04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/27(Mon)

夏休み家族旅行 in ザルツカンマーグート☆その1


更新をサボっていました (・・。)ゞ

 

久しぶりに更新をしようと思ったら、

なんと!

パスワードを忘れ、管理者ページにログインできなかった (笑)

しかたなく、メールにパスワードを再送してもらいました。

 

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

(もう、2週間も前の話になりますが)

我が家の夏休み家族旅行は、

オーストリアのザルツカンマーグート

ザルツカンマーグート

 

春にザルツブルグに行ったとき訪れて、

また来たい!と思ったところだったから。

それに、こう暑い44と、

ボビィさんを連れてヨーロッパの都市を観光するのは、ムリです。

 

だから、湖畔で、のんびりと。

湖畔♪

 

 

 

ザルツカンマーグートは、プラハから車で、5時間ぐらい。

車窓♪

134 早く着かないかなぁ。。。

 

地球の歩き方にも出ているこちらのホテルに泊まり、

ホテルの前の湖でのんびり。

ホテル♪

 

のんびり ( ´艸`)

くつろぎのポーズ♪

水嫌いの390この方、泳げません (笑)

飼い主と泳いでいるわんこもいましたけど。

ま、ワタクシもプールで25mがやっと。

湖で泳ぐなんて、もってのほかです ((>д<)) コワイ!

 

息子と主人がボートに乗ると、

ボクも乗せてくださいよ~

134 ボクも乗せてくださいよ~

ダメです、泳げない人はおるすばん。

 

つ、つれてって。。。

134 つ、つれてって。。。

哀愁漂う、置いていかれたボビィの背中。

 

あ~あ。行っちゃった。

134 あ~あ、行っちゃったぁ。。。

わたしとボビィはおるすばんです。

 

遠くのボート

ボートは遠くへ。 どんどん小さくなっていきます。

 

だいじょうぶかなぁ。。。

134 だいじょうぶかなぁ…

ボートの行方を ず~っと心配そうに見つめるボビィさん。

 

息子が湖で泳いでいても、行きたそうにはしてるけど

行きたいけど行けない。。。

行けない。

 

何事にも興味しんしんなボビィさんは、

お!アレはなんだ? 134 お!アレはなんだ?

泳がなくても、それなりに楽しんでいたご様子ではありました。

 

わたしも、

ボビィと一緒の旅行は、大変だけどすごく楽しい♪

 

夕日

 


~ 夏休み家族旅行 in ザルツカンマーグート☆その2 に続く…(はず) ~

 

 

image1333.gif もうすぐ9月、早いな~
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

22:31  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

多分旅行かな?と、楽しみに更新待ってました。
夢のような景色ですね・・・涼しそうで、時間がゆっくり流れるようですね。こんな湖の傍でひと夏過ごせたら寿命も 伸びるでしょうね・・・数年前ですが、オーストリアは通過したくらいでしたが、ゆっくりしてくればよかったなぁ・・・と今頃、後悔!(笑)
みかん | 2007.08.27(月) 23:46 | URL | コメント編集

わぁ~お水が綺麗ですね!
どこかの誰かさんみたいに
湖に引きずり込むなんてことはしないんですね
優しいなー
ふぉくし | 2007.08.28(火) 00:20 | URL | コメント編集

こいつぁイイ!!
いいなあ・・・
オーストラリアかあ・・。
死ぬまでに行ってみたいなよそのくに。
海外旅行、したことないんですv-406

この【ザルソーメンかマングース】っていう場所は
初めて耳にしました。
ええなあ・・。ホンマにええなあ・・。

ホンマに写真に見入りました。
第二弾、めっさ愉しみにしてます!

壁カジ | 2007.08.28(火) 02:14 | URL | コメント編集

すごいなあ。
これぞヨーロッパ。水の色も綺麗です。
やはり、バカンスというものがあるのでしょうか。
日本では、チョコチョコの夏休みです。
外に出て、新しい空気を味わえるのは本当に素晴らしいことですね。ご飯もおいしいでしょうね。
ピンピンシニア | 2007.08.28(火) 05:54 | URL | コメント編集

●おかえりなさい~

 いいなあ~~ボビィくんも一緒で~
我家はいつも~ワンコは留守番ばっかり~
今年も戸隠キャンプ誘われたけど・・・夫婦揃って車運転嫌いで、ワンコ連れの遠出は~ ご無沙汰してます。
kin&fuuまま | 2007.08.28(火) 12:48 | URL | コメント編集

●(●´∀`●)ノ!!

おひさ~(●>艸<●)

何だか絵はがきみたいな風景です~
北海道は5時間走っても北海道です・・・・・
まろちゃぶ母 | 2007.08.28(火) 12:55 | URL | コメント編集

●湖・・・

水が透明なんですね。 すごい綺麗~
泳げない私も思わず飛び込んでしまいそう(笑)

あれま、パスワードを忘れたんですか!
年々、いろんなことを忘れていきますよね~
そのうち、
「初めまして♪」 
というコメントを書くかもしれないです・・・(汗)
Nob | 2007.08.28(火) 18:54 | URL | コメント編集

水の色が違いますね(´∀`)
ボビィさん泳げないんですね。
チョコはまだ挑戦したことない
ので分からないですが、
たぶんビビリ犬なので泳げなさそうです。
次のレポートも楽しみにしてますね~♪
黒コギ | 2007.08.28(火) 20:54 | URL | コメント編集

湖畔でバカンスですか~
なんて優雅!
水がきれいですね♪
さるすべり | 2007.08.29(水) 00:02 | URL | コメント編集

●お久しぶりです(*^_^*)

夏休み、楽しんでいたんですね~。
涼しげな風景、羨ましい!
好奇心旺盛なボビィさんだから、きっと初めての土地も楽しんでいたんでしょうね。そして、どこにいてもあののび姿、笑。むふふ、笑っちゃいました。

ちなみに丁度2週間ほど前、日本は猛暑のまっただ中でした・・・ええ、東北でさえ35度越えするくらいに(>_<)
moroco | 2007.08.29(水) 00:43 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m。。

お帰りなさいませ!!
待ってましたよ-。。

もしかして・・・
病気で入院!?なんて・・・
ちょっと心配していただけに一安心です。

キレイな風景ですね。
行きたいなぁ。
コンクリートジャングルは、もう嫌!!
癒されましたぁ-。。

ではでは・・・
ランクアーップのポチ!!

ドダドゥド | 2007.08.29(水) 01:30 | URL | コメント編集

●水嫌いなんですね…。

ボビィさん!!
お水の中は涼しくて気持ちがいいのに…。
本当にお水が嫌いなんですね(笑) 行きたいのに行けない…。

可愛い♪♪
てち飼い主 | 2007.08.29(水) 01:39 | URL | コメント編集

きれいな湖~
まさにリゾートというのか、サマーバケーションというのか…
私もそんな夏休みを過ごしてみたい~~
ボビィ君と一緒に!!

今は夏休みの宿題に追われています…
ば~むく~へん | 2007.08.29(水) 07:08 | URL | コメント編集

●こんにちわ

日本は残暑も続いていますが、2,3日前から風がさわやかになった気がします。
そちらはどうですか?
とても素敵な風景に夏休み気分を味あわせて頂きました♪
「泳げない人はおるすばん」には思わず笑ってしまいました(爆
fes | 2007.08.29(水) 12:14 | URL | コメント編集

また遊びに来ますネ!!
ポチ!!
ドダドゥド | 2007.08.30(木) 02:09 | URL | コメント編集

くそー。
第二弾がアップされてると愉しみに来たのに~v-406
はようアップしておくれ♪
壁カジ | 2007.08.30(木) 02:59 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-232 みかんさんへ
ありがとうございますm(_)m
PCをいったん離れたら、ず~っとやる気を失ってしまい…
やっと更新したしだいです(><)
オーストリアは、自然がたくさんあるけれど、洗練された雰囲気もあって、大好きです。
ウチも、もうしばらく来ないと思う…

v-232 ふぉくしさんへ
どこかの誰かさんとは、もしかして、ふぉくしさん?
そうなのです、ボビィには優しすぎちゃって…(笑)
スパルタになれないです。

v-232 壁カジさんへ
おお、そうだったのですか。
壁カジさんが行く最初の海外旅行はどこへ行くだろう?
ちなみにわたしはグアムでした。
感動したなぁ。。。
海に生き物があんなにたくさん生きているとは思わなかった。
感動して、手のひらに太陽を♪を歌いました。

v-232 ピンピンシニアさんへ
ヨーロッパの方は、バカンスですが、うちはチョコチョコです。
働く日本人はヨーロッパにいても忙しいのです。
(注:わたしは暇♪)
水はほんとうにきれいでしたよ~

v-232 kin&fuuままさんへ
ウチも、運転できるのは主人だけなので(わたしはペーパー♪)あまり遠出はできません。
主人も老齢化してるので、疲れるとアブナイ…(笑)
ミニバンかなんかで、運転手付き♪って言うのがいいですよね。(むりだ)

v-232 まろちゃぶ母さんへ
チェコは5時間走ると、すぐ隣の国に出ちゃう(笑)
まろちゃぶコンビも絵葉書にしたら売れると思う…

v-232 Nobさんへ
わたし、実際にどこかで、やってるかもです。
少し前にコメントしたことがあるのに、その事を忘れて、
まるではじめて訪れたかのように 初めまして♪とやってるような気がする…(汗)

v-232 黒コギさんへ
チョコちゃんの泳ぐ姿、ちょっと見てみたい。。。
かわいいだろうな~
お風呂でも、ボビィはお湯につけると、ぎゃあ!と悲鳴を上げます。
よっぽどイヤみたい。

v-232 さるすべりさんへ
いえいえ、うちの場合はバカンスではないです。
周りのヨーロッパ人がバカンスで。

v-232 morocoさんへ
morocoさん!
PCから離れていたけど、moroco産のことは気になっていた。。。
こんなにご無沙汰してたら、もう生まれたかなあ、なんて。
そちらに遊びに行きますね。

v-232 ドダドゥドさんへ
旅行でPCから離れたら、それが日常になってしまい、ブログに戻れなくなりました(笑)
旅行はみじか~かったのです。

v-232 てち飼い主さんへ
このとき、写真では分かりませんが、実はくんくん鳴いています。
だったら、思い切って行けばいいのに。
意外に小心者なのか?(笑)

v-232  ば~むく~へんさんへ
おお、追い込みですね~
ちなみに、息子の学校はすでに先週始まっています。
例のごとく、読書感想文を書くのに、もんくたらたら、大変でした(笑)

v-232  fesさんへ
ボビィがボートの上でどんな風になるか予測がつかなかったので。
泳ぎが不得意なわたしはボビィを助けられない(><)
でも、犬って、その気になれば、本能で泳げるのでしょうか?

v-232 ドダドゥドさんへ
たびたび、申し訳ありません。
更新しないと。。。

v-232 壁カジさんへ
きゃ~、大変だ、更新しないと。。。
ちえこ | 2007.08.30(木) 06:17 | URL | コメント編集

最高の場所ですね。
水が透き通ってる!!!
本当に素敵な写真!!

そこにボビーさんが写ってるから、
なんか笑えるけれど・・・・・(^ー^* )フフフ♪♪
こんな環境でかわいがられている
ボビーさん、羨ましい!!!
ともちん。 | 2007.08.30(木) 07:02 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-232 ともちんさん
水がきれいでしたよ~
でも、水温は低いです。
ボビィって、どこへ行っても笑われる。。。
ザルツカンマングートでも笑われましたよ(笑)
ちえこ | 2007.08.30(木) 15:58 | URL | コメント編集

●はたしてどうなのか??

いや、何だかちえこさんの心配振りというか、ボビーちゃんへの愛情が
そんなところに感じられて微笑ましくて、、、
多分犬は泳げるんじゃないかと(溺れた犬というのを聞いたことがないので)
、、、でも、怖い思いして泳げたとしても自信にはつながらないと思います。
その子の性格にもよると思いますが、飼い主さんが水が初めてワンコを泳がせて、
それ以来水辺に近づきもしなくなってしまった犬を知ってます。。
犬のスイミングのワークショップなんかもあるくらいなので
少しづつ楽しく水に慣れながら、というのがいいのではないかな~と私は思います^^
fes | 2007.08.30(木) 20:06 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-232  fesさんへ
そういえば、犬がおぼれたって話、聞きませんね(笑)
いざと言うときは、本能で泳ぐんですね。
そう、ムリは禁物ですね。
ボビィは、お風呂も大嫌い、水溜りも避けて通ります。
私も、あんまり泳ぐの好きではないので、2人(1人+一匹)で、陸で活動します(笑)
ちえこ | 2007.08.31(金) 05:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/248-5876ed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
