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

このあたりは、世界遺産になってるだけあって綺麗ですよ~
でも、実は小さい声で言うと、ここに来たばかりの頃は、ホームシックで、
プラハって思ったほど綺麗じゃないじゃない!って、ひねくれてました(笑)
今は、景色を楽しめるほど、ゆとりが生まれたってことでしょうか~
ボビィとの珍道中楽しみにしててくださいねe-257
ちえこ | 2006.06.26(月) 04:22 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

プラハはハッピーのお母さんにとって思い出の地ですものね。
冬は確かに鉛色の空、太陽はどこ行っちゃったのかしら状態ですよね。
午後4時半ぐらいから、暗くなってしまいます。
それが夏になると、連日まぶしい太陽がさんさんと降り注ぎ、冬がうそのようです。
カレル橋の橋のたもとのあたりは私も、実は初めてなんです。
いつも通り過ぎてました。
河のほとりにカフェがいくつもあって、夏ならでは、気持ちよくお食事ができます。
またいつか、思い出の地にいらしてくださいe-257
ちえこ | 2006.06.26(月) 04:30 | URL | コメント編集

●★yukisamaさんへ

ぁ、Y.Hさんv-237Y.Hさん→yukisama…
そうでしたかあ、はじめまして!
この辺はプラハでも、本当に綺麗なところですよ~
今回、お友達に教えてもらっていきました。
中世の人がここにそのまま住んでいたのかと思うと、すごい!の一言です。
私も、夫の転勤がなかったら、縁のない国でした。
プラハに住むなんて、考えてみたこともなかったのに…人生分かりませんね~

ボビィは表情豊かな子です。ポーカーフェイスができない(笑)
ワンコはみんな、目が綺麗ですよね、ワンコの目にはかなわない。
サヤちゃんのお写真もとってもよく撮れていて、すっごくかわいかったv-10
これからもよろしくおねがいしますねe-257
ちえこ | 2006.06.26(月) 04:46 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

意外(?)です。私のイメージは、Nobさんはアメリカ、ヨーロッパ、年中行っている方かと…(なんとなく)
風景…全然違いますね~
でも、それはそれで、東京、横浜がなつかしくなります。
ショッピングセンターとか、デパートに行きたくなります(笑)
プラハは道が,くねくねと入り組んでいて、慣れてないと迷います。
私は結構、動物の勘が働くほうで、迷わないのですが、主人は迷いまくりです。
散策には楽しいですよ。
是非是非、遊びにいらしてくださいませ~
ちえこ | 2006.06.26(月) 04:57 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

私を思い出して、チェコのパンフレットをv-236
光栄です~e-257
プラハって狭いから、思わず写真に収めたくなるポイントって決まっていて、
旅行のパンフレットと同じだったりします(笑)
ぁ、mayuさんはカフェでゆっくり読書できてしまう人ですか?
ヨーロッパ人みたいです。
一人でぶらりと来て、本読んでる女性、たくさんいます。
私は、コーヒー飲んだら、すぐ帰ってしまう落ち着きない人なんですが。
ちえこ | 2006.06.26(月) 05:04 | URL | コメント編集

●はじめまして

FESのHPから飛んでまいりました。
ギスケ母と申します。
いや~ネットのチカラってすごいですね!
海外にお住まいの方とこんな風にやりとりができるなんて。
景色と街並みの美しさに癒されました。
先日フレンチブルの子犬を飼っている友人宅に遊びに行ったので
近々記事をUPします。
マズルが短い(というかない?)ので甘がみをした時に
どう叱ればいいか友人は悩んでいました。
何かいい方法はあるでしょうか?


ギスケ母 | 2006.06.26(月) 09:46 | URL | コメント編集

●お久しぶりです~。

素敵なところですよね~。
いいなぁ~☆
こちは梅雨でジメジメムシムシしてて、気分も憂鬱になっちゃいますよぉ。

ボビィ君も元気そうで何よりです(^_^)

ガイコツのマリオネット、気になる。。。(笑)
日の丸 | 2006.06.26(月) 12:29 | URL | コメント編集

●★ギスケ母さんへ

はじめましてv-237
もしかして、ピース君のもう一人のお母様では?
うれしいです、コメントありがとう~e-257
これからも、どうぞよろしくお願いします!
フレンチブルはマズルが短いので、マズルコントロールができないんですよね。
うちは大げさに痛いv-237とか言って、その場をぷいっと立ち去る方法をとりました。
知らないうちにしなくなったので、効果があったのかな~v-236
今でも、何か要求するときなど、手を噛もうとしますが、噛もうとするジェスチャーだけで、歯は当てません。
大人になったな~、コイツゥって言う感じがします(笑)
ちえこ | 2006.06.26(月) 15:05 | URL | コメント編集

●★日の丸さんへ

お久しぶりですv-237
お忙しそうですね~
そうか、梅雨ですよね。
雨でも散歩に行くボビィは日本へ帰ったら、梅雨が恐怖です(飼い主が)e-350

ボビィは暑さで、手足を伸ばして、伸びまくり(笑)
でも、元気です。

うん、うん、骸骨、気になりますね~(笑)
ちえこ | 2006.06.26(月) 15:15 | URL | コメント編集

●こんばんは^^

素敵な風景素敵な景色。恐いぐらい素敵なマリオネットのお店!日本にいて見られるなんてブログはいいですね^^
ミミチャ | 2006.06.27(火) 21:56 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

マリオネット、ここのお店のは作家もので、木で、きちんとできており、お高いです。思い出に買おうかな~とも思うのですが、日本のおうちに飾るとこがないe-350
我慢してます(笑)
ブログってほんとにいいですよね。
私もミミチャさんのところで、日本の流行りもの、仕入れてますe-257
ちえこ | 2006.06.28(水) 00:58 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

素敵な風景ですね.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:・
ボビィちゃま、お散歩でばててしまった様だけど
座り方が可愛いくって思わず(m ̄* )ぷっ
世界遺産と言われている街を
こうしてプログで拝見できた事、ちえこ様に感謝です○┓ペコ♪
チャンチョメ | 2006.06.28(水) 11:14 | URL | コメント編集

●★チャンチョメさんへ

感謝だなんて~(*^^*)
写真がヘタクソでも、景色が綺麗なのでそこそこの写真が撮れます(笑)
こんなところに住むことになろうとは…人生何が起こるかわからないものです。
カメのちょうすけも日本から連れてきたのですよe-456
たぶん、日本からやってきた初めてのミドリガメかも(!?)
ちえこ | 2006.06.28(水) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
