01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/03(Wed)

厳しい訓練!?

ちょっとした事件がありました。

車上荒らし

車上荒らしです。

 

マンションの地下駐車場にとめてあった主人の車がやられました。

あわてて警察を呼びましたが、

結局、同じ駐車場のうちの計6台が被害にあっていました。

ウチは主人が車中に置き忘れたケイタイを盗られたぐらいで

そんなに被害はありませんでした。

でも、同じ被害にあったお隣さんは、もう2回目なんだそうです。

いちおう、マンションの住人しか入れないはずの駐車場なのにねぇ。

 

数ヶ月前には、

うちの玄関の前に置いてあった息子の自転車が盗まれたので、

ちょっと怖いです。

 

家の中には絶対に泥棒を入れないよう、

この方391見張りを強化してもらわないといけません。

ボビィ♪

 

そこで、どんな誘惑にも耐えぬく厳しい訓練をつんでいるところです。

391 

 

 

 

 

…ウソです。

ただ、ボビィさんは、

自分の周りにうごめくモップには、まったく関心が無いだけ

べつに、マテ!の命令をされてるわけでなく、

飼い主の挑発を

しら~っと無視しているのでした(笑)

 

ブログを更新しなかった間、プラハは秋が深まっています。

紅葉♪

 

 お願いします♪ポチ、ポチっと押してやってください♪ 
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪  

 

 

(↓)お願いです!

14匹の預かり&里親募集 

もう一人の家族のために無添加のペットフード 

05:42  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

日本では毎日海外のいろいろなニュースをやっています。中には物騒なのもあります。
綺麗な風景の場所でも、事件は起るんですネエ。
早く犯人が捕まることをお祈りします。
日本でも、子供が親を殺したりとか、そんなニュースが沢山あふれていますよ。
ピンピンシニア | 2007.10.03(水) 06:06 | URL | コメント編集

こんなおだやかな風景に車上あらしとは・・・似合いませんが、どこにもいるんですね。人やボビィさんに被害がなかったのがせめてもの救いと思うしかないですね・・・
以前、チワワばかり狙った誘拐が流行ったことがありました・・・・・チワワのCMが流行ったころでした。
みかん | 2007.10.03(水) 07:44 | URL | コメント編集

●秋ですね~

東京も10月に入ったとたん、涼しくなりましたよ。
でも、秋といえばヨーロッパ♪ ロマンティックですよね。 
行ってみたいが、成田に行くのが面倒くさい(笑)
ちえこさんのロマン溢れる記事をお待ちしとります。
そちらの方って、安全性が高そうなイメージなんだけど、いろいろあるんですね。
何せ建物がガッチリしてるから、そう思うのかしら・・・
 
動画に写っているのは、黒い敷物ですか?(笑)
Nob | 2007.10.03(水) 10:57 | URL | コメント編集

ボビィさんの耐え忍ぶ姿・・・
というか完全無視な感じが面白かったです(´∀`)
ちえこさんも器用にモップがけしてますネ(´∀`)
車上荒らし、、、怖いですね。自転車までも、、、
うちはなんと以前車一台丸ごと盗まれました(@A@)
家の近くにある大型駐車場にとめてたんですけど、
まさか・・・まさかでした。
それが約3年前、母の発病がその1年半後・・・
我が家は呪われてるんじゃないかと不安になりましたよ(涙)
黒コギ | 2007.10.03(水) 11:25 | URL | コメント編集

●ヽ(-ι_-|||)

恐いですね・・・。
玄関の自転車・・・ったらすぐそこに来てたって事でしょ??
解った!!ボビィさん、それだ!!
こん時に使うんだ!!吹き矢!
まろちゃぶ母 | 2007.10.03(水) 14:09 | URL | コメント編集

こちらも秋らしくなってきましたよv-34

とても環境の良いところに見えるのですが物騒ですね、、、
早く犯人が捕まるといいですね。
私が住んでいるところなんて「一人で怖くないの?」と言われるような場所ですが
さすがに犬が10頭からいると誰も近寄りません(笑
彼らを守っているのか、彼らに守られているのか、わからないくらいです。。
fes | 2007.10.03(水) 19:38 | URL | コメント編集

すごい、ボビィさん、身じろぎもしませんね~~
うちは掃除機でも雑巾でも、動くものは「生き物」と思ってるフシがあります。。。そして一緒に遊びたがる。。。

車上荒らし、怖いし、大切な車が傷つくのが哀しいですよね。。。被害が大きくなくてよかったですね。
ジョンマ | 2007.10.03(水) 19:54 | URL | コメント編集

●わかる!

車上荒らし ダラスのアパートの敷地内(セキュリティーがあるのに)でもありましたよ。 アメリカでは高級車にはものすごい音のセキュリティーアラームがついているのにだめ。 イコライザーもかなりプロの集団が平気で壊して高級車を! 日本も結構あちこちであるとか。 気をつけてね。
ハッピーの母より | 2007.10.03(水) 21:27 | URL | コメント編集

チェコ共和国のようなお国でも
我が国と同じような犯罪が起こるんですねー・・。
みかん様の仰るとおり、こんなのどかな場所で
こんな事件があるなんて。。
思わず2本の映画を思い出しました。

【007ユア・アイズ・オンリー】
・他人がちょっとでも車に触れると大爆発します。犯人木っ端微塵♪

【バッドマン】
「シールドオン!」の一声で
たちどころに車全体が甲冑の鎧のように覆われ
レッカー移動さえできません♪

上記いずれかの装備をお考え下さい(笑)

壁カジ | 2007.10.05(金) 00:25 | URL | コメント編集

またボビーさんへの
新しいアプローチですね♪
ちえこさんの動きもカワイイ♪♪♪
ともちん。 | 2007.10.05(金) 05:18 | URL | コメント編集

車上荒らしとは物騒ですよね。。。
前にチェコへ観光旅行をした時、スリを捕まえた事件がよみがえりましたぁ~( ̄∇ ̄;)
早く犯人が捕まるといいですね!

ボビィさん!すごい技ですねv-237
本当に少しも動かないンですもの(笑)
「厳しい訓練」の最中ですが・・思わず和んでしまいましたぁ~(^▽^)/

プラハの秋はとても素敵でしょうねv-238
一生のうちで一度でもいいから秋から冬のプラハに行ってみたいです!!

PCマスコットの件ですが、コメント蘭にお返事入れましたので、時間があったら確認してください=^-^=
kaoru | 2007.10.05(金) 21:21 | URL | コメント編集

車がなくならなくて良かったですね!

ぼびぃくんは誰か来ても吠えないですか?

ぷーちん最近やっと番犬らしく吠えるようになりました(^o^;)

最後の写真絵にして飾れそう…
ふぉくし | 2007.10.07(日) 00:48 | URL | コメント編集

●帰ってきました

車上荒らしですか?怖いですね~ NZの水族館の駐車場でもありました~ 昼間から?か・・・車の窓割られてました。NZ、平和そうに見えるのに有るんですね~
でも、携帯と車の窓で済んで、家族にケガとか襲われるよりも良かったですよ。

ボビィくんは・・・ボディガードはダメかな?平和で愛情たっぷり貰ってるからね~
kin&fuuまま | 2007.10.07(日) 16:25 | URL | コメント編集

車上荒らし、嫌ですね・・・。
早く捕まって欲しいですね!!!!

ボビィくんの訓練!?いいですね~♪
嫌な事があっても、つい笑顔になっちゃいますね。
お家の中は、とっても平和で笑えます。
ゆみぞう | 2007.10.08(月) 20:05 | URL | コメント編集

うちも車上荒らしに2回やられました…
犯人はつかまりません…

でも、家に侵入したり、犯人と鉢合わせしなかったことに
ホッとしています。
今の世の中、犯人が何をするかわかりませんものね…

ボビィ君のその堂々とした態度なら、泥棒もタジタジになるかも…

ボビィ君大好きの娘が、動画を見て大喜びしていました。
ば~むく~へん | 2007.10.09(火) 10:57 | URL | コメント編集

ちえこさん、元気~???
ともちん。 | 2007.10.22(月) 14:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.22(月) 23:24 |  | コメント編集

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
ワンオンワン木村 | 2007.10.27(土) 23:40 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-34 ピンピンシニアさんへ
日本は最近ぶっそうですよね。
チェコは、スリとかこの手の犯罪は頻発してます。
気をつけないと・・・

v-34 みかんさんへ
よく、車上荒らしにあったと聞いてましたが、我が家もそんな事態になるとは・・・
しかも、ちゃんと屋内の駐車場に入れていたのに。
ちょっと怖いです。

v-34 Nobさんへ
ヨーロッパの紅葉は、それはそれは美しいですよ、Nobさん!
成田エクスプレスに乗って、おにぎり食べてる間にすぐに空港に着きますよ。
ぜひ、遊びにいらしてください(笑)

v-34 黒コギさんへ
車一台丸ごと!それはショックです(TT)
このモップ便利です。
日本のクルクルワイパーですよ(笑)

v-34 まろちゃぶ母さんへ
そうかぁ~、だから吹き矢だったのね。
ちゃんと命中させてもらいたいもんです(笑)

v-34 fesさんへ
10頭いれば怖いもの無しですね!
頼れるボディガードです。
犯人は捕まらないでしょう…日常茶飯事なんです(TT)

v-34 ジョンマさんへ
無視されてる感じで、ちょっとつまらないでもないのですが(笑)
車上嵐にばったり出くわさなくてよかった・・・

v-34 ハッピーの母さんへ
あちらもプロですよね。
ちゃんと取れるものがある車だけを狙ってました。
しかも屋内の駐車場なのでアラームが聞こえない・・・

v-34 壁カジさんへ
チェコでは日常茶飯事なのです、実は。
携帯を車に置き忘れたのが,最大の過ちでした。
個人的にはシールドオン!が欲しいなあ~
でも、莫大なお金がかかりますよね?

v-34 ともちんさんへ
今回はこんなアプローチをしてみました♪
つれないボビィにちょっとさみしい(!?)

v-34 kaoruさんへ
マスコットの件、本当にありがとうございますっ!
遅くなりましたが、今確認に行きます!!
 
ちえこ | 2007.10.29(月) 00:28 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-34 ふぉくしさんへ
ボビィは玄関で私が応対する人には吠えません。
そして、物音には吠える優れた番犬です(^^)
が・・・私が物音に気づいてるのに、彼は気づかないときがある…
やっぱり優れていないのか(笑)

v-34 kin&fuuままさんへ
NZですか。
チェコも多いのですよ。
本当、人に害がなくてよかったです。くわばら、くわばら・・・

v-34 ゆみぞうさんへ
ウチの中は・・・比較的平和です。
ときどき、小競り合いはありますが(笑)

v-34 ば~むく~へんさんへ
本当に、鉢合わせはイヤです、怖いです。
娘さんに喜んでいただけたなんて、かんげきだな~
これをやってて、ちょっと気恥ずかしかったです(笑)

v-34 ともちんさんへ
ありがとね~
更新、ボチボチがんばる・・・予定・・・と思う・・・・・・
ちえこ | 2007.10.29(月) 01:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/258-569c370f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
