04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/16(Fri)

うれしいニュース☆

私はオシャレが大好きです。

オシャレが生きがい♪

 

でも、少し前から、毛皮製品は買わなくなりました。

ファーをあしらった小物、バッグ、靴、コート

身につけることもありません。

それは毛皮がどうやって作られるか知ったから。

生き地獄です

ハラコの靴やバッグが好きだったのでたくさん持っています。

(使わない今もタンスの中に)

ハラコとは文字どうり腹子、体内の子供の毛皮だそうです。

(サイアク…)

 

おととい、美容院に行って日本のファッション誌をめくっていたら、

読者モデルが得意げに自前の毛皮を着ている写真。

(当地の美容院の雑誌、すこし古くて今年の2月!のを見てました。

ここでは日本の雑誌、売ってないのでお許しを…)

ブランドのハラコ(腹子)のお財布も載っていて、

暗い気持ちで帰宅いたしました。

 

そんなとき、

いつもお邪魔しているHappy’s blogをのぞいてみたら

うれしい緊急ニュースが!

 

世界的に有名な動物愛護団体(PETA)によると、

皆さんもご存知あのラルフローレン

次回のコレクションから、毛皮製品の全面廃止を決定したそうです。

PETAとのミーティングを重ね、中国の毛皮養殖所の

残酷な様子を映したビデオを見ての決定だそうです。

(詳しくはここ→http://www.furisdead.com/feat-RalphLaurenVictory.asp)

 

日本ではユニクロとパルシステム生協が

すでに毛皮製品の廃止を決定しています。

 

後に続く企業がたくさん出てほしいと願っています。

 

 

 

dack-ugoku.gif


 

 

いつもわたしが貼っているバナー img674030ad8vpfdc.gif

「わたしたちはファー(毛皮)を買いません!同盟」の管理人

pjsさんのブログにお邪魔したら、

やはり、このラルフローレン毛皮全面廃止の記事が。

半年前にpjsさんが始めた「わたしたちは毛皮を買いません!同盟」は

いまや、1人から今は239人に増えたそうです。

 

1人の力は小さいけれど、塵も積もれば山となる!

 

私にできることは、

毛皮製品を買わないこと。

身につけないこと。

ひとりでも多くの人に知ってもらうこと。

必要であれば署名もします。

 

ということで、今日もバナーを貼りますよ~ 221

 

PETAの中国毛皮養殖所のサイトはこちら(

A Shocking Look Inside Chinese Fur Farms

 

 

line-kurosu2s-midori.gif

 

kegawa-ikitamama.gif

click-ue.gif



line-kurosu2s-midori.gif

 

 迷子の太郎君、情報が減っているそうです

taro-sagase.gif

click-ue.gif

06:21  |  動物の問題  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちはー日記へのカキコありがとうございました。ご紹介もしてくださってありがとうございます!
ちえこさん、お知らせメールのご希望はされていますか?
こういった嬉しいニュースや署名情報や同盟の更新情報などを不定期でご希望されたメンバーさんに送らせて頂いているんです。これももっと詳しく送信して皆さん喜んでくださったんですよ!
もしよろしければフォームからちえこさんのメンバーNOとメアドを教えてくださいませ<(_ _)>
それではまた!
pjs | 2006.06.16(金) 09:28 | URL | コメント編集

●毛皮

ちえこさんのブログで、この記事を見るようになってから、ファーとか毛皮とかが恐く見えるようになってきました。
前はラビットファーのさわり心地とか好きだったんですけどね。今は見てるとうさぎさんが思い起こされます・・・・。ラルフローレンは思い切った、でもスバラシイ選択をしましたね~。
moroco | 2006.06.16(金) 13:34 | URL | コメント編集

●元々、

毛皮は持っていませんでした。 
買わないんじゃなくて、買えなかったんですが・・・(笑)
でも、つくづく持ってなくて良かったと思っています。
あとはですね~ 
動物実験をしない化粧品会社の商品などを買うように心掛けています♪
Nob | 2006.06.16(金) 13:47 | URL | コメント編集

●ファッション

ちえこママ、毛皮をブームにするファッション業界って 異常な心理行動ですよね。このビデオ見たらどうおもうのだろうなって思います。 ちえこママのブログにお邪魔した頃から現在のブログ、すごく変わってきていますね。どんどんママのテイスト、主張がでていて 私も元気ずけられております。 ありがとう。
ハッピーのお母さん | 2006.06.16(金) 14:44 | URL | コメント編集

●★pjsさんへ

コメントありがとうございます!
私はいつもpjsさんのように行動を起こされている方に乗っかっているだけで、
自分では何もしてないので、申し訳なく思っています。
でも、ちりも積もれば山となる!の精神で出来る事からこつこつとやっていこうと。
お知らせメール、あったのですね~e-257
後ほど登録に参りますv-237
ちえこ | 2006.06.16(金) 15:01 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

わたしも、ファーの肌触りが好きでした。
フェイクよりリアルファーのほうがカッコイイとさえ思っていましたe-350
ブログをはじめたのがきっかけで毛皮養殖所のあまりの悲惨さを知り、毛皮製品をファッションとして身につけることがどんなに醜いことか、思い知りました。
(以前も毛皮反対運動があるって知ってましたが、それほど身近に感じなかったんです。しかもこれほど悲惨とは…e-259

皆が買わなければ養殖所も必要なくなりますv-218
ちえこ | 2006.06.16(金) 15:17 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

わたしも、いわゆる毛皮のコートは持っていませんでした。
昔、友人のミンクのコートが羨ましくて試着させてもらったことありますe-443
でも、今はファーをあしらった洋服、小物など世の中たくさん氾濫してます。
しかも安い!
雑誌でこういうのを身に付け微笑んでいる女性を見るにつけ、ずん、と暗い気持ちになります。
ファー製品がどんな風に作られるか知らないんだろうな~と。

Nobさんはほんとに素敵な女性と思っております。
自分からはあまりおっしゃらないけど、動物実験のこと、毛皮のこと、わんこのことちゃんと考えて行動してらっしゃる…
ちえこ | 2006.06.16(金) 15:34 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ(つづき)

カッコイイな~と思っていますv-10

(書いてる途中で、ポチッとしたら送信してしまいました…で、つづきとなりました)
ちえこ | 2006.06.16(金) 15:40 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

初めは、ただ日記を書こうと思っただけでしたが、皆さんのブログにお邪魔するようになって、いろいろ知ってから、少しづつ変わってきました。
今は、ハッピーのお母さんを始め、気づかせてくださった方に感謝ですv-254
私は行動力がない(←大きな欠点e-350)ので、ボチボチとですが、できることをこつこつとやっていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いしますv-237

このビデオ見て、それでも毛皮をファッションとする神経は…ありえないと私は信じています。
みんなに知ってほしいです…
ちえこ | 2006.06.16(金) 15:54 | URL | コメント編集

嬉しいニュース、こういうニュースがドンドン増えればいいですね!
去年ユニクロが毛皮を扱ったと知ったとき、ユニクロにメールしました。たくさん抗議があったらしく、毛皮の扱いをやめました。
毛皮じゃないけど、朝日新聞に「保健所で安楽死」という表現は実態とは違うのでやめて欲しい、としつこくメールしてたら、殺処分に改めてくれました。一人ひとりのちょっとした行動で結果がでます。
頑張っていきましょうね~
杏 | 2006.06.16(金) 18:01 | URL | コメント編集

●それでは私も

私も毛皮製品身に着けるのやめます!(宣言)
というか持っていないけれど(;´∀`)
もちろんこれからも買いません(宣言)
わたしも塵のひとつとして参加させてくださいませ
何かあればぜひぜひ

追)
ちえこさん
「かばんの中身」バトンお願いします~
http://ameblo.jp/mayu2hime/entry-10013612443.html
(わざわざ回しにきましたv-25笑)
mayu | 2006.06.16(金) 19:25 | URL | コメント編集

●★杏さんへ

このニュースはうれしくてつい記事にしました。
ほんとに、一人ひとりの行動が大切なんだと最近痛感しています。
世論の力は大きいですよね、それにはまず自分から。
杏さんの行動力にはいつも頭が下がる思いですが、わたしも少しづつできることをやっていこうと思ってますe-257
がんばりましょうv-91
ちえこ | 2006.06.16(金) 19:55 | URL | コメント編集

●★mayuさんへ

毛皮のコートは持っていなくても、少しだけファーをあしらった小物ってみんな結構持ってると思うんです。
安いですからね。
ファッション誌でも可愛いモデルさんがかっこよさげに身につけちゃってるし。
みんな知らずに猫や犬の毛を残酷に(!)剥いだ物を可愛い~って持っているんですよね。
養殖所の様子はすざまじいです。そのファーがみんなが持っている製品についてるんです。
みんなに宣言してもらいたい気持ちでいっぱいデス…

ぁ、かばんの中身…だから恥ずかしくてお見せできないんですよ~
見えないところは最近どっぷりおばさんはいってますからぁ
でも、mayuさんからのバトンとあらば…喜んでやりましょうv-237
ぁ、ちょっと見栄が入るかも。許してね。
ちえこ | 2006.06.16(金) 20:08 | URL | コメント編集

自慢にもなりませんが、わたしが、過去に毛皮らしからぬものを着たのが1度だけ。それもハーフでした。1回でも購入していれば同じことなんでしょうが、
自分があまり毛皮にかかわって生きてきてないことにびっくりするとともに、ちょっとホッとしてます。これからも毛皮にはかかわることはない人生ですが、財布もそうなんですよね。きをつけないとと思っています。
ミミチャ | 2006.06.17(土) 03:59 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

最近はファーをあしらった製品があふれています。
需要があるから供給があるですよね。
私は、今でもいろいろ持ってるんですよ。
ファーつきのフードのダウンとか、襟にファーのついたGジャン、ファーのマフラー、ハラコのバッグ靴、数え上げたらきりがないです。
ほんとに恥ずかしい限りですが。
あの残酷な…(というかそれを通り越してます)養殖所を見たら使えなくなりました。
生きながら皮をはがれる順番を待つ子達が早く一匹もいなくなってほしいです
ちえこ | 2006.06.17(土) 05:15 | URL | コメント編集

今朝(かな?)
つちのブログにコメント、ありがとうございました!
私はおしゃれに縁がなくなりましたが、それでも母からもらったミンクの着物用のショールを持っています。
でももう、使うことはないでしょう。
人間は色々な生き物の犠牲の上で生活が成り立っていると思います。
それを考えた上で人間はもっと謙虚に全ての命に敬意を払い、感謝して生きていくべきと思います。
この企業の姿勢を見習って後に続く企業が沢山増えていくといいですね!
shino | 2006.06.17(土) 11:23 | URL | コメント編集

●★Shinoさんへ

Shinoさんのおっしゃるとおりです。
食事をする前に、いただきます、という気持ち…いろんな人の苦労、動物の犠牲の上に出来る食事を敬意を表し感謝するという気持ち。生活するうえでも、そういう謙虚な気持ちを忘れてはいけないんですよね。
続々と、いいニュースが続くといいですねe-257
ちえこ | 2006.06.17(土) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
