03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/07(Tue)

今日も日差しが強いです

今日も日差しが強い44

日が傾いてからお散歩に行きたいところですが、

午後2時あたりから、そわそわし始めるこの方。

ママ、お散歩の時間です… 134 ママ、お散歩の時間ですよ…

私の足元に来て、熱い視線を投げかけてきます。

 

50 ほら、ボビィさん、ベランダを見てごらん、すごく、暑そうだよ。

暑そう!

風がさわやかなので、家の中は涼しく、

外の暑さは、ベランダに出てみないとわかりません。

 

無視していても、

私の行動にじーっと注目して、420熱い視線420を送り続けます。

ウルウルな視線

(私は、390この目に弱い)


暑くてヘロヘロになるくせに、暑い盛りに散歩に行きたがる。

 

お散歩に行きたい…

134 ママ、早くお化粧して、散歩に行こうってば…

注 (↓)
私は、外出のとき、ファンデーションは塗らなくても
眉を描くことと、口紅を塗ることは、怠りません。

じゃないと、人間と認識されない可能性あり(!?)

 

とうとう、ボビィさんの押しに負けて、

午後4時前に、本日2回目の散歩に出発。

ボビィさんの水筒 140ボビィさんの水筒♪

 

44太陽の位置は、まだ、上です。

 

エレベーターのドアが開くのを待てないせっかちなボビィ。

早く開けろ~ 134 はやくあけろ~

マンションのドアでも。

早く開けろ~ 134 はやくあけろ~

 

散歩の出だしは絶好調で、テケテケよく歩きますが、

帰りには結局伸びて、抱っこで帰ってきます。

ママ、やっぱり暑かったです… 140 帰りのエレベーター

 

 

ところで、ワンコを飼っている方、

1日何回散歩に行きますか?

 

先月、日本に一時帰国のためにボビィを預ける際、

あらかじめ、面接がありました。

犬とドッグシッターを前もって会わせることと、
その犬の習慣や様子を知らせておくことが目的と思われます。

 

散歩は1日何回ですか?と聞かれ、2回です と答えたら、

少ない!と言われました。

ボビィのような若い犬は、1日数回しないとだめ、だと。

す、数回ですか…

 

チェコの人は、犬をよく散歩させています。

1日何回も同じ犬に会ったりしますから。

 

そうよね~、ボビィだって、1日数回散歩に連れて行ったら、

大満足だわね。

でも、どう考えても、数回は無理だ。

 

本当は、その位してあげるのが、飼い主の義務なのかも知れませんね。 

チェコの犬は、シアワセです。

 

 

panda_12.gif 二の腕が太くなった!(気のせい、気のせい)
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

もう一人の家族のために無添加のペットフード

02:11  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

【帰りのエレベータの図】
死ぬほど笑いました(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
やっぱこのカッコが一番好きやなぁ♪

あの、自分の知り合いのミニチュアダックスなんですが
外に出るのは大好きなくせに
外に出した途端にフリーズするんです。
一歩も動けなくなるらしいんです。
飼い主さん、困り果ててるらしいんですが
こんな状態のワンちゃんって
ちえこさんの知ってるなかで居ます?
壁カジ | 2007.08.07(火) 02:27 | URL | コメント編集

散歩が一日数回ですか?
チェコ人ってすごいですね。
家で仕事が出来る人もいるのでしょうか。
勤めているとなかなか出来ないです。
そちらには残暑というのもあるのでしょうか?
ピンピンシニア | 2007.08.07(火) 05:53 | URL | コメント編集

お散歩数回とは・・・・義務付けられたら(笑)日本のペットの数、減るでしょうね・・・飼えなくなりますからね。
やはりボビィさんのノビーー!大ファンですよ(^o^)/
みかん | 2007.08.07(火) 07:56 | URL | コメント編集

●チェコの犬は幸せね

 ボビィくんも2回散歩ですか、我家、kinちゃんは2回だけど・・・fuuちゃんは隣の空き地プラプラ3回位です。可哀想なfuuちゃんkinちゃんが散歩に出掛ける朝、狂ったようにベランダ走り回り1階に走って来て庭を走り回ります。でも、kinちゃんとたまに散歩行くけど・・・もう歩けない・・・って態度に示すけどボビィちゃんのようにダッコは出来ない。二頭散歩ゆえに歩かされ、kinちゃんも散歩縮小されてしまいます。
kin&fuuまま | 2007.08.07(火) 08:48 | URL | コメント編集

●そうなんですか~

私の周りでワンコと暮らしている人は皆1日1回ですよ。
そうかー やっぱりワンコは外が好きなのね。
いっそのこと、ちえこさんとボビィ君で森で暮らすというのはどう?

なるほど、眉と口紅だけで判別できる段階なんですね。 
それは羨ましいです・・・
Nob | 2007.08.07(火) 11:12 | URL | コメント編集

はなケンも1日2回です。(1時間)
あと、夜に1回行く事はありますが、数回はムリです。
1回が15分だったらいけるかも(笑)
1回に1時間も行ってたら1日中散歩だよぉ!
行きと帰りの差が笑えちゃいますね・・・あはっ
開きになってる(笑)
はなケンママ | 2007.08.07(火) 11:32 | URL | コメント編集

チェコの人、すごいなぁ。
1日に数回か。。
わたしは1日1回ですね・・・。
やっぱり仕事をしているので2回は難しいですねェ。
でも何回も行ければ、
それだけワンコも幸せだと思います。
ちょっぴり我が家のワンコに罪悪感が・・。

散歩に行きたいとアピールするボビィ君の
アノ瞳に ちえこさんが弱いのが分ります。
カワイイすぎる!罪な男ですなぁ、ボビィ君!
ヤマダコ | 2007.08.07(火) 12:57 | URL | コメント編集

●お散歩は…。

ウチは1日に3回デス。
朝のお散歩、夕方のお散歩、夜中(寝る前)のお散歩。
どれも目的は、オシッコとウン○のため。
お散歩を覚えてからは家のなかでのトイレを忘れてしまったみたいで失敗ばかり…。
しかも、最近は1回に15分程度しか歩かせてないのでやっぱり可愛そうですね(>_<)
てち飼い主 | 2007.08.07(火) 15:59 | URL | コメント編集

●∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

我が家、まろんは朝1回、ちゃぶはほとんどしません・・・
・・・・てか、歩きません。
家の中が運動場状態(T_T)これって、チェコだと、動物虐待?
まろちゃぶ母 | 2007.08.07(火) 17:26 | URL | コメント編集

こんにちわ♪♪♪

数回は絶対無理ですね~~~。
うちの場合もうこの猛暑じゃ、
歩きません。。。。。


ところで、ぼびーさんの目、
私のハートも貫きました♪♪♪
ともちん | 2007.08.07(火) 17:53 | URL | コメント編集

チェコのワンコは幸せですねぇ~
数回もお散歩なんて!
うちは、1回です。
でも暑いこの時期、朝夕と短時間を2回の時も。
ボビィさん真昼間にお散歩なんてすごいですねぇ~
でもチェコは日本ほどジメジメムシムシと暑くはないのでしょうか?
源ママ | 2007.08.07(火) 23:15 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-238 壁カジさんへ
私も、壁カジさんの前スベリで、かなり笑わせていただきました(笑)
ボビィもね、小さいときお散歩したてのころはそうでしたよ。
地面においても歩かない。
ちょっと歩いたかと思うと、フリーズする。
でも、ずっと抱いたまま色んな所をお散歩していたら、いつのまにか歩くようになりました。
今では、散歩が命の男となりました。
あのまま、歩かない男であった方が楽だったかも!?(笑)

v-238 ピンピンシニアさんへ
大人の男の人が、ウイークデーの真昼間散歩させてたりするので、自由業なのかな…?と思うことが、チェコではよくあります。
日本人の感覚ではちょっと不思議。
残暑、あるかな? どうなんざんしょ?(失礼しました)

v-238 みかんさんへ
日本人は忙しいから、ちょっと無理です。
私も、日本にいるときは、1日1回でした。
でも、わんこは、何回もいってもらったほうが幸せなんですよね。

v-238 kin&fuuままさんへ
うちも、最近は、歩けなくて結局抱っこで帰ってきます(vv;)
2匹いたら、大変ですよね。
でも、kin&fuu家はお庭があるからいいです。
うちは、マンション住まい。
ワンコがいると、お庭があったらな~と思います。

v-238 Nobさんへ
Nobさんは、眉と口紅だけではもうダメですか。
アイラインも必要?
私はメガネをかけると、アイラインはいりません(笑)

森で暮らすのは、いやだ…

v-238 はなケンママさんへ
私も、1回40分と主張したのですが、すくない!といわれてしまいました。
いったいチェコの人は、どんな散歩をしてるのでしょうか。
本当は、朝は15分、夕方は1時間弱かな。
それでも母は、ヘロヘロです。

v-238 ヤマダコさんへ
うちも、日本にいるときは1日1回でした。
仕事はしてなかったのに(^^:)
日本人は忙しくて、1日数回は無理…
だけど、やっぱりわんこのことを考えると、そのほうがいいのですよね。
ちえこ | 2007.08.08(水) 02:19 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-238 てち飼い主さんへ
うちも、外でしかしません。
でも、2回しかいってないや(><)
朝は15分ぐらい、夕方は1時間弱。
ボビィは、もっといって欲しそうですが…

v-238 まろちゃぶ母さんへ
ぇ、ちゃぶちゃん、歩かないのですか?
ずんずん歩きそうな雰囲気ですが(笑)
ボビィも遠い昔、地面においても歩かない犬でした。
でも、今では散歩が命…

v-238 ともちんさんへ
超小型犬は、そんなに行かなくてもいいのかもしれませんねぇ。
そうなの暑いときは、どうしてるんだろう?と思います。
私もこの目にいつも押し切られる弱い母です(笑)

v-238 源ママさんへ
日差しは強くても、日陰は涼しいです。
でも、ボビィは太陽があるだけでもうダメ。
なのに行きたがる!(><)
日本では、絶対昼間にはいけない感じですよね。
ちえこ | 2007.08.08(水) 04:29 | URL | コメント編集

エレベーターのビフォーアフター
面白かったです^m^
チョコは1日2回です~
最近の散歩は暑いから
本当に大変ですよね(>_<)
黒コギ | 2007.08.08(水) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/244-b4919611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
