04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/03(Mon)

悪夢…

------------------------------

 

ボビィがいなくなった。

どこを探してもいない。

 

パニックになって慌てふためく中、

総合○○という名前の会社が、ボビィを引き取って行ったという。

総合○○? 何の会社だろう。

まさか、動物実験とか、毛皮の会社なんじゃないの?どうしよう。

とにかく、早く行ってみよう!

紙切れに書かれた住所を頼りに、総合○○へ。

 

行ってみると、大通りに面したペットショップだった。

ペットショップの扉を開けると、

4畳ほどのスペースの囲いの中に、わんこが7~8匹いるのが見えた。

あ、フレンチブルドッグ。

その中に、ボビィと同じ毛色(ブリンドル)のフレンチブルが2匹。

あ、あれ、ボビィだあ!

わたしは、2匹のうちの1匹が、ボビィだと 確信。

 

確信した瞬間、2匹のうちのその1匹が私にきづいて、

急に耳をピンと立て、目があった。

そのフレンチブルは、うれしそうには走り寄ってきた…

きちんとヒゲが切られ、こぎれいになっているけど、ボビィだ。

 

ボビィ~~!

私の元に来たボビィは、

ちぎれんばかりに身体をくねらせ、全身で喜びを表す。

わたしは、ボビィの身体を撫で回す。

 

近くにいた店員さんに、涙声で事情を説明するわたし。。。

 

----------------------------------

 

ここで、目が覚めました。明け方です。

目が覚めたら、わたしの足元にボビィが寝てました。

もちろん、有無を言わさず、ぐりぐり撫でましたよ (笑)

どこにも行かないでよ~ ・°・(ノД`)・°・

ボビィは、身じろぎもせず、

迷惑そーに、わたしをチラッと見てましたけど。

 

なんか、リアルな夢だったなぁ…

 

 

 

女の子みたいでしょ? ←かぶりもの (笑)

 

 

 

さて、プラハは、めっきり涼しく…というか寒くなりました。

紅葉も、ちらほら始まってます。

紅葉・・・

 

森の動物も冬支度で忙しいのか、

今日はよく動物に遭遇しました。

 

リスにウサギ。

ウサギは、動きが速すぎて、、画像は撮れませんでした。

リスも、やっと撮れたのが391これ。

りす・・・ 

 

でも、ヨチヨチ歩いていた391こんな方もいました。

もぐら?

モグラかなぁ。。。?

手のひらサイズでとってもかわいい。

カワユイ♪ 

 

もしかして、わたし、野生のもぐらを見たのは初めてかも。

たぶん、ボビィさんも。

 

 

お散歩♪

 

panda_20.gif わたしも、お腹周りが冬支度♪ 
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

21:24  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

ボビィさんが連れ去られちゃうなんて、それは怖い夢ですね~(>_<)
明け方に突然ぐりぐりされたボビィさんは何事かと思ったことでしょうけどね、笑。

森の中にはリスやらウサギやらいろんな動物がいるんですね~。
なんだか楽しそう(*^_^*)
ワタシも生もぐらは見たことありませんが、写真などで見たのはもっと毛が短くてつるんとした感じだったような?
と、言いつつも、じゃあこれはなんだと言われると分からなかったりするのですが(^_^;
でも、なんだか可愛い~。
moroco | 2007.09.03(月) 22:23 | URL | コメント編集

●悪夢だぁ~~~

ちえこさん、それは悪夢でしたね(>_<)
アタシもテチがいない生活なんて考えられないので、そんな夢を見た日は…テチが息が出来ないぐらい力強く抱きしめちゃうでしょう。。

あ、モグラ!?っていうかハリネズミっぽいですね~。
そんな動物に会えるなんて、すご~い!!
てち飼い主 | 2007.09.03(月) 23:21 | URL | コメント編集

あーーっ、びっくりしたぁ。

でも、目が覚めた時、ほんとに「夢でよかったぁ」って思われたでしょうね。
ドキドキものの夢のお話しのあとにボビィさんのかぶり物。
安心して、笑っちゃいました。
それにしてもボビィさん、ほんっとに、かわいい!
紫 | 2007.09.03(月) 23:40 | URL | コメント編集

おどろいて心臓ドキドキ・・・
何はともあれ、良かったです。一番驚いたのはボビィさんかも・・・(^_^)v

素敵な秋の風情ですね・・・みんなきたる冬の準備がはじまってるのかしら?
みかん | 2007.09.03(月) 23:45 | URL | コメント編集

●私もよく悪夢みますよ。。。。。

私のよく見る悪夢は、
里親会のお客さんが
どうしてもミニラを欲しい!!!って
聞かなくて、

なぜか私がみんなに説得されて
ミニラを泣く泣く手放し、
他の犬をあてがわれるという夢です。。。。。。。

目覚めるころには嗚咽してます。。。。。
ともちん。 | 2007.09.04(火) 00:03 | URL | コメント編集

「夢でよかった」という部分と
「ちっくそー。夢かよ」という部分が(^^

ペットショップでせっかくトリマーさんに綺麗に(タダで)
してもろたのに夢かよ・・みたいな(笑)

かぶり物ぼびぃさん・・・めっさ笑いました(笑)(笑)(笑)

リスは【アカリス】と推測。
モグラさんは間違いなく【ナミハリネズミ】です。
はっはっは♪
シートンとでも呼んでくれたまい♪
壁カジ | 2007.09.04(火) 00:27 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m。。
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。。

お花畑デートは・・・
一歩間違うと帰ってこれなくなるらしいです (恐)。

さてさて・・・
夢でよかったですよね。
読んでいて一瞬ドキっとしちゃいました。
いやぁ。本当にヨカッタ。

ではでは・・・
ランクアーップのポチ!!
ドダドゥド | 2007.09.04(火) 00:35 | URL | コメント編集

ボビィさん、ママはこまったさんですねぇ(*^_^*)

いろんな動物がいるんですね!!いいなぁ~
この仔はハリネズミくんじゃないですか?
いいな~!!!
ふぉくし | 2007.09.04(火) 01:09 | URL | コメント編集

そのモグラのようなもの、ヤマアラシではないですか?

それにしても不思議な夢でしたね。
こちらも不思議が一杯の中、何とかやってます。
ピンピンシニア | 2007.09.04(火) 05:58 | URL | コメント編集

●どうか・・・

どうか正夢にはなりませんように・・・(笑
起きたとき、泣いてませんでした??
今朝目が覚めて目に映った物・・・・・
二本のまろんの前脚(上向きに二本、犬神家状態)ビックリして見たら、ヘソ天で寝てるまろんがその場でしっぽ、パタパタ振ってました・・・・。なんちゅう犬ぢゃ・・。
まろちゃぶ母 | 2007.09.04(火) 14:36 | URL | コメント編集

●ボビィさん・・・

かぶりもので遊んでいる場合じゃないです(笑)
あ~ ちえこさんは、もう彼なしでは生きていけないのね~
もしかしたら、ボビィさんも同じ夢をみているかも。
全身をくねらせ、シッポを振るちえこさんの夢・・・え?
Nob | 2007.09.04(火) 15:38 | URL | コメント編集

ボビィ君が見つかってよかったですけど、
なんだか心地よくない夢ですね~

モグラとして写ってたのは、
もしやハリネズミじゃないですか?
にしても丸っこくてカワイイ☆
トゲトゲしている背中は
やっぱり痛いんですかね~!!
ヤマダコ | 2007.09.04(火) 18:23 | URL | コメント編集

みなさんのコメントと同じく、あれはハリネズミのような気がします。
昔、ニュージーランドで見た記憶が…

そして、ボビィ君の行方不明…夢でよかったです。

私も、このような夢を時々みるんです。
いなくなるのは娘なんですけどね…
もう半狂乱で探して…
目が覚めると、夜中であろうと、まだ熟睡中の娘をガシッと抱きしめるので、中3の娘も、小5の娘も、ものすごく嫌がります。
最近物騒な事件が多いから、そんなニュースを見たせいなのかな~なんて思ったりします…

でも、夢は、楽しいのがいいですよね~
じつは昨日の夢、SMAPの香取君とラブラブの夢でした。
(特にファンでもないんですけど…)
でも、楽しい夢はいいです。
ば~むく~へん | 2007.09.05(水) 08:25 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-22 morocoさんへ
ボビィは迷惑そうでした(笑)
これ,ハリネズミみたいですね~
そういえば、マンガで見るモグラも、こんなんじゃないですよね。。。

v-22 てち飼い主さんへ
そうでしょう、そうでしょう。
ボビィが足元にいるのを見て、すご~くほっとしました。
ハリネズミみたいですね。訂正…(笑)

v-22 紫さんへ
夢の中でも、胸が詰まる思いがする出来事でしたよ。
なんか、女の子みたいでしょ、このスカーフすると♪
脈絡がないですが、載せました(笑)

v-22 みかんさんへ
プラハはもうかなり寒くなってしまいました。
今日なんて、ジャケット羽織っても寒かったです。

v-22 ともちんさんへ
みんなにも説得されちゃうなんて…
悲しい夢です(T△T)
そういう夢を見るときは、疲れてるんですよね…
がんばれ、ともちん!そして、わたし!(笑)

v-22 壁カジさんへ
そ~なのです。
きれいにお髭きりされてこぎれいになったボビィさん。
ボビィの髭きりは、私は怖くてできません。
その部分はよかったかも(笑)

おお、シートン・壁カジ!
ナミハリネズミですかあ~
ひとつ、お勉強になりました。
なぜそんなに詳しいの??

v-22 ドダドゥドさんへ
やはり、帰って来れませんか・・・
でも、そんなにシアワセに行けるんなら、それもいいかも(笑)

ええ、正夢にならぬよう、気をつけます…

v-22 ふぉくしさんへ
はい、かなり困ったさんなのです…ほほほ

みなさんハリネズミとおっしゃるので、ハリネズミでしょう(笑)
皆意外に詳しい…というか私って無知(笑)

v-22 ピンピンシニアさんへ
不思議の中、がんばってらっしゃるのですね(笑)
ヤマアラシ…ハリネズミ…
モグラでないことは確か見たいです(^^;)

v-22 まろちゃぶ母さんへ
なんちゅう犬ぢゃ・・(笑)
そんな犬見たことないですぞ。
まろちゃん、夢を見ていたんだろうか…

v-22 Nobさんへ
ボビィの夢の中の私…想像しただけで怖いですね。
Nobさんの想像、結構当たってるかもです(笑)
ボビィってそういう方なのよ。
それでもいいの(笑)

v-22 ヤマダコさんへ
店員さんに事情説明して、そのあとどうしたのか…
お金を払って引き取ってきたのか、ちょっと気になってます(笑)
やっぱり、ハリネズミですかね。
ハリネズミってこんなにかわいいんですね♪

v-22 ば~むく~へんさんへ
もう絶対ハリネズミ、間違いなし、て感じです(笑)

お嬢さんだと、このご時勢、ほんとに心配ですよね。
息子だって、襲われてないか心配しますもの(ほんとに)
いいですねよ~ラブラブの夢♪
でも、ジョニ~じゃなかったの?
私は、某ロック歌手とラブラブの夢を見て、その日1日幸せ気分だったことあります(笑)
ちえこ | 2007.09.06(木) 02:19 | URL | コメント編集

●夢~

夢でよかったよ~
グリグリに撫でられ~た、ボビィくん何事か不思議だったろうね~
そうですか~プラハはもう秋ですか、京都はまだまだ暑いですよ~ ボビィくんの散歩道はいろんな動物と出会えていいですね♪
kin&fuuまま | 2007.09.06(木) 08:27 | URL | コメント編集

夢でよかったですよね・・・
総合○○? なんだろうと思っちゃいました。

ボビィ君に兄弟ができる予感の夢ですね・・・あははっ
違うか!!
はなケンママ | 2007.09.06(木) 10:56 | URL | コメント編集

ひえ~チョコが連れ去られる夢を見たら
きっと号泣しちゃいます~~
私も目覚めたら、思い切りグリグリしますね。
かなり嫌がられると思いますけど・・・
リスくんやハリネズミくん、とってもカワイイ♪
野生のコたちに出会えるなんて羨ましいです!
黒コギ | 2007.09.07(金) 15:51 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-22 kin&fuuままさんへ
ほんとに夢でよかったよ~(T△T)
なぜいなくなったか、というのは夢の中には出てきませんでしたけど、正夢にならぬよう気をつけます…

v-22 はなケンママさんへ
総合○○、ほんと、なんなんでしょう?
総合というのは覚えてるんですけど、○○の部分がなんだったか、覚えてません(笑)

v-22 黒コギさんへ
あら、チョコちゃんも嫌がっちゃいますか(笑)
私も、ここへ来るまで、散歩途中の野生の生き物といったら、鳥ぐらいでしたよ。
いや~、本当に感動です。
ちえこ | 2007.09.08(土) 02:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/251-fede6054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
