03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/17(Sat)

バトン☆かばんの中身

mayuさんから回ってきたバトン、かばんの中身

が~ん 12

 

お見せ出来るような内容ではないのです。

必要なもの、突っ込んであるだけ。

ご披露するためには、

可愛いポーチとか美しいハンカチとか買いに走らないと…

 

 

sheep_ugoku.gif


 

ぁ、でも、こっちならご披露しても…

 

というわけで、

ボビィさんとお散歩バッグの中身。

nakami1.jpg

オイオイ、ちょっと、どいてくださいな 356

 

 

 

nakami2.jpg

() こんな具合です。

 

まず、一番重要なウン●袋 ()

20060617034754.jpg

これ、小道や公園、野原のゴミ箱に常備されているもので

良識ある飼い主(←ワタクシ353)はこれで始末します。

うちの近所は始末してないフンがそこらじゅう 431 

いつも2~3袋、バッグに入れておきます。

ボビィさんが、いつしてもいいように。

袋の中にボール紙が入っていて、

スコップ状になるよう、折り目がついています。

これですくって袋へ ⇒ ゴミ箱へポイッ

(お食事中の方、失礼しました 436 )

 

そして、ティッシュ

20060617034723.jpg

日本のようなポケットティッシュはチェコにはありません。

(ポケットティッシュは我が家では貴重品 20

これ、食事のとき使うナプキン状で、折って入ってます。

もちろん街角で配っているはずもなく、スーパーで買いました。

お尻がダーティになりがちなボビィさんの散歩には持ってて安心。

 

あとは、何かと便利なビニール袋

学校からの連絡に備えて、携帯 214 

待ち受け画面はもちろんボビィさんです345

(ときどき、ちょうさん344のときも)

ハンカチ

と、最後に忘れてならないのがデジカメ

これは写ってませんが(当たり前)

 

 

 

sheep_hako.gif

 

 

で、次の方…

ン~、やっぱりこの方しかいない、morocoさん

手作りの可愛いグッズ354であふれている気がするので。

出来れば、お願いしたいな~ 421

 

 

 

 

line-kurosu2s-midori.gif

 


286 新座里親会のお知らせ 283

 

今度の日曜日(6/18)、新座犬猫里親会が開催されます。

医療費のためのフリマも同時開催。

お近くの方、

わんにゃんを新しく家族に迎えようとお考えの方、是非237

ももの幸せ日記より)

 

 

04:33  |  Diary  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●すごい

うんx袋が公園などに備え付けられているんですね。それはすごいです。ヨーロッパに何度も行ったけど初めてしりました。 スペインなどではうんxがいたるところに落ちていました。 ドイツはあまり見かけなかったかも。チェコはそこまで進んでいるんですね。 日本もそうならないかな。 私はいつもビニール袋プラストイレットペーパーがかばんの中に入ってます。 あとペットボトルを持参かな。 ピーは体が大きいので うんxもすごいです。 すみません汚い話で。
ハッピーのお母さん | 2006.06.17(土) 07:30 | URL | コメント編集

●バトンありがとうございます~

ちえこさんv-238さっそくバトンやっていただいてありがとうございました
ボビィ君お散歩用のおかばん面白かったです
ポケットティッシュが貴重品なんですね~
東京じゃそこらじゅう配っているのに(それすら無視して通ったり?)お国よって違うんですね~|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
日本が物をあまり大事にしてないのかもしれないけど・・・
他の国の方がなんかエコだったりリサイクルだったりとてもよくしてるように思ったりします
日本も負けずに頑張ってほしいな~
mayu | 2006.06.17(土) 10:11 | URL | コメント編集

●http://dog.pelogoo.com/rango/

ちえこさん、お久しぶりです!
(ちえこさん、のバンドルになられてから、初めてかも?)
今回、帰国ではなく、ちえこさんの息子さんの短期留学地に引越しです。
前記事のラルフローレン良かったですね。
年明けに、バーバリーが”中国産”毛皮の廃止を決めてくれ、嬉しいのですが、
中国産以外は、まだ禁止されていない、というのが、気になります。。
今後に期待☆
作られる工程が残虐であろうとなかろうと、要らない、という方針でやめてくれたら
嬉しいですね。
ユニクロは、年末に”原則的に使用していかない方針で・・”というカスタマーセンターの
回答でしたが、あれから廃止が決定したのでしょうか??
(情報に乗れていません。汗;)
意識が高い企業ですので、消費者として意見し続けたら、結果になっていくでしょうね!
友人がユニクロの企画部にいるのですが、お客様の声は大切にしているところらしいです。

ところで、鞄の中身!どき☆ですね。日本はティッシュが安価ですよね~
気兼ねなく使いますし、ヨーロッパはキッチンタオルで代用しますから、気兼ねなく、というのは難しい。。
革の話と被りますが、ヴィトン、私も大好きです。しかし、動物の問題に関心が出てから、学生の時に買ってもらったヴェルニ以外は、オークションに出しました。(大切に使う手もあったのですが。。)
でも、先日、ヴェルニも人工皮革ではなく革と知って、驚愕T_T
ああ、どうしたものやら。
らんご | 2006.06.17(土) 11:08 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

うちのまわりもウン●だらけです[絵文字:e-350]
最近は、備え付けられているゴミ箱の数も増えましたが、まだまだ。
ノーリードの人が多いので自分の犬がどこでやったか知らない人も多いと思います。
だいたいみんな手ぶらで散歩。持っていても携帯ぐらい。
始末する意思なし?と思ってしまいます。
こちらはわんこが大きいから、落し物も大きいe-448
ピーくんも?
ボビィも新陳代謝が激しいのでたっぷりなさいます(笑)

わたしも日本ではビニール袋&トイレットペーパー持参でしたe-257
ちえこ | 2006.06.17(土) 16:18 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

なんか臭うe-448話題になってしまったかばんの中身バトン。
こんなのでよかったでしょうか~
お出かけ用のかばんは、中身を総チェックして美しく変身させたいと思います。
(たぶん、思うだけで終わりですe-456
ポケットティッシュは、主人が日本出張のとき、配ってたら絶対もらってきてよv-237とはっぱをかけます。
ほら、こんなにもらってきたよ、と主人が帰ってきて自慢すると、よくやった!となります。
あれはやはり便利です。
ちえこ | 2006.06.17(土) 16:28 | URL | コメント編集

●すごい!!

うんち袋が公園に常備されているなんて、素晴らしいですね~
それでも拾わない人もいるのかぁ・・・

日本もティッシュが値上がりするそうです( ̄▽ ̄;)
今までは街角で配ってるティッシュに見向きもしなかったけど、これからは往復しなきゃっ(笑)
ももママ | 2006.06.17(土) 17:16 | URL | コメント編集

●★らんごさんへ

お~v-237らんごさ~んe-259
ブログの再開はいつかな?とときどきポチポチっとクリックしていたのですが、なんと、閉鎖のお知らせで、が~んe-447となっていました。
まだまだ、らんごさんに情報を発信していただきたかったので、正直ショックでした。
そうですか、お引越しなさったのですね。
主人は明日、そちらへ私用で出かけます。
紅茶を買ってきてね!と頼んだところです(笑)

わたしの中で、毛皮製品は完全に排除していますが、革製品は使わせてもらっています。毛皮のことを考えれば必然的に生まれてくる問題で正直、心の中で葛藤があります。今は、必要最低限を丁寧に使わせてもらうという所で落ち着いていますが、今後はどういう考えに変わるか、自分でも分かりません。
化粧品についてもそうです。自分のコスメについてはメーカーに問い合わせたりりして買う前に確かめますが、美容院のもの、ホテルで使うもの、主人のもの、人のものを使うときは、そうではありません。反対!といっても、いい加減、といわれれば実はそうです。厳密にすると、気が狂いそうになります(わたしの場合)
でも!! 出来る事はやりたい!! 
らんごさんには怒られるかもしれませんね。
でも、今の正直な気持ちです。
これも、今後らんごさんをはじめ皆さんの意見を見聞きして、変わっていくと思います。

ヴィトンは…好きです(笑)
高いですが定番があって、あまり流行に左右されないので長く使えますよね。
合う服の幅も大きいので、あれこれ買うよりお買い得か、とも。
他のブランドは、高いのに新作が次々と出て、それば去年の型ね、なんてことになっちゃいますから。
ヴェルニラインも革なんですかぁ。どうりで。
ビニールなのに高いわ~と思ってましたe-350

らんごさん、新しい地でブログ再開、楽しみにしてますv-238
ちえこ | 2006.06.17(土) 17:18 | URL | コメント編集

●★ももママへ

常備されているのは、拾って帰らない人が多すぎるからでしょうね~
そのゴミ箱のすぐそばに、立派なのが落ちてますからe-350
ティッシュも値上がりですか?
いつも不満に思うのは、道で配ってるティッシュ、若い娘に配っておいて、わたしには差し出さないっていうヤツe-441
オバサンにはようがない…
ちえこ | 2006.06.17(土) 17:28 | URL | コメント編集

●あ、このバトン・・・

私もやった事あります。
呆れるくらい、いろんな物が入ってました(笑)

このお散歩用バックには、レインコートは入っていないんですか?
あと、恐いわんこと闘う為には、竹刀とかも必要では?
Nob | 2006.06.17(土) 20:40 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

Nobさんは経験済みでしたかe-257
レインコートは着せている間に、帰ったほうが早そうです(笑)
竹刀は…やめときます。
怖いわんこと闘うというより、道端で伸びて動かなくなったボビィのお尻をツンツンやってしまいそうなので。
(最近暑いので、よく伸びます)

PS;黒木瞳のイメージのままでよろしくお願いします m(_ _)m
ちえこ | 2006.06.17(土) 20:51 | URL | コメント編集

すみません。
勘違いしてました。
ちえこさんはヴィトンのバッグにうん○を入れて持ち帰るのではないか?と思ってびっくりしてました。
そうではないのですね。
公園にゴミ箱がちゃんと設置されていてそこに入れるようになっているのですね~。(ちゃんと読んでなかった!おっちょこちょいではずかし~)
それでも放置する人がいるんですね~。
でも外国では放置うん○をしたからって、犬猫を毒殺しようと思う人はいないですよね(放置うん○を容認してるわけではないですが)日本は汚いものはすぐ排除!になってしまうことが
怖い国だなと感じています。
いい意味での外国のようなおおらかさが欲しいです。
あ、お願いですが、ちえこさんのブログ、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
shino | 2006.06.18(日) 12:38 | URL | コメント編集

●★Shinoさんへ

ウフe-257 ボビィさんの落し物はかなりな芳香を放つのでe-448真っ先にゴミ箱探して捨てにいきます(笑)
ノーリードにしてる人が多く、ワンコがかなり自由に動き回ってるので、飼い主が、した場所が分からないってことも多いかと。
それにみんな手ぶらでお散歩してるから、始めから取る気なんてないのかな~。
ほんとに日本は、おおらかさが必要! 精神的にゆとりがないと、他人にも、動物にも優しくなれなくなるんでしょうね。チェコでは乗り物の中で必ず若者が老人に席を譲ります。気づかないふりをする人はひとりも見たことありません。鼻ピアス、タトゥーの若者もみんなです。
ぁ、わたしも小学生に譲られた事あるんですよ~。一緒にいた息子は爆笑(!)
喜んで座らせていただきましたが、内心すごいショックe-350
友人は年上の人に譲るという意味でやったんじゃない?といってくれますが…
それ以来、若い子の前には立ちませんe-259

リンク、ありがとうございます。うれしいです。
わたしも、リンクさせてくださいね!
ちえこ | 2006.06.18(日) 18:28 | URL | コメント編集

●カバンの中身

ワタシのカバンの中身、見たら驚いちゃいますよ~。
ワタシも必要なモノをつっこんであるだけですもの、笑。
というわけで、バトンを受け取りました♪

それにしても、ヴィトンのバッグでお散歩とは~。優雅です。
moroco | 2006.06.19(月) 18:35 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

バトン、受け取ってもらって、ありがとう!
morocoさんの場合は手作りの可愛いポーチに入れて突っ込んであると
私は思うのですが…(笑)
楽しみです~♪

ポシェットといえばこればっかり(笑)
玄関のそばにぶら下がっていて(放り投げられていることも)、買い物、散歩、観光、これひとつ、オールマイティです。絶対、元とってマス。
これ、ごちゃごちゃ、たくさん入って便利、おススメですe-257
ちえこ | 2006.06.19(月) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
