04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/20(Thu)

何だったんだろう?

お散歩をしてたら、

後方で、ボビィ

急に (人間で言うとこんな感じ→)めそめそと泣き出したのです。

ふと見たら、左前足を持ち上げて、痛そうにしている。

私を見上げて、悲しそうに、くんくん泣いてるのです。

もう歩けません、と言っているようです。

先頭を切って歩くお散歩隊長のみじんもありません。

 

どうしたんだろう?

左足をくまなく調べてみたんだけど、異常は発見できず。

でも、左足を痛くて地面につけない模様。

大変です。

 

なので、上り坂を、抱いて帰った…

 

この男(=ボビィ)、偉そうにしてるくせに、結局私を頼ってるのね。

と思うと、ちょっとかわいいので、かなり重たかったけど(←11キロ!)

許しました (笑)

 

家で、息子の帰りを待って獣医さんに連れて行くことに。

息子の帰りを待つ間、

ボビィはひっくり返ってお昼ね。

その間、痛がっていた左足が時々、ぴくぴくっと動きます。

息子の携帯に、

獣医さんに行くから早く帰ってきて!と電話しておきました。

 

犬が歩けないのは、致命傷です。

 

 

 

で、息子が帰ってきた。

 

ボビィは大喜びで、息子のもとへ駆け寄っていきました。

左足は、

 

 

 

なんともないです。

 

 

全然いつもと同じです。

なんで?

 

それから、もう一度、散歩に連れ出してみたのだけど、

 

なんともないです。

 

あれから、丸1日経ちましたが、なんともないです。

なんだったんでしょう???、あれは。

 

 

378

 

話は、180度変わり、

 

リンゴのおいしい季節となりました。

お散歩途中に見つけたリンゴの木。

リンゴの木

豊作♪

豊作です♪

 

最近我が家では、よく超簡単アップルパイを作ります。

アップルパイ♪

リンゴにクッキー生地を載せて焼くだけ。

30分もあればできます。

素朴ですが、おいしいです420

出来上がり!

 

ボビィさんも、テーブルの下で、こんな顔で、

早くちょうだい!

もらえるのを待ってます。

 

アップルパイより、足はだいじょうぶなのかい??

 




378 リンゴをかじると、歯茎から血が出ませんか?(←古い?) 
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集 

もう一人の家族のために無添加のペットフード 

02:54  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

よくわからないですけど、こむら返りでも起ったのでしょうか。人間でも足がつると痛いですからネエ。それとも、ダッコしてほしかったのかも。
犬語でしゃべらないと本当の所はよくわからないでしょう。
ピンピンシニア | 2007.09.20(木) 06:08 | URL | コメント編集

●おはようございま~~す♪

フムフム、
ぼびーさん、きっと
抱っこして欲しかったんですよ。。。。。
小さい子供がよく使う手ですね。。。。。

それかなんかチクっとしたのかな。。。。

11キロっていったら米より重いですね。。。。
わ~~~!お疲れさまでした。

アップルパイおいしそうです∩゚∀゚∩

ともちん。 | 2007.09.20(木) 06:13 | URL | コメント編集

●ボビィくん 足痛かったの?

 足がきっとつったのね~ 良く寝て起きたら・・・しびれてるみたいで足上げて舐めてる時も有ります。 それと獣医さんによると、飼主の気を引くために甘えてすることもあるそうです。

私、幼い時、りんごを丸かじりして乳歯が刺さってしまってそれがトラウマになって食べれないのi-229でもリンゴジュースは飲めるのi-264
kin&fuuまま | 2007.09.20(木) 08:26 | URL | コメント編集

●それは~

仮病? 目的は何だったんでしょうか(笑)
ちえこさんのダイエットかな。 優しい~♪
でも、今後もちょいと要注意かもですね。

ところで、アップルパイ・・・
写真を見た時、一瞬、「きゅうりとツナの和え物」かと思いました(汗)  
Nob | 2007.09.20(木) 12:24 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-230 ピンピンシニアさんへ
つっちゃったんですかね?
本当に急に痛がったのです。
それまでは普通に散歩してたのに…

v-230 ともちん。さんへ
演技だとしたら、素晴らしい才能です(笑)
芸能界デビューさせたい感じ。
痛がる様子も、思いっきり愛らしさを強調してましたが…
あんなボビィをみるのは初めてです。

v-230 kin&fuuままさんへ
やっぱりつったのかなあ。
甘えた感じではありましたが、あれが演技だとしたら、
タダモノではありません。

ぇ?リンゴが食べれない?
じゃあジュースで。
リンゴは身体によいらしいです(笑)

v-230 Nobさんへ
仮病かなあ・・・にしては迫真の演技です。
飼い主のカロリー消費のために?
そうなの、太りすぎちゃったからね、最近(笑)

あのね~、ふつう お世辞でも”おいしそう♪”とか書くでしょ?
きゅうりとツナ・・・見えなくも無い(汗)
ちえこ | 2007.09.20(木) 20:20 | URL | コメント編集

足がつったにしても、甘えだったにしても、そんな
『いたい、いたい』のポーズをされたら、たとえ11キロでも抱っこしちゃいますっ!!
とにかく、治ってよかったわっ!

りんごとクッキー生地のアップルパイ、美味しそうですね。
りんごの色が変わって、しんなりしたのが美味しいですよね。
クッキー生地… いいな~ 挑戦してみようかしら…
ば~むく~へん | 2007.09.20(木) 21:24 | URL | コメント編集

●思わず比べる米袋

11キロ
どうしてもやっぱりお米10キロを抱えて歩く事でしか重さを実感できません・笑

それにしても、テーブルの下から嬉しそうにのぞいてるボビィさんの顔ったら >^_^<

足、大したことがなかったみたいでよかったですね。
リンク、ありがとうございました。
紫 | 2007.09.20(木) 23:52 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-230 ば~むく~へんさんへ
ふだん、あまり私に甘えず、ほっといてくれ!みたいな犬なので、たまにこんなふうに甘えられると、ホントはうれしい飼い主です(笑)
これは、ほんとにお手軽アップルパイで、しかもおいしい!
シナモン、砂糖、小麦粉、バターを混ぜた生地を上に載せるだけ♪
見栄えがいまいちなので、お客様には出せないけど。

v-230 紫さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。

お米の袋を抱いて坂道をえっちらほっちら登ってくることを思うと、ボビィだからできるのだなあ~と思います。
愛♪ですね(笑)
ちえこ | 2007.09.21(金) 01:57 | URL | コメント編集

簡単アップルパイ、良いですねえ。焼き上がりの写真、美味しそう。今度試してみます!
パコも、大した怪我じゃないものの、足を痛がって地面につけないので見てみたら、肉球に擦り傷が出来てちょっと血が出てたことがありました。そのときは痛がってたけど、家の中では普通に遊んでたし、その後のお散歩はいつもどおり楽しそうでした。
ボビィさんも軽く擦り傷くらい出来ていたのかも知れないですね。
ジョンマ | 2007.09.21(金) 13:12 | URL | コメント編集

●同じ!!

テチも一度、そういうことがありました!!
散歩の後前足か後ろ足か忘れたけど、地面に足をつけると痛いらしくて足を上げて歩いてました。
心配になったアタシたちは、夜10時ぐらいだったけど電話帳で獣医をしらべて電話しまくってある獣医さんに連れて行きました。
が…。特に何もなくて、逆にアタシがぐいっと綱を引っ張ったんじゃないか?と疑われてしまいました(>_<)
とりあえず、痛み止めの注射をしてもらって帰って…次の日、テチはフツーに元気に歩いてました。

何か足に刺さったとかヘビに噛まれたとか色んな心配をしたんですが…本当に原因不明でした~。
本当にワンコと話が出来たらいいのに…。ボビィさんは何が原因だったのかな??
てち飼い主 | 2007.09.21(金) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/256-524839c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
