08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/02(Thu)

収穫

ボビィさん、私のベッドで熟睡中

熟睡中 zzZZZZ…

こんな姿を見ていると、わたしも横で寝たくなります ( ̄_ ̄ i)

 

image4404.gif 

 

最近、散歩に行くと、果物がたくさんなっています。

豊作です。(その様子は、こちら

 

391 これはプルーンの木。

プルーンがたくさん!

390 紫色の実が見えますか?(ちょっと見にくいけど)

おいしそうですが、木によじ登らないと採れません。

だから、いつも下から見上げて 指をくわえています。

 

 

でもね、今日、お散歩をしてたら、

おばさんが、

なにやら、実をもいで、スーパーの袋に入れている姿を発見

お! 317 と思い見つめたら、なぜか、立ち去ってしまったので、

おばさんが採り残した実を わたしが収穫~♪

紅色の実でした。

 

欲が出て、

散歩中ずっと、目を皿のようにして食べられる実を捜しました (笑)

そして、プルーンブルーベリーを見つけて、ほくほく顔で帰宅。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

391おばさんが採り残した赤い実とブルーべりー

赤い実&ブルーベリー

 

391 手に届くところにやっと見つけたプルーン

プルーン

注:欲しそうな顔をしているヒトがいますが、

すぐにお腹をこわすこのヒトにはあげませんでした。

 

 

さ~て、お味のほうは…

 

 

自分で見つけたブルーベリープルーンは、渋くて酸っぱい!

(ノω・、) まずかったです 。

でも、あのおばさんが収穫していた赤い実は

(日本で言う、スモモなんだと思うのですが)

420甘くておいしかった420

 

284やっぱり、地元の人の目がいちばんですな。

 

 image4412.gif

 

ボビィさん、寝ているばかりではありませんよ。

見張りも怠りません (エライ!…かな

見張り

(すりガラス越しではありますが…)

 

 

image1341.gifチェコビールはおいしいよ~
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

 ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

20:42  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

高枝きりばさみが必要ですな!
すっぱくても、ちえこさんがあまーく煮て
おいしいタルトになりそう♪
ふぉくし | 2007.08.02(木) 23:48 | URL | コメント編集

お散歩途中で、果物までも、とり放題?(笑)プルーンはそちらか、アメリカのイメージですね。スモモや洋梨もヨーロッパの香り・・・勝手なマイ・イメージですが(笑)
ボビィさんは嬉しくないでしょうが・・・・まだまだお腹、心配ですね。
みかん | 2007.08.03(金) 00:08 | URL | コメント編集

木の実は、そのへんになっているんですか・・・
ただ? 取っても良いんですか? 日本では考えられませんね。

ボビィさんほっぺたがつぶれていますよ!
目もどっかに行っちゃてるし・・爆睡ですねi-196
はなケンママ | 2007.08.03(金) 00:11 | URL | コメント編集

プルーンと来た日にゃ『中井貴一』が
どうしても頭に出てきよります。

あのう。

よく映画に出てくるんですが
『ブラックベリー』っていうのご存じです?
そちらに売ってるんでしょうか?
病みつきになるほどの素晴らしい味と
耳にしとるんですが・・。
壁カジ | 2007.08.03(金) 01:44 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m

いいなぁ。。
自然と隣りあわせで・・・。

甘酸っぱくても・・・
自分で獲ったらおいしかったのでは??

ボビイさん・・・
気持ちよさそうに寝てたなぁ。

ぽち
ドダドゥド | 2007.08.03(金) 02:08 | URL | コメント編集

散歩道に実がなっているのですね。
いい環境ですね。
プルーンは2,3日置いておくと甘くなるかもしれない。
ヨーロッパの森は魅力があります。
ピンピンシニア | 2007.08.03(金) 05:54 | URL | コメント編集

ブルーベリーが大きい!!
友達の庭にあるブルーベリーは、小さくて酸っぱくて…
地元の人は、ジャムにでもするのかしら…

そして『すもも』
魅力的ですね~
植えたら、そんな美味しいすももが実るのかしら…
ば~むく~へん | 2007.08.03(金) 10:41 | URL | コメント編集

●プルーン

買うと結構お高いですよ。
頑張って、おばさんと親しくなりましょ~(笑)

ボビィ君。見張りは完璧ですが、怪しい人が現れた時が問題です。
Nob | 2007.08.03(金) 13:04 | URL | コメント編集

●今度からは・・・・・

籠を背負って、採る気満々で行ったらどうしょう??

で、ボビーさんボンヤリ見える・・・何の監視ですかね??
まろちゃぶ母 | 2007.08.03(金) 13:17 | URL | コメント編集

●おいしそう

私すっぱいのが大好きですが、散歩道の桜の木になっていたさくらんぼを数回食べて まずくて!ただでは美味しいもの食べれないんだな。でも外国に行けばちょっと違うよね。 美味しいものがあちこちになっていて 私もよくベリーとか食べた記憶があります。 酷暑のピー地方です。
ハッピーの母より | 2007.08.03(金) 17:17 | URL | コメント編集

●楽しそう~

 何でも、採れたら嬉しいよね~ 
何だか、ちえこさんがボビィくんとルンルンi-185で帰って来た姿が目に浮かびそうです。 でも、美味しくなかったのは、ちょっと残念でした
kin&fuuまま | 2007.08.03(金) 17:31 | URL | コメント編集

ぼびーさんもちえこさんのベッドで
お昼ねするんですね~~~♪♪♪

スリスリしたくなります♪

それにしても、いい環境ですね♪♪♪
ともちんもヨーロッパに住みたいな♪
ともちん | 2007.08.03(金) 20:17 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-275 ふぉくしさんへ
高枝バサミ!
そうです、それがあればバッチリです。
皮ごとかじったからかしら、渋かったのですよ(TT)

v-275 みかんさんへ
そうですね、プルーン、洋ナシ、すもも。
日本で見かけないものが普通にありますから、風土の差を感じます。
ボビィにお腹をこわされると怖いので冒険はできません(笑)

v-275 はなケンママさんへ
その辺に普通に生えてます。
誰の土地でもなさそうな森の中とか入り口とか。
だから、とってもいいんじゃあないかな~
ボビィはいつも気持ち良さそうに寝ていて、うらやましい(笑)

v-275 壁カジさんへ
そういえば、コマーシャルしてましたよね(笑)

ブラックベリー…聞いたことないなあ。
ブラックカラントは知ってますけど。
一度口にしたら忘れられないほど素晴らしいなんて、是非食べてみたいです。
今度、チェコ人に聞いてみます。
あのドリアンも一度食べたら病みつきになるっていいますよね。
私は食べられませんが…

v-275 ドダドゥドさんへ
どちらかというと都会派でしたが、チェコに来て自然の素晴らしさを知りました。
果物は渋くてすっぱかったです(><)

v-275 ピンピンシニアさんへ
そうなんですか、置いておくと甘くなる…実行してみます!
自然の素晴らしさを体感♪
日本にいるときは、ショッピングセンターに足が言ってましたが今は森へ。
楽しいです。

v-275 ば~むく~へんさんへ
ブルーベリーは超すっぱかったです(><)
果物やさんでも生のものが売っていますが、まだ買ったことがありません。
レストランだとお菓子に添えられたりして出て来ますが、家庭ではどうするんだろう?
すももはおいしかったです。
別に誰が世話してるわけでもない木なのに。
また、採ってこようっと(笑)

v-275 Nobさんへ
おばさんね、ちょっと視線が怖かったのですよ。
一緒に採りましょう♪という雰囲気ではなかったです(笑)
ここから、マンションの表玄関が見えます。
ボビィは誰かが入ってくると、ウチの玄関にまっしぐら。
自分の家に来たと思うようです。
ね、たのもしいでしょ??

v-275 まろちゃぶ母さんへ
ボビィにもカゴしょわせちゃおうかしら♪
ここからマンションの表玄関が見えるのですよ。
人影がマンションに入ってくると、家の玄関で見張りに立ちます(笑)

v-275 ハッピーの母さんへ
ただではおいしいものは食べれない…そうかもしれませんね(笑)
ラズベリーとかもなっていておいしそうですが、たいてい低い位置にあります。
…ということはわんこの多いチェコでは、絶対にオシシがついている~
ので、食べれません、私(笑)

v-275 kin&fuuままさんへ
そうそう、ただで食べれるものが採れると、なんかうれしい♪(笑)
おいしければさらにうれしいのだけれど。
また、がんばって採ってみます!

v-275 ともちんさんへ
前はベッドで寝ることを許してなかったのですが、ある日(結構最近)息子が解禁してしまった…
それからずるずると一緒に寝ています。
気持ちいいんだ、これが~(笑)
ちえこ | 2007.08.04(土) 04:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/240-de9b3195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
