04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/08(Wed)

毛が生えた!

今日は、あんぱんを作りました。

こしあんが好きなので、さらしあんであんこを作って、

さらしあん♪ ← 日本で買って来た♪

よく練ります♪ ← よく練ります!

パン生地は、優秀なホームベーカリーくんにお任せ。

焼く前 ← ちと、いびつ (^^;)

 

で、素朴なあんぱんの出来上がり!

出来上がり♪

見た目は素朴でも、

焼きたての手作りあんぱんは、おいしいのです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

11個できて、(←なんという中途半端な数)

もう、5個しか残ってません。

なんと、息子とわたしで、3個ずつ食べた!

 

 

あんなに食べてもスリムなギャル曽根さんがうらやましい…

image1235.gif

 

 

さて、

 

 

毛がふさふさ のこの方は、いったい…?

 

 

 

だれよ? 

 

Σ(゚д゚;) 

 

町で見かけたおばさんではありません。

 

毛がふさふさに生えたボビィさん

ちょっとコワイ?

 

 

これ、息子がボビィのとなりに横になっています。

息子の髪の毛がボビィの頭にかかってしまっているのです。

(写真右下、ボビィの頭のてっぺん付近の白っぽい部分は、息子のおでこの生え際)

 

 

ちょっと笑えた。

 

 

今日も豪快に寝る、ミスター・ボビィ♪

睡眠中♪

 

 

 

 

image21.gifたいへんだ!
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

(↓)緊急のお願いです!

14匹の預かり&里親募集
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

01:52  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

あんこは日本で調達ですか?
ヨーロッパの人は甘いものは好きなのかなあ。
ピンピンシニア | 2007.08.08(水) 06:35 | URL | コメント編集

>今日も豪快に寝る、ミスター・ボビィ♪

さすがですね。。。。。。

さいきんミニラも仰向けで寝ます♪
暑いのかな。。。。


アンパンとか、シュークリームとか、
ちえこさん、何でもつくれちゃうから
すごいな~~~♪♪♪
こっちだとついコンビニで。。。。。
ともちん | 2007.08.08(水) 07:43 | URL | コメント編集

あんぱんおいしそうです~~!
あんこ好きな私にはたまりません。
近所に手作り和菓子屋さんがあるので
おはぎとかお団子とか食べまくりです♪
私もギャル曽根ちゃんが羨ましいです。
ボビィさん、前髪あると別人です!!
誰かに似てます(≧∇≦)ノ彡ギャハハ
黒コギ | 2007.08.08(水) 10:52 | URL | コメント編集

こんにちは m(_ _)m

やっと遊びに来れました。
あんぱん・・・おいしそうです。。

ボビィ君のお散歩・・・
2回でも少ないなんてビックリです。

また遊びに来ますね!!
ぽち
ドダドゥド | 2007.08.08(水) 12:51 | URL | コメント編集

●(ノ∀〃)ノ

アハハハハ!!!!
最高!!ヅラボビィ!!ε≡(ノ´_ゝ`)ノ

私もあんぱんはこしあんで!!
まろちゃぶ母 | 2007.08.08(水) 14:02 | URL | コメント編集

●私も・・・

こしあん派です。 
昔は、よくこの「さらしあん」で水羊羹を作りました♪
寒天とお砂糖を加えるだけで簡単ですよ~

ボビィさん、誰に似ているんだろう・・・
ジミー大西?
Nob | 2007.08.08(水) 14:33 | URL | コメント編集

●おひさです♪

あんぱん、いいな~食べたいな~♪
焼きたてのパンの魔力って、すごいですよね!
私はこないだ、お友達が焼いたパンを5個!食べましたから~(*^_^*)

>あんなに食べてもスリムなギャル曽根さんがうらやましい…
まったく、そのとおりです・・・ずるいぞ!と思っちゃう。
息子さんとボビィさん、うまいぐあいにかぶってますね(笑)
NOHOHON | 2007.08.08(水) 15:04 | URL | コメント編集

●すごい~~~~

 おうちでアンパン! 出来たてホカホカで美味しそう~

ボビィくんビックリ~ 本当に毛がはえたみたい・・・
何処かにこんなオバサン居るかも? 鏡見たら、私だったりしてv-356
kin&fuuまま | 2007.08.08(水) 18:02 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-82 ピンピンシニアさんへ
ヨーロッパの人は、大変甘いものが好きだと思います。
甘さが半端じゃない…

v-82 ともちんさんへ
私も、日本に帰ったときは、コンビニでうろうろ。
良いですよね、コンビニ♪
ミニラちゃんも豪快に寝てますか?
無防備なところがかわいいです。
ちえこ | 2007.08.08(水) 20:11 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-82 黒コギさんへ
手作り和菓子屋さん良いですね~!
私はみたらし団子も好きです。
みたらし団子も家庭で作れるみたいですが、まだやったことがありません。
食べたいな~

v-82 ドダドゥドさんへ
あんぱん、おいしくて、いくらでも食べれそうでした(><)
ボビィももっと散歩して欲しそうなのだけど。
私の体力が。。。

v-82 まろちゃぶ母さんへ
ヅラボビィは、最近発見されたミイラ、と言うような様相を呈している来もします(笑)
こしあん万歳(!?)

v-82 Nobさんへ
寒天はコレステロールを下げるのにもいいのだそうですね。
今度作ってみようかしら…
きゃ~、ジミー大西さん、苦手です、私(>0<)

v-82 NOHOHONさんへ
出来立てのパンのおいしさと来たら!
しかも、あんぱん。
いくらでもいけそうでしたが、我慢しました(笑)
最近ギャル曽根さんの存在を知ってビックリ。
うらやましいです。

v-82 kin&fuuままさんへ
え、これ、kin&fuuままですか?(笑)
そういえば、最近日焼けしてしまった私にも似ている気が…
(おそろしや~)


ちえこ | 2007.08.08(水) 21:48 | URL | コメント編集

日本人なのにアンパンは作ったことありません。というより、買えるからね。手作りも美味しそうですね・・・
ボビィさん、かつら?ってビックリしました(笑)
ん?テンプレ、元に戻したんですね。夏らしい青空ですね(^o^)/
みかん | 2007.08.08(水) 23:43 | URL | コメント編集

観た瞬間にヨダレガ・・・v-291

今度必ず【一缶99円】のあずきを買って
例の中華饅頭の中に入れる予定です。

ホームベーカリー欲しいなあ・・・。
さすがにコイツの代役は作れないしなあ・・v-406
壁カジ | 2007.08.09(木) 01:12 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-82 みかんさんへ
ほんと、日本は何でも買えちゃうからなぁ…
テンプレ、なかなか新しいのに出会えません。
あまり手を入れずに、ステキなテンプレに帰られればいいのだけど…

v-82 壁カジさんへ
私も、餡を包みながら、あの中華まんに入れたらおいしいだろうな~と考えていました(笑)
入れたらUPしてくださいね♪

ホームベーカリーはいいですよ~
我が家で私の次に働き者です。
(↑うそ、いちばんです^^;)
ちえこ | 2007.08.09(木) 02:16 | URL | コメント編集

おうちであんぱんを作るなんて!!
ジャムおじさんも、真っ青になるぐらい、美味しそうなあんぱんですね~

髪の毛のあるボビィ君は、ちょっぴり日に焼けたゲゲゲの鬼太郎みたいで、可愛いです!!
ば~むく~へん | 2007.08.10(金) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/245-92c2d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
