06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/17(Mon)

意地のはり合い

アザラシ…みたい。

アザラシっぽい…

お疲れのボビィさん。

お散歩から帰って、私も疲れています。

 

と言うのも、

今日のお散歩は、いつもとちょっと違っていたからなのでした。

 

 

ボビィさんは、お散歩中、

8mに伸びるリードをめ一杯伸ばして

半径8mの範囲を自由行動しています。

 

ボビィは、散歩中、いつも隊長で、先頭を切って歩きます。

3918m先を歩くボビィさん。

ボクが隊長、ついて来い!

犬の躾の観点から行くと、あまりよろしくないのですが、

おおらかな私(←うそ)は気にしない、気にしない…

というか、気にしないことにした(T_T)

 

でも、途中で、用を足したり、臭いをかいだりするボビィは

391こんな風に立ち止まります。

用を足します…

私は、気にせず、どんどん先へ進みます。

そうすると、遅れをとったボビィは、大急ぎで、巻き返しを図ります391

巻き返しを図るボビィ…

そして、絶対に私の前に出ます。

ボビィは、いつでも、先頭にいたいのです。

 

でもね、今日は、心境の変化で、

ボビィにそんな風に抜かされるのが、なんだか非常に悔しくなった私。

抜かせるものなら、抜かしてごらん。

今日の先頭はわたしよっ

と思ってしまったのでした (笑)

 

で、ボビィが用を足すため私の後ろになり、

また再び、わたしの先頭に出ようとしたとき、

私も、歩くピッチを上げて、ボビィに追い抜かれないようにしました。

 

すると、ボビィさんも負けじとスピードを上げる。

そして、私もさらに追い抜かれまいと小走りになる。

ボビィもさらにスピードを上げ・・・

意地のはり合いですね。

 

結局、ふたりで森の中をジョギング状態、になりました。

(見てる人がいたら)非常に怪しい光景です (笑)

 

最後は、ボビィが勝ちました (T△T)

あ~疲れた。

 

大人気ないなぁ、ママは。。。134おとなげないぞ、ママ。

50そういうあなたこそ…

 

 

 

プラハは最近、朝晩、大変冷え込みます。

 

レストラン

レストランに行ったら、暖炉をつけてくれました。

レストランの暖炉

レストランの窓

 


mushroom_07.gif 明日は、筋肉痛か? 
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集 

もう一人の家族のために無添加のペットフード 

06:08  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

意地の張り合い…(笑)
我先にと、早歩きが小走りになり、やがて猛ダッシュ…
そんな姿が目に浮かびます~

プラハは、もう暖炉ですか…
レストランは、なんかシックな感じで素敵ですね~
何をお召し上がりになったのかしら~
ば~むく~へん | 2007.09.17(月) 06:25 | URL | コメント編集

●ちえこさん&ボビィさんお疲れ様です(^▽^)/

お散歩の時、ボビィさんは張切ってちえこさんの前を歩いているのですねv-238我が家の2ワンコとは大違いv-237(うちは私の後ろをトボトボとついて来てます( ̄∇ ̄;) )森の中をふたりでジョギング状態ですか(o^-^o) なんだか楽しそうです♪♪ボビィさんが勝ったのですねv-20きっとボビィさん犬的プライドがあるので『ほっ』としてると思いますよぉ~('▽'*) 
それと
ブログをお引越ししたのでリンクの変更お願いします♪
新しいURLはv-160http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/ です(*゚▽゚*) 良かったら遊びに来て下さいね♪♪
kaoru | 2007.09.17(月) 13:19 | URL | コメント編集

●アザラシ…

アザラシのボビィさんにはかなり笑っちゃいました!!
本当にアザラシみたいぃ~~~。
テチも私の前を歩くワンコです…。
が、手綱をぐいぐい引っ張ることは止めさせました。
なので同じ速度で「テチテチ」って歩いています。

しかし。
ボビィさんとちえこさんの意地の張り合い…。楽しそう☆
てち飼い主 | 2007.09.17(月) 20:42 | URL | コメント編集

●なるほど・・・

ボビィ君と張り合うちえこさん・・・
まあ、足が4本あるだけ彼が有利かな。
でも、ちえこさんは途中で用を足す事がない(と思う)から、いい勝負かも。
しかし、結果的に二人で疲れきるって・・・
不毛な勝負な気が(汗)
Nob | 2007.09.17(月) 22:20 | URL | コメント編集

あ~意地の張り合い
ぼびぃくんとちえこさんが走ってる姿(*^o^*)!想像ですけどね~笑っちゃいます

名古屋はサウナですよ~走れません(~o~)
ふぉくし | 2007.09.17(月) 22:38 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m 。。
コメントありがとうございました。。

あのバトンを使用する際には
ご注意を!!

大変申し訳ないのですが・・・
バトンに間違いがあることが判明致しました。

私のブログで修正をしましたので
至急、ご確認ください。

私自身、事実確認をせずに
ブログにアップし
ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

本当に申し訳ありません・・・。
ドダドゥド | 2007.09.18(火) 00:18 | URL | コメント編集

暖炉ですか。歌で出てくるペチカというのとは違うものでしょうか。競争して疲れた夕べは、暖かい火の前でゆっくりするのがいいですね。日本では一般家庭では火はたけませんから。
ピンピンシニア | 2007.09.18(火) 05:56 | URL | コメント編集

ちえこさんとぼびの字の追っかけ合い。
【待てよ~・・クラリスー・・・】みたいな(笑)(笑)

前記事で申し訳ないんですが
そうそう!それっす!それ!
「スタンド・バイ・ミー」みたいな感じ!
出てこなかった~。くそー。
やっぱ外国ってええなあ・・。

レストランの暖炉の写真、めっさGoodです!
上手に撮りはるなあ・・。
速攻、保存しますたv-354
壁カジ | 2007.09.18(火) 05:59 | URL | コメント編集

●(*uÅuσ*)

Σ( ̄ロ ̄lll)犬と張り合ってるの???うけ~る!!
脚、つりますよ!夜中に・・・・。

北海道も寒いです。暖房が入らない今時季がつらい・・・・。
まろちゃぶ母 | 2007.09.18(火) 13:29 | URL | コメント編集

●まだまだ・・

暑いハナケン地方です。
朝の空気はやっと秋になってきました。

怪しい人がいないか、危険はないか?チェックしてくれているのでしょうか?
お疲れ様でした。
はなケンは怪しい人影を見ると立ち止まって引き返そうとします。情けない!
はなケンママ | 2007.09.18(火) 15:00 | URL | コメント編集

すっごいウケテしまいました。
ボビィさんに「負けたくない」と真剣になってしまうちえこさん。仲良しですね~
8Mめいっぱい伸ばしても他人に迷惑のかからない散歩道、すごく羨ましいです。
暖炉も素敵~~
ジョンマ | 2007.09.18(火) 19:03 | URL | コメント編集

●アザラシ・・・・・・

ほんとに、アザラシみたい、ぷぷっ
ボビィさん、どうしてこんなに愛らしくて面白いんでしょう >^_^<

ちえこさんにお願いが。
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。 m(__)m
紫 | 2007.09.19(水) 00:02 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-34 ば~むく~へんさんへ
意地を張り合っている私たちの姿を誰も見てなかったことを願ってます(笑)
ここは魚介類がおいしいところ。
鮟鱇カルパッチョなどを食べました(^^)v~

v-34 kaoruさんへ
たぶん、ボビィは、何やってんだこいつ…と思ったことでしょう(笑)
うしろからトボトボ、そんなお散歩が私はしたい!

ブログお引越しなさったのですね。
変えておきます。
近々お邪魔しま~す♪

v-34 てち飼い主さんへ
ボビィもあまり(←ここがミソですが)引っ張りません。
8m先まで思いっきり伸びて、(そこが限界と体得してるらしく)引っ張らないで歩いてます(笑)
訓練学校で、飼い主の足にぴたっとついて歩く練習もしたのだけど…
ボビィには、それはストレスになる感じがして。
で、もう、いいやとなりました(笑)
もっと、小さいときにやってればよかったのかも。
テチくんはおりこうさんだなぁ。

v-34 Nobさんへ
確かに、私は一応、家で用を足すので、止まらなくてよいのです(笑)
それが、まんざら不毛でもないのですよ。
カロリーは消費してるから…ねっ?
だって、すごい疲れたもん。


ちえこ | 2007.09.19(水) 05:09 | URL | コメント編集

●意地の張り合い?

 ボビィくん隊長の座はちえこさんには譲れません!!ですか~ 身体も心もいい運動でしたね~ ボビィくん夢のなかでも張り合ってたりして・・・

お洒落な暖炉つきのレストラン良いですねv-343何をi-50のかな?
kin&fuuまま | 2007.09.19(水) 12:12 | URL | コメント編集

●おっ同じだ~!

我が家も全く同じで、
ヒジキは我先にといつも先陣をきってます。
ヒジキのプライドが許さないのか、
追い抜かれるのも嫌いです・・・。

ちえこさんとボビィと全く一緒で、
うんうんと全てに頷いちゃいました(笑)
私の横にピタっとくっついて散歩してもらうのか
夢です・・・(かなり諦めはいってますが。)

アザラシボビィさん、かっわい~☆
ヤマダコ | 2007.09.19(水) 15:31 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-34 ふぉくしさんへ
なんか、日本は残暑が厳しいみたいですね。
こちらはすっかり秋ですよ。

走ってるとき、私の顔もすごい表情になってたと思う(笑)

v-34 ドダドゥドさんへ
バトン、色々なブログで拝見しました。
ネットの力はすごいと思いました。
このブログでアップするかはまだ考え中ですが、よい方向へ向かうといいですね。
物語の方も、楽しみにしています。

v-34 ピンピンシニアさんへ
ペチカ…聞いたことあります。
ロシア語で暖炉のことでしょうか?
私、前にオランダにいたとき、暖炉のある家に暮らしてました。
結構暖かいのです、これ。
日本では恐ろしくてできませんねぇ。

v-34 壁カジさんへ
うわ~、うれしいなあ、スタンドバイミーの感じわかっていただけました?
ここを通るとき、いつも、そんな感じがするなあ、と思ってたんだけど、上手く説明できなくて、誰にも言わなかったのです。

暖炉の写真、お褒め頂き、うれしいです♪
でも、ただシャッター押しただけ…ということは
被写体が絵になるんですね。

v-34 まろちゃぶ母さんへ
夜中に足つるのはイヤだ…気をつけよう(笑)

ウチの暖房は、コンピューター制御とかで、勝手に(暖房ちゃんが)自分で暖房入れてます。
もったいないから、まだいいよ。と思うのだけど。。。

v-34  はなケンママさんへ
そうそう、他のワンコを見ていると、怪しい人が出現すると、戻って飼い主の顔色をうかがってますよね。
ボビィにはそれが無い(T-T)
怖いものなし…というか、飼い主がふがいないのかなあ。

v-34 ジョンマさんへ
飼い主を飼い主と思ってないような態度に時々むっとします(笑)
8m、思いっきり伸ばせるのは、ほんとによい環境です。
日本に帰ったら、2mぐらいかなあ。どうなることやら。

v-34 紫さんへ
ボビィは…なんかへんです(笑)

リンク、ありがとうございます、うれしいです。
私のほうも、リンクさせてくださいね♪

v-34 kin&fuuままさんへ
ボビィ隊長、絶対譲らないのですよ~(除く:夏)
ボビィ隊長のペースに遅れをとると、8mさきで早く来いと冷たい視線を送ってるし(笑)

レストランでは、海鮮料理を食べましたっ(^^)v

v-34 ヤマダコさんへ
そうか~、ひじきちゃんも?
訓練学校で、足につかせて歩く訓練もしたのだけど。
でも、チェコの人の気ままな散歩のさせ方を見ていたら、
そんなに神経質になることも無いかなっと思い直して、
ムリに強制するのをやめました。
躾に躍起になっていたときのボビィより、躾をあきらめた今のボビィの方が、いい子です(笑)


ちえこ | 2007.09.20(木) 02:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/255-3b18f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
