10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/23(Fri)

夕立

20060622064130.jpg

最近、プラハも、すごく暑いです 41

日差しが とにかく強い 237

 

暑さに弱いボビィさん、散歩の帰り道は木陰でお休みしたり、

地べたで、伸びてしまうことも。

しかたなく、

11キロのこの方を抱っこして帰宅ということもしばしば。

ふだん、ボビィは抱っこが嫌いだけれど、

こんなに暑いと、楽したいらしい…

 

散歩大好きのボビィさんですら、

マンション入り口が近くなると、

突然、スピードを上げて、帰ろうとします 355355

普通は、帰りたくなくて、動かなくなるくせに。

 

日本にいたときのように

日没を待ってお散歩しようと思ったら、

夜10時を過ぎるので、ちょっとそれは不可能…

 

お散歩行く?とボビィに聞くと

すごく喜ぶから、暑くても散歩自体は行きたいらしい。

 

 

 

dog_chou.gif
 

 

 

 

278 ものすごくいいお天気~と思っていても、油断大敵。

夕方は、雷&大雨。

 

storm.jpg


急に暗くなって

すんごい雷とすんごい雨。

 

こんなとき、散歩中だと悲惨です。 

ボビィは大雨だと、動きが止まるので、

やはり、抱っこして帰る羽目に…

 

どろどろ、ビシャビシャです、

ワタシが (T0T)

 

 

 

dack-ugoku.gif

 

 

 

line-kurosu2s-midori.gif

 


ももの幸せ日記より

 

22  署名のお願い 22

 

Paw Chums(4本の足の仲間たち)では 

収容された犬猫の処分方法の改善を求める署名活動をしています。

賛同される方は是非署名を。

署名はメールで送信が出来ます。

 

 

動物愛護センターや保健所での殺処分についてご存じない方は

こちら()をポチッとしてね。

20060519015854.gif


kazokuwomatenai.gif

ももママさんによる動物愛護センターでの処分見学レポートです。

 

 

 

 

06:10  |  わんこ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●わたしも

こんにちは。私もピーさんを数ヶ月間抱っこして帰ってきたことがたくさんありました。多分ピーさんが4-6ヶ月ぐらいのときかな。 散歩に行ってもストライキをおこし 道の真ん中で座り込んでしまうことがよーくありました。其のたびにあの重いピーさんを抱っこして家まで帰ったことがありました。訓練士さんとの訓練後はストライキゼロ。 甘えかな? それとも足が痛かったのかな? 
ハッピーのお母さん | 2006.06.23(金) 12:16 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ピーさんもそんなことが。
そーなんですよ、抱いて帰ってくるのは甘やかせている証拠。
ボビィの思い通りになってはいけない!と思うんですけど、可哀想というのが半分、時間に追われてボビィの自主性を待てないのが半分。
ボビィは毛は短いのだけど、寒さより暑さに非常に弱いのです。
はなぺちゃ種の特徴でしょうか。
ちえこ | 2006.06.23(金) 15:48 | URL | コメント編集

●暑そうですね。

そちらは、日本の真夏くらいの気温なんですか?
でも、湿度は低いらしいですね。 蒸し暑い感じではないんでしょうね。
それにしても大雨の中、お散歩バックとボビィちゃんを抱えて走るちえこさんの姿、一度見てみたいです。 
現場写真が撮れたらぜひ!(笑)
Nob | 2006.06.23(金) 16:35 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

30℃近くあります。
日本に比べたら湿気も少ないんだと思うんですけど、最近70%ぐらいあることもあるので、そんなに低くもないような…
でも、熱帯夜ということはありません、夜は涼しい♪

大雨の中、11キロを抱えて走る私…
黒木瞳が走っていると想像していただければ(笑)
決してショーケン顔で想像しないでねv-237
ちえこ | 2006.06.23(金) 17:04 | URL | コメント編集

こんにちは。コメントありがとうございました。
勝手にチェコは涼しいと思っていましたが、結構暑いんですね。
うちのハルも雨が降ってくると立ち止まってしまいますよ。
シャワーが大嫌いなので、その類かもしれません。
この先、ハルとロクの散歩中に雨が降ってきたら、無事家に帰り着けるかと心配になります。2匹は抱っこできませんもん・・・。
あにゃこ | 2006.06.23(金) 18:55 | URL | コメント編集

●★あにゃこさんへ

コメント、ありがとう!
沖縄に比べれば、全然暑くないかも!?
でも、基本的に涼しいはずのプラハが暑いと、冷房もなく、窓も全開にできない構造になっているので、ツライですe-350
特に炎天下のお散歩はボビィはヘロヘロ…かといって日没も10時なので待てない…
うちもシャワー嫌い。
だからシャワー口を調節して、ホースででてくるみたいにしてます(笑)

ハルちゃん、ロクちゃん、仲良しですよね~
動画を見てうらやましくなりました。
超かわいいe-349
ちえこ | 2006.06.24(土) 00:08 | URL | コメント編集

ボビィさんの後ろ姿、かわいい~
絵になりますね☆ほのぼの~(* ̄▽ ̄*)ノ
日没待つと10時・・ってビックリしました
日長なんですね~チェコって

mayu | 2006.06.26(月) 01:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
