03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/18(Sun)

今日も日曜日

またまた日曜日。 

一週間は早いですね。

今日も先週同様、いいお天気 278

 

主人は昼から私用で 501 UKへ行く 233 

息子は昨日から日本のサッカーユニフォームを着て

228 W杯の観戦を決め込んでいる。

 

今日もひとりでお散歩か…

(他の人の、日曜日の家族揃ってのお散歩をひがんでいるワタシ)

 

 

朝食前、

私が玄関で、ボビィにリードをつけて散歩に出かけようとしてると

主人がやって来て靴を履いた。 思わず主人に、

 

どこに行くの?    と聞いたら、

 

お散歩。    というお答え。

 

ェ? 付いて来てくれるの? (心の声)

 

なんと、珍しいことに、散歩に同行してくれるらしい…

で、本日朝の散歩は念願の 夫婦で散歩353 となりました~

 

変だな~、主人、ブログ読んだのかな~? (心の声)

 

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif

 


 

でも、一人よりずっと楽しい 344

何組かわんこの散歩の人に遭ったけど、

朝なのに夫婦(カップル?)の人が多かったしね。

 

 途中、前方に犬2匹。

一方はシェパードで、飼い主に首根っこを掴まれている。

もう一方はワイマラナー犬、ノーリード。

お互いに睨み合って緊迫した雰囲気 356

 

ワイマラナー、シェパードに吠えられ、くるっと向きを変えたので

なんと、ボビィに気づいてしまった (237

waimarana-.jpg
(こんな感じ→イメージ像です)

 

案の定、短い尾をピンと立てて 

たっ、たっ、たっ 355355 とこちらへ…

私は、主人からリードを奪い取り、方向転換し逃げました 29

(なぜ逃げるかはここ見てね)

 

が、

肝心のボビィが、リード(フレキシブルリード)を ぐいーん と伸ばして

ワイマラナー君のほうへ。

つまり、ワタシとボビィ逆方向へ歩いてたんですね。

 

で、

大胆不敵にもボビィがワイマラナー君の臭いを嗅ぎ、

ワイマラナー君じっとしておりました。

 

飼い主がワイマラナー君に追いつき、

呼び戻しに応じなかったからか、359怒られてしまいました。

そのとき、ワイマラナー君、ガルル41と小さな声で反抗

飼い主は、華奢な女の人だったから

 ちょっと怖かったですぅ 11

 

このハンサムでスタイル抜群なワイマラナー君、

思えば、近所に住んでいる顔見知り。

挨拶の臭い嗅ぎも何回か経験済み。

ちょっとワタシの過剰反応でした (反省)

 

 

 

bard-2wa_kuro-ba-.gif

 

 

 

パパと一緒の珍しいお散歩、()2ショットを記念に撮影。

2shot.jpg
(パパは編集によりカット316

 

朝だというのに日差しが強いからか、帰り道、

ikigire.jpg


ボビィはヘロヘロになり、

家に帰ったとたん、

 

kagami.jpg


(いつもと同じく) 伸びました…

(2匹いるのは影武者ではありません、鏡です←左右対称)

こんなのが2匹いたら大変だぁ…356

 

 

line-kurosu2s-midori.gif

 

 

 

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

taro-sagase.gif
click-ue.gif

23:06  |  Diary  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●よかった!

ちえこママ るんるんでパパとお散歩でしたね。 たまにはいいでしょうってパパに言ったら? ワイマラナーはすごく容姿端麗で素敵。 でも飼いかたはちょっと大変だとか 他のプロがーの方がコメント書いてくれました。 毎日x産自動車のCMでこの犬が出てきます。 騒いでほしくない日本です。 日本サッカーもうちょっと攻撃的なフォームでがんばってほしかったなあ。
ハッピーのお母さん | 2006.06.19(月) 07:40 | URL | コメント編集

●なんで?

おはようございます。
なんでボビィ君は絡まれてしまうのでしょうね?
6/14の日記にも書いてありましたが、
特にボビィ君は何もしていないのに・・・・
そのうち、相性に良いお友達が現れるといいですね^^
伊藤かな | 2006.06.19(月) 10:21 | URL | コメント編集

●良かったですね~♪

久々にお二人+@でのお散歩☆ 
外国ではカップルでの行動が結構多いんですね。
 
それにしてもボビィ君、久々のノビノビ姿。 
何と言ってもあの後ろ足の伸び具合が癒されます(笑)
ワイマラナー君とは何事もなくて良かったですね。
きっと今回は笑顔で近寄っていったのかも♪ 
Nob | 2006.06.19(月) 10:33 | URL | コメント編集

二人でお散歩ルンルン気分でできてよかったですね。日本もちょっと暑くなってきたからお散歩時間も朝遅くなるとバテテきそうです。
犬jは逃げたら追ってくる?と言う話昔よく聞かされて恐いときほどふんばる私デス^^;
ミミチャ | 2006.06.19(月) 13:00 | URL | コメント編集

●よかったですね!

ママさんだけでなく、ボビィ君もいつもよりすっごくいいお顔!!
楽しかったんですね♪
今日は日本も快晴ですが、30℃近いので暑いっす~
ももママ | 2006.06.19(月) 13:25 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ハッピーのお母さんがブログで書いてらしたワイマラナー犬のコマーシャルはx産自動車でしたか。(日本のCMには本当に疎くてスイマセン)
じゃあ、今の日本ではかなり有名なんですね。
この犬種は容姿から想像しても、普通の人じゃ飼えないだろうな、と推察されます。
このワイマラナー君は、飼い主と森で兎狩りをしてしまうつわものです。お散歩で見かけるときも、ものすごく運動させてますよ。
ボビィとわたしのだらだら散歩とはちょっと違う(笑)

サッカー残念でしたね~
現地に応援に行った人は 日本のゴールを見たかったでしょうにねえ。
ちえこ | 2006.06.19(月) 15:44 | URL | コメント編集

●★伊藤かなさんへ

そうなんですよ、なんででしょうv-236
顔がいけないのかな~、コワモテなので。
でも、犬が容姿で判断してるとは思えないですけどね(笑)
フレンチブル同士なら大丈夫なんですよ~
お互いに思いっきり臭いかぎあって、あとは自由行動…
でも、フレンチブルはあまりいないんです、このあたりe-259
ちえこ | 2006.06.19(月) 15:48 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

カップルの行動が多いですね~
しかも、すごく仲良さそう(に見える…) (笑)
そうですね、ワイマラナー君、笑顔だったのかもしれませんね。
一見、精悍で怖そうに見えるのでついビクついてしまいました。

このお決まりの伸びポーズ、本人も一番癒されるポーズなんでしょうね~
ちえこ | 2006.06.19(月) 15:57 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

日本はこれからの季節、散歩は厳しいですよね。
私は夜行ったりしてました。

そうそう、犬は追いかける習性があるから、私も走って逃げたいけど
向きを変えて歩く、というところでグッとこらえてます。
なのにボビィは大きいワンコの方へ歩いている…

ちえこ | 2006.06.19(月) 16:02 | URL | コメント編集

●★ももママさんへ

犬の習性でしょうか、ボビィは散歩に一緒に行く人の人数が多いほど、喜びます。
家族全員で行くともう、からだ全体から、うれしいオーラが発散されます(笑)
この日もボビィの足取り軽かったですよ
ちえこ | 2006.06.19(月) 16:11 | URL | コメント編集

ワイマラナー犬!
近所にいますよーーー
怖いですよねーーーーーー&かっこいい。

↓過去記事で・・・わたしここに来てムートン買うのやめたんですよ~知ってました??いいましたっけ??これからも買いません。
年齢詐欺師 | 2006.06.19(月) 16:44 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

今ちょうど、年齢詐欺師さんのブログにコメント残してきたところです。
戻ってきたら、このコメントが…
お互いに同時にコメントしてたんですねe-257

ご近所にワイマラナー犬が!
わたし、日本では見かけたことなかったです。
このワンコは、外人(!)って感じですよね。スタイル良過ぎ。
万が一、飼ったとしても、私の場合、犬→ご主人様、ワタシ→下働きのおばば、という図になりそうです(笑)

ェ!ムートンやめたの?知りませんでした。
何を隠そう、少し前は私も買おうかな~と思ってたんです。
買わなくてよかった!
近い将来、日本だって、ムートン着てること自体かっこ悪いという日が来る!
と信じてます。
年齢詐欺師さん…なんだかワタシ、うれしい(↑0↑)
ちえこ | 2006.06.19(月) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
