04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/05(Sun)

変な写真

391 息子が撮ったこの写真。

こうもりではありません。

逆さの写真

なぜか逆さ

 

どうして?と聞いたら、

ボビィの背後から、上から覆いかぶさるように、手に持ったカメラを回して、

シャッターを押したのだそうです。

だから、逆さ。

分かります?

 

写真をもどしてみると、こんな感じ。

びっくりボビィ(笑)

上から、ぬうっと 出現したカメラにびっくりしている様子 (笑)

(ボビィの背後に写るか細い足は息子のもの)

 

先日、日本に帰ったとき、

息子にも私が使っているのと全く同じデジカメを買い与えました。

そうしたら、カメラ同士で、撮った画像を赤外線で送信できる!

つまり、

息子のカメラと私のカメラを近くに置いて、スイッチを押すと、

息子の撮ったボビィの画像を

私のカメラに送信してもらうことができるのです。

まるで、私が撮った画像のようになります。

(息子のカメラの画像はそのまま残ります)

 

世の中進歩しましたねぇ

 

もう一つ、 変な写真 391

ブタがダイブ!?

ブタがダイプ!?

プラハの街には、ときどき、

凡人には理解できないオブジェが出現します。

 

私がとったこの写真、息子のカメラに送信してあげました。

 

dack-ugoku.gif カスタードシューはまだあります


sheep_ugoku.gif太ったわ…
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

00:01  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

この豚さんは作り物なのですか?
本物に見えます。
今は、カメラも進化しているんですね。
人間も、頭の中のことを、赤外線で他人に送れればいいのにね。そうすれば勉強しなくても、他人が覚えたことを記憶できるのに。
ピンピンシニア | 2007.08.05(日) 07:26 | URL | コメント編集

え?作り物ですか(@_@;)
私はおだてられて、ついつい何でもしてあげたくなるお節介な性格で、子供たちに「まただわね・・・豚もおだてりゃ木に登る!だわ(笑)」と、よく言われてますが、つい思い浮かんできました。こんなかなぁ・・・・・
デジカメも携帯の赤外線みたいに使えるんですね。初めて知りました。
みかん | 2007.08.05(日) 07:49 | URL | コメント編集

●(*´_⊃`)ノ

うお~本物の豚ちゃんだと思った!!

家電商品も次々新しくなってておばちゃん、付いていけない!
まろちゃぶ母 | 2007.08.05(日) 15:01 | URL | コメント編集

せっ、赤外線ですか???すごい!!

かなり日本の文明から遠のいているので、日本に帰ったときに、電気ショップで感動する怪しげな日本人になりそうです・・
Kaori | 2007.08.05(日) 20:04 | URL | コメント編集

●本当に・・・

変!(笑)
写真が逆さのせいかと思ったら、普通にしても変だった(汗)
寄り目になってますよ~(笑)
 
最近の技術の進歩はすごいですね。
その分、マニュアルが厚すぎて、
マスターした頃は次が出ています・・・
Nob | 2007.08.05(日) 20:05 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m
いつもありがとうございます。

え!?
あのブタさんオブジェなんですか!?
本物だと思いました。

凡人。日本人には判らない感覚です。
では- ぽち。。
ドダドゥド | 2007.08.06(月) 00:33 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-16 ピンピンシニアさんへ
ホントに、赤外線で送ることができればいいのに…
でも、そのうち簡単に知識がもらえるから勉強する人がいなくなって、人間は衰退するかも。
そうしたら、サルの惑星になるかな?

v-16 みかんさんへ
おだてられると、飛込みまでしちゃう、そんな感じでしょうか(笑)
この作品の意味はいまいちわかりません。
え?日本のデジカメって赤外線で遅れるんですか…
やっぱりついてゆけない(--;)

v-16 まろちゃぶ母さんへ
はい、作り物のぶーさんだと思います(違ったりして)
ほんと、ついていけません。
なぜ赤外線で送信できるのか…謎です。

v-16 Kaoriさんへ
プラハから、日本に一時帰国したときは、おのぼりさんのようにきょろきょろ。
だいたい電車の切符が買えません。
後ろに並ぶ人の、冷たい視線が怖いです(笑)

v-16 Nobさんへ
普通にしても変とは聞き捨てならない…(><)
まん丸おメメがかわいいでしょ?(笑)
マニュアル、意味分からない事がありませんか?
皆ちゃんと読んでいるのだろうか。

v-16 ドダドゥドさんへ
こちらこそ、ありがとう♪
この間は、便器やバスタブが棒にささって中に浮いてました。
芸術家の感覚がワカリマセン。
が、どれも完成度が高いです(笑)
ちえこ | 2007.08.06(月) 01:10 | URL | コメント編集

豚さんおかしーっ
でも、絵本に共通するユーモアがあるわ~
ふぉくし | 2007.08.06(月) 08:13 | URL | コメント編集

ふふふ、ボビィさんびっくりしてますね!
目がいつもより見開いてます(´∀`)
しかしオブジェは謎ですねぇ
芸術なのかドッキリなのか・・・
日本なら話題になってそうです(^~^;)ゞ
黒コギ | 2007.08.06(月) 16:30 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-16 ふぉくしさんへ
チェコの絵本を読まれているのですね♪
私はまだ…

v-16 黒コギさんへ
目がまん丸になってるでしょ(笑)
ブタのオブジェ、よくできてますよね。
意味は全然分かりませんが。
ちえこ | 2007.08.07(火) 06:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/242-f54e40a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
