03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/01(Wed)

やる気満々

最近のプラハ、涼しいです。

ちょっと寒いくらい。

お散歩の途中

 

7月は、4回しかブログの更新をしませんでした。

(←)ARCHIVESを見ると、

昨年の7月も日本に帰りましたが、それでも8回更新。

ひと月に21回も更新していた月があるのに、ちょっとサボりすぎですね。

 

でもね、やる気が無いわけではないのです。

ただ、行動がついていかないだけで…

その証拠に、日本でこんな本を買ってきました。

FC2ブログ徹底攻略術

「さすがと言わせるFC2ブログ徹底攻略術 」

ブログの見栄えをUPする秘技がのっています (笑)

ね、やる気満々でしょ。

 

でも、読んでみたら、すでに知っていることが半分以上。

買う必要があったのか…?

 

しか~し、

この本のおかげで、こんなワザを習得いたしました。

いとしのボビィ

写真の周囲をぼかして表示する!

こんな風にすると、ボビィさんも、なんだかステキ420 (←親バカ)

 

な~んだ、そんなやり方知っているよ!と言わないでください。

褒められて伸びるタイプなので (笑)

 

1年以上ブログをやっているというのに、まだ分からないことばかりで。

これからも、日々精進して(?)、技を学んで行きたいと思います (。・ω・)ノ゙

 

 

 

panda_20.gif 梅雨は明けましたか?

クリックお願いします♪ よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

 ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

17:35  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです!
ちえこさん、すっごーい♪
あたしには写真をアレンジするテクニックないので
こんなことできるのか~!と感心しちゃいましたよ。

プラハの写真の右端に、さりげなくボビィが
写ってて、なんだか笑っちゃいました~
一体ボビィは何をしていたんでしょう(?)
ヤマダコ | 2007.08.01(水) 18:40 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m

FC2攻略本。
す・すげぇ!!。

ボ・カ・シができるの!?
私、勉強します!!

では、仕事に戻ります。

ポチは・・・
日付が変わったらまた来ますね!!

ドダドゥド | 2007.08.01(水) 19:28 | URL | コメント編集

すごい本が出てるんですね~
知りませんでした。
私はブログの技を全然
知らないので欲しい・・・(>_<)
チョコの写真もかわいく加工して
あげたいですねぇ
黒コギ | 2007.08.01(水) 21:30 | URL | コメント編集

●面白い~

ボビィちゃんの写真のところにカーソルを持って行くと、真っ青になるんですね。
青ざめるボビィ君(笑) 面白くて何度もやってしまいました。

あれれ、そちらは涼しいんですか。 温暖化でここ数年ヨーロッパに熱波が来ているって聞きましたが、今年は大丈夫なんですね。
Nob | 2007.08.01(水) 22:06 | URL | コメント編集

プラハの写真いいですね。
森の街という感じがします。
新しい技、いろいろ使ってみてください。
そのうちにマネをします。
最初、本を読むのがめんどくさくてね。
ピンピンシニア | 2007.08.02(木) 06:13 | URL | コメント編集

●その本を買ってみよう!

ブログの事も教えてもらったことしか出来なくて、それを教えて!といわれてもまったく分からない私です。
ぼかしも好いですね♪ 私の姿でやろうかしら(爆)
はなけん地方も天気がおかしくて、スッキリした夏がなかなか来ません。
雨予報でしたが今日は晴れました。
はなケンママ | 2007.08.02(木) 09:16 | URL | コメント編集

ボビーさん素敵♪♪♪
プラハの写真も素敵♪♪♪

そ、そんな本が。。。。。
ちえこさん、やる気満々ですね♪♪♪

ともちんも、7月は同じくらいしか
更新できなかったから、
波長があってるわん♪♪♪

8月もがんばりましょ~~~♪
ともちん | 2007.08.02(木) 09:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.02(木) 11:15 |  | コメント編集

プラハはもう涼しいんですね。羨ましい~、笑。
ワタシ、ブログの見栄えはすごく適当かも~。アメブロのテンプレートそのまま使ってるだけだし(^_^;
moroco | 2007.08.02(木) 13:49 | URL | コメント編集

●攻略本とは・・。

ではでは、期待しちゃおっかな!!
私も1年半ほどブログやってますが、まだまだ「何だべ、これ」って感じでぼや~とやてます。

まろちゃぶ地方やっと暑い日が来ましたよ!ってか暑過ぎ・・・。
まろちゃぶ母 | 2007.08.02(木) 14:23 | URL | コメント編集

日本にいらしたんですね!
色々買出しも楽しそうですね‥私も楽しんでしまいました(笑)
ボビィさんの写真‥なんかオーラを感じるわ~(笑)
いろんな事ができるんですネ。いまさらだけど感心!
ヨーロッパは猛暑で被害がずいぶん出ていたようですが‥
プラハはそろそろ涼しくなってきたのかな???
こちらはやっと梅雨明け‥でも今日もはっきりしないお天気です!
小吉母 | 2007.08.02(木) 14:52 | URL | コメント編集

私も、この本ほしいな~
今度本屋さんで探してみます。

ボビィ君のぼかしは、いいですね~
こういう事、やってみたかったんです。

ちえこさんみたいに、私も、もっと自分らしさのでるブログにしてみたいです~
ば~むく~へん | 2007.08.02(木) 16:04 | URL | コメント編集

先日のお菓子でああ~~スゴイって思ってました。
ちえこさんの向上心に パチパチv-425

いつも、攻略本買っても・・・パラパラと見てちっともしないダメな kinままです。 ちえこさんを見習わなくちゃ。。。
kin&fuuまま | 2007.08.02(木) 17:50 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-232 ヤマダコさんへ
お久しぶりです!
そんなに言っていただくと、照れます(笑)
でも、本人もこわざが使えて、かなり喜んでます。
写真の端に写っているボビィは、匂いかぎに忙しいのだと思います。
それが彼の楽しみなの~

v-232 ドダドゥドさんへ
そうです、こんな攻略本があったのです。
期待したほどではなかったけど、でも、知らないこともあって、役立ってますv-221

v-232 黒コギさんへ
帰国したとき、今しか買えない!と本屋さんでろくに中も見ずに買ってしまいました。
みなさんのブログ見て、どうやってるんだろ~といつも感心してます。
今度ゆっくり勉強したいな~、パソコンのこと。

v-232 Nobさんへ
そうなのよね、カーソル当てると青くなる…
って、遊ばないでください、うちのボビィで!

熱波は私が日本に帰っていたとき、チェコを襲った模様です。
日ごろの行いが良いからだと思います(笑)

v-232 ピンピンシニアさんへ
森が近くにあって、お散歩にはもってこいなんですよ。
これ以上の技が出るのは、ちょっと先になると思いますが、がんばってみます(笑)

v-232 はなケンママさんへ
わたしも、自分の姿をぼかしてみたいと思いました(笑)
本は、はなケンママがもう知ってることもたくさん載ってるかも。
中身をよく見てから買って下さいね♪
はなケン地方は梅雨明けしましたか?
プールが商売上がったりだと、ニューズでやってました。

v-247 ともちんさんへ
私は色々なことをいっぺんにできないタチで。
やらなければならないことがたくさんあると、ブログは放置されちゃうのです。
でも!8月、お互いがんばりましょう♪

v-232 カギコメさんへ
ほほう、そういうのがあるんですね。
でも、わたしDLができない…というか怖いです(笑)
やったことが無いので。
う~ん、でも、また一歩進んでみようかしらん。

v-232 morocoさんへ
アメブロってカスタマイズする必要があまりなく、テンプレート(スキン)もかわいいのがあるので、使いやすいですよね。
暑いですか?
妊婦さんは暑いと大変よね…

v-232 まろちゃぶ母さんへ
なが~い目で見て、期待しててくださいね。
お!というワザを披露しますから♪
まろちゃぶ地方、夏本番ですね。
ということは、ちゃぶちゃん辛いね。

v-232 小吉母さんへ
ほほほ、オーラを感じますか。(←単純にうれしい)
私が日本に帰ってるとき、チェコは猛暑だったみたいです。
ヨーロッパは冷房が普及してないので、辛いのです。
しかも、窓に網戸はなし。
思いっきり窓を開けられない悲しさもあります。
(↑虫嫌いなので)

v-232 ば~むく~へんさんへ
この本基本的なこともたくさん書いてあるので、本屋さんで立ち読みして買った方がいいかもです(笑)
ば~むく~へんさんのブログ、もう十分、らしさがでてますよう。
楽しませてもらってます♪

v-232 kin&fuuままさんへ
そうなのです、お菓子のところで使ってます。
使いたくてたまらなかったのです(笑)
この本に載ってるワザを小出しにしていきますね~
ちえこ | 2007.08.02(木) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/239-903f1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
