04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/22(Thu)

お買い物♪

今日はお友達に誘われてショッピングに行きました。

 

もうじき夏休み472

夏休みに、一時帰国する人も多く、

皆、日本へのお土産 25 を買いに行く今日この頃。

 

チェコ czch-flag.gif のお土産といえば、ボヘミアングラス

高級なボヘミアングラスを扱ったお店は見ているだけでも楽しい

ガーネットもチェコの特産品で、

プラハにはガーネットのアクセサリーショップがたくさんあります。

チェコビーズも有名ですよね。

それから、

チェコではマリオネットを使った人形劇が盛んで、娯楽のひとつ。

だから、マリオネットをたくさんつるしたお土産物やさんもあります。

 

今回、買いに行ったのはチェコマイセンといわれる磁器です。

ブルーオニオンの柄がステキ。

なんとなく和食にも合いそうです。

 

今日私が買ったのはまずこれ() 自分用。

so-su.jpg

ソースやドレッシング入れとして使いたかったので。

これ、実はふたつ目。

以前に買ったのは、がっしゃ~ん237 と壊してしまいました 406

 

それからこんなのも。

20060622044625.jpg
20060622044607.jpg

お土産になりそうな、小物です。

これ()は、以前に買ったアロマポット。

20060622044552.jpg

お気に入りです。

 

今日行ったお店は、チェコマイセンだけじゃなくて

他の陶器もたくさん置いてあります。

綺麗な食器類は見ているだけで幸せ 353

 

 

buncho_ugoku.gif

 

 


line-kurosu2s-midori.gif

 

kclick-shita.gif
taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

シェパード風顔立ちのMIX犬、お心当たりの方いませんか?

 

 

05:19  |  Diary  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

同感です~
私も素敵な食器ダイスキ。
和も洋もーーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

個人的には北欧系が好きです。&タイもLOVE
チェコマイセンも素敵ですね~
わたしがチェコに行ったら異常に購入してしまいそ~です

年齢詐欺師 | 2006.06.22(木) 10:15 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

和もいいです~
北欧系の食器はステキなのが多いですよね!
タイの食器って、あのブルーの柄の?あれもいいですよね。
ひとつだけ、蓋つきの小鉢を持っていてお気に入りにしてたんだけど、壊しましたe-259
私の場合、お気に入りは飾っておかないでどんどん使うタイプなので、よく割ってしまうのです。
で、景品にもらったのとかが残る…
食器は食を豊かにしますよねv-221

チェコマイセンはそんなにお高くないのですよ、異常購入しても大丈夫(笑)
ちえこ | 2006.06.22(木) 16:05 | URL | コメント編集

●私も買った

私も昔チェコに行ったころ すごいデパート(日本の昔を懐かしむ)でボヘミアガラスを買いました。 すごくきれいなカットで気に入ったのです。 マイセンは買っていないなあ。陶器大好き人間としては ドイツで陶器市場に行ったりもしましたよ。 来週から陶芸教室に通います。 また轆轤でがんばるぞ!!
ハッピーのお母さん | 2006.06.22(木) 21:35 | URL | コメント編集

●食器

素敵ですね~キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
アロマポット、すごい可愛いです!
私食器大好きでちょっとずつですが素敵なの見つけては
買い集めてるんです!
きくにゃんのご飯入れとかも何気にお気に入りの食器にしてます
mayu | 2006.06.22(木) 23:58 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

陶芸教室ですか、いいですね~e-257
わたしもすご~く昔、美術部所属で、轆轤回して作ったことあります。
とてもヘタクソでしたが、自分で作ったのは愛着があって…。

すごいデパートというのは…おそらくコトバじゃないでしょうか。
プラハの老舗デパートといえば、コトバなので。
そのデパート、今でもすごいです。
プラハに来た当初、買い物好きの私はデパート探索に出かけたのですが、
コトバに行って愕然!日本の昔のデパートの雰囲気…さびれて物悲しい雰囲気e-350
でも、今では感覚が麻痺し、結構よく買いに行ってます、いいデパートです。
(笑)
ちえこ | 2006.06.23(金) 05:35 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

mayuさんも食器好き?
お料理好きだから、よけいこだわりがあるんじゃないですか?
お気に入りの食器を使うのって、心もうきうきしますよね(←単純)
きくにゃんのご飯いれ、ちょっと見てみたいな。今度是非!
ボビィのはプラハで買ったホーロー製の。やっぱりお気に入りですv-218
ちえこ | 2006.06.23(金) 05:45 | URL | コメント編集

●感謝の気持ちでいっぱいです!

ちえこさま~
昨日はフォスターさんになられたとのお知らせ、ありがとうございました!パソの前で一人「わあい!わあい!」と子どものように喜びました。
私にお礼なんてとんでもないです!
こちらこそ、なんとお礼を申し上げたらよいか、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
このことを後日、記事にさせて頂きます。
タフィーちゃんとか、フォスターさんの援助が期限のある子もいるので、これからも宣伝活動(?)をがんばります。
こういうことをごく普通に皆、できるような世の中にしていきたいですね。ちえこさんは以前から関心を持って下さってたのですね。それも感謝です。
どうぞ、ピースちゃんのこと、末永く応援宜しくお願いします!

素敵な物に囲まれて暮らしていると心も自然に美しくなれる気がしますね~。
私は青い食器が好きです。
一番下のアロマポット、私も欲しい~!
あ、私は吐き気がひどいですが、心は元気です!
心配かけてすみませんでした~。
shino | 2006.06.23(金) 11:25 | URL | コメント編集

●★Shinoさんへ

フォスターペアレントの件は、Shinoさんのおかげv-237
ShinoさんのコメントでFESのページを開けなかったらフォスターペアレントのこと忘れてましたから。
そして、一口だけ空いていた、ピース君のフォスターさん募集。
きっとピース君とは縁があったんだな~となんか不思議な気持ちです。
それに、写真をブログで見せていただいたらすごいハンサムv-10
新しく家族が増えたみたいでとってもうれしいし、いつか会える日も楽しみ~
Shinoさんはピース君と私のキューピット(?)、ありがとうv-238

うちは日本に帰っても、自宅マンションが小型犬1頭までと決められているので、新しく里親になることも、保護犬の預かりをすることも無理なんです。
フォスターの制度であれば、私もささやかながらお手伝いができます。
そんな人も多いんじゃないかな、と思います。
宣伝活動(?)なら私にもできるので、何かありましたら情報いただけたらうれしいです。

食器は、引越しのとき、本当に大変なので、なるべく増やさないようにしてるんですけど、夫の赴任の先々で、ご当地のステキなものに出会ってしまう…
で、もう買わない!と決めても、なんだか少しづつ増えていってます(笑)
アロマポット、いいでしょう~、実物はもっとステキです…なんて(笑)

ちえこ | 2006.06.23(金) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
