09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/29(Sat)

良いお年を!

78 お知らせ 78

 来春までは、私事都合のため、超スローペースの更新になりますが、

 たま~に 思い出したら、のぞきに来てくださいね (^^)

 

 

全然更新せず、コメ返し&ご訪問もさぼっているのに、

コメントを残していただいたり、 何度もあしを運んでいただいたり・・・

本当にありがとうございます o(_ _*)o

 

 

わたしはと言えば・・・・

 12月上旬に、用事があってドイツのデュッセルドルフへ2泊3日

デュッセルドルフ

(デュッセルドルフ・ライン川のほとり♪)

それから、クリスマス前に1週間ほど日本

なんだか、落ち着かない12月でした。

 

わたしが日本に帰国していた間、

ボビィはどうしていたかというと・・・

 前回も預けたドッグシッターさんのところへ。

シッターさんが家までボビィをお迎えにきたとき、

ボビィはリードにつながれたので、お散歩ができる♪と喜んでついて行ったのですが、

ふと振り返ると、わたしが後から着いて来ないのに気づいて、

わたしを待って動かなくなりました。

ボビィの目

じっとわたしを見つめて全然動かない。

あのときのボビィの目が忘れられません o(TωT )

 

犬って言葉がわからないから、

これから自分がどうなるのかもわからず、

漠然と不安を抱えながらただ運命を受け入れなければならないのが、 切ないです。

 

1週間後、再会したボビィは痩せていた 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シッターさんいわく、ボビィはGreat2 なんだそうですが、

そんなにいい子のわけないから(笑)

 リップサービスなんだか、 はたまた、滞在中ボビィが超気を使っているのか…?

なぞです。

 

 相変わらずのびのびのボビィ(↓)

 のびのびボビィ
行き倒れの人みたいです ( ´艸`)

やせ細ったお尻が涙をさそう…

 

1月末には、1ヶ月以上(!)日本に帰らなければならないのです( p_q)

ドラえもんにお願いして

ボビィを豆粒のように小さくして、ポケットに入れて一緒に帰りたいです。

 

 

 

さて、最近のプラハ。

雪はあまり降らないのだけど、連日、日中でもマイナスです。

 お散歩♪

地面が白いのは、雪ではなくて、たぶん

昼間もずっと解けないでいるのだと思う。

 

あ、それから、ちょうさん、元気です。

 ちょうさん

太陽が出ない冬のプラハで、

こうら干し好きのちょうさんは、ライトの光でこうら干し中。

右後ろ足が、バレリーナになってます (´∀`)

 

 

254 みなさまへ 254

今年一年、ご訪問頂き、本当にありがとうございました。

最近、なんだか暗くひどいニュースばかりの日本ですが、

来年は、みんなが幸せを感じる年になるとなぁと思います。

 良いお年を! 

 

 18 koma よかったら、ポチ、ポチっと押してやってください♪クリックお願いします♪ よろしくお願いします♪  

 

 

14匹の預かり&里親募集 

もう一人の家族のために無添加のペットフード 

20:18  |  Diary  |  TB(1)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

●おかえりなさいm(__)m

何かとお忙しいですね・・・春には落ち着かれて、またプラハの素敵な生活を紹介してくださいね。
先月パリに行きましたが、機中14時間、大変です。ちえこさんは、これを何回も・・・・お察しします。慣れているとはいえ、「どこでもドア」が欲しくなりますね。
寒くなります・・・風邪などには十分気をつけてくださいね、
今年は楽しい記事をありがとうございました。
よい年をお迎えください。来年もよろしくお願いしますm(__)m
みかん | 2007.12.29(土) 22:04 | URL | コメント編集

ドイツに、日本に、忙しかったですねぇ~!
ペットの寂しそうな目ってたまりませんよね(><)
あの目見たら、お留守番は可哀想だねぇ~って
思うけど、しかたないですものね・・・
一緒にいる時に思う存分ハグしてあげて下さい。

行き倒れのボビィちゃん、相変わらず笑えます(≧∀≦)

今年は楽しませていただきました!
どうぞ、良いお年を!
寒い中、お体に気をつけてくださいね。
ゆみぞう | 2007.12.29(土) 23:13 | URL | コメント編集

●お久しぶりです♪

待ってました~(*^-^*)
ボビィさん、お留守番ご苦労様でした。
もしかして、ボビィさんは内弁慶なのかしら?シッターさんのトコロではホントに大人しい~くしてたりして。
動かないボビィさんの見つめる目・・・・うちのグミを思い出します(^_^;ダンナ君にグミを預けて買い物に行こうとする時、身支度をしてワタシ1人で部屋を出ようとすると、ものすご~くじ~~~っと見つめられます、笑。
そしてちょうさん、器用ですね、笑。

何はともあれ、良いお年をお迎えくださいね!
moroco | 2007.12.29(土) 23:23 | URL | コメント編集

●お体に気をつけて

おひさしぶりです。&なんだかハードなスケジュールで身体に気をつけてくださいね。 長時間のフライトは本当に疲れますから。 昔を思い出しながら写真を引っ張りだしてきて懐かしんでいます! ボビィー君さみしいけど優しいシッターさんがいるから大丈夫だよね。 良いお年を!
ハッピーの母より | 2007.12.29(土) 23:34 | URL | コメント編集

ちえこさん・ボビィ君こんばんわぁ
寒いけどお体大切に、
よいお年をお迎えくださいね。

ありがとうございました♪
はなケンママ | 2007.12.30(日) 00:20 | URL | コメント編集

●なるほど~

すっかり、冬眠体制かと思ってました(笑)
日本にいらしていたんですね!
そっか~ 日頃はノンビリボビィさんもやはり心細いんですね。
こうなったら今度の日本行きには、何とか手荷物に忍ばせるるしかないですね。
ぬいぐるみのフリをすれば大丈夫かな・・・

寒そうですね! 
体調にお気をつけて、良い年をお迎えください♪
Nob | 2007.12.30(日) 00:22 | URL | コメント編集

●よいおとしを

分離不安のちえこさんにはさぞ辛かったのでは・・・
ボビィ君多分・・・「ママ大丈夫かな・・・」って思ってたかな
ママのことが心配でごはん食べられなかったのかな
なんだか大変そうですが
ボビィ君とお散歩してお菓子を焼いてという日が
春にはやってくるのかしら?
とりあえずお正月はそちらでボビィ君とのんびりですね!よいおとしを
ふぉくし | 2007.12.30(日) 00:23 | URL | コメント編集

●来年もヨロシクです。

お忙しそうで…
体調壊さないようにね。

ボビィさんの哀愁あるお尻?を
見れてよかったです^^

良いお年をお迎えください。
桃ワンコ | 2007.12.30(日) 10:13 | URL | コメント編集

ちえこさん、ドイツ・日本と飛び回って・・・とっても
お忙しそうですね。
どうぞ、身体を壊さないようにしてくださいね。
何だか、今回のブログは、ちょっとしんみり(涙)・・・
してしまいました。
ボビィは、いつもちえこさんと一緒なのに
どうして来ないの?と思ったのでしょうね。
確かにいつも床にドテっと転がってる姿と
比べるとウエストからお尻がほっそりしてますねv-406
きっと、ちえこさん家族と離れた事が不安だったの
ですね。
一ヶ月の日本への帰国の時、ほんとーにボビィが
マメ粒くらいになる事ができればいいのに。。
コメントもしんみりしちゃいましたが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
ブログ更新、楽しみに待ってます☆
ヤマダコ | 2007.12.30(日) 16:00 | URL | コメント編集

●ヾ(●∪3∪●)ノ

おお~愛しのボビィさん・・・・そんなにやせ細って・・・
んぢゃ来月はもっと細るるのかぃ(T_T)

もっと根性ズ太く・・・・って言っても寂しいさぁねぇ・・・・

今年は本当にありがとうございました
また来年も宜しくお願いします・・・。
まろちゃぶ母 | 2007.12.30(日) 16:22 | URL | コメント編集

●良いお年を

クリスマスは楽しくお過ごしになれましたか?
久しぶりにみるボビィさん、切なげな表情がいじらしいです。
一月末の帰国、ほんとにできることなら連れて帰ってあげたいですよね。

楽しいブログ、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。
紫 | 2007.12.30(日) 21:38 | URL | コメント編集

プラハも寒そうですね。
今日は大晦日。
ヨーロッパ風の教会があれば犬を連れて壁画を見に行きたいような、そんな気分です。
良い2008年を迎えましょう。
ピンピンシニア | 2007.12.31(月) 07:38 | URL | コメント編集

●待ってました♪

久々の更新ですね。
アタシもちょっと更新を怠け気味です(笑)

来年も元気なボビィさんの姿を見させてくださいね。
てち飼い主 | 2007.12.31(月) 12:55 | URL | コメント編集

●良いお年を(*'ー'*)

12月中は何かと忙しかったのですね(>_<)
風邪などで体調くずさないよう気をつけてくださいo( _ _ )o
ちえこさん、ボビィさんもちょうさんも元気そうで何よりですv-238ボビィさんの「のびのびポーズ」「ちょうさんの「バレリーナ」姿を見て安心しました(^-^ ) ニコッ
ふたりとも、とってもキュートですv-237

来年もボビィさんのベスト写真期待してます!!
2008年も良い年となりますように!
kaoru | 2007.12.31(月) 18:22 | URL | コメント編集

●寒そう~

忙しそうですけど、身体に気をつけて

ボビイ君と共にご家族、健康で幸せに新しい年を迎えてくださいね。

来年も宜しくお願いします。
kin&fuuまま | 2007.12.31(月) 21:32 | URL | コメント編集

●良いお年を☆

今年も大変お世話になりました^^
お忙しそうな年の暮れでしたね。
ボビィちゃん寂しさ痩せでしょうか。。
一緒にいられる時はその分ゆっくり過ごしてくださいね^^
来年もどうぞよろしくお願いします!
fes | 2007.12.31(月) 22:25 | URL | コメント編集

ボビィさん、寂しかったんですね。
なんだか切ない・・・
今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい♪
源ママ | 2007.12.31(月) 23:28 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます!
とてもお忙しいようですが‥
お身体大事に良い年になりますように!
プラハの冬景色も素敵だけど寒そうですね、今年はこちらも寒いですよ~
ボビィさんお留守番頑張るんだぞーーー
小吉母 | 2008.01.01(火) 14:40 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ボビィくんのせつない瞳は胸がキュンとなりますが、
おうちでのんびりノビノビしている姿に癒されます。
飛行機でボビィ君が移動できるように、なんとかドラえもんに頼んでみます。

今年も、たのしい記事を心待ちにしております。
ば~むく~へん | 2008.01.02(水) 15:44 | URL | コメント編集

こんばんは!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪
ボビィさんと離れるのは辛いですよね。。。
私も旅行する時チョコをちっちゃくして
ポケットに入れて行きたいです。
今年もお忙しいとは思いますが、
ちえこさんにとって充実した年になりますように。
黒コギ | 2008.01.03(木) 21:51 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いしますm(__)m
本物のプラハの春が待ち遠しいですね(*^^)v
みかん | 2008.01.04(金) 10:54 | URL | コメント編集

今頃になって大変申し訳ございませんが・・

v-308☆新年明けましておめでとうございます☆v-308

実は
年末年始の無理が祟り
普段の破壊的貧困生活もたたり
ついでに貞子にも祟られたようで
とうとう入院と相成っておりました。
(あ~、なっさけない)

何とか復活いたしましたので
今後ともまた宜しくお願い致します。
壁カジ | 2008.02.04(月) 07:17 | URL | コメント編集

今日ね、ボビィ君みたいな超かわいい
真っ黒なフレブルのおんなのこのいっぱい遊んだよ~

ぷーちん | 2008.02.14(木) 02:19 | URL | コメント編集

そろそろお戻りでしょうか?ボビィさん、おかわりありませんか?プラハはまだ春は遠いのですか?
みかん | 2008.02.18(月) 20:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.01(土) 00:54 |  | コメント編集

早く復活してくださ~いv-406
のーら。(ともちん。) | 2008.03.05(水) 22:59 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

お久しぶりです。
順調ですか??

では m(_ _)m 。。
ドダドゥド | 2008.03.09(日) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/261-4f430095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ドイツのデュッセルドルフは、どんな感じ?

ドブリ、ヴェーチャル......ロシア語で、こんばんは。よかったですよ、ドイツの...
2008/01/16(水) 18:49:48 | 海外旅行ガイド

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
