08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/14(Wed)

恐ろしい散歩

このところ、お天気がよくてお散歩も気持ちいい~278

 

kowiisannpo2.jpg

 

 いつものように、

のほほ~んと、マンションの裏の小道をボビィと歩いていると

でっかいわんこ 286 がこちらへ…

ノーリード

 

czch-flag.gif チェコには 

日本では見かけない、大型犬が結構います。

 

尻尾をピンと立て、視線をそらさず たっ たっ たっ 355

近づいてくる。

 

そばにいた飼い主が、いいこにしろよ、いいこにしろよ、

(このくらいのチェコ語ならわかるようになりました^^)

と低い声でわんこに話しかけている

 

ま、まずい… 356

 

過去の体験から学習した私は

この状況を非常にまずいと察知、

ボビィの前に立ちふさがり、隠した(つもり)のですが、

そのわんこ、ささっとわたしの後ろに回り、ボビィに

 

41 ガウッ ガウッ ガウッ4241

キャ~~~~ッ 237237237

私は不覚にも悲鳴をあげました (ひさしぶり)

 

ボビィはいつもと同じ無抵抗なので大事には至らず。

そのわんこは、飼い主に首根っこを掴まれ、

 

359 何やってるんだっ 237

(このくらいのチェコ語も分かるようになった^^)

と、お尻をぺんぺん。

 

飼い主さんも大男だけど、わんこと体重は大して変わらなそうだし

まだガルゥとうなっていたし、

お尻ペンペンも なんだか可哀想で、

お尻ペンペンをじっと見つめるボビィを引っ張って

29 退散いたしました 

 

恐かった~ 12

 

でも、

ボビィ、無抵抗なら、最初から服従しちゃえばいいのに、

この男は、絶対に服従のポーズをしません。

それが生意気にうつるのか…

 

ボビィはわんこ大好きで、

うなったり、吠えたりしたことは一度もないのに…

嫌われます  (vv;)

 

なんで 236

 

ボビィがこんな風に大型犬にからまれたのは

今日が初めてではありません。もう何回も。

 

なんで 236

 

大型犬にしたら、

俺の縄張りに勝手にシッ○するな 237

と、ヤキを入れるつもりなのか…

それとも、ボビィがわたしの視線の届かないところで

ガンを飛ばしてる17のだろうか…

あっかんベーっ 8 (犬語で)とかやっているんだろうか…

 

 

236236236

 

 

小型犬だって、ボビィを見ただけで吠える子、います。

 

先日も、散歩中のチワワ、ボビィに近づいて臭いをかいだかと思うと

いきなり わんわんわん359と吠え立てました。

飼い主さん、チワワをものすごい勢いで叱ったけど、

ボビィはそれをジーッと見ているだけ。

うんともすんともいわないの。

 

236

 

ボビィさん、君は何で嫌われちゃうんだろうね......


kowaisannpo1.jpg

 

 

 bard_katatumuri.gif

 

 

それにしても、

ガウガウガウ 41という野獣のような声のあと、

キャ~~~ッ237という悲鳴、

マンションの住人はきっとびっくりしたことでしょう。

 

 

line-futaba.gif

 

迷子の太郎君、情報が減っているそうです

taro-sagase.gif
click-ue.gif


line-futaba.gif

 


 22  新座里親会のお知らせ  22

 

今度の日曜日(6/18)、新座犬猫里親会が開催されます。

医療費のためのフリマも同時開催。

お近くの方、わんこをおうちに迎えようとお考えの方、ぜひ237

(ももの幸せ日記より)

 

02:00  |  わんこ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●梅雨

チェコでは梅雨なんてないでしょうね。 こちらはそろそろ梅雨入りかな。 今日が石川は入梅前の晴れだそうです。 ヨーロッパやアメリカの超大型犬ってただものじゃないですね。 本当に驚きの大きさ! 日本ではいろいろと問題があるからなかなか!! もっと動物にやさしい国になればまた変わるかもね。
ハッピーのお母さん | 2006.06.14(水) 09:11 | URL | コメント編集

●なんででしょうねぇ

やっぱり・・・こういっちゃなんですが・・・・ボビィちゃん、お顔のせいでしょうか、笑。怒ってるように見えるとか、笑。
それにしても、恐かったですね。大型犬をノーリードでお散歩って、そちらの方ではよくあるんですか??小型犬ならまだしも、大型犬はやめて欲しい~。

写真の小道の雰囲気、とってもいいですね~。こんなトコロを毎日お散歩できるなんて羨ましいです♪
moroco | 2006.06.14(水) 12:22 | URL | コメント編集

●あれれ・・・

そんな目に合っても、・ボビィちゃんは無抵抗ですか・・・
そういう時こそ伸びなくちゃ(笑)
でも、さすがですね。 何があってもマイペース♪
でも今後のために、やっぱり笑顔の練習をしましょう~
Nob | 2006.06.14(水) 12:48 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

アメリカのわんこも大きそうですね~
以前、オランダに住んでいたときはこれほど大きな犬ってあまり見かけなかったような気ががするんですけど、チェコのはとにかくでっかいv-237
で、庭付きのうちに住んでるかと思うと、小さなアパートに住んでるんです。
家は狭くてもきちんと運動させてるのがいいんでしょうね。
男の人でも昼間犬の散歩をさせている人が結構いて、仕事はv-236って思ってしまいます。
忙しい日本では、わんこの散歩に時間をかけられないから無理でしょうね~

石川県ももうじき入梅ですかぁ。
チェコはもう真夏みたいな陽気です。
ちえこ | 2006.06.14(水) 22:07 | URL | コメント編集

●★morocoさんへ

やっぱり顔でしょうか~e-258
うちのはシッポがないから、相手のわんこも顔つきで判断してるのかしら?
だって、このわんこボビィを見るなり、まっすぐ向かってきたんですよ~

うちの回りは野原や森になってるので、皆、うちの近くに犬を連れて来て、リードを外します。
呼んでも戻らないボビィはいつもリードつきですが、チェコ人にとっては、それがかえって不思議らしく、リードを外してやればっていつも言われます。
大きなわんこほど、リードなしe-350
たぶん運動させるのにはそのほうがいいからかなあ…
ちえこ | 2006.06.14(水) 22:15 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

そうよね~、そういうときにこそ伸びればいいのに…
無抵抗です。何にもしないの。飼い主が一番動揺してます。
闘われても困りますけど…

さあボビィ、明日から笑顔の練習だぁv-237
笑ったボビィも気持ち悪いですよ~(笑)
ちえこ | 2006.06.14(水) 22:19 | URL | コメント編集

ボビーちゃんはボビーちゃん、いいいんですよ、それで、二人で威嚇できる練習はいかがですか?笑顔の練習よりマシターしやすいと思います^^;よけいなお世話かしら。
ミミチャ | 2006.06.15(木) 16:22 | URL | コメント編集

こんな素敵なところをお散歩??????????
(^・ω・^).....ンニュニュ?
いいなーーいいなーーマジでいいなーーー
でも・・・
ボビィ君かわいそう(/□≦、)エーン!!

この下のボビィ画像見てほのぼの気分になりました。
超大型犬ですか・・・見たいです。
年齢詐欺師 | 2006.06.15(木) 16:26 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

威嚇の練習かぁ、いいかもe-257
ぁ、でも、一歩間違えれば血を見るような気も…e-350
こんなとき、飼い主は犬を脅かして追い払えばいいのか、誰かに教えてほしいんです。
相手の犬が半端じゃなく大きいから、私は怖い…v-12
ちえこ | 2006.06.16(金) 14:41 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

写真では見えませんが、小さな虫がたくさん飛んでいます。
それがなければ最高なんですけどね。
自然には虫がつきもの…虫嫌い(わたし)にはきびしいですe-443

超大型犬、わたしも見せたくて、いつか写真に…とデジカメを持ち歩いてます。
でも、いつもこんな風にからまれるんで、撮れずじまいe-259
いつかお見せしますv-237
ちえこ | 2006.06.16(金) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
