06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/11(Tue)

抜け道

自分のベッドでくつろぐボビィさん

くつろいでま~す♪

どんな顔してるかというと、

391こんな顔 (笑)

こんな顔!

なぜか口が半開きです…

 

 

プラハは、寒くて、お天気もいまいち。

ですが、涼しいのが好きなボビィさんは、やはり絶好調

 

お散歩に出れば、帰りたくな~い。

そんなボビィの最近の お気に入り お散歩コース。

↓↓↓

 

お散歩も終わりに近づき、もうすぐお家!というところで、

道をはずれて、

こんなところへ

こんなところへ、登っていきます。

くだります

そして、下っていきます。

こんなところ、のぼる必要性が無いのだけれど。

さらに、道をそれて、くさむらへ。

くさむらへ

ずんずんと、けものみちを…

くさむらへ2

私は、こんなところへ来たくない…

でも、そんなことはお構い無し。

虫が出るよ~

ボビィさん、虫が出るよ~(T_T)

さらにすすむと…

 

裏の道に出るのです。

 

裏の道

134 さ~んぽはつづく~よぉ、ど~こまでも~~~291

もう家から、かなり遠ざかってしまっています (笑)

 

このコース、私は知らなくて、

ボビィに教えてもらいました。

なんで、こんな抜け道を知ってるのだろう??

と思ったら、

一度、息子と行ったことがあるのだそうです。

 

 

帰りたくないボビィさんは、

小さな頭で、いろいろ を練っているのです。

ボビィさん。

だよね、ボビィ。

 

今日、どんぐりを拾いました。

どんぐりころころ

結構、おおきい♪

 

image56.gifどんくりころころどんぐりこ~♪ 
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集 

もう一人の家族のために無添加のペットフード 

04:27  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

●(●´∀`●)ノ!!

凄いぢゃんっ!!ボビィさん。
1度来た道を忘れないなんて、天才!!
家のちゃぶならイノシシみたいに行ったっきりかと・・・・・。(イノシシに失礼??)

北海道も低温・高湿度です。洗濯物が乾かない日々が続いてます(泣
まろちゃぶ母 | 2007.09.11(火) 08:53 | URL | コメント編集

もうどんぐりですか~
ぼびぃくんムシムシつきそう~(~_~;)
でも楽しいんだね~
ふぉくし | 2007.09.11(火) 11:15 | URL | コメント編集

●ボビイさん気持ち良さそう~

 アニマルカラーの広いベットですね~
fuuちゃんとは大違い(生協の通い箱)

散歩も涼しくて獣道が沢山あるとワンコにとっては刺激され、楽しいね~~
kin&fuuまま | 2007.09.11(火) 13:06 | URL | コメント編集

●あれ・・・

ボビィさん、眠っていたわけじゃないのね。 考え事?
あれやこれや、散歩の時の策を練っているのかも(笑)
私はとんでもなく方向音痴。 自宅の近所で時々迷っています(汗)
できれば毎日ボピィさんに付き添ってもらいたいくらい。
Nob | 2007.09.11(火) 15:56 | URL | コメント編集

ボビィ君の下からのアングル、とっても可愛い~
抜け道を我がもの顔でテクテク歩くボビィ君の後ろ姿が、またまた凛々しいです。

どんぐりは、絵に描いたような形をしていますね~
リースにつけたら可愛い~

そして…
前回の続き。養命酒は薬臭くって、たった10ccで胃の中がカァッ~って熱くなります。
でもそれがまたいいんです。
ば~むく~へん | 2007.09.11(火) 18:58 | URL | コメント編集

ボビィさん‥色々考えてお散歩してるんだね(笑)
でも、なんか素敵な抜け道ですね。。。
家の方の抜け道は‥路地裏でおしっこができないので急ぎ足です(笑)
プラハはもう寒いんですか?こちらはやっと30℃切る感じになってきました、ホッとします!
小吉母 | 2007.09.11(火) 21:45 | URL | コメント編集

なんか・・・孫とボビィさん、同じ事やってる・・・(笑)
抜け道大好きで、わざと狭い道を通ります。
孫は栗を見つけましたがイガが痛そうなので「とって・・」と私に取らせました・・・v-510
みかん | 2007.09.11(火) 22:15 | URL | コメント編集

●早いなあ

プラハはもう寒い? なんとなくわかります。 ボビィー君の寝相は豪快ですな。 ピーと同じだああ。

先月実家に遅いお盆帰りをしてきました。 昔の写真をごっそり持って帰って整理しようとしています。 チェコの写真も何枚か出てきました。 なつかしや!
ハッピーの母より | 2007.09.11(火) 22:27 | URL | コメント編集

今回の寝顔はまたすごいものがありますね。。。。。

ボビーさんいろんな顔があって

面白い♪♪♪
ともちん。 | 2007.09.12(水) 01:44 | URL | コメント編集

草むらがあるということは秋の虫も鳴いているのでしょうか。ヨーロッパ語で鳴いているのかもしれません。
しかし、よく抜け道を知っているものです。
頭がいいですねえ。驚きです。
ピンピンシニア | 2007.09.12(水) 06:10 | URL | コメント編集

●こんにちは。

どーやったら少しでも外に長くいられるんだろう?ってボビィ君が考えてると思うと、
なんだか微笑ましい~☆
地面にへばりついていたボビィ君とは全然違い、
別人(犬)ですねっ!
にしても、あの橋みたいな場所は一体なんなのでしょうか。駅?とか考えましたが、どう考えてもアノ隙間
には電車は通らないですよね~(笑)
ヤマダコ | 2007.09.12(水) 10:21 | URL | コメント編集

動物の記憶力ってのはホンマにスゴイですよねー。
北極の広い雪野に獲物を埋めても記憶してるホッキョクギツネ。
2000個からのドングリを埋め倒しても
その位置をちゃんと記憶しとるカケスとか・・。
ぼびぃさんもやっぱ野性なんやなぁと感心♪

ところでこの回廊のような橋!
めっさイイ!!
この全体の写真ってないんですか!?
(横から写したブツ・・とか)
壁カジ | 2007.09.13(木) 01:09 | URL | コメント編集

うちのコも住宅街をどんどんどんどん
進んでいきます・・・・
知らない道でオロオロする私を
どんどんどんどん引っ張っていきますよ(>_<)
どんぐり見れてほのぼのしました(´∀`)
黒コギ | 2007.09.13(木) 21:42 | URL | コメント編集

こんにちは m(_ _)m 。。

コメ返し・・・
遅くなって、ごめんなさい m(_ _)m 。。

体調が悪く寝込んでおりました。
やっと回復!!
更新できました!!

さてさて・・・
やっぱり子供とだと、冒険心をそそるのでしょうか??
でも、危険もあるから、ちょっと心配にも・・。

また遊びに来てくださいな!!

これからも・・・
頑張って更新してくださいネ!!

ではでは・・・
ポチ!!
ドダドゥド | 2007.09.14(金) 15:21 | URL | コメント編集

すごく素敵なベッドですね!ボビィさんに似合う★
プラハはもうすっかり秋ですね。
帽子のついたどんぐりなんて、久しぶりに見ました。
ジョンマ | 2007.09.15(土) 22:03 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-258 まろちゃぶ母さんへ
お?ちゃぶさんは方向音痴…
いいです、ちゃぶさんはかわいいから許そう~(笑)
ウチも、ちょっとイノシシみたいなとこあります(イノシシに失礼か?)

v-258 ふぉくしさんへ
もうすっかり秋になってしまいましたよ。
虫がね~、怖いんですよ、母は・・・(笑)

v-258 kin&fuuままさんへ
このベッドはね~、よく考えないで買ったので、ちと大きすぎました。
ボビィは狭いところがあまりお好きでないようなので、ぴったりかもしれません(笑)
fuuちゃんは通い箱に納まってたよね。
ものすご~くかわいかったなあv-10

v-258 Nobさんへ
あらま、Nobさん、方向音痴なんですか。
私は、ボビィとおなじく、野性の感で生きてます(笑)
あ、もしかして、Nobさん老人性…
あ~ごめんなさいね~(p_q)

v-258 ば~むく~へんさんへ
おお、ば~むく~へんさんは、養命酒を愛飲されているのですね!
薬臭いのかぁ…
ちょっと甘いかな?何て勝手に思ってました。
効きそう、と聞いて、ますます飲みたくなってきた(笑)

v-258 小吉母さんへ
やはり、都会のお散歩はそうなりますよね。
虫さえいなければ抜け道も良いのだけど・・・(笑)
プラハは昼間でも寒くて半袖ではいられなくなりました。
すっかり秋です。

v-258 みかんさんへ
あはは、やっぱりお孫さんもなんですか(笑)
栗…いいですね!(イガイガ取りはちょっといやだけど)
森の中で栗が無いかといつも探してるんですが、
まだ発見してないんです。

v-258 ハッピーのお母さんへ
おお、プラハの写真ですか…
昔の、ちょっと見たい気がします。

ピーさんは大きいからよけい豪快でしょうねえ(笑)

v-258 ともちんさんへ
ボビィは表情豊かなのがとりえです。
見ていて飽きません(笑)
シッポが無い分、感情を顔で表現するのかなぁ…

v-258 ピンピンシニアさんへ
ボビィは頭がいいな~、と思うときと、ばっかだな~、と思うときと両極端です(笑)

虫、鳴いてますが、日本のみたいにいい鳴き声じゃないような…

v-258 ヤマダコさんへ
そうなんです、小さい脳みそで一生懸命考えているかと思うと、微笑ましいのです(笑)
ここは、車を修理するところなのです。
車が上に乗る、下から修理する、そんなところなのです。

v-258 壁カジさんへ
おお、さすが、物知りの壁カジさんです。
カケスも北極ぎつねも、そうなんですか。
ボビィにもその辺燐があるのですね♪
ちなみに、私も野生の感、結構あります(笑)

ここは、車を修理する、素朴な場所です。
車をのせて、車の下から人が修理できる、そんな場所です。
映画スタンドバイミーを彷彿とさせます(笑)

v-258 黒コギさんへ
やっぱり、チョコちゃんとボビィは生態が似ている(笑)
いつも先頭を切ってお散歩してます。
それにボビィは怖いものなしなので、知らないところもずんずん行きます。

v-258 ドダドゥドさんへ
あらま、体調崩してらしたのですか。
季節の変わり目だから、ご自愛くださいね。
更新…しないと(汗)
がんばらなくちゃね。
いつも、本当にありがとうございます。

v-258 ジョンマさんへ
このベット、この柄しか売ってなかったんです。
だから、しかたなく買ってきたのですが、
よく見たら、ボビィと同じ色合いなので、ぴったりでした(笑)
ちえこ | 2007.09.17(月) 04:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/254-3169432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
