05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/10(Fri)

どしゃ降り

ねこ

ねこ!?

みたいですが、ボビィさんです。

 

まだ小さい頃、日本で、獣医さんに行くために

ボビィを抱いてタクシーに乗ったら、運転手さん

ねこですか?

と、言われたことがあります。

 

小さい頃はたしかに、やせこけていて耳ばかりが大きく

ちょっと 得体の知れない生物 っぽかったです (笑)

だれでしょう?

でも、最近も、

ボビィを見た(日本人の)幼児がお父さんに、

ねぇパパ、あれ、ねこ?

と、たずねているのが聞こえて来ました。

そしたら、お父さん、 なんだろうねぇ  と答えていました。

 

犬です  (TωT)

ちょっと耳が大きいだけ (笑)

 

image444.gif

 

 

今日は、とっても良いお天気だったのに、

夕方、どしゃ降りになりました。

 

少し雲の切れ目があり、雨がやんだので、

さあ、今のうちに!と お散歩へ。

雨上がり

 

でも、今にも、またどしゃ降りになりそうな空模様。

黒い雲…

遠くの方で、ごろごろとが鳴っております。

 

飛行機…

こんな日に、飛行機に乗りたくないなぁ。


お散歩中

雷がごろごろ鳴り出そうとも、どこ吹く風のボビィさん。

もうすぐ降るよ!

でも、お散歩は、短時間で切り上げ。

大変不満そうなボビィさん(#`ε´#)でした。

 

今日は散歩中、す~ごくたくさんのワンコに会いました。

みんな考えることは同じ。

散歩するなら、今のうちに!と思ったのでしょうねぇ (笑)

 

どしゃ降り!

家に帰ったら、またどしゃ降り。

早く帰ってきたよかった♪

 

 

image3993.gif雨が降って涼しくなりました~♪
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

05:09  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

ヨーロッパの雨は、森の中から魔法使いのおばあさんが出てくるようです。
ボビーさんは日本から連れて行ったのですか?
現地で飼い始めたのかと思っていました。
ピンピンシニア | 2007.08.10(金) 06:06 | URL | コメント編集

おぉボビィくんのシルエットが
ネコちゃんに見えました!
小さい頃はお耳が大きくて
確かにネコちゃんっぽいですね。
チョコは・・・小さい頃、ハスキーっぽく
もてはやされましたが
今ではタヌキ・・・?キツネ・・・?と
指差されるようになりました(@A@)
黒コギ | 2007.08.10(金) 09:38 | URL | コメント編集

こんにちは m(_ _)m
コメントありがとうございました。。

ネコに見えちゃyんですかねぇ??
私には ???? ですが・・・。

ところで・・・
ボビィさんは、ネコとの相性はどうなんですか??
祖母の家のワンコとニャンコは仲が良いようです。
2匹揃って、日陰で休んだりしています。。

ではでは ぽち!!
ドダドゥド | 2007.08.10(金) 11:11 | URL | コメント編集

●ε≡(ノ´_ゝ`)ノ

まろちゃぶ地方も毎日午後から雷雨なんですよ・・・。
湿度が高っか~いの!!こんなの北海道ぢゃない!!!
落雷も頻繁です。

我が家のちゃぶ「何、これ?」って聞かれます。
見た目は牛?鳴き声は豚??
まろちゃぶ母 | 2007.08.10(金) 14:46 | URL | コメント編集

●アレ?

ボビィさん、雷は平気なんですか?
昔、うちの田舎にいたコリーはダメでしたよ。
鳴ると恐がって机の下にもぐってました。
何でも、以前その子がテレビを観ている時に(?)、
テレビに雷が落ちたらしいです。 それ以来・・・
何を観ていたんですかね(笑)
Nob | 2007.08.10(金) 15:24 | URL | コメント編集

この写真をみただけで、少し温度が下がったような気がします。なにせ暑すぎますv-402・・・ちょっと外出しましたがペットボトルを持って行きました。飲み物が買えない場所だったので500mlが空になりました。土砂降りは困りますが、たまには夕立が欲しいですv-404
みかん | 2007.08.10(金) 16:50 | URL | コメント編集

こっちも雨が降ってほしいです~
もう、毎日暑さとの戦いです…

ボビィ君が、雨のやみ間にお散歩できて良かったわ。

そういえば、雷の怖い犬って多いけど、ボビィ君は大丈夫なのね~
かっこいいわ。
ば~むく~へん | 2007.08.10(金) 19:28 | URL | コメント編集

●ネコ…。

テチも、最近は「ワンコだ~」って言ってもらえますが
飼いはじめたころは「にゃんこだ~」ってよく言われました…。
しかし、ボビィさんにもこんなにキャワイイ幼い頃があったんですね(笑)
うぎゃぁ~!!可愛すぎです!!食べちゃいたい!!
てち飼い主 | 2007.08.10(金) 22:22 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-229 ピンピンシニアさんへ
変な空模様だったので、森の中の様子もなんだか怖かったです。
ボビィを飼い始めてすぐに転勤が決まったのです(><)

v-229 黒コギさんへ
チョコちゃんは、ハスキーみたいだったのですかぁ。
毛の色が今とはちょっと違ってたのかしらん。
たぬき・キツネと指さされるとは(笑)
チョコちゃんの目、愛くるしいですよね♪

v-229 ドダドゥドさんへ
近所に毛の色がボビィにそっくりの猫ちゃんがいて、ボビィは興味しんしんで近寄りたがるのですが、猫ちゃんは嫌がっています(笑)
ボビィは、ウチに猫を飼っても仲良くしてくれるような気がする…

v-229 まろちゃぶ母さんへ
落雷頻繁…怖いです。
今日も、雷雨になったのですよ、こちらも。
散歩中に雷鳴ると、落ちてきそうでハラハラ。
ボビィにも、これ何?って視線感じます、はい(笑)

v-229 Nobさんへ
アレ?Nobさんってアーバンギャルぢゃなかったんですか?
そのコリーちゃん、絶対名犬ラッシー見てたんだと思う!
私も見てましたよ、賢いコリーが主人公なんですよね♪

v-229 みかんさんへ
なんか、日本暑そうですよね…
今日ニュースで気温を見てビックリしました(@@;)
プラハは天気がいまいちで涼しいです。

v-229 ば~むく~へんさんへ
そうなのです、ボビィは怖いもの知らずで、カッコイイのです(笑)
日本、暑そうですよね。
軒並み35度以上、ビックリです。

v-229 てち飼い主さんへ
ほほほ、テチくんもですか?
テチくんとボビィとめちゃくちゃ似てるもんね♪
小さいときは、姿はカワユイですが全然なついてくれませんでした(><)










ちえこ | 2007.08.11(土) 04:49 | URL | コメント編集

●雨乞い

ずっとずっと雨が降らないピー地方です。 農作物が悲鳴をあげてますし 我が家のピーもです。あちいい。 雷が鳴ると気をつけてくださいね。 日本ではよく落ちたということを聞きます。それも人に! ごろごろきたときにはやはり注意! 大雨の時のフライトは最悪かも。 飛行機酔いもするし、怖いですね。 何度も経験あり。 特にアジアあたりではよく 空港に降りれなくて旋回しながら他の国に飛んでいった飛行機に乗っていたこと多数。
ハッピーの母より | 2007.08.11(土) 18:37 | URL | コメント編集

ちびっ子のボビーさんの写真、
萌え~~~~~~♪
です!!!

ちえこさんがこんなにボビーさんを
いとおしく思うのもよくわかります♪

ともちんも負けない!!!
ともちん | 2007.08.11(土) 21:35 | URL | コメント編集

●初めまして

初めまして、ちえこさま
ホームレスキャットの管理人もっぷのままと申します。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

こちらのサイト様がリンクを貼って下さっていると杏さまから連絡を頂きました。
お忙しい中、リンク協力ありがとうございます。

リンクを外すのは時間が掛かるとおもいますが、しばらくの間、リンク協力お願いします。
もっぷのまま | 2007.08.12(日) 08:30 | URL | コメント編集

ボビィくん、日本から行くとき大変だったでしょ~に、良く頑張ってプラハまで行ったよv-424
お天気の悪いときってv-233嫌よね~気持ち悪いよね~
散歩中、雷鳴りかけると、私も飛んで帰ります
fuuちゃんは雷にオタケビをあげます「。
kin&fuuまま | 2007.08.12(日) 10:35 | URL | コメント編集

●タイミング、バッチリですね(o^-^o) ウフッ

雨と雨の間にお散歩できて良かったですね('▽'*)ニパッ♪短いお散歩にボビィさんはちょっと不満だったみたいですが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最近こちらでは猛暑続きで、お散歩は夜の9時か早朝5時半くらいでないと暑くて出かけられないんですよ~o(TヘTo) くぅ
少し前のプラハみたい!
毎日の早朝散歩はリタイアさせてもらっちゃってますので(;^◇^;)ゝ 夜だけお散歩してます!!

雨上がり 赤いボーダー姿のボビィさんの後ろ姿はなんとも可愛らしいですねv-238
kaoru | 2007.08.12(日) 20:01 | URL | コメント編集

たしかに猫のようなお耳です(笑)(笑)(笑)
でもこれがフレンチブルドッグなんじゃいと
そのおとっつぁんに言うたったらよかったのに(笑)
今、偶然にも「猫」作ってます。
猫はむづかしい・・v-406


前記事ですが、
クイーンといえば【フラッシュゴードン】に
【ロック・ユー】が
どないしても頭に浮かんでしまいますう。
壁カジ | 2007.08.14(火) 04:14 | URL | コメント編集

●ネイルサロンの検索サイトを始めました!

* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/
マイネイル編集部広瀬 | 2007.08.15(水) 21:30 | URL | コメント編集

うちも「ネコ」「ウサギ」「ブタ」と色々な動物に間違えられます。
雨いいですねぇ~。
ボビィ君雨上がり散歩気持ちよさそう♪
8月に入ってから1度も雨を見ていません(>_<)
源ママ | 2007.08.21(火) 14:40 | URL | コメント編集

実家のネコは反対に、そんじょそこらの小型犬より大きいです・・・。
7キロあるので、だっこするとすぐに腕がプルプルしちゃいます(^^;)
ボビィさん、散歩は1匹で行くんですか?
なんか、とっても穏やかな気持ちになりました。
ゆみぞう | 2007.08.24(金) 18:18 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪お返事遅れてごめんなさいm(_)m

v-229 ハッピーのお母さんへ
なんだか日本はすごく暑いみたいですね。
ギリシャも山火事!
今年の夏は、少しおかしいですよね。

v-229 ともちんさんへ
ボビィの小さい頃って、フレンチブルらしくなくてヘンでした(笑)
顔のシワもまったくありませんでした。
私もしわが増えたのだけどね…

v-229 もっぷのままさんへ
私のほうこそ、ご連絡が遅れて申し訳ありません。
全ての猫ちゃんが幸せを見つけられるまで、リンクさせていただきます。
お体をお大切に。

v-229 kin&fuuままさんへ
へえ!雄たけびを上げるんだぁ。
なんかfuuちゃん、カッコイイ(笑)
ボビィがプラハの空港に着いたときのケージの中はそれはそれは、悲惨な状態で、かわいそうでした…

v-229 kaoruさんへ
家でトイレをすることを良しとしないボビィは、何が何でも散歩に行かないと、我慢大会になってしまうのです(TT)
雨もいやだし、日差しが強いのも辛いですよね。
飼い主的には、家にいたい(笑)

v-229 壁カジさんへ
猫は難しいんですか?
確かに、わたしが、猫と犬を作れと言われたら、違いを出せないと思う(笑)

アルバムの中に入っておりますよ!
I was born to love you も是非、お聞きください。
こんなに愛されたいものだと、思います(笑)

v-229 広瀬さんへ
サイト開設おめでとうございます。
そのうちにお邪魔させていただきます。

v-229 源ママさんへ
ブタはひどい…
でも、私、ボビィを見て、ときどき黒豚みたいと思います(笑)
なんか、日本は異常な暑さみたいですね。

v-229 ゆみぞうさんへ
7キロとは! 貫禄ですね。
ボビィは11キロ。
ボビィは私と2人で散歩に行きますが、8mに伸びるリードをめ一杯伸ばし、私を先導して歩きます(><)
ちえこ | 2007.08.27(月) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/247-f29ea2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
